埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビクトリアアネーロ大宮 住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 日進町
  6. ビクトリアアネーロ大宮 住民限定
 

広告を掲載

まめこ [更新日時] 2023-10-30 10:55:27
 削除依頼 投稿する

VA大宮のスレッド立ち上げました!
マンション生活のこと、出来事、トラブル、質問等、実は聞きたかった!なんてことありませんか?
皆で情報交換して、盛り上がりましょう♪

[スレ作成日時]2007-05-02 01:46:00

現在の物件
ビクトリアアネーロ大宮
ビクトリアアネーロ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市日進町1-9-1
交通:JR京浜東北線 大宮駅 バス18分 下車徒歩4分

ビクトリアアネーロ大宮 住民限定

767: 匿名 
[2012-01-30 10:45:51]
契約に雪かきの件が書いてなくても管理人さんならやるべきだと思いますね。
768: 匿名 
[2012-01-30 12:18:53]
>>767
それ以前に所有者が行うべきでしょう
769: 匿名さん 
[2012-01-30 13:21:48]
管理人さんにはいろいろな仕事があります。住民の私たちから見えてない仕事もあります。ちょっと雪かきもしておいてとは私は言えません。例えばタクシーの運転手さんに待ってるからマックでナゲット買ってきてよとか言いませんよね。
770: マンション住民さん 
[2012-01-30 15:34:16]
先週の火曜日に管理人と清掃員が雪かきしているの見たよ
今残っているのって氷の部分だから、全部取りきれなかったんじゃないのかな
771: 匿名 
[2012-01-30 18:05:31]
氷カキは酷だわね
772: 住民さんD 
[2012-01-30 23:33:49]
土日に時間を見つけてやってみたのですが、金槌で叩き壊したら、それなりに効果がありましたよ!

それと、イスとホウキがあると便利でした。
773: A 
[2012-02-04 01:23:00]
管理費払ってるから何でも管理人にやらせるという姿勢に腹が立つ

きっと道路に面した戸建てに住んでても、家の前の雪掻きしないんだろうな

サイテー
774: 匿名さん 
[2012-02-04 11:30:33]
773のおっしゃるとうりです。もう少し管理人さんを住民でサポートしていくことが必要です。このような状況では管理人さんにそっぽむかれてしまいます。雪かきなどのわがまま要求はだめです。管理人さんの立場に立って住民は反省しないといけません。
775: マンション住民さん 
[2012-02-14 09:55:38]
餅つき大会面白かった!

役員の皆様、お疲れ様でした。
776: マンション住民さん 
[2012-02-15 12:47:52]
車の買い替えで、車高が中段の車庫に入らない場合
上段もしくは下段への変更は、スムーズかつ無料で
できないですか?
贅沢は、いいませんので、上段でいいのですが。
777: 匿名 
[2012-02-17 23:13:16]
車の買い替えで今 使用されている場所に駐車出来なくなってしまう場合・・・確かに困りますよね。一度 管理会社に相談されてみては如何でしょうか。 上手く他の階の方と代わって頂けると良いですね。
778: 匿名 
[2012-02-28 19:52:07]
なんでも人任せ、なんでも人のせい…人を嫉み人をつつく…雪かきだの駐車場だの…自分達家族だけで孤立して自由に暮らせばいいのに…
779: 匿名 
[2012-02-29 14:51:06]
778さん いったい何が言いたいのでしょうか・・・
780: 匿名 
[2012-02-29 18:12:45]
購入時点でメッリット、デメリットを承知してたのでは。後に出た問題ならともかく・・・書き込みを見ていると批判、中傷ばかりで、何だか寂しい・・・良い話題は出てこないんでしょうか?餅つき楽しかった・・なんて話題が増えるといいですね。
781: マンション住民さん 
[2012-03-04 03:19:08]
誰がやったか見てませんが
この前の雪かきよりも、ちゃんと雪がかかれてるようにみえました。
日本管理に、なんか言われたんでしょうか?
ここ見てんのかな?
782: 匿名 
[2012-03-06 23:36:20]
今晩、マンション周辺で奇妙な音してませんか?モーター音?機械音?
割とデカい音です、なんだろう。
783: 匿名 
[2012-03-07 19:14:59]
前のアパート解体してる音じゃないですか?
784: 匿名 
[2012-03-07 23:45:59]
確かに前のアパート、解体してますね。
でも聞こえたのは、夜11時過ぎだったもんで…。今日は静かです。
785: 匿名 
[2012-03-08 19:44:50]
う~~~ん、聞こえたのが11時ごろって事は…車かバイクの音ですかね?
786: 匿名さん 
[2012-03-13 08:42:16]
よく分からないな。
787: 匿名さん 
[2012-04-10 08:31:02]
結局、モーター音の正体は分かったのだろうか?
788: マンション住民さん 
[2012-05-08 06:45:44]
酒屋さんの自販機が、なくなってました。
閉店ですか?貼り紙は、無かったです。
789: 匿名 
[2012-05-09 15:06:39]
利用する人が減ったからではないでしょうか?
790: 匿名 
[2012-05-22 22:23:14]
富士スーパー?
結構使えるよね!
散歩ついでに立ち寄っちゃうよ〜。

その先の肉屋さんのコロッケも揚げたては美味しいよぉ!
791: 匿名 
[2012-06-01 15:15:06]
790さん 富士スーパーってどの辺にあるのですか?
792: 匿名 
[2012-06-01 23:09:45]
791さん、こんばんは!
富士スーパーは、マンション東側の出口を北側にちょっと歩き、つぶれたタバコ屋の角の一つ先の路地の左手にありますよ。
説明が下手でゴメンナサイ〜。
是非行ってみてね。
793: 匿名 
[2012-06-01 23:42:22]
792さんこんばんは。ありがとうございます。近いうち行ってみますね。
794: 住民 
[2012-06-02 00:25:17]
カップラーメン落下の件
犯人捕まらないの⁇
795: 匿名 
[2012-06-02 10:27:33]
まだみたいですね。何でカップラーメンを落下させるんでしょうね。
796: 匿名 
[2012-06-02 22:54:40]
被害にあったのは、何階のお宅?
一階かな?
797: 匿名 
[2012-06-03 00:30:55]
何があったのですか?
詳しく教えてください、お願いします
798: 匿名 
[2012-06-03 09:30:27]

掲示板に詳細貼ってあるよ。
799: 匿名 
[2012-06-05 21:01:32]
ラーメンをベランダから落とすなんて・・・どうしたんでしょうか・・ この件は掲示板に貼ってあるだけで各家庭には配られてないですよね? 知らない人もいると思うなぁ。
800: 匿名 
[2012-06-06 00:06:46]
故意なのか、それかベランダで食べててたまたま落ちちゃったのかしら??
状況がイマイチわかりませんねぇ。
6階から上って書いてあるけど、んじゃ被害宅は5階ってこと?
801: 住民 
[2012-06-06 11:17:47]
このラーメン落下は、徹底的にやって欲しいわ。
802: 匿名 
[2012-06-07 10:24:23]
実害出てるから、警察に通報すべき。
803: 匿名 
[2012-06-09 21:56:17]
ラーメンの件は詳しい事がわからないですね。それにしても不思議な話しですね。
804: 匿名 
[2012-06-09 23:15:46]

徹底的にやってどうするつもりなんですか?
805: 匿名 
[2012-06-11 22:53:56]
犯人が捕まって欲しいだけ。
それ以外ある?
806: 匿名 
[2012-06-12 01:21:03]


顔がわからないからって匿名で書き込んで悪口とか書き込んで、実際にはしれっと暮らしてるって想像したらおもしろいですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
807: 匿名 
[2012-06-12 12:57:39]
顔が見えないから悪口? 誰も悪口を言ってないと思いますよ。

808: 匿名 
[2012-06-14 21:00:44]
真上の階の人達の反応は?
聞いてもないのか?
809: 匿名 
[2012-06-14 22:04:21]
↑そうだよね。
反応あったのかな?
気になる。
810: 匿名 
[2012-06-27 19:04:41]
ラーメン落下の件、その後どうなったのでしょうか。
811: 住民さんA 
[2012-07-19 21:24:04]
フライングラーメンは結局犯人不明で迷宮入りかな
疑わしいのはいるようだけどね
812: 匿名 
[2012-07-23 18:03:32]
紛らわしい人ってどこの人ですか・・・? 何でわかるのかな?
813: 匿名 
[2012-08-04 17:23:59]
毎日 暑いですね。みなさんどの様な暑さ対策をされていますか?
814: マンション住民さん 
[2012-08-10 13:06:23]
ソフトボール、練習試合するんだ。でも募集してるからメンバー足りないのかな?
815: マンション住民さん 
[2012-09-18 15:19:37]
窓から揚げ物(アブラ)の臭いが入ってくることありませんか?
816: マンション住民さん 
[2012-09-18 22:20:45]
色々な臭いが届きますよ、カレーとか蚊取り線香とかタバコもね。
まぁ、集合住宅なんだからしょうがないですね。

食べ物の匂いならそれをおかずにご飯を食べる位、前向きに捉えますけどね。
818: 入居済みさん 
[2012-09-27 08:40:56]
ケータイでつながりにくいキャリアは、ありますか?

屋上にauのアンテナがあるんでしたっけ?
819: 匿名 
[2012-09-30 11:21:46]
最近 ここのマンションは出て行く方が増えましたね。
821: 入居済みさん 
[2012-12-02 17:48:07]
チェーン4本で、車をささえてるのが不安だ
822: 匿名 
[2012-12-05 09:51:32]
812さん 確かにチェーンで車を支えているのは不安ですよね。 最近は劣化が激しい様で絶えず業者の方が来て点検していますよね(汗) 今後が心配です。
827: マンション住民さん 
[2013-06-03 23:01:38]
夜11時前後によく見かける、 50代のオッサンと40代後半の若作りオバハン。
玄関ホール、エレベーターに向かう一階廊下あたり、良くデカい声で喋ってるよ。
無神経だよね、少し静かにしようと思わないのかね。

828: 匿名 
[2013-06-20 15:23:53]
827さん その後、どうですか?私はその迷惑な方達はわからないけど又、うるさくしていたらさりげなく注意されてみてはどうですか? 結構、話し声って響きますよね。
829: マンションの住人 
[2013-06-22 08:50:26]


ここのマンションって集合住宅とかに住んだ事ないのか、
本当に些細なこととかマンションとかアパートに住んだ事ある人なら許せる範囲のことを真剣に怒ってる人とか結構見受けられて、「なんでわざわざマンションに住んでるんだろう?」って考えさせられる人いますよね
830: 匿名 
[2013-06-27 08:39:19]
集合住宅でも戸建てでもあり程度の常識ってありますよね。その常識から外れてしまっている人がいるから皆さんこちらに書き込んでいるのではないでしょうか。

それに訳あって戸建てに住めない人もいらっしゃると思いますよ。

831: マンション住民さん 
[2013-06-29 21:58:09]
その後、数回見かけてますが、残念ながら相変わらずですかね。
たぶん、その人達にとっては、騒いでいるなんて意識はないのかもしれません。

これだけの世帯数だから、やっぱり???って、人もいるのかな。
私もマンションも、戸建ても、基本は同じだと思う。
常識的な感覚持ってる人が良いに決まってる。
それぞれメリット、デメリットあるしね。
832: マンションファン 
[2013-07-04 09:21:00]
ここのマンションのいいところを教えてください
833: 匿名 
[2013-07-07 12:53:31]
ここのマンションは南側に高い建物がなく見晴らしが良い事くらいではないでしょうか。
834: マンションファン 
[2013-07-09 11:29:04]
じゃ今度はこのマンションの悪い所を教えてください
835: 匿名 
[2013-07-19 10:31:21]
日進駅から遠い。
836:  
[2013-07-21 13:02:33]
いいとこ悪いとこ聞いてどーすんの?
あてになるとでも?
837: 匿名 
[2013-07-22 18:55:31]
↑ 聞いてもいいんじゃないのかな?
みんながどう感じているかがわかると思いますが・・・
838: マンション住民様 
[2013-07-25 20:31:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
839: 契約済みさん 
[2013-09-01 09:51:25]
管理会社、変えるの?
840: 匿名 
[2013-09-01 19:13:04]
知りませんでした。どこかで告知されていたのでしょうか?分譲なのに管理会社をかえるなんて事があるのでしょうか?
841: 匿名 
[2013-10-21 22:31:44]
説明会があるみたい

運動会の予定とかぶらせたのはなぜだろう???
842: マンション住民さんz 
[2013-10-28 20:45:45]
誰もいませんね、このスレに返信する人はいつ現れるのでしょうか←
843: マンション住民さんz 
[2013-11-17 14:48:22]
久しぶりに来てみたけどまだかいな(笑)
845: マンション住民さんz 
[2013-12-07 15:26:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
846: 入居済みさん 
[2013-12-07 20:54:01]
今日の消防車出動について。
何があったんでしょうか?
847: 住人 
[2013-12-07 21:03:56]
ボヤがあったとのことです。詳しくは知らされていません。
848: 入居済みさん 
[2013-12-07 21:54:50]
ボヤだったんですね!
すごく臭かったのはそのせいか…
849: 匿名 
[2013-12-08 13:48:55]
掲示板に貼紙が出るだろう。
853: マンション住民さん 
[2014-05-03 13:50:10]
最近子供の足音や声がひどくなっている気がします…
朝寝ている時やお昼も子供が外で騒いでいたりしてとても辛いです
この近くに遊ぶ場所がないのはしょうがないのですがもう少し静かにできないのか…と思っています。
掲示板に紙が張り出されてましたがあまり見る人が少なそうですね…
854: マンション住民さん 
[2014-06-29 11:56:05]
>>853
夜中ならまだしも昼間に子供が遊ぶのは当たり前。家の中で静かにゲームとかしてるほうがよっぽど不健全。そんなに不快なのでしたら人気のない一軒家にでも引っ越されたら?
855: マンション住民 
[2014-07-28 21:18:01]
>>854さん、当事者の身にもなってあげて欲しいです。
856: [女性 40代] 
[2015-08-28 19:48:36]
ここ何年かですが夏になると窓を開けるせいか、犬の鳴き声が日によっては一日中してるお宅が有ります。
飼い主さんが居ないときに鳴くと思われるので飼い主さんも気づいてないでしょう。
南棟の西寄りのお宅だと思うのでご存じの方がいらっしゃったら教えてあげてもらえませんか?
可愛そうだし、やはりうるさいです。
861: 匿名 
[2017-10-12 09:45:23]
[NO.857~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
862: HMにお勤めさん 
[2021-04-13 22:01:09]
>>861 匿名さん
住民同志が匿名で言い合ってるこのマンションには住まない方が良い事が分かりました。貴重な情報ありがとうございます。
863: 匿名 
[2021-09-02 11:45:25]
ここのマンションは我が強い人が多すぎる
864: 匿名さん 
[2021-11-20 22:02:47]
駐車場って自走ですか?
865: マンション住民さん 
[2022-06-27 11:03:54]
電気会社の検討をしております。エコスから他社に乗り換えた場合、(例えば、docomo電気グリーン)実際のところお得なのでしょうか?
実は、エコスはマンション全体で加入しているので、すごくお得になっているのでしょうか?
866: 入居予定さん 
[2023-10-30 10:55:27]
最近、引っ越しラッシュですねw


>>865 マンション住民さん

お得かどうかはわかりません。マシなだけ、、、と思ってます。
一括管理なので、私だけ、電気会社XXXにする!といったことはできなかったと思います。

格安SIMを契約するとき、電気契約もセットで変更すると
通信プランがさらにお得!といったキャンペーンがあって、それに食いついた時
通信会社から、一括管理だから、電気の契約変更は、無理!と断られたことがあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる