埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビクトリアアネーロ大宮 住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 日進町
  6. ビクトリアアネーロ大宮 住民限定
 

広告を掲載

まめこ [更新日時] 2023-10-30 10:55:27
 削除依頼 投稿する

VA大宮のスレッド立ち上げました!
マンション生活のこと、出来事、トラブル、質問等、実は聞きたかった!なんてことありませんか?
皆で情報交換して、盛り上がりましょう♪

[スレ作成日時]2007-05-02 01:46:00

現在の物件
ビクトリアアネーロ大宮
ビクトリアアネーロ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市日進町1-9-1
交通:JR京浜東北線 大宮駅 バス18分 下車徒歩4分

ビクトリアアネーロ大宮 住民限定

601: 匿名 
[2011-04-10 00:58:39]
一階に駐車している者です。
駐車場の件、ここで鼻息荒くしている人達、ちょっと怖いです。
入居時にたまたま一階になっただけで、ずるいことはしていません。敵対視するのは、辞めて頂きたい。
今回の臨時駐車場の話は初めて知りました。
役員が玄関前に停めているというのは初耳でした。
マンハイムのような駐車場だったら良かったのにね。
602: 匿名 
[2011-04-10 01:11:58]
マンハイムと言えば、一度散歩がてら行ったことがあるけど、このマンションより、はるかに住みやすそうだと思った。
駐車場もそうだけど、駐輪場もそう。
ロビーもテーブル、ソファー、新聞、雑誌、広報紙が置いてあったりね。自販機も。
住民の憩いの場が確立されている感じ。
上手く、住民の意見と管理組合が回ってるんだと思う。
やっぱり古いから、住民も共同生活にこなれてきてるんだろうね。
603: マンション住民さん 
[2011-04-10 09:09:49]
確かに、いま一階使われた方が悪いということではありません。公平性のため、協力いただけませんか、というですが、難しいですよね。
四分の三、賛成集めるのは無理ですね。やはり。
604: 匿名 
[2011-04-10 10:46:05]
弱気にならずがんばりましょう!
605: 匿名 
[2011-04-10 13:03:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】


606: 匿名 
[2011-04-11 12:54:46]
4分の3の賛成票を集める事は永遠に無理ってことですよね。
過半数が今の駐車スペースに満足しているのだから。

だったら、1階と平置き駐車場は駐車料金を徴収すべきです。

お金を払いたくない人は払ってでも1階、平置きに駐車したいと思う人と交換すればいい訳だし。

不公平な状況でも区分所有法で4分の3と決まっているのなら、無料、有料で差を付けてもらって公平になると思います。

そうすれば、ここに書かれている方も納得すると思うのですが…。
607: マンション住民さん 
[2011-04-11 13:10:03]
606さん、
そうなんですが、料金改定も四分の三ではないでしょうか。となると、絶望的です。
608: 匿名 
[2011-04-11 13:13:01]
>だったら、1階と平置き駐車場は駐車料金を徴収すべきです。

それはおかしいんじゃない?一部の人からだけとるなんて。
駐車料金をとるなら、利用者全員からとるべきでしょ。
>>597にあるように、金額に差をつければいい。
5000円と500円でもいいんじゃない?
609: 匿名 
[2011-04-11 13:29:56]
あとついでに書くと、有料化に反対する人はもちろんいるよね。

それでも有料化するには有料にする目的を明確に示さないといけない。
長期修繕計画はどうなってる? 修繕積立金は足りなくならない?
機械式はお金かかるらしいから、普通は駐車料金を積み立てるよね。

駐車場を有料にするか、将来ウン十万円の一時金徴収かどっちがいい?
って言ったら、月数千円の負担を選ぶ人も多そうだけど。
610: 匿名 
[2011-04-11 18:06:14]
駐車料金取られたくないなら、しゅっフルに賛成して下さいって簡単な提案ですよ。
あれもヤダこれもヤダでは、いつになっても平等にはならない。
611: 匿名 
[2011-04-11 18:44:41]
610さん 私もそう思います。シャッフルをして車種によって入らない場合は再度 考えれば良いと思います。
612: 匿名 
[2011-04-11 19:05:14]
>>611
短絡的だな。

それでまた問題だって騒ぎたてるんですか?
613: マンション住民さん 
[2011-04-11 19:42:32]
全部有料化の608さんに賛成。
長期修繕積立金なんて不足あたりまえですから。
でも、一階は500円、上が5000円ておかしくないですか。
614: 匿名 
[2011-04-11 19:51:37]
有料化するんだったら、自走式建て替えるという選択肢もあるのではないですか?
615: 匿名 
[2011-04-11 19:56:37]
613さん
出し入れしやすい優遇された場所を5000円など高額な使用料とし、
不便な場所を500円と格安にしたら…という提案です。
616: 住民さんZ 
[2011-04-11 20:15:40]
各々は「不公平を改善しろ!」と言っているのにそれを平等にする手段が
「駐車場所別に料金の差別化」と云う不公平な要望案を提唱するって、
考えが矛盾してませんか?

結局は自己中心的な考えだった様ですね。
ここ数日で意見が纏まって来た様に思えましたが
残念です。
617: 匿名 
[2011-04-11 21:03:30]
>>616
そうかなぁ?
設定金額によっては、良い方法になるような気がしますけど。
ただ、金額設定が難しいのと、元々駐車場無料を売りにしていた事に対する矛盾は感じます。

金額を考えるのに、出しやすさだけを考えている点については仰るとおり、自己中心的な感じは受けました。
618: 匿名 
[2011-04-11 21:04:08]
マンション専有部分だって低層階より高層階の方が販売価格が高いでしょ。
民間の駐車場だって駅に近いところは料金が高いでしょ。

だったらマンション駐車場だって、使いやすさや場所によって料金に差を
つけるのは当然のこと。

駐車位置を長年替えないことの不公平とは意味が違うと思うけど。
619: 匿名 
[2011-04-11 21:07:53]
616さん。

料金の差別化って言いますけど、便利、不便の差はずっとあったんですよ。
今後の事だけを考えないで欲しい。
今まで不便な不公平な思いをしていた者からしてみたら、駐車料金は良い案だと思います。
620: 匿名 
[2011-04-11 21:17:45]
今までと言っても、言うべき機会が何度もあったにもかかわらず、何もしてこなかった事も取り上げてよ。

621: 匿名 
[2011-04-11 21:27:26]
>>620
無関心だったり、周りの目を気にして意見出せなかった人たちが
声を上げるようになっただけ進歩したと思いませんか?
過去をつつかないで、良い方に考えてあげましょうよ。

まぁ、実際に記名して投書した人が何人いるかは不明ですが。
622: マンション住民さん 
[2011-04-11 21:28:20]
616さんって、議論の天才ですね。
一瞬、息がつまりましたが、617さんの言うとうりですね。
623: 匿名 
[2011-04-11 22:51:58]
621さんの仰る通りだと思います。

でも、結局著名で意見を投函してもここでも議論のように4分の3の賛成が必要となり結果賛成の票なんて集まらずにこのままになりそうです。

また、意見を交換できる場があったとしても、『なんで今まで黙っていたのか?今更騒ぐな』と言った心ない言葉も飛んできそうで嫌な思いをするならと欠席する方が多くなりそうじゃないですか?

駐車料金の徴収の件でも、もちろん反対意見の方が多くなるんです。
駐車場を動かしたくない人が4分の3以上いる事は分かっているのですから。

結局のところ、4分の3と言う数字自体が変わらない以上、ここで皆さんが訴えている事は実現しないって言うのが残念ですけど現実ではないでしょうか。
624: 匿名 
[2011-04-12 00:19:53]
623さん。

それが現実なのかも知れないですね。
駐車場の件に関しては4分の3という票数が変わらない限り、今の状況も変わらないという事ですよね。

道路に面している平置き駐車場の方、立体駐車場1階の方はシャッフルも、駐車料金徴収も反対するに決まってますもんw

結局良い思いをしている人はこのまま維持できて良かったですねって話で終わるような気がする。

少し前の書き込みに『1階だからって悪い事しているみたいに扱わないで』みたいなことが書かれてましたけど、逆に言ったら、最上階の人たちはフタを空けてみたら不便な最上階の駐車場。
他の面で特別待遇だった訳でもない(値引きがあったとか、オプションがあったとか)。
少しは不便な思いをし続けている身になってもらいたいものです。

625: 匿名 
[2011-04-12 08:28:34]
前の方で、契約前に営業にシャッフルすると言われた…という人がいましたよね。
本来は口約束は当てにしないものですが、この際だから、販売会社や管理会社を
つついてみたらどうでしょうか?
「あの時、営業の○○さんにこう言われたけど、どうなってるの?」と。

理事会は同じ組合員で構成されるので、理事も自分の損得を考えてしまいます。
だから中立の立場の人にアドバイスしてもらうのがよいと思いますよ。

あとは他のマンションの事例を調べる、専門機関に相談し「定期的に入れ替えが
のぞましい」というアドバイスを引き出し、それを元に理事会に進言してはどう
でしょうか?

626: マンション住民さん 
[2011-04-12 11:52:32]
なんとか打開したいですね。
627: 匿名 
[2011-04-12 17:07:00]
多分、「不便を強いられてきた」、「優遇されていない」などの発言をするから、何で今まで意見を言わなかったのかなど言われるのではないですか?

これから公平にするために、どんな手段があるかについて検討すればいいのではないですか?
628: 匿名 
[2011-04-12 23:07:34]
でもここで不公平だって言ってる人は、結局自分が入居時に一階または平置きにならなかったから、騒ぐ訳でしょう??
最初から便利なところだったら、文句なんか言わなかったはずでは?
このマンションは購入時に、立駐で抽選ということはわかっていたんだから、何を今更って思いますよ。
結局、自分が不公平な立場にたたされて、今更料金徴収だとか、ちょっと考えられないですよ。
一番妥当と思われるのは、自走式に全面改修だと思いますがね!

あと、理事会の企画する行事とか打ち上げとか、別に全然良いのではないですか?あれもこれもダメって言う人は、こういうマンションじゃなく、一戸建てに住むべきですよ。
何か心が狭いって言うか、何でも文句やクレームつけて…。
とても嫌な感じがします。
629: 匿名 
[2011-04-12 23:15:52]
↑じゃあ 自分はどうなんですか?
630: 匿名 
[2011-04-12 23:32:08]
はいはい、もしかして一階か平置きだと思ったの?違いますよー。立駐は不便だと初めからわかっていたんで、外の駐車場借りてます!もちろん自腹でね。
文句ばっかり言ってないで、そのくらいしないとダメだと思う。
みんなが公平なんて、有り得ないからね。
631: 匿名 
[2011-04-13 01:45:21]
↑御自分が満足されているなら何よりですよ。

ここに書き込みをなされている方々は、入居時の駐車場が8年経った現在もシャッフルしない事に疑問を感じたり、不満を持っている方たちです。

初めが抽選だったか、車種を考慮しての決定だったかは定かではないですが、同じ条件のマンション購入した住民にとって不公平に感じて当たり前です。

理事会のイベント賛成なら、わざわざこちらへの書き込みは不快感を与えるだけだと思いますから書かなくていいんじゃない?

自分好んで外の駐車場を(自腹で^^)借りているんだからいいじゃないですか・・・。

あなたの様な考えの方の意見を誰も望んでないですから。  あしからず・・・w
632: 匿名 
[2011-04-13 07:51:42]
630さん。
『文句ばっかり言ってないでその位しないと』って月極め駐車場を借りるかとをおっしゃっているのですか?
そんなの馬鹿みたいじゃないですか?
駐車場無料の物件を購入したのに。

しかも、文句ばっかり言っている訳ではありません。
これから、意見を言ったり少なからず行動に出ようと考えているからここで意見交換をしているんです。

『公平なんてあり得ない』そうかも知れません。
だったら、不公平は平等に回ってもらいたいと願います。
633: 匿名 
[2011-04-13 08:17:58]
>一番妥当と思われるのは、自走式に全面改修だと思いますがね!
いくら位かかるんですかね?
全面改修を強調(!)して提案されるということは、改修費用の負担を求められても
もちろん文句言いませんよねー。
634: 匿名 
[2011-04-13 11:50:49]
便利になるなら負担金は払いますよ。
だって長期的にみたらその方が良いですからね。あとは、雨の日も便利だし。違う意見を望んでいないとのことなので、失礼しますね。
同意見の仲間内でどうぞ意見交換してくださいませ。
635: 匿名さん 
[2011-04-13 20:35:15]
634さん、
すねちゃだめですよ。
ここは幼稚園ではないのですから、意見ちがっても話しあいましょうね。
636: 匿名 
[2011-04-13 21:08:10]
>あなたの様な考えの方の意見を誰も望んでないですから。  あしからず・・・w

こんなこと書く631の方が幼稚。昼間ヒマな主婦でしょ、どうせ。
638: 匿名 
[2011-04-13 22:50:05]
確かに631は、ちょっとおかしいよね。
632はまとも。
634は正しいこと言ってる気がするけど。
639: 匿名 
[2011-04-14 08:04:43]
>>637
忙しい主婦です。
640: 匿名 
[2011-04-14 13:06:30]
636 言葉を慎んだ方が良いと思いますよ。
641: 匿名 
[2011-04-14 16:09:22]
>(自腹で^^)
>あしからず・・・w
などという書き込みこそ慎んでいただいた方がよろしいのではないですか?
643: 匿名 
[2011-04-15 11:13:45]
ふざけた絵文字や、ひとを小馬 鹿にした w を使う書き込みに対して
慎むべきとご指摘申し上げたまでですが、何か問題がありますか?、642。

645: 匿名 
[2011-04-15 15:02:56]
642、644って同じ人ですか?
あなたの書き方って随分と上から目線ですね。
私も不快に思いました、人を小馬鹿にする表現。あなたもとても感じが悪い。
掲示板に書き込まなくても、閲覧のみしている住民はたくさんいます。
掲示板は皆さんのものだと思います。
646: 匿名 
[2011-04-15 15:36:02]
645さんに同意。

掲示板を見るのも書き込むのも自由。
647: 匿名 
[2011-04-16 07:23:04]
罵りあうのも、これまた自由。罵倒祭りに参加・不参加自由です。
648: 匿名 
[2011-04-16 08:34:49]
皆様、防災に関してどんな備えをしていますか?今回の震災で色々考えるようになりました。
うちは貴重品や最低限の衣服、水、チョコや飴をバッグにひとまとめにしました。
あとは、棚など倒れそうな家具に見た目は悪いのですが、つっかえ棒をつけました。
色々と参考にしたいので、ご意見下さい!
649: 匿名 
[2011-04-16 11:03:07]
↑この時期になって初めて震災についてが出てきた〜。

650: 匿名 
[2011-04-16 11:48:31]
また地震ありましたね。結構揺れて怖かった!
651: 匿名 
[2011-04-16 16:54:02]
ここのマンション 地盤が緩いらしいです。だから地盤を整えるのにかなり費用がかかったようです。だからなんとなく材料が安っぽいんですね。
652: 匿名 
[2011-04-16 17:44:25]
どこからの情報ですか?
653: 匿名 
[2011-04-16 18:18:45]
確かに川沿いですし、元々は沼地帯ですもんね。余震が続いていますし、怖いですよね。
エレベーターに乗っている時に強い揺れが来たら、本当に不安ですよー。
654: 匿名 
[2011-04-16 18:35:57]
>>651
出た!これが風評か。
655: 匿名 
[2011-04-16 18:46:59]
近所の方に聞きましたよ。地盤を整えるのにかなりの費用がかかっているようです。 気になるなら業者さんに聞いてみては如何でしょうか。
656: 匿名 
[2011-04-17 02:09:47]
このマンションは緩い地盤に強固な建物を建てたと以前からよく聞いていた

実際いろいろ聞くと残念ながらヒビが入った家庭もあるようだけど、比較的軽微なほうだと思う

それに引き換え本当に地盤は弱いと感じた

公園の地割れ 裏口階段のひび割れ 駐輪場周辺の路面のヒビ

まあ、本体が無事だからいいんだけど
657: 匿名 
[2011-04-17 07:23:04]
やっぱりそうなんですねー。
もう建ってしまっているので仕方ないですが、想定外の地震が来ないように祈るばかりですね。

マンション周辺の道路などに地割れ、ひび割れができているのは、私も気になっていましたよ。
658: 匿名 
[2011-04-17 09:47:22]
このマンションの材料等はマンション価格に比べると安いものの様な気がします。
買ってしまったので今更ですが・・地盤を固める為の費用がかなり予想外だった様でその分、材料が安い物になってしまったのでは・・それと上下階、左右のお宅の音も気になります。(人によって感じ方は違うと思いますが) 規定より上下階、左右との隙間が少ないとか。 販売会社は書面では何とでも書けますよね。実際に私達は測っていないので・・・
659: 匿名 
[2011-04-17 09:53:31]
このように、風評が広がっていくんだね。

660: 匿名 
[2011-04-17 10:15:47]
>このマンションの材料等はマンション価格に比べると安いものの様な気がします。

材料って何ですか?
壁紙とか室内扉がしょぼい…って話ではなくて、躯体のコンクリとかの事ですか?
661: 匿名 
[2011-04-17 10:39:35]
室内の扉、クローゼットの扉が安っぽいと思いませんか? そう感じるのは私だけでしょうか?どこからかテレビの音等も聞こえますし。。
662: 匿名 
[2011-04-17 14:10:56]
残念ながら私もそのように感じます。
もう買ってしまったんで仕方ないんですけどね。
663: 匿名さん 
[2011-04-17 15:24:18]
なぁんだ内装のことだったんですね。

内装は後からリフォームしていくらでも良い物に替えられます。
躯体、構造上重要な部分が手抜きされているよりいいんじゃないですか?
664: 匿名 
[2011-04-17 16:40:31]
重要な部分の手抜きもあると思いますよ(汗)
665: 匿名さん 
[2011-04-17 20:42:42]
>>664
具体的にどこですか?
666: 匿名 
[2011-04-18 22:50:46]
こんばんは!日進近辺でお勧めのお店はありますか? お食事が出来る所や雑貨屋さんなどあれば嬉しいです。
667: 匿名さん 
[2011-04-19 21:24:01]
666さん、
やはりお勧めは、三十路遊戯倶楽部 大宮です。
日進駅もカバーされてます。
また情報交換してゆければと思います。
668: 匿名 
[2011-04-19 22:22:57]
667さんありがとうございます!また情報を宜しくお願いします。
669: 匿名 
[2011-04-19 22:28:02]
667さんちょっと話題から外れているようでしたね(汗) デリヘルに用はございませんよ。
670: 匿名 
[2011-04-20 18:20:04]
一体 立体駐車場の修理はどうなっているのでしょうか? 何故こんなに時間がかかるんでしょうか??
671: マンション住民さん 
[2011-04-20 22:04:26]
立体、まったくどうなってるのですかね。まだ工程表出ませんが、半年くらいでやってもらわなうとおかしいです。
672: マンション住民さん 
[2011-04-20 22:35:49]
2週間以上前に、掲示板に告知されていましたよ
673: 匿名 
[2011-04-21 09:03:34]
2週間前からその後の詳細が分かれば良いのですが・・駐車場のどこを修理をしているかご存知の方、教えて頂けますか?こういう事って回覧を回すとかすれば良いのにね。毎日ウェアハウスまで行くのはきついし重たい荷物を持って帰るのも結構大変です。かと言ってエントランス前に荷物だけ置いてウェアハウスに車を停めに行ったら管理人さんに注意されてしまうと思うし。 みなさんどうされていますか?



674: マンション住民さん 
[2011-04-22 12:43:50]
ウェアハウスに駐車してます。
ウェアハウスからは、管理人に荷物運ばせてます。
高い管理費払ってますから。
675: 匿名 
[2011-04-22 17:16:28]
674さん 管理人さんには歩いてウェアハウスまで荷物をとりに来てもらっているのでしょうか?
676: 匿名 
[2011-04-26 00:34:18]
管理人さん、そんなサービスしてくれるんですか?
うちは、軽い台車とカゴタイプの台車を買いました。
折りたたみ自転車も買ったし、チョット出費ですねw

管理人さんに頼んでいた方って結構いらっしゃるんですかね?
677: 匿名 
[2011-04-26 10:18:57]
私も知りたいです。荷物運びを管理人さんに頼んだ方、管理人さんは快く引き受けてくれましたか?
678: マンション住民さん 
[2011-04-27 20:54:07]
冗談は真に受けるべきではないですよ。

管理人さんは管理費を納めているからといって、住民の奴隷ではありません。


尚、私は管理人さんに「荷物を運ぶ間、エントランス前に車を置かして下さい」と
断わって荷物を運んでます。
679: 住民さんA 
[2011-04-29 20:33:08]
678さん、
>管理人さんは管理費を納めているからといって、住民の奴隷ではありません。

住民が管理費を納めているんですよ。でしたら、やはり管理人さんは住民の奴隷なんですか。何にでも使っていいなんて、私はなんかおかしいと思います。
680: マンション住民さん 
[2011-05-01 10:36:42]
話し、ずれてませんか。
681: 匿名さん 
[2011-05-01 14:44:00]
みなさん釣られ過ぎ。
682: 匿名 
[2011-05-09 21:50:31]
前から気になっていたのですが我が家は洗面所にいると何処からかわからないのですがドスン バタンと凄い音が聞こえてきます。 皆さんのお宅ではこのような生活音はしませんか?
683: 匿名 
[2011-05-09 23:20:32]
うちも聞こえてきますよ。凄い音にびっくりします。
本当に嫌ですね。
他の方は如何ですか?
684: 匿名 
[2011-05-10 08:13:10]
683さんのお宅でも生活音が聞こえてくるのですね。我が家も子供さんがが出している音なのか何だかわからないのですが凄い音です。
上階からか横のお宅からなのかわかりませんが皆さんは何処からの音かわかりますか?
685: 匿名 
[2011-05-14 15:51:46]
ここに住んでいる子ども達、通路で遊ぶのはやめましょう。うるさいし迷惑ですよ!
686: 住民さんC 
[2011-05-16 11:20:39]
この頃の子供は遊ぶところがなくかわいそうです。
687: 匿名 
[2011-05-16 20:09:29]
確かに遊び場がなくて可哀想ですよね。ただマンション通路で遊ぶのはどうかと思いますよ。親は何も言わないのでしょうか?
688: 住民さんC 
[2011-05-16 20:44:06]
親にほっとかれ、外に遊びに行くのは危ないし、そんな子供達なのかしら。
689: 匿名 
[2011-05-17 16:27:51]
親にほったらかしにされている子が廊下で遊んでいるのかもしれないですね。 だいたい同じ顔ぶれの様な気がします。
690: マンション住民さん 
[2011-05-19 13:17:09]
それがどうした。迷惑なもんは迷惑。
691: 住民さんA 
[2011-05-22 08:29:26]
怖いおじさんがいるようですね。
692: 匿名 
[2011-05-23 19:08:28]
今日は夕方からどこのお宅かわからないけどドスン ドスンと凄い音が。。。恐ろしいです
693: 匿名 
[2011-05-23 19:42:20]
神経質なおばさん達も多いようですね・・・。
694: 匿名 
[2011-05-23 19:44:55]
当事者でないとわからないのでは・・
695: 匿名 
[2011-05-23 21:25:13]
人が住んでる場所だから音とか子供の遊ぶ場所の事とか仕方ないと思う。夜中だったら迷惑だけど…皆さん神経質すぎ。
696: 匿名 
[2011-05-23 22:06:26]
そうでしょうか。子供だから許されてしまうのですか? そういう親がいるからマナーの悪い子供が増えて行くのではないでしょうか。
697: 匿名 
[2011-05-25 11:52:30]
やはり掲示板に子供の件が出ていましたね。掲示板見ない人がいるから各家庭に配布すべきだと思うのですが。
698: 匿名さん 
[2011-06-01 18:01:00]
マンションは集合住宅です。
何かにつけて気になるのであれば最初から一戸建てを選べばよかったんじゃないですか。
子供叱るな来た道だ年寄笑うな行く道だ。まあ、人として節度を持って相手を思いやる心を持ちながら生活していきたいと思います。
699: 匿名 
[2011-06-01 21:57:29]
戸建てに住めば良かったのではとおっしゃる方。住めない理由があってマンションにされた方もいらっしゃると思いますよ。 ここのマンションはかなり閉鎖的に思えるのですが。。。
700: 住民さんA 
[2011-06-11 10:15:47]
こんにちは。6月から地上デシタル放送のチャンネルが増えましたね。
東京MXテレビ、テレビ神奈川、放送大学が入っています。

自動スキャンすればテレビやレコーダーが認識してくれます。
まだ実施していない方、お試しください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる