埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビクトリアアネーロ大宮 住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 日進町
  6. ビクトリアアネーロ大宮 住民限定
 

広告を掲載

まめこ [更新日時] 2023-10-30 10:55:27
 削除依頼 投稿する

VA大宮のスレッド立ち上げました!
マンション生活のこと、出来事、トラブル、質問等、実は聞きたかった!なんてことありませんか?
皆で情報交換して、盛り上がりましょう♪

[スレ作成日時]2007-05-02 01:46:00

現在の物件
ビクトリアアネーロ大宮
ビクトリアアネーロ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市日進町1-9-1
交通:JR京浜東北線 大宮駅 バス18分 下車徒歩4分

ビクトリアアネーロ大宮 住民限定

No.101  
by マンション住民さん 2009-11-03 00:31:52
ここは匿名のネット掲示板だけど、皆VAの住民さんでしょ?
もう少し優しい言葉使いとか言い回しとかできないのかな。
何か読んでてとってもトゲトゲしいよ。
こんな所でケンカ腰になったってしょうがないよね。

一部の方々、ここで騒音愚痴るなって、それも一つの意見だけどさ、
せっかくこの板に来たんなら、他に話題とか提供できないの?
他人任せ、自己中って言うけど、んじゃ具体的にどんな案があるかな?
アドバイスや経験談があれば教えてあげたら?参考になるかもよ。

皆、否定や批判ばかりしてないで、意見出し合ったらどうかな?

No.102  
by 匿名さん 2009-11-03 02:37:18
意見?だから音の発生源つきとめて理事会でも総会でも実名でつるしあげれば静かにするでしょう。
No.103  
by 匿名 2009-11-03 12:12:45
99さんに賛成!
解放時間、もうちょっと延長してほしい。
今の子供達は遊ぶ所がなくて、可哀想だと思うね。狭い家ん中じゃストレスも溜まるよ。
敷地内の公園、もっと広くとりゃ良かったのにねー。
No.104  
by 匿名 2009-11-03 12:22:35
近くのマンハイムの方がよっぽど充実してるよ!公園広いし、遊具もいけてるし!古いけど、玄関ホールに憩いスペースみたいのがあるんだよ。ジュースの自販機もあった。自転車置き場も広いし、駐車場も待たなくて良さそうだねー。
No.105  
by 匿名さん 2009-11-03 17:33:18
>>65 の方もおっしゃっていますが、どうしてこの板はマイナスイメージを与えるような
書き込みばかりなのでしょう?
最初から目を通してみましたが、居住者同士の有意義な情報交換はほんの数件だけで、
あとは苦情、マナーの悪い人をチクる…など全く前向きではないですよね。

まるで、このマンションの印象を悪くしたい外部の人間がわざと書き込んでいるかのよう。
No.106  
by 匿名 2009-11-03 21:43:42
ここのマンションって見た目重視みたいですよね。。
No.107  
by 匿名 2009-11-04 18:19:16
今 どこかのお宅でドスドスもの凄いです。子供だか大人だかわからないけどちょっと変です。。体に響きます(汗)
No.108  
by 匿名 2009-11-06 01:33:55
ゴミ捨て場の取っ手、新しく設置されていましたね。
扉の開閉が楽になりましたね!
No.109  
by 匿名 2009-11-07 16:18:49
ゴミ捨て場の取っ手、本当に便利ですね
サブエントランスにも手摺が付いてるし、凄いですね
No.110  
by 匿名 2009-11-08 22:03:30
どこのお宅がわからないけど今 物凄い物音が続いています。プロレスでもしているんだろうか?結局騒音注意の回覧がまわってきても効き目なし。 早く引っ越して欲しいです。
No.111  
by 匿名 2009-11-10 15:52:21
↑その後、どうなりました?
こんな時間にドタンバタンなんて、近隣の方はものすごく迷惑しているでしょうね。
きっと周りに聞こえてる(もしくは響いている)なんて、思ってもいないんでしょうね・・。

うちも子供がいますが、騒ぐと周りに迷惑がかかるよ!と常に教えています。
「子供だからしょうがない」で終わらせないで、防音対策をとるとか親も少しは自覚してほしいですね。
じゃないと、子を持つ親は全てウルサイみたいな目で見られるので、それもちょっとキツイです。
皆さん、少しずつ気をつければ、もっと住み易くなるのにね。
No.112  
by 匿名 2009-11-10 17:22:12
我が家のお隣か上階のお宅かわからないけど明け方にコツコツ ゴーゴーと掃除機か何かの音がしていますよ。非常識だと思いませんか??
以前住んでいたマンションでは考えられない事だらけです・・ 少しでも住みやすくなるといいなぁ・・
No.113  
by 匿名 2009-11-10 23:14:54
明け方に掃除機は非常識ですね!フツーに考えて使わないと思います。
せめてクイックルワイパーとかにすればいいのにね。
そのお宅がハッキリわかるようならば、管理会社から直接注意してもらうしかないですよねー。
本当に色々な人がいますね。
No.114  
by 匿名 2009-11-13 01:29:52
こんなような音が聞こえる方、いらっしゃいますか??
我が家では、不定期に、どこからともなくゴーとかガラガラって音がするんです、地響きも。
とても不快です・・。
何かを転がす音・・?上階なのか横なのか・・はたまた下階からなのかわかりません。
その音も小さいときもあれば、大きく聞こえる時もあって。
正体不明なので、気持ち悪いんです。
わかる方いらっしゃったら、よろしくお願いします。


No.115  
by 匿名 2009-11-13 17:43:13
No.114さん
我が家も同じ様な音が聞こえてきますよ。友達に相談したら友達は3階建てのハイツに住んでいるのですが音はあまりしないとの事でした。 賃貸の方がしっかりした造りとは・・もう ビックリしました。 いったいここはどういった造りになっているんでしょうね。。。
No.116  
by 匿名 2009-11-13 18:32:15
この様なサイトが立ち上がってたんですね。

皆さん苦情ばかりで凄いですね。
集合住宅に住む以上覚悟してご入居されたのではないのですか?

うちにも子供がいますし、隣家の楽器の音やお子さんの声や生活音は聞こえますけど、お互い様だと思うし何か困った時にお世話になったり助けてもらったりいつそういう事があるかもわからないのでは・・・。

マンションのサイトを作ったなら、情報交換が出来るような楽しいサイトにしたらどうですか?

これじゃ2チャンネルの毒レスみたいで笑えます…。
No.117  
by 匿名 2009-11-14 01:00:42
№115さん

うちも同じですよー。
友達が築20年以上の公団アパートに住んでいるのですが、
何度遊びに行って泊まった時も、多少の生活音は聞こえますが、
上下左右のお宅があるのに、ここでのようなはっきりした音はしませんでしたよ!
・・・本当にどうなってるんでしょうね。



No.118  
by 匿名 2009-11-14 01:22:17
全部読ませて頂きましたが、そんなに音が気になるならどうしてこのマンションを選んだんでしょうか?
販売価格も安いという事は若い御夫婦が多い=小さい子供がいるって思いません?
しかもペット飼育OKで売り出されてます。
うちは子供もペットもいませんが当たり前の生活音だと思ってます。

そんなに静かに生活したいのなら、郊外の閑静な住宅街にお住みになられるべきだと思います。
お子様のいるご家庭ではうるさければ静かにしなさいって注意はしてると思います。
自分もマンションで育ちましたがしょっちゅう母に怒られてましたがなかなか大人しくばかりもしてられませんでした。

色んな住人の方が目にするかもしれないこういったサイトで毒を吐くのは大人げないですよ。
NO,116さんと同じで見ていて不愉快になるサイトなら無い方がましです。

住人以外の方が見て陰口好きのマンションって思われたら心外ですよ。
No.119  
by 匿名 2009-11-14 02:49:41
マンション住民です。
最近、この掲示板は騒音苦情派とそうでない派で対立しているような感じの流れですね。
ここで対立したって意味ないじゃありませんか。人によって感じ方は様々ですもん、ずっと平行線だと思います。
気に食わなければ、スルーし、自ら他の話題を投げかけてみたら如何でしょう。いずれにせよ、楽しい話題がひとつも出てこないのが不思議!
前の方でありましたね、移動販売車の話。笑えました、私も前から何だろうって思っていたので!
わかったらまた書き込みます。
皆さん、もうちょっと穏やかに行きましょうよ。
No.120  
by 匿名 2009-11-14 11:12:35
演歌を流している移動販売は、水曜日と土曜日に来る魚屋さんですよ。
ちょっとお高いけど新鮮でおいしかったです。
No.121  
by 匿名 2009-11-15 07:06:56
120さん
ありがとうございます
魚屋さんだったんですね
どんな魚がありましたか
No.122  
by 匿名 2009-11-16 00:34:49
マンション住民です。
↑魚屋さんだったのですね!ありがとうございます、長年の謎がわかってスッキリしました。
今度、買ってみようと思います!
No.123  
by 匿名 2009-11-24 18:03:00
118の方の様に言われてしまうと悩みのある方々が書き込みしにくくなってしまいますよね・・
No.124  
by 匿名 2009-11-27 00:38:25
123さんのご意見も分かりますが、悩み相談というより陰口に近いように感じます。私がこのサイトを見たきっかけは、市街のマンションに住む従兄に教えてもらって見たんです。従兄のマンションは、楽しい情報交換のサイトです。お勧めの病院や、出前がおいしいお店など見ていて為になるというか・・・。
VAのサイトは見ても楽しくないし、残念だなーって思いました。
No.125  
by マンション住民さん 2009-11-27 16:27:48
(ご存知の方も多いでしょうが)
大宮駅までバスで行かれる方、時刻によっては三橋総合公園から乗ると便利ですよ。

http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=12055_02

本数が少ないですが、三進自動車から乗るより近道なので早く着いて、10円安いです。
No.126  
by 匿名 2009-12-03 23:11:48
上階のお宅は朝5時前からカタカタコトコトうるさいんです。響くんです。もう少しまわりのお宅に気を使って頂きたいですね・・前回の掲示板見ていないんでしょうかね??
No.127  
by 匿名 2009-12-04 14:43:49
物音って一度気になりだすと、すごーく気になってしまいますよね。
きっと№126さんだけでなく、その周りのお宅もうるさいと思っているはずですよ。

うちは、先日朝の6時過ぎに今まで聞いたことのないバターンッって音と振動で目が覚めました。
何かぶつかったのか?!とびっくりするような衝撃音でした。
朝から何の音なんだろうと、とても不思議です。
No.128  
by 匿名 2009-12-04 17:16:13
No.127さん
うちも早朝からの音でびっくりすることがあります。夜、遅い時間にドスン、ガタン ゴーと変な音がしています。どうしたらあんな音がするんだろうと気になります。窓を閉める時の音もすごいですよ。 音が気にならない人がうらやましいです。
No.129  
by 匿名 2009-12-05 02:34:38
うちは皆さんがおっしゃるほど家の中にいて物音がしません。夕方や、土日に廊下を走る足音がうるさいと感じることがあります。ちょっと覗いてみたら小さい子ではなく高学年の子達でした。マナーが分からないのか、親が何も教えてないのか・・・。遊ぶ場所がないのはかわいそうだと思いますが、エントランスに座り込んでお菓子を食べながら遊ぶのも気になります。お菓子もごみを何度も拾いました。マンション内で遊ぶなとは言いませんが、保護者がマナーを教えるべきだと思います。
No.130  
by 匿名 2009-12-10 20:23:54
うちは昼間はとても静かです。働きに行ってたり学校などで全体的に人がいないからかな?
清掃作業の方や、宅配便の台車ゴーっていう気配くらいしか聞こえて来ません。
夕方以降は聞こえますね。辛いのは寝に入る時、部屋がシーンとなっている時には様々な音が聞こえて来るので、音楽かけて寝てます。
No.131  
by 匿名 2009-12-10 22:36:07
No.130さん
何時頃にうるさいですか?寝る時に色々な音がするのも辛いですよね。 音楽を聞くのはいい考えですね。うちも試してみますね
No.132  
by 匿名 2009-12-11 12:44:10
№131さん
そうですね、だいたい10時半頃から12時半頃でしょうか。
その時間になると、周囲のお宅のお子さん達も寝ていると思うので、子供の騒ぐような音ではないと思います。

とにかく無音だとすごく気になってしまうので、耳障りにならない程度の音楽を流しておくと、
少し気分が安らぎますよ。

今の時期ですと、加湿器とかのサーって音なども良いと思います。

お試しくださいね。
No.133  
by 近所 2009-12-12 19:48:22
おたくらは音よりもバルコニーの布団をどうにかしたら?今日もバンバン干してましたね~事故がおきてからじゃすまないよ。三橋公園行く途中で見えたけど…質が問われるよ。
No.134  
by 匿名 2009-12-13 00:15:59
↑ でしたら部屋番号を調べて直接注意されてはいかがでしょうか?
どうせ出来ないと思いますが。。
No.135  
by 近所 2009-12-13 01:24:04
↑だから近所だって!あんたらの事は知らんよ!外から見てて危険だよって言ってるのさ。↑もどうせ言えないからやりたい放題にさせてるんだろ?言いたいのに言えないんだろ?な
No.136  
by 近所 2009-12-13 01:30:13
一階の方々は晴れたら気が気じゃないでしょうよ。いつ自分の頭に落ちてくるか解らんのやで。可哀相に!組合なり理事会なりに話せえ!自分達で何とかせえや。明日も見てやろ。
No.137  
by 匿名 2009-12-13 18:31:49
↑ 気になるならあなたが組合や管理人さんに話せばいいのでは??
No.138  
by 近所 2009-12-13 18:57:42
もうちょいマシなレスして~な。まあ事故でもあってから青い顔して考えてな。皆さんで。ほな
No.139  
by 匿名 2009-12-13 22:22:08
↑もう入ってこない方がよいと思いますが・・
No.140  
by マンション住民さん 2009-12-13 23:50:18
住民です。近所さんのご指摘はごもっともです。落下する恐れのあるものを外壁をまたぐように干すのは大変危険です。一度布団が落下したことがあって掲示が出ていました。事故があった際の被害・責任の大きさを考えていただきたいですね。それとバンバン布団をたたく人がいますが、埃を撒き散らかしていることをどう思っているのでしょうか。音の問題にしましても思いやりの問題です。住民全体でレベルを上げていきましょう。近所さん、ご指摘ありがとうございます。
No.141  
by 匿名 2009-12-14 07:48:01
↑ごもっともです。ただ布団は干したら叩くものですよね?お互い嫌な気分にならない程度の音にしたいですね。
No.142  
by 匿名さん 2009-12-14 08:18:44
たたくのは良くないというのは、もう随分前から言われています。
叩いたからと言って、布団内部のゴミやらダニの死骸やらを「はたきだす」ことは
ほとんどできないそうですから…

【たたくと】
中の繊維がちぎれて品質が低下する。
ホコリをまき散らす。
布団に付着しているダニなどの死骸を粉砕してしまうのでより取りにくくなる。

【布団を干した後は】
手などで表面の埃をはらう。
掃除機などで表面および繊維に付着したゴミ・ダニなどを吸い取る

No.143  
by 匿名 2009-12-14 22:59:44
今日もまた布団を干している家がありましたね。確かに危ないですね。ただ・・家族が多いと干す場所がないからしょうがないかなとも思うのですが。布団が飛ばない様にきをつければ良いのでは? マンションの質が落ちるからとか言っておられる方もいますが質より生活しやすい場所かどうかだと思います。
No.144  
by マンション住民 2009-12-15 19:17:14
143さんの意見には賛成できません。指摘されている通り、過去に落下事故は起こっています。人間はミスをするものです。気をつければ・・、ということではまた事故が起こります。落下すれば大惨事になる恐れがあるにもかかわらず、自身が快適に生活することを優先する、というのはいかがなものでしょうか。バルコニーの内側に干せばよいことです。「マンションの質=居住環境の質」については、建築物としてのハードの部分のみならず、管理や住民のマナー、思いやりを含むソフトの部分が大変重要です。ハードは一度完成してしまうと改善は困難ですが、ソフトは私たち住民の努力で向上させることができると思います。
No.145  
by 匿名さん 2009-12-16 00:05:01
144さんに賛同します。
No.146  
by 匿名 2009-12-17 07:34:31
布団の干し方までとやかく言う近所の人や住民がいるんですね。
143さんのおっしゃっているように気をつけて干しているというのが大半の人だと思います。
落下させてしまった1部の人もいるかもしれませんが、皆さん気をつけていると思います。
マンションの質が落ちるとおっしゃってる方もいますが、外観を気にするような立地条件のマンションなら初めから布団干しはNGですよ。
以前都心に住んでいた時はNGでした。
布団の干し方を丁寧に教えて下さってる方もおられますが・・・・。そんなことは分かってると思います。ただ、布団を干したら叩きたくなるのが普通でしょ?
夜中に叩いてるわけでもないし、ここでもまた騒音になるんですかね?
No.147  
by 匿名 2009-12-17 09:33:08
146さんに賛同です。近所の戸建ての方や通りがかりの方が「あそこのマンション布団ほしてるよ、みっともない」
なんて言うでしょうか?お天気がいい時には誰でも布団は干していた叩いてしまいたいものだと思います。 住んでいるマンションの外観を気にするならもっと別の場所にお住みになるべきだと思います。
No.148  
by 匿名さん 2009-12-17 09:40:35
干すのも叩くのも構わないが、ベランダ内でやってくれ。
ベランダから外にダラーっと下げるのは、危ないし汚い。

自分がベランダに洗濯物を出した時、洗濯物に髪の毛やらホコリやら落ちてついているのを想像してくれ。
下を歩いていること気に自分の子供の頭の上に布団が落ちて来ることを想像してくれ。
No.149  
by 匿名 2009-12-17 09:59:21
↑一階にお住みの方でしょうか? 自分ちの都合ばかりで考えないで欲しいですね。みなさん注意していると思いますよ。
No.150  
by 匿名 2009-12-17 11:50:27
布団を叩きたくなる気持ちはわかりますが・・・
私だったらやっぱり周りのお宅に気を使いますね。
ささっと手で軽く払う感じにしておきます。
なかにはバンバン叩く方がいるようですが、そういう方は気にしてないんでしょう、きっと。
迷惑をかけてるとか、そういうことも考えていない、感じていない、
別に普通の行為だと思ってやってるんだと思いますよ。
 
あとここのマンションだけじゃないですけど、よく見かけるのが、布団や毛布、シーツなど・・
平気で下の階にはみ出して干してるお宅。
これには困りますね。
干す時にチェックしないのかなぁ?って思います。

要するに悪気があってやってる訳じゃないけど、気を使わないっていうか、無神経、大雑把。
そういう人っていますよね。


No.151  
by 匿名さん 2009-12-17 14:47:04
>自分ちの都合ばかりで考えないで

まるごと149さんにお返しします。

ベランダ内に干せない理由はないと思いますが…?
No.152  
by 匿名 2009-12-17 17:38:40
↑ 見てらんないね。
No.153  
by 匿名 2009-12-17 18:42:59
151さん お宅はきちんとまわりの事を考えてやってるのかね? 布団のことばかりで室内の騒音で周りのお宅に迷惑かけているじゃないのかね?
No.154  
by 匿名 2009-12-17 19:21:56
ベランダ内に干せない理由は、晴れているから布団を干す=洗濯もする。だからベランダには干せませんよ。
上からの落下物を気になさる方は1階に住まなきゃいいと思いますが…?
No.155  
by 匿名 2009-12-17 19:30:31
↑ わかるね。
No.156  
by 匿名さん 2009-12-17 20:00:35
この「匿名」ってみんな同じ人?
No.157  
by 匿名 2009-12-18 10:21:40
↑ どうなんでしょうね。。 明け方、掃除機をかけてるお宅があります。横のお宅なのか上階なのかわからないのでいいに行くわけにもいかなくて・・ 自分勝手な人が多いですねぇ。
No.158  
by マンション住民さん 2009-12-18 11:49:17
明け方に掃除機ですか?!
迷惑ですね、騒音についての注意書きが回ったのにですか?

音の発生源を特定するのって難しいかもしれませんね。
例えば隣だと思っていたら、実は斜め下だったとかありますもん。
壁や床を伝って響いてくるので、同じように周囲の人は皆ウルサイって感じていますよ。
続くようなら管理人さんに相談されてみては?

ベランダの布団干しですが、VAの規約ではどうなってるのでしょうか?
禁止されているのであれば、・・・やっぱりダメなんでしょうけど。
晴れてる日は干したいですけどね。

そうなるとベランダでの喫煙もダメ。ベランダの内側でバンバン布団叩くと埃が周囲に行くからダメ。
ダメダメづくしで、マンションって案外住み辛いですね(泣)。


No.159  
by 匿名 2009-12-19 09:45:03
ビクトリアアネーロのマンション規約にはベランダに布団を干してはいけないとかバンバンたたいてはいけないといった規約は書いてないようですね。 それより廊下に自転車を置いたりしないようにと書いてありますが結構置いているお宅がありますよね。 何故 こちらに関しては何も言われないのかが不思議です。
No.160  
by 匿名 2009-12-20 02:01:36
自転車置き場が書くか手に2台しかないんだから仕方ないでしょう。
禁止する前に停める場所を確保してもらいたいです。駅から遠いという立地条件でファミリー向けのマンションでありながら20台は少ないと思います。
外来者用の駐車場も考えてもらいたいです。
これだけの世帯数で1台っておかしくないですか?
知人のマンションは50世帯で無料で停められて5台確保されてます。
田舎というわけではないのに…。
エントランス前に常連で停めてる方がいますが注意されないのでしょうか?
うちなんか先日友達が不要になった家具を取りに来てほんの数十分停めていたら、防犯カメラで見ていたのか速攻管理室から電話来ました。
管理人さんは人を見るといわれてる方が多いですよね。
No.161  
by 住民さんE 2009-12-20 11:38:51
わたしは1階に住んでいませんが・・・

>154
>上からの落下物を気になさる方は1階に住まなきゃいいと思いますが…?
あなたのような自己中人間の周囲に居る方ってさぞや迷惑でしょうね。

>146
>布団を干したら叩きたくなるのが普通でしょ?

全然普通じゃないですけど、それはあなたの中での「普通」でしょ?

布団は叩いても全く意味の無い事というのはもはや常識ですし。
ネットで調べてご覧なさい。**もいいところ。

集合住宅はマナーやルールを守って居住する場所。
守れないなら一戸建てを買え。

あなたのような低脳な人間と同じ場所に住んでいる事が恥ずかしい。





No.162  
by 匿名 2009-12-20 12:46:37
顔も知らない相手に低脳とほざくあんたの方が××だと思う。
恥ずかしいなら是非お引越しを。
No.163  
by 匿名 2009-12-21 08:14:33
161さん あなたは随分完璧な人間だと思っている様ですが・・ 低脳が多い住民と住むのが嫌なら引っ越せばいいんじゃないでしょうか? どうぞビクトリアアネーロから消えて頂きたいものですね。
No.164  
by 匿名 2009-12-21 21:14:28
163も消えろ
No.165  
by 匿名 2009-12-21 21:31:05
161のような人って常識が無くて、友達がいないタイプですよね。
淋しいんでしょうね。
No.166  
by 匿名 2009-12-21 21:56:01
161さんって非常識でホントに友達がいなくて寂しいんでしょうね。。。
No.167  
by マンション住民さん 2009-12-22 00:53:21
こんばんは、皆様いかがお過ごしですか?
最近めっきり寒くなってきましたね。
玄関側の北風が冷たくて、体にこたえます。

ところで、空気が澄んでいて今日のように天気の良い日は、ベランダからの眺めは最高ですね!
大宮駅方面から新都心、東京の都心ビル群、西には富士山や秩父連山の眺めナド。
ここは駅から遠いのはちょっと難点ですが、本当に眺めは良いなーって思っています。

VAから見て西側のP屋とゲーセンがイマイチですけど(笑)。
建設工事が始まった時に、ショッピングセンターでも出来てくれたらいいなって思ってたんですが、
まったく違いました。
広い敷地なので、ドーンと大きいマンションが出来て視界が遮られるよりはマシかなって思います。

というわけで、おやすみなさい!


No.168  
by 住民さんC 2009-12-22 06:04:27
おはようございます。私は富士が見えるマンションを探してVAを選択しました。
天気が良いと北側から榛名山、赤城山、筑波山、時には浅間山も見えて気持ち
いいです。いつかまた、荒川花火が復活するといいですよね。
No.169  
by マンション住民さん 2009-12-22 10:06:07
おはようございます!

そうですね、北には浅間や上州三山もばっちり見えますよね!
私は夕日に浮かび上がる富士山のシルエットが綺麗でとても気に入っています。

荒川の花火も入居当時はありましたので、良く見えましたね。
今は大和田公園なので、ちょうどアネーロの真東になります。
なので、廊下の階段踊り場から首をググっと伸ばして見てますよ。

今日も寒いですね。
だけどリビングは日当たりが良いので暖かいです。
マンションは冬が暖かいので、過ごし易いです。

ではでは。


No.170  
by 匿名 2009-12-22 22:13:07
こんばんは。今日も富士山が綺麗でしたね。赤城山等が見えるとは知りませんでした。北側に幾つかの山がありますがどれがどの山なのかがわかりませんが(汗)情報を下さってありがとうございました!!
No.171  
by 匿名 2009-12-24 14:33:38
今日も干していますね。誰がバンバンするのかチェックしたいと思います。
No.172  
by マンション住民さん 2009-12-24 14:54:49
こんにちは。

ちょうど↑の方が書き込みされた時間の少し前に、うちでも結構大きい音で布団叩きの音が聞こえました。
今まであまりそのような音って気にしてませんでしたが、ここを読んでからは敏感になりました。
あぁ~この事か!って正直苦笑してしまいましたヨ。

数枚干しているご様子で、バンバンかなり激しく叩いてるんですね。
あれでは苦情が出ても仕方ないのかなってのが正直なところです。
前述の通り、布団を叩いても傷めるだけなのに・・・教えてあげたいです。

何て言うんでしょうね~、周りのお宅への「ちょっとした配慮」に欠けてるのかな。

マナーと節度をもって生活したいですね。



No.173  
by 匿名さん 2009-12-24 23:24:05
そうだよ。富士山がどうとかのんきに言ってる場合じゃないだろう?
No.174  
by 住民 2009-12-25 00:03:02
布団の話は解決すべき重要な課題です。

でもそれとは別に、ほのぼのとした話もあっていいんじゃないですか。
外部から見て、なんてひどいマンションなのかと思われるのも残念ですし。
良いところを広めていくことも大事ですよ。
No.175  
by 匿名 2009-12-25 08:14:35
おはようございます。我が家は朝と夜、ベランダに出ると消毒の様な鼻をつく強烈な臭いがしてきます。みなさんのお宅ではこんなことありませんか?
No.176  
by 匿名 2009-12-25 22:26:57
その臭い、何でしょうね。うちではにおってきたことないです。
ペット用品か何かの消毒?
No.177  
by 匿名 2009-12-25 23:31:39
たぶん・・何かを消毒しているんだと思います。 まわりに住んでいる人達にも配慮して欲しいですよね。。
No.178  
by 匿名 2009-12-27 00:33:42
上階のお宅が帰って来たようです。夜中なのにドタドタうるさい。周りへの配慮が全くない様です。みなさんのお宅は周りのお宅の足音などは聞こえますか? 時々 ミシミシという音も聞こえてきます。。。すぐにでも引っ越せたらいいのですが・・
No.179  
by 匿名 2010-01-02 04:30:29
VAにお住まいの皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年12月26日に近辺の民家でボヤ騒ぎがあり消防車10台出動の騒ぎがありました。
連結コードからの出火だったそうです。
皆様も、気を付けているとは思いますが、お手すきの時に御確認なさって見て下さい。

No.180  
by 匿名 2010-01-04 23:17:24
最上階のお宅でも結構布団を干しているようですね。 ただマンション規約には干してはいけないとは書いていないから気をつけて干すぶんには良いと思います。どこのマンションでもほしていますし見た目は悪くはないと思うのですが。何せ生活する場所ですからね。外観を気にされる方は高級マンションにでもお住みになるか戸建てにお住みになることをお勧めしますね。
No.181  
by 匿名さん 2010-01-04 23:25:38
外観、見た目がどうこうより、安全が第一と思いますが。
No.182  
by 匿名さん 2010-01-05 01:32:05
180へ。過去レス見る限りあなたのように危機管理ができない方ばかりのようですね。181の方のような人もいるのに残念。生活の場だからこそ安全第一じゃないの?事が起きてから気付くでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2010-01-05 02:19:43
ホントだ。過去レス見たら布団干しOKの人が多いんですね。
建物使用細則等に禁止の文言がないんですかね?
No.184  
by 匿名 2010-01-05 03:33:40
布団干しNGの方は都心の高級マンションや戸建てに住むか、最上階に住めばいいんですよ^^
私は外観より生活しやすい環境を選んでこの物件にたどり着いた住民です。
以前は23区内のマンションに住んでおり布団干しNGでした。
VAは布団干しOKだったのが購入を決めた理由の1つです。
建物使用細則?に禁止の文言はないです。
三井不動産に知り合いがいるので確認しましたが、禁止事項はないです。

No.185  
by 匿名さん 2010-01-05 09:16:24
??ここって三井不動産の分譲でしたっけ?その知り合いが『ここは布団干し、いいですよ』って言ったの?三井の方が?
No.186  
by 匿名 2010-01-05 10:20:49
私も184さんと同じ考えです。購入前に布団干し×とは言われてません。ここのマンションは色々とうるさく住みにくいですね。日当たりが良くて購入したのですが。。
No.187  
by 匿名さん 2010-01-05 11:47:15
>ここのマンションは色々とうるさく住みにくいですね。

規約で布団干しを禁止していないならうるさくないでしょ(笑)。
布団を干したい人は戸建か、広いルーフバルコニー付きの部屋にすればよかったのに。

落下させて、人命にかかわることでもあったらどう責任とるのかしら?
No.188  
by 匿名さん 2010-01-05 12:01:22
そうです。その時に慌てても遅いのです。布団等落とした本人だけでなく何も対策をしてない管理組合も責任問われるでしょう。説明もなかったとのことおっしゃった方いましたからさらには販売した方まで。それでも良ければいいんでないですか。危機意識の高い方はいるみたいでよかったです
No.189  
by 匿名 2010-01-05 12:03:25
不動産関係者は情報を持ってるから聞いたんじゃないですか?
私もこのサイト、不動産会社をやっている親戚に聞いて知りましたし。

禁止されてるからうるさくないとは限らないですよ。
187みたいのがうるさいんですよ。

落下って言うけど、毎日どこかのニュースで頻繁に事故が報告されているわけでもないですよねー。
布団ばさみが販売されてるわけだし・・・。

万が一落下なんて事があったらきちんと責任取るでしょうからあなたがとやかく言わなくていいんじゃないですか?
No.190  
by 匿名さん 2010-01-05 12:10:58
>>189
ずいぶんと低レベルの管理状況なのに、それに満足されているのなら何を言っても無駄ですね。
このマンションはうるさい…って、普通レベルのマンションなら手すりへの布団干しは禁止でしょ。
本当に人命より利便性なの?

188さんの仰るように、事故でもあれば管理者である理事長も責任を問われますね。
私だったらそんな危険なマンションの管理者は引き受けたくないです。
189さんのような方にずっと理事長をやってほしいですね。
No.191  
by 匿名 2010-01-05 15:19:40
190は普通レベルという布団干し禁止のマンションをなぜ購入しなかったのですか?
探せばいくらだってありますよね。
ご自分で選んで購入して住んでいるのに、今更禁止されてないことに文句を言うのは違うんじゃないかなー?

禁止されてないのだから、皆さん気を付けて生活しましょうとか呼びかけをして少しでも意識してもらう方が読んでる方も気持ちがいいと思います。

189さんに理事長をって(笑)
余計なお世話ですねー。
No.192  
by 匿名さん 2010-01-05 15:33:19
>189さんに理事長をって(笑)

191は189と同一人物だよね。なのに189さんに…って、別人を装ってて笑える~。
No.193  
by 匿名 2010-01-05 15:37:19
↑低レベルなんだからかまわないほうがいいかな。自分達も同じに見られたくないよね。
No.194  
by 匿名さん 2010-01-05 15:39:02
189=191は理事長になれないよ。
No.195  
by 匿名さん 2010-01-05 15:40:47
手すりに布団を干す時点で充分低レベルです。
No.196  
by 匿名です 2010-01-05 23:13:53
顔が見えないからって同じマンションに住む人のことを低レベルと言ってる方が低レベルだと思いますが。
☆匿名さん☆にマンション内で会ってると思うと怖くなります。
面と向かっては意見が出来ない大人しい人なんでしょうね。
No.197  
by 匿名 2010-01-05 23:26:30
ここのマンションはあれこれとうるさいですね。管理人も細かそうだし。なんだか住みにくい。。
No.198  
by 住人A 2010-01-06 00:22:48
ビクトリアアネーロ大宮使用細則
第49条に
専用使用権者は、次の各号に掲げる行為をしてはならない。ただし、・・・
(5)手摺を破損し、または落下のおそれがのある物品の設置もしくは取付け。
とあり、
手摺に布団を干すことを禁止しています。

管理規約や細則に記載されていることは、隣人を思いやって行動していれば、問題になることは少ないと思います。
掲示板で避難しあっても、このマンションの品位下げるだけではないでしょうか。
No.199  
by 匿名さん 2010-01-06 01:15:13
「設置もしくは取付け」っていう表現が微妙。
一時的に布団をそこに掛けておくことを普通、「設置」とは言わない。
設置・取付けで想定しているのは、アンテナやラティス・鉢植えのような固定する物だと思う。

布団干しを完全に禁止にしたいのなら、細則の内容を変更して明確にするべきかも。
No.200  
by 匿名 2010-01-06 01:59:57
199さんの仰る様に布団干しは設置とは言わないし手摺の破損にも繋がらないですよね。

198さんの最後のご意見もごもっともだと思います。
同じマンションに住む住民同士で非難し合うのもくだらないと思うし、言いたい事があるのなら自治会で取り上げてもらえるように動いたらいいと思いますが。

動いても議題に挙げてもらえないのであれば、あまりにも少数で議題に挙げるほどでもないと判断されたのでしょうから諦めるしかないと思います。

集合住宅ですから、少なからず皆さんも妥協して生活しているのだと思います。

もっと楽しい掲示板にしましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる