埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56
 削除依頼 投稿する

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

現在の物件
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
 
所在地:埼玉県八潮市古新田字仕込544他(地番)
交通:つくばエクスプレス/八潮 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.56m2
販売戸数/総戸数: / 91戸(管理事務室1戸含む)

レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)

784: 匿名 
[2012-01-10 16:43:28]
新しい町名1/31まで投票のようですね
候補はどれもいまいちな気が
786: 匿名 
[2012-01-10 17:32:57]
784さん
町名変更て初耳です
住所古新田じゃ無くなるのですか?

詳細希望です
787: 匿名 
[2012-01-10 19:16:16]
町名ですが、区画整理に伴って代わるようです
詳しくは市の公報に載っています
以前名前候補募集があったのですが、最新号では候補がいくつか載っていました
790: 匿名 
[2012-01-10 21:54:56]
787さん
有難うございます。
ここはA地区ぽいから
美瀬西、彩美、潮音町、潮美風、潮彩、桜町、青葉
ですね
古新田より良さそうなのはいくつか有りそう

しかし、住所変わりました連絡を周りにしなきゃならないのが面倒ですね(笑)

そのうち何丁目とかも付いたりして
791: 匿名 
[2012-01-12 23:19:45]
なぜ普通に読めないのにするのか
なぜ潮をつけたがるのか
よくわからない
792: 匿名 
[2012-01-12 23:31:05]
個人的には普通に読めない町は沢山有るし、むしろ青葉や桜町みたいな神奈川県と被りそうな名前よりは良いかな〜。

しかし潮にはこだわらなくて良いてのは凄く賛成です
住所に潮は二文字も要らない


いっそ、隣の三郷市でやった三郷ララシティーみたいな他にはない独創的な名前も有り
793: 匿名 
[2012-01-13 18:52:25]
八潮市・首都高に挟まれた町、なんておしゃれな町名じゃないですか?
794: 住民さんE 
[2012-01-15 11:17:35]
外廊下は共用部分ですので私物は部屋の中へ入れてください。
特に自転車、三輪車等出してる方。
795: 買い換え検討中 
[2012-01-15 22:09:25]
規約違反
797: 住民さんA 
[2012-01-16 02:55:17]
たまに覗くと、コミュニティなのか、愚痴掲示板なのかわからなくなるな。

コミュニティー(英:community、英語発音: /kəˈmjuːnəti/ カミューナティ):英語で、「共同体」を意味する語に由来。同じ地域に居住して利害を共にし、政治・経済・風俗などにおいて深く結びついている社会のこと(地域社会)。日本語の「共同体」はこれの訳語。主に市町村などの地域社会を意味するが、転じて国際的な連帯やインターネット上の集まりなども「共同体」あるいは「コミュニティ」と呼ばれる(例:欧州共同体、ラテンアメリカ・カリブ諸国共同体、アフリカ連合、米州機構、東アジア共同体(計画中)、国際航空通信共同体)。地方自治体、地域を越えた共同体と区別して、地域住民の相互性を強調する場合、地域コミュニティということも多い。伝統的な村落共同体は、農村、漁村、山村を念頭においていたが、地域コミュニティには、都市における共同体も含まれる。この点で、現在では、「共同体」の語よりも「地域コミュニティ」の語が広く使用されるようになりつつある。

この掲示板が上記のコミュと同一だとは思わない。
あくまでもマイノリティで言う側の一方通行であると思いますわ。
また正解であっても誤りであっても「改善がそこにはない」ので、
論じても無駄であると思うよ。

書き手は何を求めているのか。それに対する行動を起こしているのか。あくまでも愚痴であるのかを記載して欲しい。
798: 匿名 
[2012-01-16 11:04:41]
794さんは、これはいけない事なんだからやめてくれって事の周知が目的なんじゃない?

規約知らない人が多い中、禁止事項の周知て意味ではコミュニティの使用用途として間違って無かと
しかし、残念な事に違反する人に限ってコミュニティを見ない人が多い(見てても無視してるのかも)
理事会も見てないかスルー
まあ、理事会も住民以外も書き込めるネットでの苦情じゃ動けないよね
803: 匿名 
[2012-01-17 00:55:31]
共有スペースにエアコンの室外機を置くのはやめてください。
804: 匿名 
[2012-01-17 01:47:08]
置いていいのでは?
805: 匿名 
[2012-01-17 06:54:44]
室外機はOK
規約読もうよ…
806: マンション住民さん 
[2012-01-17 15:54:27]
外廊下は緊急避難時に避難通路となることもあり私物を置くのは防災の面から見ても危ない。
避難通路が物で塞がったり、障害となることもあるので。

意味もなく規約に書かれているわけではありません。
きちんと全てに意味があるのです。
807: 住民さんA 
[2012-01-18 02:31:35]
レスがかなり削除されてますが掲示板管理人さんがしたのかな?

いい加減気がついてくれ。
意味がないのはここの書き込み、そしてこの掲示板の存在意義だぞ。

マンション掲示板はきちんと存在してるでしょ。
なぜ、ここの住民以外の人でも書き込み出来る板で顔を赤くしてるんだ?
悪い事書いて住民出させようとしてる人はマンション売却事業の人かもしれないんだぞ!

そもそも電子掲示板を各家庭が読むという行為に期待するのはおかしいわ。

正規でないところで主張しても声なんて届かないぞ!!

つか、本当言うけど文句はコミュニティじゃないですよ。

もう言い飽きた…。
808: 住民さんB 
[2012-01-18 18:03:01]
↑一番むきになってませんか?

見て不快になるのならあなただけ見なければいいのでは?
809: 匿名 
[2012-01-18 20:49:21]
理事会が見てないはずが無いと思って書き込んでるだけ

ネット書き込みとはいえ事実である内容なら理事会に対応して欲しい

これだけ書き込み有れば理事会は事実であるかの確認くらいは出来るでしょ

過去の理事会はココの書き込み内容にも対応していた
810: 匿名 
[2012-01-19 20:34:55]
809さん
もしかして、理事会経験者でしょうか?
ここに書き込まれたから対応されたのではなく、住人が理事会に投書したから対応されたものと思っていました。

あなたの意見を理事会に伝えたいということが目的であれば理事会に直接伝えるのがベストだと思いますよ。

掲示板に対して私の意見を記載させてもらうと、
掲示板マナーさえ守っていれば愚痴でも文句でも書いても良いのではと思います。

私自身、掲示板をのぞいて
「そんな人がいるんだー。そんな意見があるんだー。」
程度しか思っていません。

住人以外の人が見たら、恥ずかしいなとは感じますが。

オフィシャルなコミュニティーは、利用者が少なかったですからね(笑)

長文失礼しました。
811: 匿名 
[2012-01-19 20:39:06]
理事会で見てますからご安心を。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる