埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56
 削除依頼 投稿する

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

現在の物件
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
 
所在地:埼玉県八潮市古新田字仕込544他(地番)
交通:つくばエクスプレス/八潮 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.56m2
販売戸数/総戸数: / 91戸(管理事務室1戸含む)

レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)

678: 匿名 
[2011-09-14 08:40:48]
昔の議事録に理事会で勝手に色々決めるな的な内容の住民からのクレーム文章に対して

理事会が決めてる訳じゃなくて管理規約で決まっている事だから守ってください的な内容で返答してる事が有りましたよね

あれ読んだ時に議事録読んでいる人でさえ
管理規約も読まずにこんなクレーム入れる人が居るんだから議事録すら読まない人は
マンションのルールや常識なんて何も知らない人も居るんだろうな…

と思いました
679: 匿名 
[2011-09-14 08:43:59]
私も昔近隣の方のタバコに悩んで居たのですが
管理会社に部屋番号を伝えたら、その部屋の方と話をしてくれてベランダでの喫煙をやめてくれましたよ
680: マンション住民さん 
[2011-09-16 10:32:37]
こんにちは。
最近宅配ボックスのカード反応が良くありません。
音はするんですが、なかなか扉が開きません。
カード会社に問い合わせしたところ、カードの再発行の場合5,250円かかると・・・。
カード挿入口が汚れていたりすると反応悪くなるとのことでしたが、同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。
681: マンション住民さん 
[2011-09-16 13:26:42]
経験あります
ボックスの問題でしょう。
裏側(宅配屋さん)からも取り出すことができますよ。
682: マンション住民さん 
[2011-09-16 13:29:34]
誤:宅配屋さん 正:操作盤側
ですね。
683: 匿名 
[2011-09-16 13:42:43]
カチャ、カチャと開けようとしているような音はしてるのに開かないみたいな症状ですか?

それなら扉を押してあげると開きます
ひょってして、開けた人が扉閉める時半ドア状態?みたいになってるとなるのかな?

とか思ってます
684: マンション住民さん 
[2011-09-16 18:13:55]
680です。
裏側からは何度か取り出せていたのですが、最近では裏からでも無理です…。
カードの挿入口が汚れていると開きづらくなるらしいので、次回見てみようと思います。
このマンションは特に点検とかはしていないとおっしゃっていました。
もう少し様子見てみます。皆さんありがとうございました。
685: 匿名 
[2011-09-17 23:18:16]
いつもの住人は今日もベランダで喫煙してるね。
687: マンション住民さん 
[2011-09-18 10:13:37]
宅配BOXですが、我が家もかなり前から反応が悪くて困っていました。
宅配やさん側からも試してみましたが、やはり受け取れません。
最初はカードキーの問題かとも思いましたが、リードした時に「ピッ」と反応していますし、
BOXによってはきちんと開く場所もあるので、宅配BOX側の問題かと思います。
頻繁に使用するBOXが反応しにくいように思うのは、気のせいでしょうか?
BOXの番号を記載した紙がポストに入っている時は良いのですが、
記載がないと、片っ端からBOXをトントン叩いて受け取っています。
まぁ、今までどうにか受け取る事ができているので、我慢して使っていますが。
688: 匿名 
[2011-09-18 15:52:08]
686さん>
違反する人を許すと何処までが許されて、何処までが許されないかが個人の判断になってしまうので
そういう考えは感心しませんね

685さんも部屋番号が解っているなら、管理会社に電話してやめさせてください

折角色々な違反が減ってきたのに、また増えてしまったら今まで違反を減らすように頑張ってきた人達の努力が水の泡です

そして、違反は違反を呼びます
みんなやってるから〜
で喫煙者みんなが喫煙禁止場所で吸いだしたら元に戻すのは大変です
689: 匿名 
[2011-09-18 19:33:13]
宅配BOXのこと管理人さんに相談してみてはいかが
690: 住民さんA 
[2011-09-20 02:01:04]
ベランダ喫煙に関してですが
禁止とされているのに行なっている人がいるのは
確かに悪い事だと思います。

しかしながら、対処しなければそれを容認しているのと同じ事だと思います。

隣人であるし直接言うのが無理であれば
管理会社に伝えれば良い事ですし
それを行わないという事であれば「黙認」でしょう。

というか、ただの愚痴と思われる内容はここに書く事なんでしょうか。

コミュニティ板なんだし個人レベルで解決出来る事は
自分でしたほうが良いと思います。
691: 住民さんC 
[2011-09-23 19:24:41]
台風15号がきて駐車場入り口ゲートが故障し現在もオープン状態になっていますね。
一体いつになったら閉められるようになるのでしょう。
管理人さんはちゃんと修理依頼の処置手続きをしているのかどうか?
一刻も早く安全確保してほしいものです。


692: 匿名 
[2011-09-25 06:40:20]
昨日ゲート直ってました
閉まりっぱなしでなくてまだましだった気がします
693: 住民さんA 
[2011-09-26 03:03:09]
安全を確保して欲しいと思った 691さんが安全を確保すべく何か管理等にお申し出したのかどうかが非常に気になります。
694: 匿名 
[2011-10-01 17:36:55]
ローソン10月7日オープンみたいですね
695: 匿名さん 
[2011-10-03 08:58:41]
そしてマクドナルドも八潮駅近くに10月28日にオープンですね
ttp://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew/shop/n_2011091401
696: 住民さんA 
[2011-10-08 03:55:42]
本日ローソン行ってきました。
お酒、タバコも扱っているようで利用する事が増えそうです。
近くにアパートも増えてくるでしょうし繁盛しそうですね。
マックに関しても近所に出来るのは嬉しいです^^

また南口に建設中の施設はパチンコ屋ということですが
6Fくらいありますね。

パチ屋意外に何か入るんでしょうかね。
駐車場という事なら興ざめですが。
698: 匿名 
[2011-10-08 17:12:36]
いらないですよね。八潮市長も土地の所有者にやめるようお願いしたけど、パチンコ作りをやめてはもらえなかったそうです。
699: マンション住民さん 
[2011-10-09 18:55:40]
民度の低さですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる