埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56
 削除依頼 投稿する

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

現在の物件
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
 
所在地:埼玉県八潮市古新田字仕込544他(地番)
交通:つくばエクスプレス/八潮 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.56m2
販売戸数/総戸数: / 91戸(管理事務室1戸含む)

レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)

657: 匿名 
[2011-08-24 23:00:56]
最近MPV見ない気がします
658: 匿名 
[2011-08-28 08:33:35]
昨日の総会出席者少なめでしたね
659: 匿名 
[2011-08-28 17:55:31]
議案内容が、全部可決で問題ない内容ばかりだったからですかね?
それとも日付的に夏休みずらした人は帰省してるからとか?

前回はいつ頃やったのですか?
660: 住民さんA 
[2011-08-30 12:16:23]
今までの総会は、日曜日の午前中だったと思います。
今回のように、土曜日の15時からでは、時間が中途半端で、都合の悪い方が多かったのではないかと思います。

次回からは従来のように日曜日の午前中に開催していただけると良いと思います。

今回の総会では、実は重要な案件の議決が行われていました。でも、理事の方も、レーベンコミュニティの方もなるべく何事もないように決をとっていました。
管理費の利用用途の決でした。可決されて住民の管理費から支払われることになりました。
661: 匿名 
[2011-08-31 11:42:15]
660さん
そうなのですか?
当日は欠席していましたが、総会資料を見る限りむしろ管理費は黒字に思えるのですが
662: 匿名X 
[2011-08-31 21:22:03]
最近掃除ロボットのルンバを買ったのですが

玄関で落下します…。

高さが中途半端だからかな?
それとも玄関の大理石とセンサーの相性が悪い?

誰かルンバ使ってる人居たら玄関で落ちないか教えてください
663: 匿名 
[2011-09-01 22:44:33]
660さん>
ん?
前期の理事と管理会社が有利に進めたい議決内容が有ったから出来るだけ出席者が少ない日時に実施し
当日も意見が出にくいように総会を有利に進めたと言う事でしょうか?

しかも、その内容は理事や管理会社が管理費を使って得するような内容と

そんな事が行われいるなら大問題です詳細をお願いします
664: 匿名 
[2011-09-02 00:16:17]
ここ数ヶ月、管理費等の金額がまちまちなのは何故?
665: 匿名 
[2011-09-02 00:16:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
666: 住民さんE 
[2011-09-04 10:12:56]
662さん
我が家にもルンバありますが、玄関で落ちますよね。
靴を障害物と認識してしまうためか、靴を奥(棚下の空間)に移動させて見えなくするか
棚にしまったら、玄関へ落ちなくなりました。
ルンバはよく働きますが、ルンバを動かすために物を動かしているうちに綺麗になって
いるような気がします(笑)
我が家のルンバは電源入れても動かなくなったため、現在押し入れで冬眠中。。
修理代もメンテナンス費も高いですからね、直してあげようか考え中です・・・
667: 住民さんE 
[2011-09-04 10:17:13]
昨日の夕方ごろ、低層階の階段に、タヌキ?のような珍しい小動物を
見かけました。口が長くて尻尾があり、色は黒で白いラインが入ってて、
どう見ても犬でも猫でもタヌキでもない・・・
すばしこく、すぐ逃げてしまいましたが、どなたか見かけた方
いらっしゃいませんか?
あれ、何だったんだろう・・・台風でどこからか迷い込んだのか??
668: 匿名X 
[2011-09-04 14:27:28]
666さん
なるほど、靴ですか試してみます
壊れちゃいましたか…。

元が高いだけに使わないのも勿体無いし悩むところですね
669: 匿名X 
[2011-09-04 14:28:22]
667さん
特徴を聞いた感じフェレットじゃないですか?

最近は、家から逃げ出したり捨てられたフェレットが野生化してる地域が有ると聞いた事が
670: 住民さんE 
[2011-09-05 21:34:32]
669さん

なるほど。フェレットの可能性あります。
ネットで調べてみましたが、姿が似ているのはフェレットかハクビシンか、
というところです。どちらも都内・埼玉でもよく目撃されるそうです。
おおよその目星がつき安心しました。ありがとうございます。
671: 住民さんA 
[2011-09-08 13:31:47]
二階と三階のお宅にはベランダでの喫煙やめて欲しいな。
673: 住民さんE 
[2011-09-10 20:57:15]
古新田のローソン、やっと什器の搬入始めてましたね!
いやー、停滞長かったですね。
674: 匿名 
[2011-09-10 22:50:42]
そうですか
楽しみですね
675: マンション住民さん 
[2011-09-11 17:36:18]
671さん。


そうですよね。
窓を開けていると、タバコの煙が入ってくるのが気になります。
管理組合に話して改善すれば良いのですケド・・・。

ベランダでの喫煙は禁止だって言うのはきっと皆さん分かっているとは思うのですが。。
676: 匿名 
[2011-09-11 18:08:11]
最近住民の入れ替えも有ったので再周知が必要かもしれませんね

理事会に要望を出すのが良いかも
677: 住民さんB 
[2011-09-14 02:28:53]
正門に「ベランダは火気厳禁です。喫煙は"控えて"下さい。」
と記載がありますが、"控える"と記載されているのは"禁止する事を強要出来ない"のでしょうか?
ちなみに、当方の横の住民はベランダ喫煙しております。
当方も喫煙者なので煙自体は気になりませんが、
理事会の決定事項を読んでいないのかな?なんて思ったりします。

当方は気にならないので「黙認」してますが
気にされる方は、こちらに部屋番号などを記載しても良いのではないのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる