埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56
 削除依頼 投稿する

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

現在の物件
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
 
所在地:埼玉県八潮市古新田字仕込544他(地番)
交通:つくばエクスプレス/八潮 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.56m2
販売戸数/総戸数: / 91戸(管理事務室1戸含む)

レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)

722: 住民さんA 
[2011-11-23 15:23:32]
先日、玄関ドアのキーがキー穴に差し込んだ状態で抜けなくなりました。

にっちもさっちもいかなくなりレーベンコミュニティに電話したところ、
本マンションの鍵を扱っているロックファクトリーという業者を紹介してもらい
抜けなくなったキーの現況を見てもらいました。

業者によると、本マンションの鍵はセキュリティが高いため、とてもデリケートで
汚れ、埃、湿気に敏感なため、キーがスムーズに抜けなくなることがあるとのことです。

今回はシリンダー錠内部を分解・清掃してもらった結果、キーはスムーズに抜けるようになりました。
また、使用しているキーも水洗・乾燥する必要があるとのことで業者の方にきれいにしてもらいました。

キーが汚れていたり、埃、水分が付着していると、このようなことが起こるので十分な注意が必要です。

共用部のキー差し込み口も、たまにキーが抜きにくい時がありますが、キーの汚れが原因になっている可能性があります。注意が必要です。またキーを挿入・引き抜く時もやさしく扱うように、とのことでした。

ちなみに今回の分解清掃料金は、1万2600円でした。(参考:新品に交換の場合は3万円とのこと)
723: 匿名 
[2011-11-23 16:38:16]
今の鍵はほとんどそうですけど…
724: 匿名 
[2011-11-23 21:43:16]
二年点検の時に鍵が抜き難いと出したら
オイル挿して終わりでしたよ
長谷工に鍵に使っても問題無いオイルを違和感出たら射してくださいと言われて
回し難くなったり抜きにくくなったら挿してます

ちなみに、556みたいな普通のオイルはダメです
725: 匿名 
[2011-11-25 18:41:07]
724さん
どんなオイルか紹介していただけないでしょうか
556ならあるのですが
726: 匿名 
[2011-11-25 23:09:27]
ホームセンターで売ってる鍵用オイルで良いですと言われたので

ネットで鍵用オイルを発注してます

後は鉛筆の芯を…とか言われましたかがそれはやってないです

シリコンスプレーじゃダメなの?
て聞いたら、問題無さそうな雰囲気でしたね

ただネット見るとシリコンスプレーもなんちゃってシリコンスプレーが有るみたいで判断付かないか鍵用て書いてあるのを使ってます
727: 匿名 
[2011-11-26 00:01:04]
556を刺すとシリンダー内がギトギトして埃がシリンダーの中に付着しやすくなるので駄目てのは有名ですね

うちはWAKO'Sシリコーンブリカントを使ってます

シリコンオイルも最近の精密な鍵だと駄目て書いて有るサイトもありますが、うちは今のところ問題無いです
729: 匿名 
[2011-11-26 11:58:02]
前回の二年点検で二年過ぎてますよ
731: 匿名 
[2011-11-26 20:34:30]
725です
オイル情報ありがとうございます
鍵穴のクスリというオイル(!?)があるようなので買ってみることにします
734: 匿名 
[2011-11-30 00:41:23]
早くつぶれて
市民のためになるテナントに代わってほしい
737: 匿名 
[2011-11-30 23:58:09]
まあ、フレスポも朝鮮系企業だし
北口、南口共に朝鮮企業に乗っ取られた感じですね
740: 匿名 
[2011-12-01 08:33:07]
やっぱり知らない人て居るんですね

パチンコは北朝鮮、フレスポは南朝鮮ですよ

どちらも民主党との関係がとても深いです
742: 匿名 
[2011-12-01 23:29:48]
違法賭博のパチンコ広めた政治家が誰なのかとか、イオングループて誰の会社なのかとか本当に知らないのですか?

ひょっとして、民主党が誰の為に外国人参政権、在日擁護法、夫婦間別姓なんか決めようとしているのかとか

国内の震災被害地支援で増税とか言ってる中、民主党が過去に解決した慰安婦問題をわざわざほじくり返して数兆円規模で朝鮮にお金をあげてる事なんかも知らないのですか?
744: 匿名 
[2011-12-02 22:08:50]
鍵穴のクスリ、使ってみたけどよかったです
747: 匿名 
[2011-12-03 08:20:22]
民主党議員の大半は反日、在日ばかりですからね…。

何でみんなあんな党に投票しちゃったんだか
749: 匿名 
[2011-12-03 19:58:11]
次は入れませんよ!
って次は有るのですかね?

民主党が外国人参政権通したら外人全員が民主党に入れに行くので永遠に政権交代しないですよ

今まさに民主党が在日擁護法をどさくさ紛れに通そうとしてますが、そうなると在日は日本人と同じ権利が与えられます

それどころか人種差別と認定されると警察より強い権限を持った人達が日本人を逮捕しにきます

パチンコ批判も逮捕対象になる可能性が有ります
751: 住民さんA 
[2011-12-12 01:47:33]
鍵穴のオイルは私も購入してみようかと思います。
先日抜けなくてかなり焦りました(~ω~;)))

こういうお役立ち情報こそがマンション掲示板なんじゃないのかなっと思います。

民主党の話は別でやって下さい。
752: 匿名 
[2011-12-12 23:12:09]
マークX、駐車場65番みたいですね
753: 匿名 
[2011-12-13 22:22:45]
マクドナルドの通りに美容院できたようですが、誰かいったひといますか!?駅前の美容院がよくないので、行ってみたいけど、こわい
754: 匿名 
[2011-12-14 08:13:06]
駅前てZELE?
個人的には好きだけど担当によるのかな?
755: マンション住民さん 
[2011-12-14 16:47:47]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる