埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板
 

広告を掲載

住民その1 [更新日時] 2016-05-29 14:08:44
 削除依頼 投稿する

MAX MODE TX-IIIご入居おめでとうございます。

いくつかの問題点についてお話していきましょう。
1、周辺環境
 近隣/環境/地域サービス
2、設備
 お部屋の設備/駐車場/エントランス
3、入居者間の問題
 騒音/迷惑行為/イベント

ネガティブなものだけでなく、ポジティブな話題歓迎です!

[スレ作成日時]2009-01-18 10:06:00

現在の物件
MAX MODE TX-III
MAX
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬468番地1(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩6分
総戸数: 100戸

【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板

182: 住民でない人さん 
[2009-09-26 09:39:34]
私の住んでいるマンションでは、管理会社が運営する住人用マンション別サイト(ログインが必要)があり、連絡事項や情報など共有できるものがあります。但しあまり活用しておらず、もったいない状況ですが。
現状は、エントランスにある掲示板に、貼り紙をして情報共有しています。
回覧板をみんなで回しているとのことを知り、びっくりしました。住人さんが多いと情報が最後まで届くまでに期限が切れていたりしそうですね。
183: マンション住民さん 
[2009-09-27 00:36:57]
回覧板見ても、掲示板に張り出していればいいような内容ばかり。
回覧するメリットってなんでしょうね。
180さんのようなデメリットがあることだし
回覧板の廃止は大賛成です。
184: マンション住民さん 
[2009-09-27 13:11:41]
私も掲示板で充分だと思います。
185: 住民です 
[2009-09-28 10:59:47]
来客用の駐車スペースが田舎なのに少ない気がします。
皆さんはどの様に対応してえいますか?
186:  
[2009-10-03 16:59:47]
マンション入口横に春日部ナンバーの車が駐車してて
近所から苦情あったらしい。
草加警察のパトカーがきてる。
187: マンション住民さん 
[2009-10-03 17:13:03]
昨日の夜は関西弁の男が入口前で怒鳴り
散らしていた。

今日の駐車はこのマンションではなく
この近辺に関連のある女性と思われ。

駅側の交差点の工事がされる前あの付近に
毎朝とめていたのを覚えている。

上にもあるが、来客の駐車場が基本1台は
確かに少ないが、そもそも契約車両が
少ないから空いている立駐を案内される。

金を払わず通路や車道にとめる人がいるから
問題になる。きちんととめているこっちが
あほらしい。
188: 住民さんE 
[2009-10-03 22:24:41]
まぁまぁそう言いなさんなって!!
悪党が滅びるのは世の常です。
正直にルールを守って生きましょう。

しかし、このマンションにも関西弁で太ったこわもて風の怒鳴り散らす人がいるんですね!?
注意してくれたのはうれしいけど、夜だったからね~
でも、抑止力になったか!?
189:  
[2009-10-04 03:17:31]
せっかく住民用駐車場が
空いているのだから、
来客用として使ったらいいのに。
190: マンション住民さん 
[2009-10-04 13:24:31]
なにわの青ナンバー営業車が(人の)入口の
前に夜遅くにとまっていて、乗用車も車路を
あけて連なって駐車してるなーとは思って
いましたが、聞こえてきた怒鳴り声が関西弁
でしたからね。

停めてた側が怒鳴ってるの?って感じでしたが
マンション住民だったのでしょうか。

向かいの会社あたりと言い争ってるのかなと
思いましたが住民同士だったんでしょうか。

にしても、事前に管理人にちゃんと言っておけば
平置きがあいてない場合、鍵を渡されて
住民用駐車場が使用できますよ。


話はもどりますが回覧板廃止は賛成です。
掲示板と同じもの回されても無駄ですよね。
191:  
[2009-10-04 15:39:08]
マンションの回覧板なんて不要だよ。
掲示板に貼っておけば済む程度のものばかりだし。
そんなにやりたければ、回覧希望者だけ、回覧すればいいよ。
オレは、いらない。
192: 住民です 
[2009-10-05 11:30:21]
せっかく新築マンションに住んでいるのだからトラブルは避けたいですね。
しかし懇親会の話はどうなったのでしょう?
正直、近所の方々と仲良く信頼関係が保てればいいな、と考えているのですが
皆様はいかがですか?
 面倒ですか?
193: 住民です  
[2009-10-07 00:25:46]
すいません。思い出したように問い合わせさせて頂きます。

結局、ここの換地処分って完了したんでしょうか?
問いは以下の通りです。

1.土地の名義は、今現在誰なの?私の名義(区分所有分)の土地ってあるの?

2.固定資産税って、建物分しか払ってないけど、土地の分はいつ支払うの?

3.書士さんに払ったお金の返金は無いの?

4.換地処分が終わってないとし、名義が区分所有者になっていなかった
  としたら、有事時の権利の主張って出来るの?

すいません。以前から気にはなっていたのですが。
194:  
[2009-10-07 07:28:24]
南口駅前って、まだなにができるか決まってないのでしょうか?
いつまでも空き地なんて事だったら、
都市計画の詐欺にあったも同然です。
ご存知のかた、いませんか?
195: 住民です 
[2009-10-07 21:25:45]
>194さん

今出来るとしたら、アメニティホール(パチンコ屋)位。
あせらずのんびり開発してもらいましょ。(最優先で駅までの道作ってくれ)

で、優良施設が出来たら、渋滞するので「や」です。

今でもフレスポ渋滞があるのに もう十分です。
196: 住民 
[2009-10-11 19:57:13]
今の荒れ地ばかりの状態がいいという人もいるけど、
わたしは、もっと開発を早めてほしいです。
周りが淋し過ぎて悲しくなります。
197: 住民さんE 
[2009-10-12 14:57:08]
192さんへ

OFF会をやりましょう!!
管理人さんにも声をかけましたが、責められるのが怖い?と申しておりました。
いい人なので、今回はやさしく言いたいことを管理人さんにも言いませんか~?
私は今週は出張なので、来週辺りにしませんか?
管理人さんも呼んで上げましょう!!
私は、6F住人代表です。
198: 住民 
[2009-10-15 07:23:12]
また、回覧板きたけど、
いりません。
迷惑だから、やめてほしいです。
内容だって掲示板で十分な内容ばかりだし。
専業主婦がいて、土日祝日休める家庭ばかりじゃありません。
199: 住民さんA 
[2009-10-16 00:36:27]
No197さんへ
ぜひ開催しましょう!
回覧板も確かに必要ではないとまでは言いませんが、それぞれ事情があり本当に意味があるものか、
と最近考えます。

理事会とか難しい集まりではなく、住民懇親会には大賛成です。
200: 住民さんE 
[2009-10-18 15:35:40]
住民Aさんへ
懇親会の件ですが、10月25日(日)か10月31日(土)辺りはいかがでしょうか?
管理人さんは、今回は出席されないそうです。(そのほうが都合がいいか?)
金曜日まで出張です。
また~
201:  
[2009-10-25 13:39:44]
今日?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる