埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板
 

広告を掲載

住民その1 [更新日時] 2016-05-29 14:08:44
 削除依頼 投稿する

MAX MODE TX-IIIご入居おめでとうございます。

いくつかの問題点についてお話していきましょう。
1、周辺環境
 近隣/環境/地域サービス
2、設備
 お部屋の設備/駐車場/エントランス
3、入居者間の問題
 騒音/迷惑行為/イベント

ネガティブなものだけでなく、ポジティブな話題歓迎です!

[スレ作成日時]2009-01-18 10:06:00

現在の物件
MAX MODE TX-III
MAX
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬468番地1(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩6分
総戸数: 100戸

【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板

242: 匿名さん  
[2010-12-18 18:52:07]
留任希望ってなに?理事の地位に固執してるのだな。
243: マンション住民さん 
[2010-12-27 00:09:55]
> 242
 人をどうこう言うのなら、自身が立候補すれば良いのに。
244: マンション住民さん 
[2011-03-14 02:13:10]
第5グループですか、ここは
245: マンション住民さん 
[2011-03-16 20:55:38]
大瀬の周辺は5グループが多いから
5じゃない?
246: 匿名 
[2011-03-18 07:06:15]
5グループってことは、今日の夕飯時から停電?
247: 匿名 
[2011-03-19 08:03:37]
大瀬は計画外らしいです。
248: マンション住民さん 
[2011-03-25 17:01:27]
水道水気になりますよね…

八潮市は庄和浄水場らしいです。

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/housyasei-sokuteikekka.html

で確認してみてください。

ヨウ素131の数値が100を超えると乳児は摂取しないほうがいいとのこと
249: マンション住民さん 
[2011-03-29 00:27:46]
大瀬が停電計画外の理由
1.駅がある
2.銀行がある
3.モンテールがある
4.工場(“こうば”の方ネ)がある
5.再開発地域に伴う八潮市の圧力
6.有力者が居る
7.実は停電しても、さほど電力量が落ちない
8.『どこ?』(東電)

いずれでしょうか?

==
このマンションって、省エネ度合いが低い様な(エントランスはまだまだ落とせる)

250: マンション住民さん 
[2011-03-29 21:04:25]
鉄塔や変電所がある地域は停電しないらしいですよ。
それで大瀬が対象外なんじゃないでしょうか。
251: マンション住民さん 
[2011-04-24 21:17:21]
Google の地図(写真)が完成後になってた。
ちょっと嬉しい。
252: マンション住民さん 
[2011-05-07 21:35:36]
隣の人の足音がとても気になるので、思い切ってもう少し静かにしてほしい旨を言いに行きました。が、伝え方がソフトで遠まわしだったみたいでどうも伝わっていないらしい・・。がっくり。このように言ったらおさまったなど、成功例があれば聞かせて頂きたいです
253: マンション住民さん 
[2011-05-08 18:22:22]

うるさかったので、上階の部屋のドアを思いっきり蹴飛ばし罵りました。

以降、静かです。

254: マンション住民さん 
[2011-05-09 20:30:21]
なるほど。強硬手段ですね。
言い方によっては、思慮の浅い方にはまったく伝わらないですもんね。
ありがとうございました。
255: マンション住民さん 
[2011-05-16 08:26:56]
マンションに住んでいる以上、足音等生活音は
致し方ない部分ではないでしょうか?
 勿論夜中にドタバタされては安眠妨害で
体調不良に陥ってしまうことも考えらますので
注意を促す必要はあります。注意の方法で『強硬手段』は
賛成できません。大きなトラブルに発展するケースが多く、
結果改善、是正はなされないままで終わることがよくあるそうです。
 『優しく注意』はなんら効果はありません。何をどうして欲しいのか
明確に伝え、自分自信も気をつけている事を相手に伝えると共に
音が響かない工夫などがあれば教えてあげてください。
 真摯な対応は必ず人に伝わります。

同じマンションの住民同士快適に生活をできるようにしていきたいですね!

駅前にパチンコができる話、絶対に反対です!!
皆さんはいかがでしょうか?
256: 匿名 
[2011-05-17 00:09:08]
そりゃ反対です。
何かできることを楽しみにした結果が、パチンコ屋なんて悲しいです。
元からの地元住民や学校、PTAは何もしてないようだけど、
賛成が多いのでしょうか。
257: 匿名 
[2011-05-17 00:29:53]
反対だから、市役所HPからに投書したけど、
一住民の意見要望で止めることなんてできるの?

マジでやるなら、小中学校やPTA、
多くのマンション以外の住民がうごいて駅前で署名でもしないと、
本気が伝わらないでしょうね。
公園は4年掛かるといっといて、
パチンコ屋は半年ってひどいです。
258: 匿名 
[2011-05-17 13:26:21]
まあそんな市ですから。
税金に困っているのでしょう。この周囲は土建屋さんが多いので人は入るかもしれませんね。
けどその税金で公園できるならOKでは。
259: 匿名 
[2011-05-17 21:04:17]
パチンコ屋って朝鮮系企業なら朝鮮商業組合通して、脱税するから税金入って来ないんじゃない?

むしろ黒字誤魔化して税金で補助受けてるような企業ばっかりでしょ
260: マンション住民さん 
[2011-05-17 23:23:22]
「八潮の良好な住環境を考える会」様にて実施の
『八潮駅前パチンコ店建設中止を求めます!』の署名って実施されました。
私はその日のうちに署名致しました。

矢澤江美子議員は、チラシ28,000部もポスティングされたみたいですが、思ったより伸びていません。
(299名しか登録ありません。しかも他県が多いこと多いこと・・無効になるんじゃなかろうか?と思います)

是非、署名お願いいたします。
 :
さすがに、噂の東京マガジンじゃ取り上げないだろうし。

261: 住民さんA 
[2011-05-19 13:15:06]
パチンコそんなに悪いですか。パチンコはいま、アミューズメントサロンなんです。TDLとイメージ同等ですよ。少し誇張かもしれませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる