埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板
 

広告を掲載

住民その1 [更新日時] 2016-05-29 14:08:44
 削除依頼 投稿する

MAX MODE TX-IIIご入居おめでとうございます。

いくつかの問題点についてお話していきましょう。
1、周辺環境
 近隣/環境/地域サービス
2、設備
 お部屋の設備/駐車場/エントランス
3、入居者間の問題
 騒音/迷惑行為/イベント

ネガティブなものだけでなく、ポジティブな話題歓迎です!

[スレ作成日時]2009-01-18 10:06:00

現在の物件
MAX MODE TX-III
MAX
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬468番地1(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩6分
総戸数: 100戸

【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板

222: 匿名Y 
[2010-07-17 07:52:50]
マンションが駅から近いので、うちも月1,2回程度の買出しにしか自動車利用してないです。
なので、カーシェアリングあれば便利そうだと思います。
223: 匿名さん 
[2010-07-19 02:06:23]
むしろ車を月1くらいしか使わないから駐車場代+任意保険+自動車税+車検代貰えるならうちの車を管理組合に貸してシェアリングしてもらってかまいませんがw
多分24ヶ月平均で1.5万位かな。
あ、任意保険の対象を全年齢担保に変えると跳ね上がる気もしますが・・・
224: 契約済みさん 
[2010-07-23 02:23:00]
>> 223さん

 休日の都度、予約入れられまくり。所有者なのに全く乗れず。

 久しぶりにクルマに乗ったら、ジュースこぼしや、スナックの粉だらけ、
 うわっ、臭い。犬の毛がシートに一杯だし、おやっ、これって犬の糞じゃねぇの?
 うわっ、ベトベトする。飴が隙間に落ちてやがる。
 げっ、ボコってんじゃん。 ってな状況

 で、直近に貸した人に文句言ったら、『借りる前からダヨ』と言われ泣き寝入り。

 挙句の果てに、未成年・無免許の小僧が、酔っ払い運転でひき逃げし一家でドロン。
 しかも轢いたのは資産家のお年寄り。
 ポリに任意同行要求されるは、被害者遺族から高額の慰謝料請求があるし
 もう首括るしか無いな・・・の状況。



 なんて未来があるかも知れないのですが、貸出してくれますか?
225: 契約済みさん 
[2010-07-23 02:43:09]
--
ケースその2
--
「あの~予約してた者ですが、車無いんですが」
  :
確かに無い。どうやら、勝手にスペアキーを作られたらしい。
予約してた家族に平謝りし、TAXY代を払うことで許してくれた。
駅前派出所で盗難届出したら、しょぼくれたオッサンにこってり怒られ。
  :
一週間後、駐車場屋から長期停車との連絡有。渋谷迄取りにいくわ、
駐車場代払わされるわ。
  :
貸し出しなんて止めだ、止め!ってやったら、ご近所さんから文句を言われ。
  :
一ヶ月後、何だ・・・督促状?
げっ、駐禁切られてる・・・
駅前派出所に行ったら、「所轄違うから渋谷迄行ってよ」と言われ、
渋谷迄、「所有者は罰金を払う義務があります」と叔母ちゃん婦警に
又、説教され。

なんて、さっきよりマシな未来もありますね。


226: 契約済みさん 
[2010-07-23 02:54:57]
やべ、眠くない。明日出社なのだが・・
--
ケースその3
--
えっ、車が故障したんで、箱根の修理屋に預けてる?
えっ、タクシー代、電車代を私に請求ですか?
えっ、整備不良。そりゃ確かに私は車は素人ですが・・・
なんで私がこんな目に・・・

--
ケースその4
--
ブレーキ踏んだが効かなかった?
んで、人を跳ねたって言ってるんですか?おマワリちゃん。
えっ、整備不良。そりゃ確かに私は車は素人ですが・・・
なんで私がこんな目に・・・


お休みなさい。
227: 匿名U 
[2010-07-25 18:19:03]
まあ、カーシェアリング自体は賛成だし、
車両はカーシェアリング業者にたのむのが吉かな。
228: 匿名 
[2010-08-13 16:53:29]
アンケートとってみたら?
229: 匿名 
[2010-08-27 11:19:14]
挨拶運動もいいけど、マンション住民の親睦会とかしたいね。
230: 住民さんB 
[2010-09-11 18:44:08]
いいですけど~
音頭を取っていただけますでしょうか!?
場の設定は、私に任して下さい!!
231: 住民さんB 
[2010-09-14 09:30:59]
親睦会は有りかなぁ~
実際、2年弱住んでて隣人の名字すら知らないのは自分でもマズイと思う…
232: 匿名 
[2010-09-16 19:37:30]
自治会が音頭とって、お祭りがいいかな。
集会室とロビー使って、プチバザーとか、ビンゴとか。
233: 匿名 
[2010-09-30 20:01:03]
TVで見たのですが、マンション住人同士の交流はセキュリティーの強化につながり
安心して生活できるそうです。
また、交流から様々な問題解決へとつながり、みんなが幸せになれればいいですよね!
実現出来る様取り組んで行きましょうよ!
234: マンション住民さん 
[2010-10-05 20:32:01]
大賛成です。
このマンションには、外国人の方(私がお話したのは、西洋系の人、中東系の人、中国人の方々ですが。)も住んでいらっしゃるので、お互いの理解を深めるためにも必要だと思います。
この前、回覧にあった管理会社への意見・提言にも書いて出しましたが、中々、腰が非常に重い対応でしたよ。
235: 匿名 
[2010-10-05 20:48:12]
中国の方とか居るのですね

反日感情の無い方な事を期待したいですね…
236: マンション住民さん 
[2010-10-31 23:26:41]
>> 235

あなたは、反中感情がありそうですね。
237: 匿名 
[2010-11-01 07:57:03]
反日デモで暴徒化している方々のニュース等を見て反日感情を持ってる方は危険と認識=反中と言うならそうなりますかね
しかし韓国も同様に認識していますし日本人でも左思考の方は危険だと思うのでどうでしょう。
238: 匿名 
[2010-11-01 23:41:09]
最近のニュースを見ていれば、反中感情ない人でも
中国が怖いと思うのは普通の事だと思いますよ
日本だけでなく、ヨーロッパ等でもそのような認識は有ります
235さんの発言を見て反中と言う236さんは中国の方なのか
ニュースを見て無いのか解りませんが
少し発想が偏ってるように思えます

しかし、だからこそ住民同士そんな発想の壁を壊す為にも
理解を深める必要が有るのでしょうね
239: 住民さんB 
[2010-11-13 03:16:29]
238が上手く纏めた。
240: マンション住民さん 
[2010-11-15 11:47:08]
今日は外が騒々しい(工事かな)。その上にプープーと楽器の音・・・。いい加減にして
241: 住民さんB 
[2010-12-01 10:43:42]
マンションの管理組合の役員さんも決まったようですね。
今回は、留任希望や立候補もあったようで、頼もしい限りです。
ところで、プープー楽器の音って何の音ですか~?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる