埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板
 

広告を掲載

住民その1 [更新日時] 2016-05-29 14:08:44
 削除依頼 投稿する

MAX MODE TX-IIIご入居おめでとうございます。

いくつかの問題点についてお話していきましょう。
1、周辺環境
 近隣/環境/地域サービス
2、設備
 お部屋の設備/駐車場/エントランス
3、入居者間の問題
 騒音/迷惑行為/イベント

ネガティブなものだけでなく、ポジティブな話題歓迎です!

[スレ作成日時]2009-01-18 10:06:00

現在の物件
MAX MODE TX-III
MAX
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬468番地1(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩6分
総戸数: 100戸

【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板

262: 匿名 
[2011-05-19 16:07:29]
パチンコが悪い理由
①パチンコは違法賭博です
換金所はパチンコ屋とは無関係な古物商でたまたまパチンコ屋の景品をそこの古物商が高く買い取ってくれるって言い訳で捕まらないようにしてるが、そんな訳無い
②259さんが言っているようにパチンコ屋は不当に利益を誤魔化して税を逃れ朝鮮に大量のお金が流れている

ちなみに朝鮮では行政がパチンコを禁止にしている
自国で禁止になっているような賭博を日本に持ち込み儲けて自国に資金を不当に流しているわけです
263: マンション住民さん 
[2011-05-27 00:04:13]
>> 262さん
 ど~もぉ~260で~す。

 パチンコ廃止は朝鮮では無く、韓国では無いでしょうか?(Wikiでは)

 さて、又、管理組合からアンケート来ましたね。(組合役員の方・・大変ですね!お疲れ様です)
 「上の階から捨てられた」事を前提の調査みたいですが、
 道路からの『ポイッ!』ぢゃないのかな?と思ってます。
 (他の住民の方が『ポイッ!』するとは思えないのですが)

 我が家は、葉っぱが気になります。風で外からなのか、お隣々々々々さんなのか不明ですが、
 割と大きいです。 けど、不愉快にはなりません。広いから心が(笑)

 何でもかんでも組合に相談すんじゃねぇよ!と思いつつ、ダラダラ・・・と
264: 匿名 
[2011-05-27 17:41:34]
韓国は南朝鮮扱いなのでどちらも朝鮮と呼んでます(笑)

韓国企業が脱税する時は、朝鮮商業組合を通すので、どちらもやってる事は、同じようなもんです
265: マンション住民さん 
[2011-05-28 01:20:17]
>> 264さん

 お勉強させて頂きました。ご馳走様でした。 (日本語的に正しい?)

 昔、朝鮮戦争史にはまってた時期がありまして・・・「そうだよね」と思いました。
 奇襲に始まり・ソウル/平壌陥落・米英中の参戦 等 非常に内容の濃い戦争であり、
 映画化を期待しちゃうのですが(朝鮮の方ごめんなさい。悪意は無いです)

 太平洋戦争だけぢゃなく、お隣の国の歴史をもう少しだけ余計に教科書に入れて
 くれればと思います。(太平洋戦争も薄いか・・)

 
 
266: 住民でない人さん 
[2011-06-05 04:12:23]
中古って出ないの?
267: マンション住民さん 
[2011-06-10 16:28:43]
マンション前の空き地が最近工事を始めましたが、何が建設されるかご存知の方いらっしゃしますか?
268: マンション住民さん 
[2011-06-28 10:30:40]
やっぱ~
住宅でしょ!!
マンションかアパート?
今度、工事のおやじに聞いてみます。
SEE YOU!
269: マンション住民さん 
[2011-08-08 19:07:50]
親睦会って結局今のところやってないですよね?
270: マンション住民さん 
[2011-08-09 00:29:07]
駅方向の右手のエフ・・・さん、居なくなって良かった。
たまに、ものすごい異臭(多分タイヤを燃やしてた?)を放ってったんで。

もう戻ってこないで下さい。

(みてませんように)
271: マンション住民さん 
[2011-08-15 21:23:05]
ここら辺は第一種住居区域(?)ということで越してきたので、周りの工場がぼちぼち引越して行くと思っていたのですが、なかなかなくなりませんね。
エフ・・さんの異臭のことは知りませんでしたが、私は斜め前の八潮プラ・・からの異臭でのどをやられます。あれは何なんでしょうか?健康に悪そうな臭いなのですが。
272: マンション住民さん 
[2011-08-15 22:34:16]
第一種住居地域でも以前から建ってる工場は対象外でしょ。これから建つ工場はないってこと。
273: 匿名 
[2011-08-16 01:46:54]
ダイオキシンかもしれませんね。市に相談してみては?
274: マンション住民さん 
[2011-08-17 21:23:10]
なるほど。アドバイスありがとうございました。
275: マンション住民さん 
[2011-08-22 01:02:18]
マンションそばでたまに、ンコ(肥溜か!)臭いのって浄化槽でしょうか?
276: 住民さんE 
[2011-09-11 20:54:13]
ここは、下水が無くて汲み取りだからねぇ~
それから、ちょうど1週間前に右側のエレベーターにゴキブリの成虫がいました!!
ビックリしたよ。パネルの横にいたので、ボタンを押すのが怖かったけどね。
この調子じゃ~、たくさん、ここで飼ってるねぇ?!
今度は、退治します!!
277: マンション住民さん 
[2011-10-12 00:13:52]
マンションの契約を大口契約に変える云々かんぬんは「お流れ」で良いのかな?

今夏は停電無かったし、大口需要家となると罰金付き省エネや、電力カットがあると嫌だなぁなんて
思ってたんですが・・・

ネットで調べたら、住戸も5%は安くなるって書いてあったけど
投函されたチラシでは、共益電力は安くなるけど、各住戸は安くならないってあったんだけど、
うちらのメリット薄いじゃん。



278: マンション住民さん 
[2011-10-15 18:18:56]
ベランダでのことなのですが、今バーベキューをしている方がいるのですが・・許されるのでしょうか?
火気は原則ダメではなかったかなと。誰か詳しい方、お教えください。リビングサービスにも聞いてみますが、来週になるので、一応聞いておきたいです。
279: マンション住民さん 
[2011-10-15 21:06:28]
>> 278さん
 マジ!?何階?
 オツム逝かれてるぅ~!
280: マンション住民さん 
[2011-10-16 10:22:20]
すみません、鉄板焼きかも知れませんが・・。電気によるものなら大丈夫なのかもしれませんが、匂いが・・。たばこの匂いでえさえ嫌な人がいるというのに、1時間以上じゅうじゅうしてましたよ。
昨日は天気悪くて洗濯物を干している人、窓を開けている人がいなくて幸いだったと思います。
281: マンション住民さん 
[2011-10-20 22:48:24]
アルコープ周辺に「おっしこ」らしきものがある。
犬か?
管理人には相談して、自分家のフロアで犬飼っている家教えてもらうが
見つけたら、マジ、ぶち切れそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる