埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03
 

前スレ1000超えたので立てました

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2

301: 300です。 
[2009-09-21 10:46:36]
違う山王と勘違いしてました(汗)
スイマセン。
303: マンション住民さん 
[2009-09-22 22:18:27]
引っ越しをして来て初めて歯医者に行こうと思うのですが
この近辺でお勧めの歯医者や評判の良い歯医者さんがあったら是非教えてください
304: 入居済みさん 
[2009-09-23 19:25:57]

ヤオコーの2階の歯医者に行ってます。
無駄口たたかずてきぱきして、腕もよく、最先端技術を使っているのですごくいいと思います。
スタッフは4人位いますが一人でやっているので予約を取るとだいぶ先になります。

それまで上野歯科という愛宕神社の踏切から駅のほうとは反対方面に150Mぐらいですかね?
そこの左側の角曲がったところにある歯医者に行ってました。
そこも丁寧で腕も良くていいと思います。
ただ丁寧すぎて時間はかかるのが難点ですかね。
305: マンション住民さん 
[2009-09-24 00:09:32]
304さんへ

ずっと何処へ行こうかと迷っていたので
少し先の予約になってもヤオコーの2階に行ってみます
近くて良い所を教えて頂いて~有難うございました
306: 岩槻 
[2009-09-26 13:11:17]
病院少ないですよね…。
サティがなくなるのは噂だと思ってました。
307: 入居済みさん 
[2009-09-26 17:50:12]
サティーの件にてうわさでは地下の食品は残るみたいです。

それ本当だと生活するには問題ないですけどね。
309: マンション住民さん 
[2009-09-27 15:45:49]
サティ勤務の友人から来年の3月7日に徹退と聞きました。食品も残らないと聞きましたが。次は何が入るのでしょうか?どんな店を希望されますか?皆さんのお話(あったらいいなと思う店)を聞かせてください。お願いします。
310: 入居済みさん 
[2009-09-28 13:04:09]
308さんへ
南東側(エントランス近く)の水盤に赤茶色の砂利がよく落ちていますよ。何だろう・・と不思議に思っていましたが落下物だったんですね。人の通りがある場所だから上を気にしながら歩けないし怖いですよね。

309さんへ
何の店が良いのでしょうか?今はどこも不景気だから入る店があるのでしょうか?う~ん、私も皆さんの話が聞きたいです。
311: マンション住民さん 
[2009-09-29 08:30:09]
キャンセル住戸が出たようですね。
312: 入居済みさん 
[2009-10-01 09:44:44]
東海興業の社員の方が出入りしていますが修理依頼が多く出ているのですか?話は変わりますが玄関上の換気口の壁が縦長に黒ずんでいる家がほとんどですが皆さんは気にならないのですか?
313: マンション住民さん 
[2009-10-02 18:52:34]
312さん
玄関上の換気口の壁  
 についてですが、
うちは黒ずんでいないです。
両隣も見ましたが 何もないです。
私が違う所を見ているのかな?
314: 入居済みさん 
[2009-10-03 10:25:05]
312さん
今玄関ドアあけて確認しました。
うちも全く汚れていませんよ。
315: 住民さんC 
[2009-10-06 18:30:39]
我が家も汚れ無し。
316: 入居済みさん 
[2009-10-11 23:01:20]
皆さん、上の階の方の生活音ってどのくらい聞こえますか?

夜は、戸を引く音とか結構聞こえるんですが、皆さんはどうですか?



317: 入居済みさん 
[2009-10-12 00:05:02]
私のところはほとんど聞こえず快適です。

窓を開けると子供の声とか聞こえますけどね。
318: 入居済みさん 
[2009-10-12 10:33:18]
そうですか、、。うらやましいです。
上の方が夜型らし<、1時すぎまで、音がしています。回りの方達が静かな時間帯なので音が響いてうるさいんです。苦情を言ってもいいものか、悩んでいます。
319: 入居済みさん 
[2009-10-13 00:26:45]
1階のMダックスが外で昼前と夕方に1時間ほど吠えまくってるのが気になる。

飼い主出かけてんのか?

狂ったように吠えてるから心配になる。
320: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 13:04:17]
>319さん
ご飯のときだけ外に出してるとか...?
321: マンション住民さん 
[2009-10-15 13:26:31]
二ヶ月ぐらい前から、香水のような臭いが部屋の中まで漂ってきて その度に窓を開けられないでいます。
特に、午前中からお昼ごろにかけて。
始めは アロマでも使っているのかな~ と思っていましたが、臭いが強すぎて今は気持ち悪くなってきました。
その臭いが何なのか分かりました。
「ダウニー」です。
多分、この香りが好きで使っているんだと思います。
これは賛否両論あるかも知れませんが、外国製の香りは 少し気をつけていただきたいです。
322: マンション住民さん 
[2009-10-15 20:09:31]
321さん、臭いが強すぎて今は気持ち悪くは同感です
外国人で感覚が違うようです あきらめています
323: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 20:18:44]
ダウニーの匂いって使ってる本人は
慣れてしまうようですね。
私自身は使用していませんが
私はあの匂いすきです。が、人それぞれですもんね・・・。


324: マンション住民さん 
[2009-10-16 07:46:50]
321さん 322さん、うちも全く同じです。

お隣の洗濯物が干され、ダウにーの臭いが漂ってくると
酔いそうになるので、臭いが入ってくると窓を閉めてます。

でも、どうしようもないので諦めてます。

ただ、同じことを感じている方がいることに、ちょっと落ち着きました。
325: マンション住民さん 
[2009-10-17 19:40:37]
うちもダウニーですが、嫌な思いしてる方がいらっしゃるのは驚きました。人それぞれなんだと思いました。
321さんは、少し気をつけて頂きたいとおっしゃいますが、どう気をつければいいのか。こちらは言われても使用を控えることはできませんので、すみませんという思いで使います。
諦めてもらうしかないのでは。
326: 匿名さん 
[2009-10-17 20:17:59]
>少し気をつけて頂きたいとおっしゃいますが、どう気をつければいいのか。
>こちらは言われても使用を控えることはできませんので

↑ちょっとびっくりな表現で…

ダウニーの香りは確かに好きな人はいると思いますが、嫌悪する人も多いのは事実のようですね。
325さんはエレベーターで香水のにおいに辟易したことはないでしょうか?
それと同様です。
エレベータなら降りてしまえば逃げられますけどね。

ダウニーを使わざるを得ない、というのでは仕方ないかもしれませんが、そういう理由はあまり
思い当たりませんが…。
別な製品に変えるとか、使用量を減らすとか、室内干しをするとか、工夫の仕方はいろいろあると
思いますけど、どうでしょう?
327: 匿名 
[2009-10-17 22:48:04]
ダウニー マジで臭い。
少量ならいい香りでも強いと公害になる。
328: ダウニー 
[2009-10-17 23:04:17]
ダウニー。大きなボトルで買ってしまったので、取りあえず終わるまでは使わせて頂きます。

こんなに嫌われてるなら次回は買わないけど、次は頂き物のハミングフレアフレグランスコレクション 香りの強いタイプが三本あります。
これも臭いと言われるのかなぁ。


なるべくは波風立てずに行きたいけど、あまり細かく言われても…確かに出来ないもんは出来ないですね…
329: マンション住民さん 
[2009-10-21 15:59:46]
人の趣味嗜好に関してのクレームはそう簡単には解決できんでしょ。

気持ちは分からなくもないけど、それなら集合住宅住むなよって話でしょうし。

でも、そういう人は戸建てでも隣近所とうまくやっていけない気がしますな。

マンション生活は文句を言い合うのではなく、いかにして周りとうまくやっていくかが重要なんじゃないの?

どうなのさ、クレーマーの皆さん。
330: 匿名 
[2009-10-21 16:21:01]

自分の身に問題や嫌な事が起きれば、この気持ちの理解者になると思います。

勿論、多少の妥協は必要だと思います。

結構、叩かれましたが住み心地には満足してますよ。
331: 329 
[2009-10-21 18:02:37]


私の身の回りに問題や嫌な事が起きてないとでもお思いで?

そんな訳ないでしょ。

私は集合住宅は初めてじゃないから、ずいぶん妥協して生活してますよ。

というか、いちいち気にしてたらマンションなんか住めませんってば。


ここは住民掲示板なのに>>327みたいな書き込みしてる人がいるから気分を害しただけです。

同じマンション住民ならもっとうまくやっていく方法だっていくらでもあるでしょうに。

私も言葉遣い悪いほうだと自分でも分かっていますが、>>327が本当にここの住民だったら

ちょっと嫌かも。
332: なんだかな~ 
[2009-10-21 18:37:00]


こういう書き込みする人が本当にここの住民だったら

マジ嫌!
333: マンション住民さん 
[2009-10-21 19:08:53]
このような掲示板って、
個人を特定して攻撃するのは問題があるけれど
良い話でも悪い話でも このマンション内で起こっている事を話す場があるのはいいですね。
うちは留守がちなので どんな事が起こっているのかとちょくちょく掲示板を読ませていただいております。
文面からみて、皆さん 常識のある方だと思いますしね。
334: マンション住民さん 
[2009-10-21 19:18:42]
331さん

「いちいち気にしてたらマンションなんか住めません・・・」とおっしゃってますけど

気にしてない割には 327さんの事 ずいぶん気にしてますねーー

327さんの発言 あんまり気にならないけど。
335: 329 
[2009-10-21 19:28:25]
匿名掲示板だからといって何でも書いていい訳じゃないんでは?
と言いたいつもりなんですが伝わらなくてすんません。

もし、よく知ってる人が例えばダウニー使ってたとして、自分はその匂いが嫌いだとしても
面と向かって『臭い』とか『公害』なんて言葉口にします?
『私はあまり好きじゃない』とか『苦手』だとか言葉を選びません?

たとえ匿名掲示板でもそこには相手がいるんですよ。
言っていい事と悪い事があるんではという気持ちです。

私自身ダウニー使ってないし匂いも知らないから何とも言えないのですがね(汗
336: マンション住民さん 
[2009-10-21 20:04:49]


「匿名掲示板だからといって何でも書いていい訳じゃないんでは?」

それは貴方の事では?

貴方の文章には相手を思いやる気持ちが感じられずに不快です。

337: マンション住民さん 
[2009-10-21 20:24:11]

ベランダの干し物9Fにいつも綺麗な布団が三枚干されています
フェスタマンションらしい光景です 住民レベルが判ります
338: 匿名 
[2009-10-21 20:36:43]
331さん

ストレートな表現で誤解を招いてるみたいですが、文面で気持ちが汲み取れますよ。

但し、不快なものは出来れば排除したいですね。余り、あれこれ規制して縛るのは反対です。
339: 匿名さん 
[2009-10-22 00:11:35]
337さん、素敵な光景ですね。
340: マンション住民さん 
[2009-10-22 11:10:26]
以前 引越しの最中だったご夫婦が 黒いゴミ袋持ってウロウロしていました。
黒い袋なんて珍しいし 使ってる自治体も少ないですよね。
まさか捨てるとは思っていませんでしたが、そのまま捨てたようです。
その後 ゴミステーションで「黒い袋 禁止!!」の張り紙が。

布団の件もそうですけど 故意じゃなくて きっと知らないんだと思います。そして周りを見ていない。
なんか笑っちゃいますけど、可愛いミスですし、管理人さんにお任せしましょ。
341: マンション住民さん 
[2009-10-22 13:28:52]
話をすり替えたり、嫌味な事を書いてわざと煽ってる人がいるみたいですね。

多分、住人じゃない輩でしょう。
342: 住民 
[2009-10-22 23:07:38]
ベランダの布団干し、ゴミ捨てマナー、ベランダの喫煙によるクレーム、ダウニーの臭い、共用廊下への私物の置き放題

ダウニーは別として、これらの事をマンションでは禁止されているという事を知らないのでしょうか?騒音の件についても掲示板に以前から注意の掲示がされていますが、おさまる気配はありません。
管理人さんや管理組合の方は大変かと思いますが、1年間掲示をしてきましたが、改善がまったくみられなかったので、対象のご家庭には直接注意をしたほうが良いのかと思います。自転車についても、相変わらずエントランスで乗っていたり、我が物顔でエレベーターに大人用の自転車を乗せている人も後を絶ちませんしね。
これはもう「知らない」というレベルではないと思うのですが。
343: マンション入居者 
[2009-10-23 00:21:43]
ただ黙って拝見していましたがちょっと腹がたちましたのでカキコミします。335さんのおっしゃることはとても常識的だと思い、逆に反論しまくる336らはただ波風立てたいクレーマーって感じがします。
ダウニーの件は賛否両論ありますでしょうがここで文句言っていてもどうにもならないので、結果諦めるほかないような気がしますよ。使用を規制することは無理ですからただの愚痴ということで。使用者の方も気にされることはないんじゃないでしょうか。
うちはボールドを使用してますが友人が来た時部屋に入っただけで「私ボールド苦手なんだ、家の中じゅうボールド臭いね」と言われました。掲示板でダウニーと同じくボールドも文句を言われたら気分悪いなと思います。自分が好きな臭いを公害呼ばわりされ規制されるなんて絶対ないことだと思いたいです。生活に異常をきたすほどくさいにおいの洗剤なら行政から販売許可が出ないんじゃないかな。どなたかも言ってましたがそういうことが嫌ならマンションには住まなければいいんですよ。マンションとは部屋、ベランダが隣合わせなんだからそういったことは予想がつく範囲内でしょうに。
346: 匿名 
[2009-10-23 08:08:32]
345、文章下手ね・・・
もうちょっとお勉強しましょうね!

343はリアルクレーマーって感じで迫力あるね(笑)
カキコ長すぎ・・・
347: マンション住民さん 
[2009-10-23 20:58:34]
343さんは他人を装いながら色々書き込みしてるのは何故ですか?
そんなに人生が辛いのかな?
348: マンション住民 
[2009-10-23 23:10:44]
343さんではないですけど346,347さんは同一人物かもしれませんね。クレーマーかも?
349: 匿名 
[2009-10-24 08:11:59]
343=348かな?なんか必死だね。
350: 匿名さん 
[2009-10-24 12:43:30]
少し前に他マンションの住民板でダウニーが臭い…と同じような話題があったよ。

だからこの板でダウニー…って出てきた時点で、今度はこっちにネタをふってきたんだろうと思った。

荒らし目的で煽ってる人もいるだろうから、相手にしないほうがいいよ。
351: 匿名さん 
[2009-10-24 14:03:21]
そうなんだ?ダウニーはネタふりか。
まあ荒らし同士仲良く言い合ってくれ。わしゃ関係ないよ。ゴホゴホ
352: 住民さんA 
[2009-10-24 14:49:23]
ダウニーはネタふりというか…普通に前に住んでたアパートでも臭いって話題になってたし、
どこに住んでもそんなもんだと思うよ。

においって人によって、好き嫌いがあるし感じ方も違うから難しいよね。
うちは昔住んでたところで…となりの老夫婦に「カレー嫌いなんで、カレーの日は換気扇まわさないでください」って言われたもん…。
353: 匿名さん 
[2009-10-24 15:25:00]
カレーは毎日とか一日おきとかそういうことはないけど、
洗濯はたいてい、毎日か1日おきにはするんじゃないかと。
DINKSとかなら週1回とかあるかもしれないけど。

ベランダに出るたび、頭痛が…匂いとか好みがあるだろうけど、あまり匂いの強いものは困るなぁ。
着ている人とすれ違うなら3~4枚分だけど、洗濯で干してあるとなると20~30枚分?
しかも乾いた香りじゃなくて湿った香りだから、より強い気がする。

我慢して言わないのも近隣への配慮だし、匂いが出ないように工夫するのも近隣への配慮。

でもダウニーってなんであんなに匂いがきついんだろうね。
もう少し「弱く、ほのかに」っていう感じになってたら、もっと日本で売れるんじゃないのかな?
日本仕様とかないのかな?
354: 匿名Bさん 
[2009-10-25 01:28:16]
においが出ないように工夫する方法教えてください!
自分で考えるべきですが、思いつきませんので…
355: 住民さんA 
[2009-10-25 01:34:32]
①室内に干す
②乾燥機を使う
③使う量を減らす
④使う種類を変える
⑤使わない

で、いかが?
356: マンション住民さん 
[2009-10-26 00:48:06]
No.354 by 匿名Bさん 2009-10-25 01:28

No.355 by 住民さんA 2009-10-25 01:34

わずか6分でこのレスw
バレバレですなwww
357: 匿名さん(355) 
[2009-10-26 09:12:48]
355ですが、354は私ではありません。
356さんはおそらく354-355が自作自演だと思っているのでしょうが、もしそうなら、削除依頼を
出せば消えますので、削除依頼してください。

今にして思うと、本当にダウニーを使っている人が354のようなレスをするとも思えないので、
(中には、そういうことを平気で言う人がいるのかもしれないけど…)
嫌ダウニー派のひとが、ダウニー派の人のわがままな感覚を揶揄して書いたのかもしれません。

だた一つ言えるのは、こうして嫌っている人もいることを知りながらダウニーを使っている人は
おそらく、354のような感覚で使っているのでしょう。
358: 匿名さん 
[2009-10-26 11:10:21]
356は荒らしでしょ。投稿時刻チェックしたり熱心な活動、お疲れ様です。
359: 匿名さん 
[2009-10-26 13:06:08]
香りの強い柔軟剤がわりと流行っているようで、ハミングフレアでも香りの強いタイプが出ました。
試しに使ってみようと思い、購入。
先日から使っていますが、最初は「う~ん、香りが強いなぁ…乾くとまあ、いいか」という感じ。
しかし、翌日・翌々日となると、「あれ?入れる量が少なかった?」と思うくらい慣れてしまって。

こうして、香りに慣れて麻痺していくんだな~と思い、使う量を増やさないように気をつけ、
今は室内に干すようにしています。
たぶん、使い切ったら次は買わないと思います。
いい香りですが、やはりちょっときつい感じがするので。

ダウニーやその他の香りの強い柔軟剤を使っている他の方に、そうすべき(室内干しすべき)と
強制するつもりはありませんが、共感してもらえたらいいなぁと思います。
360: 354 
[2009-10-26 18:19:29]
359さん
共感できますね。
室内ほし考えてみます。
使いきったら次はダウニーは変えようと思います。
361: 最近入居さん 
[2009-10-30 21:20:58]
はじめまして。数ヶ月前に入居した者で教えてください。

管理組合にお願いしたいことがあるのですが、用紙みたいのはあるのでしょうか?それと、前のマンションでは管理組合ニュースみたいのが毎月配られていたのですが、ここはそういうのはないのでしょうか?
362: マンション住民さん 
[2009-10-30 22:38:23]
361さん
規定の用紙はないですね。
管理組合に要望があるのであれば、適当な紙に書いて管理人かコンシェルジュにでも預ければ組合に届くようです。ただし無記名は取り上げてくれないと聞いています。
組合ニュースみたいなのは無いと思います。うちには届いていません。
毎日、掲示板の張り紙を見ながら把握している状況です。
363: 最近入居者 
[2009-10-31 21:25:25]
地域のゴミ案内マップみたいなものはありませんか?
例えばDVDは燃えるゴミとかです。
364: マンション住民 
[2009-10-31 22:15:49]
岩槻区役所などで配布しています。とてもわかりやすく分別の仕方が載ってますよ。
365: 最近入居者 
[2009-11-01 00:00:21]
ありがとうございます。
都内から越して来まして、埼玉はゴミの分別方法がだいぶ違うようでわからなかったもので困っていました。
近く役所に行く用事がありましたのでちょうどよかったです。貰ってきますね。ありがとうございました。
366: 最近入居さん 
[2009-11-01 07:45:31]
362さんへ

ありがとうございました。組合ニュースはないのですね。

ところで、管理員さんか役員さんが書かれて掲示してあるご案内文、縦書きと横書きが混在して見にくくないですか?
367: マンション住民さん 
[2009-11-01 22:27:14]
お知らせは横書き
注意は縦書き
と思っていました。


368: マンション住民さん 
[2009-11-02 18:59:44]
どうでもいいことなのですが、

なんで14階の角部屋が中古物件で売りにでてるのか

いろいろと気になってしまいます。余計なお世話なのですが。
369: 匿名さん 
[2009-11-02 21:41:13]
おそらくそのお宅が売らなければならない事情ができたのでしょう。

もしくは、まだ売れ残りがあったのでしょうか?

どちらにせよ、値段はかなり安くなっているはずですね。
370: マンション住民さん 
[2009-11-03 13:39:01]
へー、幾らで売りに出てるの?
371: マンション住民さん 
[2009-11-14 17:57:13]
ペットとゴミの注意喚起が郵便受けに入ってたけどそんなに酷いのかな?
372: 住民さんA 
[2009-11-19 00:17:00]
この手をかくと怒られるかも知れませんが、

駅の西口はいつ出来るのでしょうか?
昨年度 測量で3千万予算が付いていたので話が進んでいるかと思いますが、役所のページも何も出てません。
知ってる人がいたら教えてください。

通勤で駅までは近いにこしたことがないので・・・
373: 匿名 
[2009-11-19 22:49:18]
誰も怒りませんよ。皆望んでますよね。早くできてほしい。
374: 住民さんA 
[2009-11-19 23:56:29]
NO372です
373さん ありがとうございます、調子に乗って
これも怒られうかもしれませんが、サティの閉鎖はほんとでしょうか?
西口の件も含め、情報をお願いします。
375: 匿名 
[2009-11-20 00:26:33]
26年 完成(西口開通)予定 と聞いていますよ。
予定というのは目指すという意味で もっと遅くなるかも知れません。
26年より早くなることはないでしょうね。
着工まであと一年ぐらいかかりそうですよ。
色々な問題をクリアしてから取りかかるのでしょうね。

ちょっと聞いた話ですので 違っていたらごめんなさい。
376: 375です 
[2009-11-20 00:30:31]
サティの件は本当です。3月に閉店しますよ。
377: 高層階住民 
[2009-11-20 08:32:08]
ゴミの事はわかりませんが、ペットはマンション内を抱っこしないで普通に歩かせてますよね。この事なんだなーとすぐにわかりましたし、配布があった後も結構見かけます。
ここはペットの件もそうですけど、共用廊下に自転車や子供の私物を置き放題ですし、来客駐車場に無届けで駐車と、規約を守らない方が多いように感じます。
378: 住民さんA 
[2009-11-21 21:22:18]
最近寒くなって来たので、外で集まっていた親子が中で遊んでいるを何度か見かけたのですが
親はコンシェルジュ前にある数段の階段などにじかに座り~子供は自転車でグルグル走り回ったりしています
正直外に集まっている時も通りずらくて~不愉快だったのですが・・・
通り道前で集まったり、エントランス部分で大騒ぎしたりするのはやめて欲しいです


379: マンション住民さん 
[2009-11-23 17:02:51]
378さんに同感です。



















380: 入居済み住民さん 
[2009-11-23 20:15:54]
今日は天気が良かったからか
布団干しが目立ちました・・・。
ヤオコーの駐車場からも丸見えで恥ずかしいです。
掲示板とかみてないんですかね?
381: マンション住民さん 
[2009-11-24 19:12:50]
見てないんでしょうね。 ちょっとならいいか・・って思ってるんですかね。
382: 住民さんE 
[2009-11-24 20:06:26]
380さん、同感です決め事が守れない人は、一般社会でも同じでマンション生活は不向きかも?
自分さえ良ければと思う人がこのマンションには多過ぎます  残念です
383: 匿名住民 
[2009-11-24 21:32:12]
自分だけという人は掲示板は見ないでしょう。
管理組合も活動報告みたいなのがないから、対策をしてるのかわからないですしね。

ペットの放し飼い
ゴミのマナー最悪
ベランダ手摺りへの布団干し
共用廊下への私物置き放題
敷地内への無断駐車
騒音問題
タバコの煙問題
などなど


まだまだありそうですね。
管理組合さん、管理会社さん、ちょっと放置しすぎじゃないですか?
384: 住民さんA 
[2009-11-24 21:58:42]
サティーが3月閉鎖の後は何ができるか知ってる方
情報よろしくお願いいたします。
385: マンション住民 
[2009-11-24 23:34:02]
議事録はコンシェルジュに言えば閲覧できますよ。
386: マンション住民さん 
[2009-11-26 21:15:07]
夕方警官来てたけど何?
387: マンション住民さん 
[2009-11-26 22:11:53]
>>384

ドンキが入ると聞いています。メガの方かどうかは不明。
388: 入居済み住民さん 
[2009-11-26 23:43:14]
>>384
私はマルエツって聞きましたよ?
389: マンション住民さん 
[2009-11-27 08:03:17]
>>383

文句あるなら自分でやれば?
390: マンション住民さん 
[2009-11-27 12:42:36]
マンションパビリオンの2Fが、もうかれこれ2週間ぐらい
電気つけっぱなしなんですけど、わざとなんですかね?
いつ取り壊すんでしょうか?
391: 高層階住民 
[2009-11-27 20:40:25]
383さんに同意ですね。

マンションの基本的なルールを守らない人が多すぎます。
朝の混み合う時間にママチャリ乗せて降りてこられ、1階に着いたらすぐに乗って出て行く姿を見て言葉も出ませんし注意する気にもなりません。
392: 入居済みさん 
[2009-11-28 17:34:30]
383さん

ペットとゴミの問題についてはチラシがポストに入ってましたよ。

383さんしりませんでした?かなり明確に注意が入ってましたよ。

後のタバコや騒音、布団等は掲示板の注意で何度もされてますが個別に対応しているかどうかは解りませんね。

注意して逆上されたら元もこうもないしね。難しいところですね。
393: マンション住民さん 
[2009-11-29 13:16:55]
>>391さん

>言葉も出ませんし注意する気にもなりません。

いやいや、注意しましょうよ。
注意しないのは単なる傍観者ですよ。
注意しないのにここで文句を言うべきではないですって。
394: マンション住民さん 
[2009-11-29 16:00:48]
注意出来る人がいるのでしょうか?
この先ずっとここで暮らしていくのに正義感だけで注意出来るものでしょうか?
395: 住民さんA 
[2009-11-29 22:23:59]
私は言えませんが~主人ははっきり注意したらしいです

でもエレベーターなどで会う方は皆「お先に失礼します!」「有難うございます」と礼儀正しい方が大半なので
ゴミ出しや自転車・タバコなどの件で問題行動をしている非常識な方はごく一部のような気がします
多分そういう方は自分さえよければ!と言う考えしかないのでしょうね
396: マンション住民さん 
[2009-11-30 10:54:41]
300世帯を超えるマンションで全員が快適に過ごせるなんて事はたぶん無いでしょう。

大方一般の方は、周りに迷惑を掛けないように気をつけ、快適に過ごせるように日々努力?
しているでしょうけど、>>395さんが言うような、自分さえ良ければ的な考え方の人が
ゼロになるとは到底思えません。

違法だったり非常に危険な行為は見逃せないでしょうけど、個人個人が不快に思う程度の
事は注意できないなら我慢するしかないでしょう。

ちなみに私は今まで住んできて直接注意したのは駐車場で遊んでる子供くらいなもんで
他はそのような場面に一度も直面していません。
私の心が広いのか、適当な性格なのかは分かりませんが。(笑
397: 住民A 
[2009-11-30 19:59:17]
教えてください。
上の階の引き戸の音が凄く響きます。閉じた音やガラガラ動かしている音、昼夜問わず(あたりまえか)、隣の部屋にいても聞こえるほどで、尋常ではありません。みなさんの部屋もそうでしょうか?
また、ベランダにほしている洗濯物がタバコ臭い時が多々あるんです。下から?隣から?どこかはわからず注意をしようにもどこに行ったらよいのかわかりません。前に掲示板にタバコ禁止みたいな貼り紙があったはずなのに…最近は天気が良くても外に干せません。

みなさんもそうですか?
398: 住民さんA 
[2009-12-01 09:25:31]

397さん 煙草に関し同感です

掲示板に ベランダの喫煙禁止貼り紙を継続してほしいです
399: マンション住民さん 
[2009-12-01 14:02:01]
以前はベランダで煙草を吸っていた者です。

煙草の煙を嫌う方がおられるのは分かっていますし、近所の目も気になるので、
帰宅してから吸わないようにしました。今は会社の喫煙所だけで吸っています。

我慢ができると、別に吸わなくてもいいかなーと思えるようになるのですが、
禁煙する気は今のところありません。

>> タバコ禁止みたいな貼り紙

手摺り越しに煙草を吸うと、灰が他の方のベランダに落ちるので喫煙マナーを
守ってくださいという注意書きですよね。
喫煙マナーを守ってと記されていて、喫煙禁止とは記載されていませんでした。
しかし火気厳禁を適用すると駄目になる気がします。

喫煙者からの意見なのですが、規定にしっかり「ベランダでの喫煙不可」と
記載されたら吸わなくなる方もおられるように思います。まあ、そういう
流れを嫌う方もいらっしゃるとは思うのですが。

似たようなお話なのですが、ベランダにペットを出さないでほしいですね。
パーティションの下から顔を出して大声で吠えられると不愉快でなりません。

1年経過して、問題点のいくつかが見えてきた頃だと思います。こういう
小さな諸問題も解決していくアクションをおろそかにしていると、生活の
乱れに発展するので、管理組合の方にはもう少し頑張って欲しいですし、
そのために協力して欲しいことがあるなら言って欲しいと思います。
(何をしているのかいまいち分からないんですよ)
400: 匿名さん 
[2009-12-01 20:14:21]
バルコニーは禁煙ではないですよ。

勝手に禁煙みたいな書き方をしないで下さい。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる