埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03
 

前スレ1000超えたので立てました

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2

402: 匿名さん 
[2009-12-01 22:55:38]
普通、火気厳禁よね
403: 匿名さん 
[2009-12-02 06:43:32]
マナーを守って吸って下さいとの主旨の掲示が、ありました。

404: マンション住民さん 
[2009-12-02 07:02:09]
さぁ、ネタが上がって荒らしさんが沸きましたよ。

皆さん、煽られないよう注意しましょうねw
406: マンション住民さん 
[2009-12-02 19:24:43]
バルコニー喫煙可のマンションに入居しておいて、入居してからクレームつける人ってマナー以前の問題です。
自分の都合でクレームをつける、クレーマーと一緒です。
407: 教えて下さい 
[2009-12-02 19:32:47]
私はタバコを吸いませんが、タバコの灰(塊含む)がベランダに落ちているんですが、タバコを吸う人はベランダから灰を落とすんですか?それとも風で意図せず飛んでしまうんですか?教えて下さい
408: マンション住民さん 
[2009-12-02 19:41:36]
>>406
本当に居住者の方?バルコニーは火気厳禁ですよ。
409: 住民 
[2009-12-02 20:08:18]
ネタに釣られないように。











禁煙ですよ。


それより、廊下に自転車やらベビーカーやら宅配の空き箱?みたいなの置きすぎだろ?
そろそろ誰か注意してやれよ。
410: マンション住民さん 
[2009-12-03 07:56:53]
空気を悪くする書き込みがありますね。
意図的だと思われます。
本当の住民の方は釣られないよう注意しましょう。

もし荒らしじゃなかったら、相当感じ悪いね。
411: マンション住民さん 
[2009-12-03 08:01:17]
>>399さん

ではぜひ、来期の理事に立候補しましょう。
やる気のある方が必要です。
412: マンション住民 
[2009-12-03 19:52:44]
411は現役理事?


399ではないが、このマンションの管理組合は何をしているのかわかりませんね。このまま活動を公表しないんですかね?

今度の総会荒れそうだな。
413: マンション住民さん 
[2009-12-04 08:06:51]
>>412さん

知人がですけどね。

ふつう、活動って公表するものなんですかね?
その都度掲示板にでもはるの?
議事録みればいいんじゃないのかな。

総会・・・荒れるでしょうねー。
414: 入居済みさん 
[2009-12-04 18:20:39]
私も理事に知り合いがいてたま~に掲示板見てますけど

やってないといわれると知人が悲しむと思いますね。(本人にはこのことは言わないですけどね)

非常にマンションの問題はどのテーマも難しい問題ですよね。タバコや音などばっさばっさ注意してもよいというわけではないですからね。

メンバーも非常に忙しい中1テーマ20分から1時間かけていつも月1回、合計で4時間ぐらいやっているようです。

知人はクレームをつける人は名前と部屋番号を書いて欲しいと最近話してましたね。
(そうでないと何回投書しても理事会には議題がなかなかあがらないようです)


後メンバーがいつもギリギリのようで困ってました。
私が思うには2月まで募集すると思うので異論のある人は理事のメンバーに参加した方がいいと思います。

私はまだ総会が怖いので様子見しますけどね。
415: マンション住民さん 
[2009-12-05 01:18:20]
私の知り合いも理事会役員をしていますが、今まで1度も理事会に出席した事が無いらしいです。

正直、どうかと思いますよね・・・
417: マンション住民さん 
[2009-12-05 08:37:44]
300世帯以上あるマンションですから色々な人が居て当然です。

役員やりたくない人も居るでしょう。でもやってない事を知り合いに言えるなんて残念すぎます。

「うちがやらなくても誰かやってくれる」みたいに今までも避けてこられたんですかね。

418: マンション住民さん 
[2009-12-05 14:16:51]
417さんは困難から避ける事なく頑張って!

私は「うちがやらなくても417さんがやってくれる」みたいにこれからも避けていきます。
421: マンション住民さん 
[2009-12-05 21:10:51]
理事の方々って、メンバーが出てこないとか、ここの住人の知人に話すんですね。
マンション外の知人ならいいけど、苦情とか部屋番号や名前を書いてだしたら、
○○号室から○○号室に苦情出ていて・・・なんて理事しか知りえない情報も
漏れていそうでイヤですね。


422: 匿名さん 
[2009-12-05 23:22:18]
あのー、ここの管理組合は理事会議事録の配布や閲覧はさせないんですか?
普通、議事録に理事の出欠を記載するものだと思うのですが。
組合によって違うのかな?
424: 匿名 
[2009-12-07 07:16:57]
削除依頼しときました。
425: 匿名さん 
[2009-12-07 21:40:13]
おい418早く出て行ってくれ!あんたみたいのがいると思われたくない。
426: 匿名さん 
[2009-12-08 11:21:43]
>417さんは困難から避ける事なく頑張って!

って管理組合役員をやることってそんなに困難?
何もやらない時より、時間とか責任とか負担はあるだろうけど、
困難ってのは大げさじゃないか?
427: マンション入居済みさん 
[2009-12-08 14:18:41]
大袈裟ですね。そんなに大変なことじゃないです。

一回も出席しない人は人任せにしてるだけで残念な人です。
私は人任せにできないたちなので積極的に頑張らせてもらいます。
428: 住民さんE 
[2009-12-08 19:25:41]
開示版をご覧になりましたか 人が優先は当たりまえでしょう
自転車置き場があるのに何故エレベーターに自転車を持ち込む
必要があるかあるのでしょう 理事が認めているとか?
理事会は機能してないのではと思います 残念です
429: 入居済みさん 
[2009-12-09 00:37:03]
確かにあの掲示板の書き方だと
「人の邪魔にならなければ自転車をエレベーターに乗せてもいいですよ」
と言っているようですね。
あの書き方では、エレベーターに自転車を乗せることを承諾していることになります。

朝、なかなかこないエレベーターを待っていて、やっと来たと思っても自転車ごと乗っていて
乗れなかったことが何度もあります。

何のための自転車置き場なのでしょうか?
即刻あの掲示をやめ、訂正するべきだと思います。

いち住民の意見ですが・・・

430: 匿名さん 
[2009-12-09 01:44:41]
高級な自転車だったらあそこに置いて起きたくないでしょ

貧乏人にはわからないかな
431: マンション住民さん 
[2009-12-09 05:34:45]
1階のゴミ捨て場の所に、毎日トヨタのヴィッツとトラックが駐車してありますが、あそこは駐車OKの場所なんですかね。
本当に毎日・毎晩です。
停めている人は、どういう神経をしているか判りませんが、管理人は注意すべきだと思います。
432: マンション住民さん 
[2009-12-09 09:38:06]
小学校の学級会じゃないんだから、

『○○すべきだと思います』『それがいいと思います』
とかをここで書く位なら管理人に直接言いましょう。

たとえ相手が悪くても、影でブツブツ言ったところで何も変わりませんよ。
ここに書いて気が晴れるならいいですが、返ってストレスが溜まるんじゃないですか?

行動を起こせないのであれば、気にしないのも一つの手段ですよ。
433: マンション住民さん 
[2009-12-09 19:07:52]
432さん 小学校の学級会とは失礼では 行動を起こし管理人に直接言っても何も変わりません
だから影でなく書き込みをしています
皆さんに理解を求めています
1Fのゴミ捨て場の前、ヴィッツとトラックが駐車も管理人は話しています一向にモラルの低い人
が駐車しています  フェスタの住みよい環境を作るために書き込みしています



434: 匿名 
[2009-12-09 19:45:03]
ヴィッツありますね。
私も気になっていました。

どうせなら、日頃車の通りの少ない隣の創価学会の方に停めてほしいです。
435: 匿名 
[2009-12-09 19:47:12]
駐車しちゃだめな場所なら、警察に通報すればいいのでは?

外部の人の駐車なら管理人に話してもだめなんじゃない??

もしくはカラーコーンなんかを置いてもらうとか。
436: 匿名さん 
[2009-12-09 21:12:09]
>>433
>管理人に直接言っても何も変わりません

管理員は「管理者」ではないので権限はありません。
管理者は管理組合理事長ですので、苦情は管理組合理事長宛てにすべきです。
437: 匿名 
[2009-12-09 23:09:53]
理事長、組長?っているのですか?

いるならいつ決まったのですか?
438: 入居済みさん 
[2009-12-10 00:15:13]
436さんの言うとおり

投書を理事長あてに出すべき

ただし無記名は議論に出ないみたいですけどね。

理事長あてに部屋番号と名前を書いて提出すれば取り合いますよ。
(以前チラシに書いてありましたよ)

私もトラックは気になりました。

カラーコーンはどかされるみたいですね。

通報するかどうか悩むところです。

439: 警察官 
[2009-12-10 03:41:03]
敷地内の駐車を警察に通報しても、警察は対処出来ないです。

警察が駐車苦情で対処出来るのは道路(公道)のみです。

法律に基づいて活動しているのでご理解をお願い致します。

敷地内の駐車については、モラルに頼る部分が大きいです。

もちろん、駐車を注意して殴られたなんて事になったら、その事案にはきっちり対応します。

440: 入居済みさん 
[2009-12-10 18:07:44]
439さん

警察官の人ですか?

部外者の場合は不法侵入で訴えることはできますよ。

それとマンションに住んでいても持ち主に電話して移動してもらうことはたしかできますよ。
(いくつか判例はサイトにも載っています)
何回も夜中に電話して警察が来て持ち主が呼び出されたらその持ち主も停めるのがいやになるとは思いますよ。

そうでないとみなさんどうどうと停めることになりますからね。

ただし現実にはなかなか不法侵入で捕まえることはできないとは思いますが、あまりにも邪魔な場合は市も動いてくれるようです。(警察がダメなら市が動くかもしれませんね)

たとえば市が動く例として岩槻区内で
あるお店で11時以降のカラオケの騒音で警察は何回も来たけど、民事不介入で何もできませんでしたが、市役所から次回カラオケを11時以降したら罰金30万と通達がきたお店もありました。
そうなるとどうも払わなければならないようです。
441: 匿名B 
[2009-12-10 19:45:18]
車に注意の貼り紙しときましょうか。
それだけでも何回も貼られれば嫌になり停めるのやめますよ。
知り合いはコインみたいなので車体傷つけられ、停めるのやめましたよ
442: マンション住民さん 
[2009-12-12 15:18:35]
最近、自転車の盗難が多く駐輪場に防犯カメラを付けることを提案している様子と聞きました。っていうか場所からして外部の人が簡単に出入りできる構造に問題があるのではないでしょうか?フェンスで囲むとか・・もう少し考えてくれればよかったのにね。そうそうエレベーター内に自転車を持ち込んで乗っている人の中に理事の人もいるからあんな言葉での貼り紙なんじゃないの???理事の特権??ってことはないと願いたいが。

私が気になるのは雨の日とか夕方にアクアラウンジで三輪車やローラースケートに乗って大騒ぎしている子供のそばで親達が井戸端会議しているのに不快感でいっぱいです。放任主義な親が多く困りますね。そばを通るたびにうるさいなと感じた方はいませんか??一年たっても苦情状況は何も変わらず次回は自ら理事になって正すところは正そうかと。がんばります。
443: 匿名さん 
[2009-12-12 16:24:30]
なんで、自転車をエレベーターで運んだらいけないの?

階段では無理です。
444: マンション住民さん 
[2009-12-12 16:25:19]
アクアラウンジが子供の遊び場になっていること、親がたむろっていること、不快ですよ、ホントに。
親の顔ももう覚えましたよ、毎度のことなんで。
遊ばせながらおしゃべりしたければ、晴れた日は公園へ、雨の日は児童館へ・・・
てわけにはいかないのかな?お母様たち!
とにかく、たむろってる、騒ぐ、集まってるのやめて欲しい。
445: 匿名 
[2009-12-12 18:50:05]
アクアラウンジの遊び場化に私も大反対です。

イライラするぐらい嫌です。

親の無神経さに呆れてます。


是非、無法地帯にならないよう早急に策を講じていただきたいと思います。

446: 匿名さん 
[2009-12-12 19:51:28]
443 またお馬鹿さん登場!まったくここは!
447: 匿名 
[2009-12-12 22:51:38]
あんたもだよ!
448: 匿名 
[2009-12-12 23:31:17]
アクアラウンジでのおしゃべりにうんざりです。構造上声が響き渡るので笑い声がうるさい!

手すりを鉄棒がわりにして遊んでいても三輪車で競争していても全く気にせず会話に夢中な親達。

いつもの連中だから顔も覚えたし名前と部屋番号わかっちゃった。

ここで名指しすると良くないから一応組合宛てに苦情申立書出しておきまーす。

449: マンション住民さん 
[2009-12-12 23:45:53]
>443

アンタはアホとちゃうか??駐輪場に置けばええやろ。
過去に乗り込んだ際に自転車の車輪でケガをした人もおるんやから。
アンタ自身や子がな、相手にケガなどさせたらどないすんの??
責任とれんの??エレベーターにペットマークはあるけど
自転車のマークはないやろ??って事はやな乗せても運んでもアカンの!常識や!

450: 匿名さん 
[2009-12-13 02:32:44]
>自転車のマークはないやろ??って事はやな乗せても運んでもアカンの!常識や!

マークのあるものしか乗せてはいけないエレベーターがあるんですか。
初めて知りました。ずいぶん斬新なマンションなんですね。

いったいどんなマークがついているのですか?人、ペット、台車、荷物とか?
451: 匿名さん 
[2009-12-13 02:56:46]
443 450の困ったちゃん!お前には常識は通用しないみたいだな。親の顔も見たい。もしかして駐輪場代も払えないほど?『頑張って買っちゃったけど』って奴かなあ?さあどうぞっ!
452: 匿名さん 
[2009-12-13 06:20:09]
451さん

話をそらさないで、450さんの質問に答えて下さいね。


>自転車のマークはないやろ??って事はやな乗せても運んでもアカンの!常識や!

余りにも、非常識な解釈ですね。親の顔が見たいですね(笑)
453: 匿名さん 
[2009-12-13 07:44:19]
どっちもどっち…
レベル低すぎ
454: マンション住民さん 
[2009-12-13 09:19:07]
446さんに同感です レベルが低すぎ困ったものです
455: マンション住民さん 
[2009-12-13 11:16:24]
ちゃんと気をつけて頂ければ自転車を乗せてもいいと私は思います。
怪我をさせたというのは気使いが足りなかったからでは。

ラウンジで騒いでる親子さんたちは、一度も注意されていないから、というか注意されないとわからない常識知らずですね。

そういう方々は羞恥心は強いと思いますので、何らかの形で注意すればやめさせられます。

どうしましょうか。私も考えています。
456: 匿名さん 
[2009-12-13 16:02:09]
452非常識はお前やで。よ~く考えてみろや。お前は階段でチャリ運べや。俺はチャリで乗ってきたやつは下ろしたったで~。ここを見てる住民に問いたいわ
457: 匿名さん 
[2009-12-13 17:12:31]
456さん

結局、450さんの質問に答えられないのですね。

知り合いの精神科医によると、掲示板に関西弁で書き込む人は、関西とは関係ない人がほとんどだそうです。
関西弁で書き込む事によって、威嚇し自分が強くなったつもりになるそうです。つまり精神的に未成熟で、心の弱い人間だそうです。

同情します。




458: 匿名さん 
[2009-12-13 17:17:19]
>>457さん

納得しました。
「お前」「お前」って何様かと思って読んでいましたが、そういうことなんですね。
459: 入居済みさん 
[2009-12-13 17:50:14]
443ではないですが446さんのほうが無知みたい

私は自転車は駐輪場においてますが、中には盗難にあうのが嫌で家の中に自転車を入れている人もいます。

エレベーターに自転車を持ち込んではいけない規約はありませんよ。

ただし自転車に乗ってのエレベーター使用は管理組合から注意のはりだしがありますけどね。

それに私は男性ですけど別に井戸端会議ぐらい寛大な心で見てあげればよいのでは?
と思います。

子供に関しても中で遊ぶより外で遊ぶほうがよっぽど健康的だと思うけど住みにくい世の中ですね。
460: マンション住民さん 
[2009-12-13 19:49:21]
みなさん、冷静になりましょう。
そもそも自転車は乗せても良いということはないと思います。
どうしても乗せなくてはということでしたら配慮が必要と思います。
小さなお子さんがけがをしたという話も聞きました。
最低限のマナーは必要ですよね。

ラウンジで自転車を乗り回したりローラースケートをしたりするお子さんを
天気の悪い日に限ってよく見かけますが親がそばにいながら注意もせず
話し込んでいるのには正直不快な思いです。ラウンジの利用方法を間違っています。

子供達がラウンジでDS遊びをしていた時関西弁で注意をしていました。
その人なのでしょうか???ね?
461: マンション住民さん 
[2009-12-13 21:31:34]
自転車に乗ってのエレベーター使用は管理組合から注意は ある理事に配慮です
今年も終わりです理事会の忘年会を盛大にやりましょう
寛大な組合ですから経費も弾みます
462: 匿名さん 
[2009-12-13 21:50:01]
↑日本語でお願いします。
463: 匿名さん 
[2009-12-13 22:34:00]
これからもガンガンやりまっせ~お楽しみにい
464: 匿名さん 
[2009-12-13 22:56:05]
関西弁の方ですか。お疲れさまです。
465: マンション入居済みさん 
[2009-12-14 04:43:04]
461の文章が意味不明です。

私の予想で、文章を解読するとこうなります↓

【管理組合からの注意は、
ある一人の理事(EVへ自転車持込する理事)への配慮の為、あまい注意にとどまっている】

つまり、自転車からおりれば乗せてもオッケーって意味にもとれる注意書きなのです。

自転車を家に持ち帰る理事がいますから、乗せちゃダメとは言えない理事仲間。

政治家の基本形ですね。

忘年会費はなんのことだかわかりません。
466: 匿名 
[2009-12-14 07:31:54]
役員募集してますが、立候補者数が満たない場合は輪番制となるそうですね。

輪番制っていつ決まった?どういう順番だよ。規約に無いから総会決議が必要じゃないか?

掲示板の書き込みや噂では、毎回理事会に参加しない役員がいるらしいね。意見を投書したり管理員にお願いしても検討されずスルーの様だし。
情報が表に出てこない理事の都合で何でもOKなここの管理組合は成り立ってるのかね?大丈夫?
467: 住民さんA 
[2009-12-14 08:51:43]
465さんへ

なるほどね、理解ができました。ありがとうございます。

466さんへ

そうだよね?輪番制って事は理事の部屋の隣から順番で回るってこと?
誰が決めたの?理事の隣の人はドキドキですね。
468: マンション住民さん 
[2009-12-14 09:02:48]
>>459

男性は日中家にいないですし、めったに見かけないからそういう寛大な
意見も言えると思いますが連日同じ時間帯で大騒ぎしている光景を見てごらんなさいよ。
エントランスを出るまで子供の騒ぐ声大人の世間話が響き渡りうるさいなと思う人は
必ずいますよ。管理人さん達が帰ったあとですし。もう外での井戸端会議が無くなったと
思ったら今度は中に移動してのおしゃべりにはウンザリ。一つの騒音です。
外じゃないのだから三輪車やローラースケートは必要ですか?
ラウンジで遊ばせるという心境がわかりません。常識がないという事でしょう。
469: 匿名 
[2009-12-14 09:14:51]
みなさん、おはようございます。

今日も寒いですね。今週は雪が降るというニュースがありました。いろんな話題があるようですが要するにマナーをきちんと守るということを次回の総会で課題にし取り決めをして違反者は罰則化したほうが良いかと私は思います。先日、エレベーターに自転車に乗ったままの男性が降りてきて乗ったままエントランスに向かう途中で住人の方に口頭で注意を受けていました。この方は注意をされてもいまだに乗り続けています。子供でもいうことを聞くのに性格なのでしょうか?呆れます。

470: 入居予定さん 
[2009-12-14 11:03:51]
フェスタタウンから西原小学校に通われているお子さんは多いですか???
これからの入居になりますが二人の子供が転校になり現在の学年別の人数を知りたいです。
ご存知の方がいましたら教えてください。
471: マンション住民さん 
[2009-12-14 11:08:25]
理事の一人が自転車を持ち込んでいるのならもうダメだこりゃですね。今まで甘~い注意だったのが良~くわかりました。こんなことで良いのでしょうか?フェスタタウンはどうなってるの?もうなんだかな~です。
472: 匿名さん 
[2009-12-14 12:24:52]
>>470

教育委員会のHPでクラス数・生徒数などわかりますよ。
473: マンション住民さん 
[2009-12-14 14:38:01]
みなさん、こんにちは。

色々気になる問題はあるのでしょうが、インターネットの掲示板に記載しても理事会の方々に
声が届いたり、話題として取り上げられることはないと思います。それよりも、やはり声や
書面に記して、理事会の方に思いを伝えるべきだと思います。

まず、理事会の方々は見えないところで頑張ってらっしゃるかも知れませんし、今度自分たちが
その役を担うことも考慮し、一方的に文句を言うわけではなく、大人として意見を、マンパワー
が足りないのであれば協力する旨を伝えるべきです。

逆に、理事会の方々が沢山の時間を費やして色々検討されているのかも知れませんが、
「その経緯や状況が見えない」という苛立ちが(理事会と接点のない住人の視点でいえば)
あるように思います。それについては、理事会でも見える化を検討頂く必要があると思います。
それらも、やはり理事会に対して「こういう意見がありますよ、一緒に考えていきましょう」
と伝えて、一緒に改善していく姿勢で挑むべきかなと思います。

ともあれ、知らない方々が多い環境の中で、なかなか手を挙げて発言する方は少ないように
思います。そういう時こそこういう場で有志を集い、こういう取り組みを切っ掛けに住人が
集まり、雑談程度でも会話をしてみると、色々な意見が集約できるかも知れません。また、
それらをまとめて連名で理事会に提出することで、ひとりではしづらいこともできるように
思います。

などと記している私も、ひとりではどうしたものかなと尻込みしてしまうタイプです。
でも、自分がこれからずっと暮らすマンションだから良くしたいという思いはあります。

漠然と記しましたが、ご意見あればおきかせください。
474: 入居済みさん 
[2009-12-14 19:28:14]
461さんへ

いろいろ意見はあってもいいと思うが、

あなたみたいに理事のメンバーに成り代わり忘年会は経費も弾む等そういううそは辞めてもらいたいです。

名誉毀損にあたります。スレ主は削除願います。(アドレスはその気になって調べれば解るでしょう)

非常に心が貧しいと思います。
475: マンション住民さん 
[2009-12-15 01:48:26]
今日も、トラックが停まっていましたね。
フロントガラスに駐車禁止の張り紙を貼るしかなさそうですね。

あれって、ガムテープで貼られると取れないんですよね~
476: 入居済みさん 
[2009-12-15 15:09:41]
466さんへ

>役員募集してますが、立候補者数が満たない場合は輪番制となるそうですね。

>輪番制っていつ決まった?どういう順番だよ。


自分は入居前に説明を聞きましたが。
477: 入居予定さん 
[2009-12-16 08:20:10]
472さんへ

教えていただきましてありがとうございました。
年を越してからの入居となりますがよろしくお願いします。
478: マンション住民さん 
[2009-12-16 08:26:06]
ポールがバラバラになって壊れて放置されていましたね。
きっと置いていた車の所有者が憂さ晴らしに壊したのでしょうか?
ってことはこの掲示板を読んでいたのかもしれないよね。

フェスタの住人のどのくらいの人達がこの掲示板を拝見しているのか
わかりかねますがこの掲示板によって自分のことかな?と思って
気をつける人がいればいいですけどね。キレる人もいるでしょうけど。
479: 高層階住人 
[2009-12-16 11:30:03]
466さん、476さんへ

役員の順番は確かに不明確ですね。476さんは入居前に説明を聞かれたようですが、私が聞いたのは管理組合が出来てから皆さんで決めてくださいと聞いた覚えがあります。あまり情報が公式に表に出てこないので、よくわからないですね。

車、よくとまってますね。トラックとヴィッツ。常習犯でしょうから、警察に通報しても良いかと思います。

エレベーターの自転車。部屋の中へ入れているならしょうがないにしても、堂々と廊下に置いてますね。明らかに違反行為です。
480: 匿名 
[2009-12-16 17:58:04]
ポールがこわされていたんですか??
怖すぎます。

器物損壊?で通報でもいいと思います。
481: マンション住民さん 
[2009-12-16 21:44:55]
ヴィッツって水色ですか?さっき、水色の車がゴミ集積所の前に駐車してありました。
ちゃんとポールで囲んで、まるで自分の駐車場のようにしてますね。
482: マンション住人 
[2009-12-16 23:12:50]
ヴィッツありますね。

警察に通報してもいいですか?
483: マンション住民さん 
[2009-12-17 07:11:55]
ヴィッツ水色ナンバー【5】・トラックは白色でたしか【4232?】だったかな。

完全に、自分のスペースの様な置き方ですね。

来客用の駐車場に、お金を払って停めている人がバカみたいですよね。

何とかならないか考え物です。

あの2台は、相当前から確信犯の様に駐車していますので、以前の書き込みにもありましたが、

ガムテープでの張り紙も視野に検討したいと思います。

484: 検討したけどやめた者 
[2009-12-17 22:27:51]
ここにズラズラ書き込まないで自分達で何とかしたら?まあ管理組合や理事会も機能していないみたいだからダメか。
485: マンション住民さん 
[2009-12-17 22:39:37]
今日の夕方~丁度ヴィッツの方に会いました。
そのまま駐車したら注意しようかな?と思い見ていたら視線を感じたのか?
エンジンをかけたまま台車に荷物を積み込んでいました。
さすがにもう駐車はしないのかな?とその場を立ち去りましたが
その後ごみ捨てに行ったらしっかり停まってました
486: 匿名さん 
[2009-12-17 22:52:58]
ずうずうしいことをする割には小心者なんじゃないの。

人が見てるとできないなんてさ。
487: 入居済みさん 
[2009-12-17 23:23:53]
484さんへ

いや~住まいは非常にいいですよ。トラブルに関していえば管理組合が表立ってばしばしやって解決するようなものではないですよ。

検討してやめた人なんですね。やっぱりうらやましくてこの掲示板覗いてしまうんですね。

まぁそんなあなたの書き込みから推測すると管理組合の実態はしらないようですからまだマンション購入できないんですね。

完売してしまい残念でしたね。
488: 検討してやめた者 
[2009-12-18 01:38:44]
あはは。すでに違う物件に住みましたあ。住民版や検討版にアゲアゲされるとこって問題アリだからでしょ。うちは新築でもまっっったくアゲありませんしね。こんなとこ(失礼!)でやらなくても管理組合でしっかり対応してくれてるからさ。好奇心でちょーっと覗いたら大変なことになってるじゃな~い?ごめんな一言言ってみたくなって。『買わなくってよかったあ。』
489: 検討してやめた者 
[2009-12-18 02:00:54]
あ!487さんはもしかしてここの管理組合の理事?トラブル続きでどうしたらいいか分からなくて何もできなくておまけに出席もしなくて議事録も遅いって叩かれた理事さん達の1人?頑張って。
490: 住人 
[2009-12-18 07:29:53]
489さんへ

議事録なんて配布されたことは1度もありませんが?さらに、住人からの要望には検討すらされていませんよ。仮にされていたとしても管理組合からは検討状況の報告や注意喚起は何もありません(たまに掲示板に注意書きがされる程度です)。なので、問題がまったく解決されず、この掲示板に書き込みが多くなっています。

このマンションは
違法駐車放題
共用部ベランダでタバコ吸い放題、灰を1階に落とし放題
自転車廊下に置き放題
下の階の人を気遣わずに騒音出し放題
ベランダの手摺りに布団干し放題

自分さえ良ければ何でもOK、管理規約?何それ?的なマンションです。
491: マンション住民さん 
[2009-12-18 14:34:15]
ちょっと悪い話題があがるとすぐに荒らしさんが現れて、住民が煽られるのは何とかならんですかね。

冷静に話し合い出来ないならその人も荒らしと同類ですよ。
煽りに対する耐性低すぎ。

ここの掲示板はいっつもこうなんだから・・・。
(他の掲示板もよく荒らされてるようですが。)
492: ぷんぷん 
[2009-12-19 00:20:43]
なにかえらそうに
493: マンション住民さん 
[2009-12-19 13:33:14]
7階から砂利を落とした子供のいる家庭あったよね。
管理人の注意も全く効果なくいまだに落とす始末。
下が水盤だから大丈夫という親の認識なのか
友達という人はここでの書き込みに逆ギレし文句をいう始末。

口頭で注意をしてもメールBOX内掲示板に書かれ指摘されても
全く改善されないのであればここで部屋番号を書き込まれても
いいのではないでしょうか?もしくはヒントになるような書き込みでもOK!と思います。
マナーが守れない人は制裁を与え罪の意識を持たせるべきだと思います。

購入してまだ一年経たずにいろんな問題やマナー違反が後を絶たず・・
困ったマンションです。買って後悔をしているのも事実かな。
494: マンション住民さん 
[2009-12-19 16:26:45]
引っ越せば?
荷物置くためにもう一部屋欲しいので安く売ってくんないかな。
売り出し価格の65%でどう?
マジカキコよ!
495: マンション住民さん 
[2009-12-19 18:21:47]
>>494

荷物置くためにもう一部屋ってそんなに金あるなら
もう少しレベルの高い高級マンションを購入したら?
そうそうプレミアムタワーかなり空きが出ていますよ。
この不景気で支払い能力がなくなった方達が売りに出しています。
あちらはヒューマンだから高級感ありますからね。
あなたが引っ越しされてはいかがでしょうか??
496: 住民さんS 
[2009-12-19 18:32:14]
メールBOX内の貼り紙見ましたがありゃ~甘~い注意事項書ですね。
自転車を乗せる人は同乗者に気をつけましょう??って!
乗せるなつーの。

みなさんに伺いたいのですがベランダは何を付けてもOK!なんですか?
南東側のあるお宅がベランダにライトを非常用なのか付けています。
一軒だけ異常にベランダが明るすぎて目立ちます。
何だろうな?といつも見上げているのですが…私が気にしすぎなのかな?
497: マンション住民さん 
[2009-12-19 20:26:43]
495 長文ありがと~(クスクス)

借金嫌いだからここにしたのよ。

ロ-ン一応組んだけどもう返しちゃうの。

だから安い部屋を買ってもいいかな~て思ったの バイバ-イ。

498: 匿名さん 
[2009-12-19 21:23:25]
感じ悪~い。

495が長文?6行程度で長文って言われちゃうんだねw
携帯で読み書きしている人にはそう見えるのかな。
499: マンション住民さん 
[2009-12-20 08:36:37]
496さん 南東側だけでまありませんよ 南西側にはすだれや衛星アンテナ、ルーフ

バルコニーに物置の設置しているお宅があります ベランダにライトは可愛いものです

環境を良くしたいと思うはとが多い中で 一部の方が乱していますので喫煙 自転車

駐車など ルール違反が通るマンションですあきらめましょう
500: マンション住民さん 
[2009-12-20 15:23:00]
環境を良くしたいと思う「鳩」が多い中で・・・ 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる