埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03
 

前スレ1000超えたので立てました

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2

No.101  
by 通りすがり 2009-07-03 09:15:00
>いちいち告げ口みたいにこんなとこに書き込む人

直接注意もせずに、書きこむならそうも言えるけど、ちゃんと注意してるんだから、「告げ口」ってそういう風に人を貶めるのもいかがなものか。
大人げないというのは、ちゃんと注意もできすに、余所で文句をいうとか、感情で大声をあげるとかそういうことをいうんじゃないの?
子どもたちが間違ったことをしているのを注意したり、それを無視されて不快に思ったりするのは別に大人げないことじゃないよ。
大多数の大人が、マナー違反を見て見ぬふりだったり、大人が率先してマナー違反をしていたりするのを子どもは見ていて、だから「なんで注意されなきゃいけないんだ」みたいになるんだよ。

>皆さん子どもいますか?
>いない人に限って無視されたりするとムカついちゃうんですよね

そういう見方しかできないのって程度低いね。
「子どもだから仕方がない」っていう内容とちがうでしょ。
そういう親に育てられた子供ってかわいそうだね。
No.103  
by 匿名さん 2009-07-03 10:34:00
ほんの一部の住民が、ここの評判を悪くしてると思います。


エレベーター内にも警告の掲示をするように管理人に話すつもりです。


呆れます。
No.104  
by 匿名さん 2009-07-03 15:27:00
なんか話が脱線?してきたので…


廊下(共用部)に「自転車」「三輪車」「ベビーカーなど私物」を置くことは、管理規約で禁止されていますから、所定の場所へきちんと置きましょう!あと、大人でも子供でも、フェスタに住んでいるからにはルールはルールできちんと守りましょう!


ということで、あとは管理組合さんからの注意喚起を待ちましょう。あんまり書きすぎるとアラシさんが現れますよ。
No.106  
by ・・ 2009-07-04 01:31:00
先月行われた総会の議事録はまだ配られていないのでしょうか??もう配られたお宅はありますか??
その後、理事会を行っても(いつ行っているかはわかりませんが)議事録は配られていませんし、きちんと
機能しているののでしょうか??

それと、コンシェルジュさんがいるカウンターに注意や落し物の張り紙がありますけど、あんな立派な
カウンターにに不釣合いだと思いませんか??注意を促すのはわかりますが、掲示板だけでいいような
気がします。
No.107  
by 入居済みさん 2009-07-04 11:48:00
104様
「濡れた傘を干すこと」についてはいかがでしょうか?
No.109  
by 入居済みさん 2009-07-04 21:24:00
かさ干すのもダメなんですね~
家は干しちゃってました。
次回から気をつけます・・。
No.110  
by マンション住民さん 2009-07-05 02:20:00
べつに傘くらいいいと思います。ルールって言われたらダメなんだけどさ
No.111  
by マンション住民さん 2009-07-05 09:44:00
はぁ・・・。
No.112  
by 匿名さん 2009-07-05 11:07:00
>>106
…機能してるの?とか酷いですね。
直接聞きに行かれては?

>>110
○○くらい良いじゃん…ってなるとキリがなくなりますよ。
No.113  
by フェスタタウン住民 2009-07-05 23:17:00
傘もダメならポーチ内に置いてある車のタイヤや物置はどうなの??
とにかく幼児用自転車やら傘ならともかく大人用自転車や大きいものはNGでしょ?
北与野の友人が遊びに来てここって生活レベルが低いね・・なんて嫌みを言われる始末。
再度総会で住民同士直で話し合いが必要と私は思います。
No.114  
by フェスタタウン住民 2009-07-05 23:26:00
役員だって多忙やろ。要するに勝手に選抜されてしまい気の毒や。
それぞれ都合というもんがあるから議事録作成まで時間がかかっているのでは??

機能していないなんて言い方は良くないやろ。そんなに意義を唱えるのなら
あんたが代わりに・・手伝えばよろしいやないの??直に意見すればええのに。

やっていただいてありがたいと思わなきゃいかんよ。
No.115  
by 入居済みさん 2009-07-05 23:44:00
検討版ではこちらでの意見交換を拝見しあまり良くないイメージを持ち購入をやめたというレスが付いています。住民に対してボロクソに言われなんか悲しいです(涙)
No.116  
by 入居済みさん 2009-07-06 19:54:00
入居者皆さんに質問ですが

ポーチの物をおくことについてですが

管理規約に載っている以上すべてダメな方がいいのでしょうか?

ダメな場合部屋ごとに注意喚起をしたほうがいいのでしょうか?

それとも共有物の使用禁止というのを段階を踏んでおこなった方がいいのでしょうか?

どこまでおいていいか難しい問題ですよね。

でも本来は電気メーターやガスの検診等で物を置いてはいけないようになっていると聞きました。
No.117  
by 匿名さん 2009-07-07 08:45:00
116さんへ

微妙な線引きをすると後々面倒な事になりそうなので、ダメならダメで統一した方がいいと思います。現に、規約を守られている方もいらっしゃるでしょうから。

廊下とかに物を置いている人は規約で禁止されているのを知らないのでは?と思うので(憶測ですが)、該当のお宅にはそれぞれお知らせをした方がよいと思います。
No.118  
by 匿名さん 2009-07-07 08:57:00
管理人が今まで、放置していたのが問題ですよ。なぜ、忠告などの処置をしなかったのか!?
今後も色々な面で不安になります。

しっかり仕事して下さい
No.119  
by 匿名さん 2009-07-07 17:16:00
うちの階は汚くないです。もので溢れている階があるように感じますが、階によって差があるんでしょうね。
あのうちもやってるからうちも大丈夫だろうと。
うちは入るとき、物を置いてはいけないとハッキリ言われました。
No.120  
by マンション住民さん 2009-07-07 20:29:00
これらの事は、ここでいくら言っても無駄です。
総会で話し合ったらいいと思います。
ここで発言されてる方、管理組合のポストに
要望・質問などとして入れているのでしょうか?
または、1回目総会に出席されていますか?
1回目総会でいくつか質問、要望などがあがりましたが、
これらのことは全く議題にあがりませんでした。
なぜでしょうか?
総会前から、たばこやポーチや廊下、自転車などいろいろ
ここでは何度となく議論されていたのに、総会では
誰ひとりとしてこの問題の事を発言しませんでした。
顔が見える場所に出席して、きちんと話されたら
いいと思います。
No.121  
by 入居済みさん 2009-07-07 21:58:00
総会の時も保険の掛け捨てか積立かで議論が白熱し
挙手して見れば皆議案に賛成。
反対の人はごくわずか・・・・
反対の人の中にはいきなり時計やトイレ設置してほしいとか
言う出す住民もいて行動と言葉が理解できませんでした。
どれだけの多額の費用を住民が負担するのかわかっていない発言。
総会をしたところで何も変わらないと思う。
見て見ぬふりをし正直関わりたくない人や我が道を行く人が
住民の中には多くいる様子。何も変わらないと思う。

どうでもいいけど議事録来ないよね。
やる気が感じられない。こんなんじゃ先行きが心配。
No.122  
by マンション住民さん 2009-07-07 22:00:00
14階と15階でいたずら行為があったようですが詳細のわかる人いますか?今日は午後に救急車が止まっていました。何かあったのでしょうか?
No.123  
by 入居済みさん 2009-07-07 22:54:00
いたずら行為って子供のいたずらという感じのものじゃないんですか?なんか物騒ですね。。。
No.124  
by マンション住民さん 2009-07-08 12:53:00
121さん
先行きが心配・・・やる気が感じられない って思うなら
役員になるべきだったのではないかと。。

議事録の話が出てますけど
住民全員に配られるのを待っているのでしょうか?

実際に議事録が完成しているかは分からないけど
見たい人がフロントとか管理人に言って閲覧させてもらうのが普通じゃないのかな?
もしくは掲示板とか。
ここで投げかけるより コンシェルジュに聞いた方が話が早いでしょ。
No.125  
by マンション住民さん 2009-07-08 21:31:00
コンシェルジュに聞いたら???でした。
議事録って?何?みたいな感じでした。
ダメだこりゃですよ。
No.126  
by 入居済みさん 2009-07-08 21:32:00
子供のいたずら程度の行為じゃないのでは?
No.127  
by 入居済みさん 2009-07-08 22:13:00
修正箇所がありまだ議事録は完成してないと思います。

ただ住民に配布するかはわかりませんけどね。

それからどうも14階から15階で消火器にいたずらする人がいたみたいです。

マンションの価値を下げてどうするんですかね?
No.128  
by 入居済み住民さん 2009-07-09 19:21:00
夕方、女の子が数名が外側のメールBOXをいたずらしていました。
何が面白くてガチャガチャするのでしょう?

良くないことなので思いっきり怒り注意をしました。
今の子供はなぜキレるのでしょうか?
「お巡りさん呼ぼうか?」というといきなり逃げ出しました。

疑うのは良くないけど最近起こった上層階でのいたずらも
子供達だと私は思います。
No.129  
by マンション住民さん 2009-07-09 19:29:00
毎朝、ドライブゲードに車を止めている足立ナンバーの〇アって住民?運転手もいなくて車だけが無人で長い時間止められている。全く通れないんだけどさ。あんな止め方されるとドライブゲード使用出来ず迷惑。入居して3か月ですが色々と住民のマナーの悪さが目立ちすぎ。マンションという建物であることを再度認識してほしい。
No.130  
by マンション住民さん 2009-07-09 22:21:00
なにか、ずいぶんおかしいですね。
これ、どこの誰でも閲覧・書き込みができる外部の掲示板でしょ。
いろいろ書いている人は、なにか勘違いしていませんか。
このマンション専用の連絡用具ではないですよ。
そういうことが仮にあったとしても、ここに書いても、マイナスにこそなれ、プラスにはならないということは、ごく普通に常識のある人ならわかると思うのですが。
No.131  
by 入居済みさん 2009-07-10 00:15:00
130さんへ

検討中の人が見ると不安になるわけだね。

住民になりすまして書き込む人もいるそうだ。

しかし、現実に子供がしていることや大人のしていることに

不満を持つ人もいる。確かにここでの発言はプラスマイナスにもなるだろう。

注意を呼び掛けても全く効果がない状況を考えるとここで愚痴の一つも出て

よろしかろうに。書き込むことが常識外れならマナー違反者はどんな言葉が

適していますか?
No.132  
by マンション住民さん 2009-07-10 00:39:00
私も初めは腑に落ちないこともあり発言に参加もしていましたがもうここでのこの話は終わりにしましょう。ここで議論してもなんも解決策が見いだせないでしょ?後は次回の総会の時にでも皆で話し合いをして決めましょう。住民同士仲良くしましょう。
No.133  
by 入居済みさん 2009-07-10 01:59:00
プレミアムタワーの掲示板に書き込みされている
フェスタの住民の方へ・・・。

意見を求めたり、情報を得たりするのは
もちろん良いとは思うのですが
いくら近隣のマンションとは言え
他掲示板でまで揉めるのはいかがなものでしょうか?
恥さらしもいいとこですよ。
No.134  
by 匿名さん 2009-07-11 12:36:00
フェスタタウンの住民によるマナー違反はホント恥さらしですよ。他のマンションに意見を求めるのは別にいいんじゃないの?恥さらしと思うのならマナー違反者を摘発して改善すれば他の掲示板で愚痴をこぼすことないでしょう。意見を述べた人を責めるのはどうかと思うよ。
No.135  
by マンション住民さん 2009-07-11 12:39:00
けんかをやめて~二人?を止めて フェスタのために~ 争わないで~ もうこれ~以上~♪♪
No.136  
by 入居済みさん 2009-07-11 23:06:00
>134さん
133です。
私、意見を求めるのは良いと書いたと思いますが。
ただ、フェスタの住民同士が他掲示板で議論しあうのは
どうかと思っただけです。
フェスタ住民同士の言い争いや意見の交換は
フェスタの掲示板でしたほうが良いと思いませんか?
 
逆の立場で考えてみてください、
ほかのマンションの住民の方が
この掲示板内で言い合いを始めたら
「おいおい・・自分のとこでやってくれよ~」
って思いません?
No.137  
by マンション住民さん 2009-07-11 23:44:00
136さんへ
他のマンションの掲示板にフェスタタウンの住民が書いたとおっしゃってますけど、
ここだってマンションに住んでいない人も住んでいるかのように
書くことができるじゃないですか???過去にどなたかもおっしゃってましたように、
「なりすまし」もあると思います。
本当の住民かわからないただの書き込みに過剰反応しなくてもいいと思います。
No.138  
by 入居済みさん 2009-07-12 11:22:00
136さんへ

137さんと同意見です。
書き込みをしたのがフェスタタウン住民とは限らないと思います。
そう、「なりすまし」可能性は高いと私も思います。
そういう人たちに何を言っても通じない。辞めないでしょう。
あとは書き込まれたマンション住民の対応を見守りましょう。
No.139  
by マンション住民さん 2009-07-12 12:08:00
131,134,135は明らかに外部の人間です。
こういうネット異常者がいる以上、本当の住民はここになにが書いてあっても無視すべきです。
いかなるかたちでも、なにか反応すると、よけいにおもしろがってやりつづけます。
オタクというか、他人の迷惑を楽しんでいるというか、そういうことを趣味にしている人がいるようですから。
内部の問題は、内部で解決するのが当然です。
ほんとうに問題があるとすれば、ですけど。
私個人としては、ここで問題とされた事例に、実際に出会ったことはありません。
No.140  
by 入居済みさん 2009-07-12 14:24:00
134です。

私は荒らしでも部外者でもなく住民です。
管理組合にはマナー違反者の部屋番号と実名を挙げて申し出ます。
次回の総会できちんと公表して改善を求めます。
そうそう、コンシェルジュのカウンターにデジタル時計が置かれましたね。
前回の総会で住民のどなたかが希望していた時計のようです。

139さんへ

あなたは南東側の住民ですか?マナー違反は南西側で起きている実例です。
平日16時~17時頃アクアラウンジにてその目で起こっている実態をごらんください。
No.141  
by マンション住民さん 2009-07-12 14:28:00
アクアホールって広くて何もないのがさびしいですね。季節ごとのなんかオブジェみたいのがあったら素敵のような気がします。クリスマスは大きなツリーとかハロウィンだったらそれっぽいのが置かれていると引き立ちますよね。
No.142  
by マンション住民さん 2009-07-12 14:32:00
141ですが、朝の新聞って朝日はメールBOXのポストに入ってますが読売は平日は玄関用ポストなんですね。読売に切り替えて良かった。下に行く手間が省け楽です。どうして違いがあるのかな???どなたかわかりますか??
No.143  
by マンション住民さん 2009-07-12 15:57:00
>>142

いわゆる大人の事情ですよ。

察しましょう。
No.144  
by マンション住民さん 2009-07-12 19:45:00
NO140さん、134さん 

同感です。自転車の子供、大人を含めマナー違反は南西側での住民が多いです。

管理組合は時計よりマナー違反を改善して欲しいです。
No.145  
by 住民Yさん 2009-07-12 23:03:00
時計はみんなが置いてほしいと要望を出したわけじゃなく、確か通学児童の保護者要望でしたね。これって住民の賛否を問わず役員のみの話し合いで決められるもんなんですか?だったらマナー違反も要望書を出したのだから早いとこ対処してもらわないと納得いかない。こんなにも多くの人が目撃しここでの発言だけでも数多いのに、もしかして役員がマナー違反してたりして・・疑いたくはないが何もされていないことに疑問が残ります。私は何度か要望書を出したんですけどね。何で時計が先なんだろう?時計よりももっと重視しなくちゃいけないことがあると思いませんか?
No.146  
by 入居済み住民さん 2009-07-13 06:47:00
>意見を述べた人を責めるのはどうかと思うよ。

私は悪行を正すために行動しているのだ!
恥を撒き散らそうが私は正しい!
文句を言うな!

と言ったところでしょうか。
140さん、本当にみっともないからやめてくださいね。

あなたがおっしゃる「マナー違反者」というのは「管理規約違反者」
と言う意味ですか?
ということであれば、30Km制限のところ時速40Kmで走行してしまう私ですが
140さんを応援するかもしれません。

「管理規約違反者」でないのであれば、あなた暇すぎるんですよ。


管理組合に申し出る際はあなたの実名も申し出てくださいね。
匿名のクレームは扱いに困ることがありますから。


>私は荒らしでも部外者でもなく住民です。

部外者でないことはあなたが仰っても良いのですが
荒らしかどうかは他者が決めることですからねえ。

質問されたら答えましょう。
主張ばっかりしているから
ネット異常者って思われちゃうんですよ。
No.147  
by 住民さん 2009-07-13 11:26:00
>>140
同じく、改善を求めようと思っております。
だんだん慣れていってしまうだろうし…最初が肝心かと。
頑張りましょう。

>>145
とりあえず簡単に結果が出るものから検討したのかな…。
高額じゃないにしても、要望がありました→買いましたは不安です。
No.148  
by マンション住民さん 2009-07-13 12:50:00
時計は
 話し合ったところ、高額じゃないし置いてもいいのでは・・といったところでしょう。
   何が不安なの?

総会は
 年に一回だけ。次回は来年4月頃でしょ。
 そんなに総会がやりたかったら、役員任せじゃなく「臨時総会希望!」って住民の署名でも集めてみてはいかが?
 それでもやるかどうかは「???」ですが。

問題になっている事件と時計じゃ 話し合う大きさが違い過ぎると思いませんか?
役員だって発足したばかりで、沢山の要望を整理するだけでも大変な作業だと思う。
要望があったから 「良い」とか「悪い」の結論を出すだけじゃなくて、 穏便に解決出来るように
役員は話し合いを重ねて皆さんに結論を発表するのだと思いますよ。
もうちょっと待ちましょ。
No.149  
by 入居済みさん 2009-07-13 15:09:00
146さん なんだか屁理屈にしか聞こえませんね。私にはあなたの方が荒らしに見えます。人をネット異常者とまで言うのもどうかと…。140さんは間違ったこと言ってないと思いますし、もしあなたが反対意見を持ってたとしても、そこまでぼろくそ言うあなたの方が見てて異常ですよ。
No.150  
by 住人 2009-07-13 18:17:00
149さん
私もそう思います。
ケンカするつもりも無いですし、皆で住み良く風通しの良いコミュニティーを作っていきましょう。

その中でのディスカッションならいいと思います。
No.151  
by マンション住民さん 2009-07-13 20:19:00
総会には出席できませんでしたが、時計購入の要望が出ていたんですね。
その要望が通って今回取り付けられたんですか?
私も議事録を待っている者ですが、いきなり時計がつけられてびっくりしました。
管理組合の役員さんが多忙なのはお察ししますが、やはり、議事録を先に出して
いただいてから動いてほしい気がします。そもそも個々には配ってもらえるのでしょうか?
もう7月半ばです。

マンション住まいは初めてですが、要望がひとつ出れば、それを要望する人が多くなくても
役員さんの話し合いで購入は決めるものですか?(安いからとか)
安価なものなら役員さんの考え一任でいいのかもしれませんね。
たとえば、この掲示板にも出ていますが、アクアラウンジに季節の飾りつけをしたいと
いう方がクリスマスツリー購入などを希望すると要望を出したら、
役員さんの話し合いで買っていきなり置かれたりするんでしょうか?


当初、夏祭りや、フェスタアリーナやコミュニティスタジオで○○教室みたいな、
住民のコミュニケーション支援を管理会社がサポートしてくれてやるという話でしたが、
どうなっているのでしょうか?○○教室みたいなものをやってほしいなど、管理組合に
要望を出せば、管理会社に話してもらえるものなのか、どうすればいいのか。
せめてお祭りみたいものはこの1年は何もやらないのでしょうか?
そういう計画みたいなもの、知りたくないですか?

戸建ての人たちは町会でお祭りとかありますよね?子ども会とかもあるのかな?
フェスタでもお祭りあったらいいなと思います。
こういう事を書くと、役員さんは大変だからとか、自分が役員になったらやれば?
と言われそうですが、「役員さんやってよー!」と言っているのではなく、
どう考えられているのか、どこに聞けばいいんでしょうかね?それが知りたいです。
それこそ、役員さんがやれる年だけやるっていうのも違うだろうし、役員さんだけじゃ
できない大イベントなんで住民の協力だって必要ですから、相当前から
企画しないとできない事ですよね?
また、ハーベストファームもどうするんでしょうか?雑草が生えては抜き・・・
立派な施設があるのに、ほとんど活用されていないのがとても残念です。

要望書、質問書の回答は、個々には返ってきませんよね?
年に1回しか総会って無いんですか?だとしたら、なんだかわからないことだらけですね。
No.152  
by 入居済みさん 2009-07-13 20:22:00
142さんへ

詳しい契約内容はわかりませんが確か読売だけはフェスタタウンと契約して中に入れるんだと思います。
No.153  
by マンション住民さん 2009-07-13 20:37:00
152さんへ

142です。教えてくれてありがとうございました。
謎が解けて良かったです。

あのー時計は急に置かれていたので私もちょっと驚きでした。
何か一言住民に対して報告事項があってもよかったのにな、と思います。

トイレを設置という一個人の住民の申し出は無謀だと思いますね。
No.154  
by 入居済みさん 2009-07-13 20:51:00
皆さんは修理依頼を出しましたか?私も出したのですが、いつ頃から東海さんが現場を見に来るのでしょうか?これだけの所帯なので時間もかかりますね。気長に待つしかありませんね。
No.155  
by マンション住民さん 2009-07-13 21:01:00
読売新聞をとっている者です。
住民のどなたかのご好意で平日(月~土)のみ 玄関まで配達してくださっています。
もちろんボランティアではなくお仕事として だと思います。
No.156  
by 入居済みさん 2009-07-14 11:58:00
居住者以外の外部の人間で、わりと頻繁に玄関ドアから内側の共有部分のことを知りうる人というのは、そうはいないと思いますが、いることはいますよね。
そういう人が、この場でなにかしているとしたら、社会的に許されない行為です。
そこで、不審な動きをしている人がいないかどうか確認のため、まずは管理会社に監視カメラの調査をお願いしています。
異常が見られるかどうかはわかりませんが、へんな人に焚きつけられて、住民同士の関係が険悪になるのはとても愚かしいことですので、今後もみなさんで気を配りましょう。

ちなみに、152,153は非居住者の書き込みです。
なにか知っているみたいだけど、かんじんなところを間違えています。
居住者なら、不確実な情報を書き込んだりしないはずです。
なにか言い逃れ的な書き込みがありそうですが、まどわされないようにしましょう。
No.157  
by 入居済みさん 2009-07-14 21:46:00
152ですけど

居住者ですよ。読売については入居してすぐチラシが入って内容は玄関まで届けますと書いてあり、マンションを売る営業の人が確かそんなことをいっていたと思います。(違っていたらすいません)

でも別にそのことを間違えていても問題はないでしょう。

156さん
気を配るのはいいですが
監視カメラの調査を依頼するほうが住民同士険悪になるのではないですか?
常識の範囲で行動願いたいです。
No.158  
by 入居済みさん 2009-07-14 22:16:00
153ですけど

私も居住者です。152さんの意見はそういうことも考えられた上で意見をくれたんです。
もし間違いであったとしても大した問題ではないでしょう??
不確実な情報ではないですしわかりかねていたことに対して意見をくれた152さんに感謝です。

非居住者という言い方は良くないと思います。失礼です。

私の意見に何か不快な思いがありましたか?時計の事は事後報告もなく設置されていたので
驚いた!という個人的な感想を述べただけですよ。


156さんへ

152さんと同意見で監視カメラの調査で何を得ようとしているのですか?
住民同士のトラブルを見届けたいのですか?156さんの言葉と行動に理解できません。
No.159  
by マンション住民さん 2009-07-14 22:20:00
マンションの中で夏まつりとかの色々なイベント開催するという話は聞いたことがあります。忘れていました。何か計画されているのでしょうか?組合が立ちあがってまだ一年目で完売もされていないから来年からなのでしょうかね???
No.160  
by 156 2009-07-15 00:17:00
157さん、158さんともに仲良く、故意とも思われる曲解をし、あたかも居住者を監視するかのように言っていますが、「居住者以外の外部の人間」と書いてあります。
したがいまして、監視カメラを調査されて困るのは、「居住者以外の外部の人間」で、内部に入り込んでよからぬことをしている人物、ということになります。
居住者の安全を守るために、外部の人で怪しげな行動をしている者が画像に残されていないか、ちょっと調べてもらっているだけのことです。
その人物が制服でも着用していない限り判定は難しいようですが、ただ、これに反対するのは、居住者が安全であっては困る人、ということになってしまいます。
自治会からの公式な依頼とかでなく、管理会社の通常業務内のことですので、もちろん特別にお金もかかりませんし、大げさにやるようなことでもありません。
なにか不審な点があれば、しかるべき措置を講じてくれるとのことでしたし、今後、みなさんでも気をつけていきましょう、と提案していることに、なんの問題がありますでしょうか。

私はこの掲示板への書き込みそのものを問題にするつもりはありませんが、その点についても、管理会社の人からアドバイスをいただきました。
もっとも効果的な方法は、相手にならないこと、なにがあっても、こちらから書き込みをしないことだそうです。
前にも書かれていましたが、これはあくまでも外部の掲示板です。ここになにか書かれても、放置しておいてなんの不都合もありません。
閲覧していない居住者のほうが圧倒的に多数ですから、なんの意味ももちません。
居住者のマナーに関して、こんな狭い場所で数人の人が論じあっても、時間の無駄以外のなのものでもありません。へんな人に煽動されているとしたら、なおさらです。
No.161  
by マンション住民さん 2009-07-15 01:13:00
お祭りやるって噂聞いたよー
梅雨明けして夏突入したのに何の連絡もないね。
今年は秋祭りかな(笑)
No.162  
by 入居済みさん 2009-07-15 01:46:00
160さんへ157ですけど

あなたの主旨は理解できますが、掲示板に監視カメラを調べてもらっているなどと書かないほうがよいのでは?

あなたの書き込みが住民同士を不安にさせている可能性もありますよ。

そしてあなたの言動が矛盾していて理解できません。

>前にも書かれていましたが、これはあくまでも外部の掲示板です。ここになにか書かれても、放置しておいてなん>の不都合もありません。
>閲覧していない居住者のほうが圧倒的に多数ですから、なんの意味ももちません。
とあなたが書くならわざわざ監視カメラを調べてもらっているなんて書かないほうがいいのでは?
しかも管理会社は基本的に常駐していないのでなぜあなたがアドバイスをもらえたのか不思議です。
同じ住民ですからもめたくはないですけどね。

ちなみに選挙とあたるので微妙ですが夏祭りは8月末で急ピッチで検討中だそうです。もしやることになったら住民からの温かい応援がほしいようです。(どうも急にやろうかという話になったようなので・・)
No.163  
by マンション住民さん 2009-07-15 06:44:00
監視カメラで何を調べるの?
マンション入居が始まって7ヶ月だけど いつからいつまでチェックするの?
7か月分全部? 変じゃない?
不審者って言うけど、住民である私は二軒となりの家族構成さえも詳しく知らない。誰を見て不審者と判断するのかな?

監視カメラは何か事件性があった場合、警察が確認のために使用したりするものであって
一個人が調べてくれって言って使われるとは思えないんだけど。
No.164  
by 入居済みさん 2009-07-15 10:08:00
夏祭りとかあると本当にいいですね♪これだけ小さい子が沢山いると
喜ばれそうですよね。ぜひ有効に広い敷地を活用させたいですね。
No.165  
by マンション住民さん 2009-07-15 11:58:00
夏祭りいいですね!

理事会役員の皆さん、ここ見てたらマンション内掲示板で掲示(告知)して下さいね。

仕事の予定がなければ全力で協力させていただきます!


敷地内なら酒も飲めるし、食べ物や飲み物足りなくなったらヤオコーあるし便利だわ~!!
No.166  
by 165 2009-07-15 12:08:00
あ、やると決まった訳ではないから、もしやる場合はですね。(汗

ちなみにここは第3者も閲覧可能な掲示板ですから、

詳細の書き込みは各自控えましょうね~。
No.167  
by マンション住民さん 2009-07-15 21:04:00
どんな祭りになるのかな??私も協力しますよ。
No.168  
by 匿名さん 2009-07-16 01:31:00
160、あなたはおっしゃることがかえって混乱を招いているんですよ。
No.170  
by 匿名さん 2009-07-16 09:19:00
160さん
当たり前というか、当然の事を並べられても…

確かに恐い
No.171  
by 入居済みさん 2009-07-16 11:25:00
暑いですね~。こんな暑い時期にこんな質問してなんですが床暖房を冬に使った場合どのくらい電気代って
月かかるものですか?とても高いと聞きますがどなたかお使いだった人、参考に教えてくださーい。
No.172  
by 匿名さん 2009-07-17 22:13:00
お祭りをやるとすると…お金はどこから出すのでしょうか?
みんなで寄付とか?
No.173  
by マンション住民さん 2009-07-17 23:18:00
住民の皆様
管理規約集 137ページ FESTA倶楽部会則 第5条参照。
毎月集めてますね。
No.174  
by マンション住民さん 2009-07-18 00:08:00
171さんへ

床暖房がないので詳細なことはわかりかねますが電気式はガス式よりも高いです。
フェスタはどっちだったでしょうか?

マナーについて

有り得ない光景を目撃しあ然としてしまいました。
本日の夜8時ころのことです。自転車に乗った男性が南西側のエントランスから
アクアラウンジを通りメールBOXの部屋の中にまで入り出てきてエレベーターに
乗り込みました。一連の流れのその平然とした行動に言葉を失いましたよ。
注意できなかった私も情けないのですが。

ここで自転車のマナーの議論を拝見させていただきましたが、有り得ないと半信半疑だったのですが
目前で起きた屋内での自転車乗りには呆れましたね。本当にいるんですね。いい大人が困ったもんだわ。
No.175  
by 入居済みさん 2009-07-18 00:10:00
パーティルームを利用された方いますか?カラオケ♪は充実していますか?感想を聞かせてください。
No.176  
by 匿名さん 2009-07-19 08:33:00
175さんへ

パーティールームを先日友人3家族で使用しました。
思った以上に広く、ロフト(何に使うのかはわかりませんが)もあり、子供たちは大はしゃぎでしたよ!カラオケは通信カラオケなので、最新曲も入っていて普通のカラオケ店と同じです。画面がとても大きいので、カラオケ以外にもDVDをみたりすると迫力があるかもしれませんよ~
ただ、利用時間が21時までなので、予約の際はご注意を。
No.177  
by 入居済みさん 2009-07-20 13:57:00
176さんへ

楽しそうですね。大画面でのDVDは迫力もありそう。

機会を作ってぜひ利用してみようと思います。

教えてくれてありがとうございました。
No.190  
by 匿名さん 2009-07-22 06:40:00
また、何かありました?
削除だらけ!?
No.191  
by 匿名さん 2009-07-22 10:59:00
すごいね!約10レスも消されてる。
なにが書いてあったのか!?
No.192  
by 匿名さん 2009-07-23 18:30:00
ほっときましょう。
意味ないことが書かれていたから、削除になっただけのこと。
No.195  
by マンション住民さん 2009-07-24 09:10:00
往々にしてマナーとか守れてない人は、こうした掲示板は見てない罠。

マンション内の掲示板もろくに見てないんじゃないかな、悲しいがな。

とりあえず、ここに書くより管理組合に申し入れるほうがいいですよ、きっと。


ただし、犬の散歩程度なら部外者も入れるから困ったもんですよね、住民かどうかの区別付かないし。

掲示板使うよりも、張り紙の方が効果的でしょうかねぇ。
No.196  
by マンション住民さん 2009-07-24 21:18:00
先程、南東側バルコニーから見えた打ち上げ花火はどこの花火大会でしょうか?
かなり綺麗に見えました。岩槻文化公園は8月ですよね。
こちらも見えるといいですね!
No.197  
by 入居済みさん 2009-07-25 00:35:00
花火きれいだったですね。今日見えた花火はゼロックスさんが毎年?!行っている花火だと思います。岩槻の8月の花火も多分同じところからあがるのかと思います。
No.198  
by 入居済みさん 2009-07-26 02:46:00
東南側入居の者です。

昨日に引き続き、土曜日の夜の

花火も良く見えましたね。

少々遠くの越谷の花火、

遠い花火はテレビの7chでも確認しましたが

隅田川の花火だと思います。

距離はありましたが、両方の花火が見えて嬉しかったです。
No.199  
by マンション住民さん 2009-07-29 00:10:00
敷地内で花火は出来るのでしょうか?子供と一緒に花火をしたいのですが・・
No.200  
by 入居済みさん 2009-07-29 02:05:00
199さんへ

お気持ちはわかりますが共有物なので駄目だと思いますよ。

苦情の元
になると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる