埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03
 

前スレ1000超えたので立てました

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2

957: マンション住民さん 
[2010-09-25 10:31:32]
>>956

方法
1、テレビを入れ替えて同様の症状かどうか。

2、JCNへ連絡


この二つが近道でしょう。
当方は電波レベルが70前後で安定しています。


958: マンション住民さん 
[2010-09-26 01:03:28]
>>951
一昨日から工事が始まっています。
モデルルームを造ろうとしているんでしょうか。
959: 匿名 
[2010-09-26 13:57:54]
いま、更地でやっている作業は、ボーリング調査ですね。
960: マンション住民さん 
[2010-10-14 19:48:38]
中学生がたむろしてるって掲示板にあったけど見た事ある人います?
961: 匿名 
[2010-10-21 04:45:50]
停電って今日でしたっけ?冷蔵庫の中いっぱい入ってるのにどうしよう?アイスは食べちゃうとして冷凍食品とかどうしようかな?
962: マンション住民さん 
[2010-10-21 08:52:32]
先ほど確認してきました。
今日の午後2時~3時に停電になるみたいです。
ただ、雨の場合は中止の事もある・・・って書いてありましたが
どうなんでしょうかね。
963: マンション住民 
[2010-10-21 10:58:29]
きっかり1時間停電なんですかね?
冷蔵庫のことすっかり忘れてました…どうしよう…。
964: マンション住民さん 
[2010-10-30 00:18:15]
さいたま市の地下鉄7号線延伸のページがリニューアルされています。
延伸した場合の駅って地下になるみたいですね。平成24年度に事業着手を目標にしているようだけど。本当に実現するんだろうか。できるとしてもきっと何十年も先なのだろう。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1286859405392/index.html
965: 住民さんA 
[2010-10-30 07:54:30]
上階のからの音が結構響くけど
皆さん我慢してるんですか?
966: マンション住民さん 
[2010-10-30 16:04:46]
我が家も聞こえてきますよ。
掃除機の音らしきもの、
走り回る音、ソファかなんかから飛び降りる音、
硬いものが床にあたる音など。
でも何回か引っ越ししましたが集合住宅ならこんなもんかなぁ…と。

それより窓あけっぱなしの犬の無駄吠えのが気になります。
967: マンション住民さん 
[2010-11-01 16:58:00]
どこまでを生活音、どこからを騒音ととるかは個人個人の判断ですからねぇ。
我が家でも多少の事は気にしないようにしてますが、なんともはや。
968: 住民さんE 
[2010-11-10 21:33:37]
上下階に人が住んでいるのだから、コトンという音や足音、掃除機等の生活音は
多少はあるでしょう。
だって、集合住宅ですから。。。
969: マンション住民さん 
[2010-11-14 00:05:44]
一人クレーマー的な存在の年配なおばさんが居ます
3階の人ですが・・困った人ですよ
よく受付のお姉さんに苦情を言う姿を拝見します
聞き耳を立てて聞くと夜中通路を歩くハイヒールの音が
響いて寝れない・・・こんなことで苦情言うなつーの
970: 住民さんA 
[2010-11-14 00:11:24]
960さんへ

中学生がたむろをしているのは見た事ないですよ
部活の練習をして居る中学生は見かけますが
挨拶する前に挨拶してくれるし良い子達だと思います
たむろしているのは若いママ達でしょう?
幼稚園の送迎バスを待っているママ達
雨の日はラウンジで飲み食いで騒ぐ
あの親にこの子ありって感じですよね
夜な夜なフェスタサークルに集まって騒いで
うるさいです。マンションという場所を考えろよと思う
971: マンション住民さん 
[2010-11-24 12:34:56]
今朝のオデッセイには笑えたわ
972: 住民さんA 
[2010-11-24 19:17:36]
白のオデッセイって、毎日の様に駐車してますね。

しかも、駐車禁止の看板の真下に・・・

持ち主の神経を疑いますね!

何号室の人なんだろう。

みんなも、見かけたら今朝の様に、持ち主にわかりやすく教えてあげましょう。
973: マンション住民さん 
[2010-11-25 08:19:02]
どう教えてあげたの?
974: 匿名 
[2010-11-25 12:31:17]
>>969
>夜中通路を歩くハイヒールの音が響いて寝れない

こんなことで…って、苦情言って当然の事例だけど。
あなたの感覚の方がおかしいんじゃないの?
975: 匿名 
[2010-11-25 13:18:10]
なぜ駐車禁止場所に停めてるオデッセイに管理人は何も処置しないんでしょうか?

ガムテープで貼り紙をフロントガラスに貼り付けるべきです


生活音はある程度、我慢すべきです。我慢出来ない場合は一軒家に住めば
976: 匿名さん 
[2010-11-25 18:46:12]
ハイヒールの音・・・故意に大きな音をたてて歩いているのではない限り致し方ない事かとは思います。
ハイヒールに限らず革靴やサンダルやスニーカーでもその人の歩き方によってはずいぶん音はするものです。

昼型の生活を送っている人もいれば夜型の人もいます。千差万別です。加えて集合住宅です。
戸建でも近所の車やバイクが夜帰ってくればエンジン音が気になります。挙げたらきりがないです。

あとは個人のモラルと素養の問題ですね。

以上です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる