埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03
 

前スレ1000超えたので立てました

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2

2: マンション住民さん 
[2009-05-11 22:16:00]
中層階に住んでいますが最近ベランダに羽アリを多く見かけます。虫コナーズや虫を寄せ付けないハーブ入りの置物を置いていますが全く効果なし。小さな虫も網の目よりも小さいので入ってきてしまうんです。何か虫がつかない良い対策はありませんか?虫が嫌いなので困っています。これからの季節、網戸にして過ごす機会も増えるので今から対処したいのでご存知の方がいましたらお聞かせください。よろしくお願いします。
3: 入居済みさん 
[2009-05-11 23:47:00]
パンパカパ~ン

虫が嫌いなので困っています。これからの季節、網戸にして過ごす機会も増えるので今から対処したいのでご存知の方がいましたらお聞かせください。

パパパ・パンパカパ~ン
4: 住民でない人さん 
[2009-05-12 00:12:00]
今度はムシの話かよ。
このBe-Site野郎は、懲りないね~
川口元郷の複数のマンション・スレにも同じことばっか書いて、住民を煽って。ここでもか。
ベランダ喫煙。子供が騒ぐ。ムシ。
この成り済まし男の3大話です。
他人のマンションの住民スレを勝手に立てやがるところも同じだ。
こんなやつの相手になると、無駄に消耗するだけだよ。
相手がいないと1人で延々とやりだすから、あきれるけど、笑えるところもある。
5: 私も住民でない人 
[2009-05-12 08:00:00]
住民同士の親睦や情報交換を図りたいけど、しつこい成り済ましで迷惑している、というみなさんには、「パークシティさいたま北」(http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26901/)の次の書き込みが参考になるのではないでしょうか。


>No.639 by パエリア 2009/05/12(火) 00:52

>こんばんは
>検討版をご覧のマンション住民さんにお知らせいたします。

>マンション居住者専用サイト内に、「パークシティさいたま北」の住民専用コミュニティを作りました。
>詳細については住民版(293・295)に記載しましたのでご覧ください。

>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

>なお、上記コミュニティは、マンション住民専用となっていますので、検討中の方のご参加はできません。
>申し訳ありません。
>ご購入後には、ぜひご参加ください♪


「パエリア」さんが住民板で告知している最中にも、294や296、297を書いて邪魔している人がいますが、ここの成り済ましと同じ人物です。
ムシの次はペットの問題も持ち出しますから。
私も住民ではありませんが、見るに見かねて、ご参考までに書かせていただきました。
6: マンション住民さん 
[2009-05-12 11:36:00]
03&04さんへ

02です。

あのー私は真の住民なんです。
虫の話は事実なので虫よけ対策を相談したくて書き込んでしまいましたが悪い意味で
話をしているのではないので・・・誤解しないでいただきたいです。
網の目が細かいのに入って来てしまうんです。どうにもならないので何か良い
得策があれば教えて欲しくて・・・荒らしの人と間違えられているようですが
私は住民ですので信じてください。

【住民でしか知りえない情報】

☆今日のコンシェルジュさんは眼鏡をかけた女性です。

☆コンシェルジュのカウンターの下に赤いランドリーBOXが置いてあります。

☆コンシェルジュのカウンターの上にさいたま市報が3冊置いてあります。
7: 入居済みさん 
[2009-05-12 12:01:00]
↑の人マンション住人だ。中の事知ってるし疑って申し訳ないね。窓ふきタイプの虫よけを使用してるよ。マツキヨに売っているから試してみれば良いのでないかい?
8: マンション住民さん 
[2009-05-12 22:13:00]
07さん、ありがとうございました。
皆さん、言葉が足りず誤解を招いてしまいすみませんでした。
早速、購入して様子を見てみようと思います。
9: 匿名さん 
[2009-05-13 08:41:00]
せっかく一生懸命考えたつもりだろうけど、そういうの、引っかからないよ。
ホント、同じことばかりやるよね。
ムシの次はペットの件ですか。
10: マンション住民さん 
[2009-05-13 21:06:00]
時の鐘のそばの「彩の実」というお蕎麦屋さんのソバと天ぷらはとても美味しいです。ぜひ散歩がてらに食べに行ってみてください。個人的には、まっ茶塩で食べるてんぷらが大好きです。座敷から見える庭もとても素敵です。
11: 入居済みさん 
[2009-05-16 14:03:00]
永楽の岩槻ねぎを使ったねぎ塩焼きそばもおいしいよ。
B級グリメで2位になったんだよね。一度召し上がれ・・
12: 入居済みさん 
[2009-05-20 20:04:00]
隣に創価学会の礼拝場が出来るようです。
創価学会の礼拝はうるさいかどうか知っている人はいませんか?

個人的な意見ですが、隣に創価学会が入ることは特に気になりませんが、日曜日の朝とかにうるさいのは勘弁してもらいたいです。
13: 匿名さん 
[2009-05-21 12:45:00]
12さんへ
創価学会の建物はほとんど出来上がってますよ。マンション北西側の土地も創価学会が買収し、駐車場ができると掲示板に貼ってあり工事も始まりました。個人的には、公園が出来てくれればと思っていたんですけど、創価学会が買収したとの掲示があったとき、正直ガッカリしました。
集まりがあるときは、駐車場も結構広いので騒がしくなるんじゃないですか?どのくらいの頻度であるかはわかりませんが…
公明党のポスター貼ってありましたね。
14: 匿名 
[2009-05-21 15:51:00]
12さんへ

創価学会って、夜に集まることが多いみたいですが・・・
学会の集まりがあるときは、周辺の道路が大変込み合うようですよ。

こちらの建物が始動を始めたら、フェスタ周辺の道路も込むと思われます。
15: 入居済みさん 
[2009-05-21 23:48:00]
13さんへ
12です。
隣ができているのは知っております。
フージャスがもう一棟建てる予定だった土地のマンション側半分を創価学会が買って礼拝堂を立てると聞きました。
12さんの書き込みのように駐車場が出来るのでしょうか? それなら一安心です。
16: 匿名さん 
[2009-05-26 14:28:00]
荒らしさんが消え去った途端に、書き込み激減…
やっぱり、今まで住民板が荒れていたのは、荒らしさんのせいだったんですね。
そうとは知らず、住民板が荒れている内容を鵜呑みにし、
こんなマンション買いたくないなあ…と検討から外してしまった自分は馬鹿でしょうか…(^_^;)
17: 匿名さん 
[2009-05-27 23:16:00]
同じくわたしもです
検討中でしたがここ怖いので外しました。
18: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 00:14:00]
やはり荒しさんが消えれば なんてことないんですよね!

住む前は ちょい掲示板が気になりましたが あくまでも掲示板!!と思って検討しましたが。
住人はそんな悪い人多くないですよ。
それに色々な問題も大騒ぎしてないですし。

とか書き込むと また荒らしさんが来たりするかも。

まぁ。変なのは住民でないのは間違いですね。

飲食店情報ありがたく参考にしてます。
焼肉やっちゃん 2倍定食がお肉2品選べて安くてお腹いっぱいでおすすめです。


あと・・・
まわりには沢山 医院があってどこに行くか悩みます。
皮膚科でよさそうな所があれば情報ください^^
19: 引越前さん 
[2009-05-28 17:41:00]
お時間があれば、ご入居者の方 教えてください。

新聞は、1Fのポストに投函されているのですか?
あるいは、各部屋の玄関まで届けているのでしょうか?

たしか玄関には、新聞を挟める設備が ついていたと記憶してますが・・・。
でも、オートロックでしたよね。


・・・皮膚科はわかりませんです。
20: 入居済みさん 
[2009-05-28 20:09:00]
18さんへ

岩槻のロータリーの近くのすき屋のとなりの野口皮膚科はいいですよ。(たしか2階で混んでます)
私も少しアトピーなのでひどくなった時はそこを利用してます。

新聞はたしかフェスタタウンは読売と契約していて、そこならば朝ドアまで配達してくれると思います。

後近くの高橋医院も評判はよいようですよ。
21: 入居済みさん 
[2009-05-29 00:40:00]
何度もすいません12です。
気になり、今日 隣の工事標識を見に行ったらやはり、建築は礼拝堂と書いていたんですが違うのでしょうか?

しつこいようですが、創価学会の礼拝について知ってる人がいたら教えてください。

(6月7日は用事があり参加できませんが、様子を書き込んでいただくと助かります。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる