埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03
 

前スレ1000超えたので立てました

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2

167: マンション住民さん 
[2009-07-15 21:04:00]
どんな祭りになるのかな??私も協力しますよ。
168: 匿名さん 
[2009-07-16 01:31:00]
160、あなたはおっしゃることがかえって混乱を招いているんですよ。
170: 匿名さん 
[2009-07-16 09:19:00]
160さん
当たり前というか、当然の事を並べられても…

確かに恐い
171: 入居済みさん 
[2009-07-16 11:25:00]
暑いですね~。こんな暑い時期にこんな質問してなんですが床暖房を冬に使った場合どのくらい電気代って
月かかるものですか?とても高いと聞きますがどなたかお使いだった人、参考に教えてくださーい。
172: 匿名さん 
[2009-07-17 22:13:00]
お祭りをやるとすると…お金はどこから出すのでしょうか?
みんなで寄付とか?
173: マンション住民さん 
[2009-07-17 23:18:00]
住民の皆様
管理規約集 137ページ FESTA倶楽部会則 第5条参照。
毎月集めてますね。
174: マンション住民さん 
[2009-07-18 00:08:00]
171さんへ

床暖房がないので詳細なことはわかりかねますが電気式はガス式よりも高いです。
フェスタはどっちだったでしょうか?

マナーについて

有り得ない光景を目撃しあ然としてしまいました。
本日の夜8時ころのことです。自転車に乗った男性が南西側のエントランスから
アクアラウンジを通りメールBOXの部屋の中にまで入り出てきてエレベーターに
乗り込みました。一連の流れのその平然とした行動に言葉を失いましたよ。
注意できなかった私も情けないのですが。

ここで自転車のマナーの議論を拝見させていただきましたが、有り得ないと半信半疑だったのですが
目前で起きた屋内での自転車乗りには呆れましたね。本当にいるんですね。いい大人が困ったもんだわ。
175: 入居済みさん 
[2009-07-18 00:10:00]
パーティルームを利用された方いますか?カラオケ♪は充実していますか?感想を聞かせてください。
176: 匿名さん 
[2009-07-19 08:33:00]
175さんへ

パーティールームを先日友人3家族で使用しました。
思った以上に広く、ロフト(何に使うのかはわかりませんが)もあり、子供たちは大はしゃぎでしたよ!カラオケは通信カラオケなので、最新曲も入っていて普通のカラオケ店と同じです。画面がとても大きいので、カラオケ以外にもDVDをみたりすると迫力があるかもしれませんよ~
ただ、利用時間が21時までなので、予約の際はご注意を。
177: 入居済みさん 
[2009-07-20 13:57:00]
176さんへ

楽しそうですね。大画面でのDVDは迫力もありそう。

機会を作ってぜひ利用してみようと思います。

教えてくれてありがとうございました。
190: 匿名さん 
[2009-07-22 06:40:00]
また、何かありました?
削除だらけ!?
191: 匿名さん 
[2009-07-22 10:59:00]
すごいね!約10レスも消されてる。
なにが書いてあったのか!?
192: 匿名さん 
[2009-07-23 18:30:00]
ほっときましょう。
意味ないことが書かれていたから、削除になっただけのこと。
195: マンション住民さん 
[2009-07-24 09:10:00]
往々にしてマナーとか守れてない人は、こうした掲示板は見てない罠。

マンション内の掲示板もろくに見てないんじゃないかな、悲しいがな。

とりあえず、ここに書くより管理組合に申し入れるほうがいいですよ、きっと。


ただし、犬の散歩程度なら部外者も入れるから困ったもんですよね、住民かどうかの区別付かないし。

掲示板使うよりも、張り紙の方が効果的でしょうかねぇ。
196: マンション住民さん 
[2009-07-24 21:18:00]
先程、南東側バルコニーから見えた打ち上げ花火はどこの花火大会でしょうか?
かなり綺麗に見えました。岩槻文化公園は8月ですよね。
こちらも見えるといいですね!
197: 入居済みさん 
[2009-07-25 00:35:00]
花火きれいだったですね。今日見えた花火はゼロックスさんが毎年?!行っている花火だと思います。岩槻の8月の花火も多分同じところからあがるのかと思います。
198: 入居済みさん 
[2009-07-26 02:46:00]
東南側入居の者です。

昨日に引き続き、土曜日の夜の

花火も良く見えましたね。

少々遠くの越谷の花火、

遠い花火はテレビの7chでも確認しましたが

隅田川の花火だと思います。

距離はありましたが、両方の花火が見えて嬉しかったです。
199: マンション住民さん 
[2009-07-29 00:10:00]
敷地内で花火は出来るのでしょうか?子供と一緒に花火をしたいのですが・・
200: 入居済みさん 
[2009-07-29 02:05:00]
199さんへ

お気持ちはわかりますが共有物なので駄目だと思いますよ。

苦情の元
になると思います。
201: マンション住民さん 
[2009-07-29 08:00:00]
夏に花火して苦情になるご時勢なんですかねぇ。
さびしいですな。
大きな音のなる花火はダメだとしても音の鳴らない花火ならいいんでないの?

こんなこと言うとまた賛成派と反対派で喧嘩になるの!?

夏に子供たちが楽しそうに花火してる姿はいいもんですけどねぇ。

世知辛い世の中(マンション)ですなぁ。(悲

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる