埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03
 

前スレ1000超えたので立てました

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2

877: マンション住民さん 
[2010-03-03 21:21:53]
普通に考えて、創価学会関連の建物より保育園の方がいいだろ。

876さんへ
恐らく、創価学会会館に信者が集まる→仏具店ができて、さらに信者が増える→創価学会に勧誘される比率が高まる。
という感じではないでしょうか?今もマンション内で勧誘活動がされているようですから、異常と思われても仕方がないですね。
たまに創価学会の会報誌や新聞を持った子供連れをエレベーターで見かけますが、勧誘されないかヒヤヒヤです。それより、子供がかわいそうですね。
878: 匿名さん 
[2010-03-07 00:07:37]
以前、理事会の議事録が掲示板に貼ってあると書き込みがあったような気がするのですが、掲示板に議事録がありません。最近の議事録をご覧になられた方いますか?

ここのマンションは各部屋に配布しないのですね。
879: 入居済みさん 
[2010-03-08 20:20:55]
そう言えば、2月28日付けで、ヤオコー2Fのトラヤさんが撤退してましたねえ。
OPENからわずか1年少々でのクローズ、あまり賑わっているところを見たことがなかったのですが、
やっぱ相当しんどかったんでしょうね・・。

後継のテナントは果たして出店するでしょうか?

このご時勢ですので、なかなかどの業種も厳しいですよね。
未だにいしはらデンタルクリニックの横の区画は空床のままですし。

みんなで盛り上げていってあげないとダメですね。

2Fが空きだらけの歯抜け商業施設になってしまうのは
見たくないですから。
880: 入居済みさん 
[2010-03-10 10:17:03]
スーパー駐車場が拡大すると思っていたら保育所ですか。
送迎の路上駐車が増えるのは確実と思われる。
現状のテナントで客数増やそうと思ったら
保育所<駐車場拡大
のほうが良さそうだが。
881: 匿名さん 
[2010-03-10 20:44:36]
創価の仏壇屋じゃなくてよかった。


保育園は、ヤオコー的によかったんじゃないか?


そろそろ、総会の時期じゃないか?案内来てる?
882: 入居者 
[2010-03-18 19:28:17]
総会の資料見たんですが管理費高くないですか? ネットで調べると管理会社の変更も含めて検討の余地がありそうに感じます。
883: 住民 
[2010-03-19 08:03:07]
同じ意見です。
詳しい人、どなたかあの管理費が適正か教えて。

884: マンション住民さん 
[2010-03-19 16:24:40]
保育園で確定ですね。すぐ車道だから、事故等がおこらないように願うばかりです。
885: マンション住民さん 
[2010-03-19 19:48:51]
管理費は、高い安いはいちがいに言えません契約内容です 皆さんが不必要な項目を

契約から除けば当然安くなると思います 住民にとって恩恵の無い物も有る物が有ると思います

例えば防犯カメラですカメラが有っても無くても犯罪は起きますが抑止効果があると思えば必要です

ですからあくまでも契約内容と契約会社で管理費は変化致します

清掃も含め 皆さんで検討してみてはいかがでしょうか?
886: マンション住人さん 
[2010-03-28 06:57:01]
今日の総会、仕事で出れないので、出席する人レポートお願いします。
887: 契約済みさん 
[2010-03-30 23:20:33]
先週末の総会に参加できなかったのですが、
どんな感じだったでしょうか?
参加された方、教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
888: マンション住民さん 
[2010-03-31 18:15:44]
総会の結果は掲示板に貼り出されると思います。
889: マンション住民さん 
[2010-04-08 21:37:56]
今年度は新一年生が13人もいるそうで。
一年生以外にも結構転校生がいるらしいですね。

朝は大変な事になりそうですな。

皆さん、イライラせずに暖かく見守ってあげましょうね。
890: マンション住民さん 
[2010-04-09 23:52:41]
前の書き込みに創価学会の勧誘が〜なんてあって、人事かと思っていたらそれらしきお誘いにあいました。しかもマンションの敷地内です。
子供を連れて散歩していたら話かけられ、マンションの人かと思いちょっと話していたらお誘いでした。

はぁ。嫌な気分です。
891: マンション住民さん 
[2010-04-10 17:49:58]
「共用部分での****の禁止」を管理規約に追加するよう管理組合に提案なさったらどうでしょうか。
総会での承認が必要なので、組合員の中に信者さんが多ければ否決される可能性もありますが。
892: マンション住民さん 
[2010-04-10 17:52:18]
あれれ…伏せ字になるんですね。*…には890さんのされたことが入ります。
893: マンション住民さん 
[2010-04-13 23:35:47]
創価学会への勧誘だけでなく子供を持つご家庭宛てに
スポーツクラブへの勧誘をする親もいますからね。
新一年生の親ですが通学班編成の説明会で
バスケだったかな?ここぞとばかりチラシを
配って勧誘する親って人間性を疑います。
何人かの親も違和感を持っていたようです。
894: マンション住民さん 
[2010-04-13 23:38:03]
あっ、ドッチボールの間違いです。
895: マンション住民さん 
[2010-04-14 00:30:25]
プレミアムタワー西側の空地が最近整地されました。
何が建つか知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。
896: 住民でない人さん 
[2010-04-14 18:47:21]
東和銀行

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる