埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア船橋ベイフォート【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 栄町
  6. イニシア船橋ベイフォート【住民版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-11-14 15:05:49
 削除依頼 投稿する

【完売】したので、住民専用掲示板つくりました。

入居住みの方、入居予定の方、お引越し真っ只中の方もみなさん宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-07 01:22:00

現在の物件
イニシア船橋ベイフォート
イニシア船橋ベイフォート
 
所在地:千葉県船橋市栄町1丁目1458-4他1筆(地番)
交通:総武線船橋駅から徒歩18分 (南口より)
総戸数: 90戸

イニシア船橋ベイフォート【住民版】

2: 入居済み 
[2009-05-07 11:16:00]
入居後の不具合って、どれくらいありますか?ちゃんと直してくれるんですかね?入居済みの方で、ここは?というのを情報共有したいです。よろしくお願いします。
3: 入居済み 
[2009-05-07 12:23:00]
私は入居して、2週間くらい経ちますが、今のところ不具合らしきものは出ていません。
ただ、気になるのは敷地内広場の芝生が立ち入り禁止なのは、どういうことなんですかね?
芝生が生い茂るまでというならわかりますが、この先もずっとなら、奥の方のベンチも座れないし、意味が無いと思いました。
あとは、組合ができてからでしょうが、早いところ空いている駐車場を来客用にしたいものです。

皆さん、今後とも宜しくお願いします。
4: 入居済みさん 
[2009-05-07 13:34:00]
うちも今のところ不具合のような箇所は出ていないです。
万が一あった場合は、修繕申込書?とかいう書類を提出すれば対応してくれると聞きましたが。


>>03さん
芝生の件は私も気になっていました。
芝が生い茂れば入れるようになるのだろうと思っていましたがどうなんでしょうね。
5: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 16:19:00]
『プレイガーデン』敷地内のため子供の遊び場として安心って謳ってますよね。自由に芝生の上を走りまわれるって思ってました。立ち入り禁止っておかしいですよね。前のマンションにも芝生があり、そこは、芝生内は立ち入り禁止でした。ここは、そうではないと思ってました。
不具合の件は、壁紙が下地のくぎの後みたいにぽこっと出ているところがあるので、申請しようとおもっています。みなさんのところは、どうですか?
6: 入居済み 
[2009-05-07 17:41:00]
04さんの言うような壁紙の剥がれなどではなく、軽微な件でも直してくれるのでしょうか?
素人ながらに内覧会ではよく見たつもりでしたが、私も入居後トイレの隅の方に壁紙の出っ張りを見つけました。
ただ、内覧で指摘出来なかったし、不具合とまではいかないだろうと思って諦めてました。
もし直してくれるなら、私も申請したいので、04さん是非経過報告して頂けたらと思います。
7: 住民さん 
[2009-05-07 19:12:00]
芝生の件気になりますね。私は営業の方にセキュリーティー内で芝があるので小さいお子さんにも安心して遊んでいただけますって言われ先行き的にいいと思っていたのですが。。。
ベンチまであるのにどうなんでしょうかね。
不具合は私も内覧会ではきがつかなかった壁紙下の釘のような後を見つけ気になったので書いてみることにしましたよ。
今しかないですしもし駄目なら仕方ない程度に思うようにしています。
最後になりましたが住民のみなさんこれから宜しくお願いします。
完売まずは何よりですね。
8: 匿名さん 
[2009-05-08 14:47:00]
組合って、いつ誰が主導で発足なんですかね?まだ、半分くらいしか入居してないですよね?
ロビーに自動販売機があると嬉しいなぁ。。あのロビーは、なんか勿体ない。
9: 入居済みさん 
[2009-05-08 16:19:00]
>>8さん
私も自動販売機があったらいいなと思ってました。
ただ、飲んだあとのペットボトルや空き缶の処理を、利用者全員がきちんと出来る事が前提ですよね。
せっかくキレイなエントランスなのだし、ゴミが散乱したりするようなことになるのなら設置して欲しくないです。
10: 入居済みさん 
[2009-05-09 00:36:00]
はじめまして。
うちは不具合いっぱいありますよ。
直してもらった部分もありますが、後は話し合いでどうなることやらです。
壁に傷があり、「傷あり」という付箋が業者から張られていましたが、指摘すると単なる「とり忘れです」と処理されました。
ほんとは傷のままなんて嫌ですけど、目をつぶりました。
もっと他に目だつ傷や汚れがいっぱいありますから。

内覧会ではそんなになかったんですけど、鍵の引渡しまでの間に、傷や汚れだらけになってました。
内覧会での指摘の修理の時にか、オプションを色々と購入したので、その業者のせいか。
どちらにしても腹立たしいです。

芝生の件は、生えそろうまでは立ち入り禁止だそうです。
11: マンション住民さん 
[2009-05-09 12:21:00]
壁紙の気になるところは結構ありますね。
あと、普段目に届かない場所などに傷があったりしました。
内覧会では気付かなかった細かい場所、住み始めるとあちこち発見してしまいます。
もちろん、修理です。

私もロビーに自販機、欲しいです。
妙に空間が広くてもったいないですよね。
12: 入居済みさん 
[2009-05-09 23:48:00]
壁紙のちょっとした傷なども修理対象なのでしょうか。
張替えってことになるんですよね。
うちはちょっとした傷はもう仕方がないと半分あきらめています。
だって、探したらいっぱいありますもの。
でも、指摘に対し、きちんと対応してくれるといいですね。
13: 匿名さん 
[2009-05-11 17:29:00]
ロビー、子供の遊ぶスペースにしたら、どうですかね??
14: 匿名さん 
[2009-05-11 18:43:00]
子供の遊び場いいですねぇ。雨の日に遊べるところあるといいですよね。でも、子供のいない方々の賛同は得られなさそうな気がします。
15: 入居済み 
[2009-05-11 18:51:00]
幼児を歩き回らせるくらいなら問題ないでしょうが、小学生などが走り回ったり、ましてはボール遊びやスケート等をしだしたらとても危険だと思います。
まわりはガラスだらけですし、全住民が通行する場所ですから。
例え詳細なルールを定めても、子供のすることですから徹底するのは無理だと思います。
私には子供が二人おりますが、ファミリー向けのマンションとは言え、全員に子供がいらっしゃるとは限りませんし、ロビーを子供に開放というのは個人的には難しいと思っています。
16: 匿名さん 
[2009-05-11 21:35:00]
クッション性の遊ぶスペースを作って、3歳以下で親同伴にしたら?ボール遊びなど、言ったら外で遊ぶスペースだって同じこと言えませんか?
17: 匿名さん 
[2009-05-12 00:10:00]
エントランス入っていきなり丸見えのキッズルームって、どうなんですかね?
そもそも、そういうのは用意されてない物件だし、せっかく広くて開放感あるのに
18: 入居済みさん 
[2009-05-12 01:52:00]
イニシア船橋ベイフォート管理規約集
使用細則第2条

各区分所有者及び占有者は、敷地及び共用部分を使用するにあたり
次の行為をしてはなりません。

9)エントランスホール、エレベーターホールを子供の遊び場とすること。


エントランスとはそのマンションの顔ですし、共用物を壊されてはたまりません。
例えばあのガラス、高いですよ。修理費は自腹の覚悟はありますか?共益費からなんて賛同は得られませんよ。
雨の日は自室で遊んでください。

その他、管理規約集に色々載っています。
19: 匿名さん 
[2009-05-12 01:52:00]
子供嫌いの人間がいることもご考慮ください・・・・

子供禁止のマンションなんてありえないので、常識的な範囲では我慢できますが、わざわざ子供の遊ぶスペースなんて作られたら耐えられません。
20: 匿名さん 
[2009-05-12 07:12:00]
で、組合は、いつから発足?ここ、ホントに完売したの?あの養生は、いつまで?明かりついていない部屋、まだたくさんありますよね・・・?
21: 入居済みさん 
[2009-05-12 07:40:00]
>>13
>>14
>>16
あまりの提案に掲示板「荒らし」かと思いました。
が、賛成している方までいて心底驚いています。
エントランスというのはマンションの第一印象を決めるスペースです。
子供が居るいない・好き嫌い以前の問題だと思います。
人を迎え、また送り出す大切な場所だという意識はないのでしょうか?

あの空間で子供を遊ばせるなどということになれば
騒音、ケガ、設備の破損・汚れ等の様々な問題が起こると思います。
実際、問題になっている物件も数多くあるし、他の方も書いているように規約でもはっきりと禁止されています。


万が一ケガでもしたら親の監督不行き届きだった...と自らを反省できますか?
まさか訴えたりしないでしょうね?
もし汚したら責任持って元通りに出来ますか?
壊したら弁償できますか?
雨の日に遊ぶ場所が欲しいって、自宅があるじゃないですか?!
本当に可愛い大切な子なら、TPOに合った遊び方や我慢も教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる