埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ【その4】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みちゃん [更新日時] 2009-12-06 17:04:15
 

もうすぐ入居だ~楽しみだ~。


プロパストHP
http://www.properst.co.jp/2007/

ガレリア・サーラHP
 http://www.properst.co.jp/tower/

<前スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47171/

[スレ作成日時]2009-05-02 11:11:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その4】

951: 入居済みさん 
[2009-08-09 23:02:00]
今日は地震ありましたね。
ここは制振構造だったか?
952: 匿名さん 
[2009-08-10 17:43:00]
かなり揺れました。怖かったです。
953: マンション住民さん 
[2009-08-13 21:08:00]
夕方帰宅する時間帯(平日18時~19時位)は1階からエレベーターに乗る時の待ち時間が少し長いように感じるのですが、皆さんは如何ですか?帰宅ラッシュでエレベータの利用が集中する時間帯だから仕方ないのか、たまたま運が悪いだけなのか…。どうも3台のエレベーターの動きに不満があります。
954: 匿名さん 
[2009-08-14 00:25:00]
地震で壁が長時間渡って軋む音がしました。皆さんの部屋はどうですか。構造は大丈夫でしょうか。
955: 匿名さん 
[2009-08-14 11:15:00]
>>953マンション住民さん

私はエレベータに関して不満はありません。

自分が思っている以上に早く到着する感じがします。
通勤時間帯の違いですかね・・・?
956: 匿名さん 
[2009-08-14 11:18:00]
>>954

うちは別にありませんでしたが、恐いですね。

鹿島に相談してみたらいかがですか。
957: 匿名さん 
[2009-08-14 15:22:00]
制震構造のためのダンパーがある壁に面した部屋だと、その動作音がしばらく聞こえるのかもしれません。
958: 匿名さん 
[2009-08-16 16:00:00]
完売ですか?どのくらい部屋は売れてるんですか?
959: 匿名さん 
[2009-08-17 16:52:00]
○井の○ハウスで高く売ってますねー。

ガレリアは人気でほしがっている人が多いみたいです。
皆さん購入して良かったですね!
960: マンション住民さん 
[2009-08-17 23:28:00]
コンシェルジュ もう少しピシッとしてくれないかな。
同じ東京建物管理の都内の知人宅マンションなんて、ホテル並みに
ピッとしているのに...。
最初は良かったけど、都内ではないので「これぐらいでいいや」的に
なってしまったのかな?
改善してくれると良いのだけど。
961: 入居済みさん 
[2009-08-18 18:17:00]
960さんの意見に同感!!
962: 契約済みさん 
[2009-08-18 19:31:00]
コンシュルジュより守衛のが気になります。
控え室からはいつも笑い声や世間話ばかりで、
ちゃんと警備できてるのか不安・・・
963: 入居済みさん 
[2009-08-18 22:52:00]
私も960さんの書き込みに同感です。
夏休みに都内タワーマンションの知人宅に伺いましたが、
直立でのお出迎えにわずかな「気恥ずかしさ」は覚えたものの、
マンションの品格は実感しました。車寄せもありましたし...。

車寄せといえば、エントランス前にせっかくスペースが有るのに、
住民に使用させないなんてもったいなくありませんか。
先日タクシーを呼んだところ「あのマンション車を寄せるところが
ありませんから、どちらでお待ちいただけますか」と言われてしまいました。
コンシェルジュの件も含めて色々改善の余地がありそうですね。
964: 売りたい人 
[2009-08-19 01:20:00]
三ハウスさんなら高く売れるんですか!別の仲介のところで3ヶ月間問い合わせなしでした↓3ハウスに頼んでみます。
965: マンション住民さん 
[2009-08-19 22:29:00]
>955さん

コメントありがとうございます。そうですね。通勤時間帯の問題かもしれないですね。
966: マンション住民さん 
[2009-08-19 23:05:00]
960さんの意見に同感です。私も同じ東京建物が管理する都内の物件に行ったことがありますが、コンシェルジはもっと品格があってビシッとしてました。ここは東京建物が売主の物件じゃないからですかね?改善されると良いですね。

それから、先日久しぶりにラウンジに行ったのですが、入居からまだ3ヶ月しか経っていないのに大きなソファーがシミだらけで愕然としました。どこのマンションも共用施設はあんなものなのでしょうかね?
967: 住民さんB 
[2009-08-20 23:07:00]
今では、価格もずっとReasonableで秀逸なサービスを提供してくれる
管理会社がたくさんりますので、次回の総会で動議を提出しても
良いのではないでしょうか。

以前に住んでいたマンションでは管理会社を変えただけで、
累積赤字が判明した修繕積立金を、わずか3年で黒字に
立て直しました。
968: 入居済みさん 
[2009-08-27 21:36:35]
騒音チラシ入ってましたか?
我が家がうるさいといわれているのか、みなさんにチラシ入っているのか知りたくて。
我が家がうるさいなら気をつけたいと。
969: 匿名さん 
[2009-08-27 22:44:11]
うちにはチラシ入ってなかったな〜。
ほかの方は?
970: 入居済みさん 
[2009-08-28 10:42:32]
うちもはいってたよー☆
971: 入居済 
[2009-08-28 12:19:50]
家にもちらし入ってました。
我が家では今のところ、上の階からの騒音はほとんど聞こえてきません。
でも、内廊下のためなのか、玄関から声が漏れてくるようです。
自分の家の洗濯機(標準設置のドラム式)の音がかなり大きいと思っていますが、他の家の運転音が外からは聞こえてこないので、大丈夫なのでしょうかね?
972: 入居済 
[2009-08-28 12:21:52]
ディスポーザの使い方について、卵は捨てないほうが良いみたいなのですが、皆さんはどうしてますか?

http://zenkankyo.jp/news/2004/234/DisposerRepo.htm
973: 匿名さん 
[2009-08-28 12:28:43]
>>968さん

うちも入ってました。

私はうるさいと感じたことはありませんが・・・
各フロアにより違うのでしょうか?
974: マンション住民さん 
[2009-08-28 13:42:23]
>968さんへ
うちもチラシが入っていました。うちは上の階にお子さんがいるので時々お子さんの足音(掛け出すような音)が聞こえますが気にならない程度です。下の階の方にご迷惑をかけているかもしれないので、気を付けたいと思います。
975: 入居済みさん 
[2009-08-28 20:37:00]
968です。
みなさんレスありがとうございます。
自分たちはうるさいと感じたことがなかったので、あまり気にしていなかったのですが、
それでもどたばた歩かないように気をつけたいと思います。

976: 入居済みさん 
[2009-09-01 01:12:48]
ホームページ消えちゃいましたね。
981: 入居済みさん 
[2009-09-15 13:15:46]
総会のお知らせ来ましたね。
983: 入居済みさん 
[2009-09-16 15:12:20]
プロパ「9月15日監理銘柄(審査中)指定解除」なそうですね。
986: 入居済みさん 
[2009-09-20 21:12:35]
984さんが上にも書いてますけど、
敷地で散歩させてる住人いますね。
ちゃんとルールは守らないと・・・

組合からアンケート来てましたね。
RASi廃止してくれないかな?
500円を別に使った方が有意義じゃないかな
987: 匿名さん 
[2009-09-21 02:24:52]
ここってまだ販売してるんですか?
サーラのHPにでてますが。
989: 住民さんB 
[2009-09-27 07:54:33]
>>987
まだキャンセル住戸が3戸残っているようですよ。
http://www.properst.co.jp/tower/top/
991: 住民さんB 
[2009-10-02 18:40:06]
先日IPパワーシステムのWEBにログインして自宅の電力消費量を見てみました。
月別、日別、時間(30分毎)別に電力使用量の詳細なグラフ表示があって、
とても興味深く感心しました。
「この日は1日留守だったのに何でこんなに電気使っているの?」
「リビングのエアコン消し忘れていました」なんて...すぐ判ってしまいます。
未だアクセスしていない方は是非どうぞ。

http://www.ipps.co.jp/index.php
992: 入居済みさん 
[2009-10-03 23:13:20]
総会の案内がありましたけど、RASiってやめるんですか?
993: 入居済みさん 
[2009-10-04 20:07:35]
RASi止めません。
994: 入居済みさん 
[2009-10-05 09:19:25]
RASiやりたい人だけというわけには行きませんか?
それともやめられては困る会社の人かな。
995: マンション住民さん 
[2009-10-05 09:23:42]
参考までに教えてください。
RASiやめない人~どんな活用をしているのでしょうか。
見習いたいと思います。【せっかくお金を払っているので】
996: 契約済みさん 
[2009-10-05 12:26:53]
RASiってLANジャック占有されるし、サポート対応悪いし、費用対効果
考えたらどうなの?
997: 契約済みさん 
[2009-10-05 22:32:42]
総会の案内って、何でくるんですか?
うちはまだきていないのですが・・・。
998: マンション住民さん 
[2009-10-06 09:24:54]
それこそRASiに出ていますよ。
どこかに表示もあったかな。(結局利用していない人のためでしょうけど)
999: 入居済みさん 
[2009-10-06 09:36:05]
前にちょっとしたことでクレームつけたら、業者の人が「本当は入居説明会のときにすべての人に取り扱いなどの説明をするべきなのですが、どういうわけか希望者だけでしたので結構問い合わせが多いです。」といっていました。
 あのころは生きるか死ぬかだったからね。
結局使っていない人がかなり居るらしいと聞きました。
1000: 入居済みさん 
[2009-10-06 23:26:32]
それでもRASi止めません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる