埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ【その4】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みちゃん [更新日時] 2009-12-06 17:04:15
 

もうすぐ入居だ~楽しみだ~。


プロパストHP
http://www.properst.co.jp/2007/

ガレリア・サーラHP
 http://www.properst.co.jp/tower/

<前スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47171/

[スレ作成日時]2009-05-02 11:11:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その4】

701: 入居済みさん 
[2009-07-01 08:46:00]
ウチも規約上の絡みで外に出すのを控えてますが、私はもともとこの規約自体に?がついてました。
人が生活するうえで必ず発生する洗濯物をお天道様の恵みを利用して処理することがNGなのか?
規約には「景観」と「安全性」が挙げられてますが、「景観」ってお隣があれだけご自由なのに・・・。
それともウチのマンションのステータス保持?
前に「洗濯物が恥ずかしい」とありましたが、それは「何に」「誰に」対してなのか判然としませんでした。
「ルールを守れないこと」が恥ずかしいなら何となく理解できます。しかしそのルールを知るのはマンション内だけですね。
そうすると「景観」を理由とするのは「周囲への見栄」か「我々の自尊心」のような気もしてきまして・・。
「歓送機能付き洗濯機&浴室乾燥機能があるから」というのもコストとエコの観点からロジックが弱い感じがします「安全性」についてもお隣の「実績」がありますし、「北」と「南」の話は論外です。

だから規約を無視していいとは申しておりません。
しかしとても爽やかで天気がいい日に「タオルケットに少し風を通せたらいいなぁ」と思うこともあります。
この掲示板の方はこの規約には厳格に守ってほしい人が多いみたいですが、敢えてカウンターの意見を書かせてもらいました。
ご意見、ご批判は謹んで拝読いたしますが返信はいたしませんので悪しからずご容赦ください。
702: 入居済みさん 
[2009-07-01 11:50:00]
>>それともウチのマンションのステータス保持?
>>前に「洗濯物が恥ずかしい」

→ここの物件は、駅直結・デザイン性が、購入理由の方多いと思いますよ。
→自分自身に恥ずかしいですよきっと。
やはりセンスあるマンションを維持したいと思うのは分かりますね。
確かに生活考えると干したいですけど・
外観も大事な要素なんですよ。
イケメンやかわいいほうがいいでしょ?少なからず。
エントランスのシャンデリアは必要だったかな?とおもいますけど・・。
703: 匿名さん 
[2009-07-01 12:22:00]
デザイン以前に臭いをなんとかしないと
704: 匿名さん 
[2009-07-01 23:52:00]
>>699
日当たり云々、低層階云々の件、貴方の考えすぎじゃないの? タワマンには厳然たるヒエラルキーが存在する、それは致し方ない、そんなこと気にするな・・・ってお助けマンの助言があったでしょ? 褒めてるのか、けなしてるのか、方向性不明な書き込みだね。

自分は、お助けマンていうキャラ、実在しないと思ってる。87歳のおじいちゃん、見かけた人いる? マルガリータが書き手の実像に近い人なんじゃないかな。でも、1年以上にわたって楽しい書き込みを続けてくれた「お助けマン」には感謝。

・・・というわけで、オイラ、今後はお助けマン改めマルガリータで統一します、へへ。
705: マンション住民さん 
[2009-07-02 00:15:00]
やっぱり! 運転中に片手でハンドル、片手でデジカメ撮影は、爺には無理だと思ってたよ。30代前半くらいじゃない? 何でもいいけど、マルガリータはやめてくれ。お助けマンキャラで続けて。
706: マンション住民さん 
[2009-07-02 00:26:00]
671,681さんの推測とおりってことですね。
いろんな文体や嘘を織り交ぜてご苦労様でした。
けっこう他の発言の中でも自作自演で参加されてましたね。
うまくお助けマンの発言を擁護して「人気者」に誘導されてました。
お助けマン自体が長崎でありアラシであったわけです。
その実は自分がヒエラルキーの上の方にいると思っている**だったとは・・。
私は所詮掲示板なんてこんなものだと思ってますが、裏切られたと感じる人も多いでしょうね。
純粋にこのマンションのために・・なんて想いでお助けマンに乗っかって書き込んでこられてた人のことを思うとちょっと切なくなります。
707: 契約済みさん 
[2009-07-02 00:50:00]
アホか?契約済みちゃんを一緒に牡蠣食おうって誘ってたじゃん。あと、会ったって人もいたでしょ。
708: マンション住民さん 
[2009-07-02 00:57:00]
ヒント:それもみんな同じ人
709: マルハゲータ 
[2009-07-02 01:02:00]
いや、確かに・・傍若無人な長崎発言に対するお助けマンの発言は??だったな・・お助けマンなら恫喝に近いキレ方してもおかしくないはずなのに・・甥っ子の発言だったからなのか?って思ったけど・・自分の棺桶の心配までしてたのに・・ボクサー・・パンチドランカー・・ウフフ・・どうでもいいやw
710: 入居済みさん 
[2009-07-02 01:06:00]
となると、ここの住民、っていうのも怪しい。近所の妬みマン? でも内情に詳しいから、最近キャンセルした人?
711: 契約済みさん 
[2009-07-02 01:07:00]
ヒント!!今年の主演男優賞ですね!
712: 契約済みさん 
[2009-07-02 01:13:00]
あっ~語るに落ちたってそう言う意味だ!あなた天才!!
713: マルガリータ 
[2009-07-02 01:19:00]
いいえ、キャンセルなんかしてません。賃貸には出しましたけど。まあ、年齢は50年以上サバ読んでましたけどね。しばらくこの話題でもちきりかな。
714: マンション住民さん 
[2009-07-02 01:26:00]
提案:結局乗っかって面白がってるだけなので、ちゃんと情報交換したい人は原則スルーの方向で。
けど、そうするとまた自作自演で盛り上げてくるのかな?
715: 契約済みさん 
[2009-07-02 01:27:00]
誰かお助けマンの墓立ててやれ!
716: マルハゲータ 
[2009-07-02 01:35:00]
お助けマン=長崎って・・そんな悪い人って世の中にいるんですね。勉強になった。
717: 住民さんD 
[2009-07-02 01:39:00]
この事実を下敷きに改めてお助けマン(=マルガリータ、その他)の書き込みを読んでみると、実際のマンション住居者を愚弄してますね。
いやぁ、うまく弄ばれました。
この輩はどうせまた名前を変えて出てくるから今度から気をつけようっと。
718: マルガリータ 
[2009-07-02 01:43:00]
>>711
それは光栄です。681に殊勲賞、706には敢闘賞を。技能賞は今場所は該当者なし。おやすみなさい。
719: 契約済みさん 
[2009-07-02 01:49:00]
でも、実際ローンが苦しくて賃貸に出して警備のバイトしてる話は本当じゃない?そんなジィさん雇うとこあるのかよって話しだけどw家具の話しとか、楽しそうな書き込み見て切なくなってたのもお助けマンだったんじゃないかな?ちょっと涙でるね。女性の質問に丁寧に答えたのもまだ30代なら分かるね、俺だけど。おかしな書き込みは全部妬みマンで統一すればOKじゃない?
720: 入居済みさん 
[2009-07-02 02:20:00]
714さんと同じです。一杯食わされた感じで悔しいけど、ホントに居住してるのかも怪しい人間のことなんか、悪夢を見せられたと思ってスルーすれば? 盛り上がり過ぎは相手の思う壷かも。
721: 入居済みさん 
[2009-07-02 08:24:00]
ダブル受賞、本来なら光栄ですが授賞元が**なので謹んでご辞退いたします。
ホント上から目線のイヤミなヤツだったんですね。
ま、市井のネット掲示板なんてこんなものだということも理解しつつ話題を変えましょう。

引っ越してきて一ヶ月。ウチはようやく荷物も片付いて週末にも若干の余裕が出てきました。
このマンションにはもともと地元の方も多いようですのでご近所のいいスポットなど教えてください。
毎週末、コルトンばかりだと奥さんにシカラレソウ・・・。
722: マルデリンダ 
[2009-07-02 09:38:00]
インパクト強すぎましたか? 適切な喩えではないけど、ニュースを見て「自分だけは騙されないぞ」と思っても、オレオレ詐欺に引っかかる人って必ずいるでしょ。過信は禁物。皆さんも気をつけてください。たかがネットの情報交換で、1年間も見抜けないとは!

671:コメントのセンスが違いすぎる
699:お助けマンとは書き込みの品が違いすぎる

同じ人間が書き分けたのに、そうお感じになったのなら、まさにしてやったり。だから貴方たちには賞を差し上げません(笑)。

>>721
ここはコルトンくらいしか遊ぶ場所はありませんよ。以前は少し離れるとザウスとかありましたけど。年配者なら中山法華経寺とかも風情がありますけど、若い人向きではないし。それより、せっかくの利便性を手に入れたのですから、やはり都心に出かけてみてはいかがでしょうか。

誰か、うち借りる人いませんか? 賃料は勉強させてもらいますよ。
723: マンション住民さん 
[2009-07-02 09:49:00]
ハイ。皆さんスルーでお願いします。
724: 年金 
[2009-07-02 10:09:00]
なんだか魑魅魍魎の館と化しつつあるようですね。いいじゃあないですか。誰がどんな名前で書こうと、
中味だけが問題で「なるほど」とか「知らなかった」とかいうことがここで勉強できれば。
私はお助けマンが実在だとおもいますが。まあ、ここの中でだけ存在したのだったとしても、写真をはじめとして
たくさんの情報をいただきました。ありがとうございました。
725: マンション住民さん 
[2009-07-02 11:13:00]
今は年金さんも怪しく見えてくる・・・。
726: 契約済みさん 
[2009-07-02 11:29:00]
人を騙して楽しいのかね?
727: 契約済みさん 
[2009-07-02 11:32:00]
お助けマンみたいになりたいって言う願望とか妄想あるんだろうね。自分で自分の事「ウジムシ」って言ってたのが可愛そうだなw
728: 年金 
[2009-07-02 15:12:00]
なるほど疑えばきりがないということですかね。そもそも年金をもらっている世代は相当高齢だという思い込みがあるのかもしれませんね。自分では等身大のつもりでも、わざと作っているように受け取る人もいるということですか。
まあ、私も何年かここに登場させてもらっていますが、過去の言動を見ればどの程度まで姿が本当なのか推察できるように思っていました。いつもロビーを通るたびにソファーにいる年配者を見ると、この人がお助けマンかなと
じろじろ見たりして(失礼)、性格上裏とか考えないものですから。私のような暇人が、若しくはお人好しがいっぱい居ていいマンションに住めてよかったと考えている人も居ると思いたいです。年金もらっているとはいえ、まだ働いている、それなりに若いと思っている年金でした。
自分のことを考えると、皆さん匿名とか、マンション住民とかの名前のほうが安心するのでしょうね。これからはそうしたいと思います。
729: マンション住民さん 
[2009-07-02 16:09:00]
年金さんみたいな方が惑わず情報交換ができるように別の手段を考えたいと思ってます。
無論、この掲示板のように(釣りやアラシも野放し状態の)発言の自由度は制限されますが、より信頼できる情報交換が可能となるようなアレンジにしたいです。
(簡単に言えばパス付き、1コテハン限定の掲示板みたいなのを想定しています)

自由な発言でお楽しみになりたい方は従来どおりこちらの掲示板で享受してください。

興味がある方は
gsalla_members@yahoo.co.jp
までメールいただけると嬉しいです。
一緒にどのような情報交換ツールが良いのか勘案してください。
(正直、当方それほどITに詳しいわけではありません)

ウチのマンションも実際に入居が始まり、フリーの掲示板よりもお互いに有益になると思い提案いたしました。
フリアドなので2週間程度様子をみてみます。
(このメアドも荒らされるのかな?)
730: マルハゲータ 
[2009-07-02 16:34:00]
>>722
さっそくコテハンやめたのかい?根性ないなw
くだらない事して楽しんでると、自分に返ってくるぞ。
気をつけて考え改め生きなさい。罰当たるよ。

>写真をはじめとして
偉そうに言ってたけど、結構ヘタクソだったぞwもうちょっと勉強して出直してきなよ。
年金さんは勘違いしてるな。
確かにお助けマンとしての発言は良い事言ってる時もたまにあったけど、
そういう事する人間の心の闇がわかってない。
本当の姿は長崎だよ。彼の将来の事が心配だからこそちゃんと反省させなきゃいけないんじゃないかい?

>年金さんみたいな方
いないいないw
こいつも長崎。モロばれすぎ・・

>釣りやアラシも野放し状態
確かに騙されたし、ちょっと老人をダシにする所がムカつくけどね。
おれのパンティーかぶせてやりたいよ。
731: 契約済みさん 
[2009-07-02 16:37:00]
年金さん
止まってたエレベータの場所と原因言ってみてよ。
住んでるならわかるよね~。

初めからお助けマンの事怪しいって言ってた人すごいですね!
刑事さんですか?
これからも悪の取り締まりよろしくお願いします♪
732: 契約済みさん 
[2009-07-02 17:04:00]
マルガリータじゃなくて長崎で書き込めばいいんじゃない?
人格ぴったりでしょ。
自作自演読み直したらかなり面白かった。
やってて自分で恥ずかしくならないのかな?w
733: マンション住民さん 
[2009-07-02 17:44:00]
>マルハゲータさん

729のことを長崎って仰ってます? それとも年金さんのこと?

一応729はマルガリータに敢闘賞を授けられかけた者(=私)です。
この掲示板がこうなった以上、もう少し安心してマンションのことを聞いたりできる場が欲しいなぁと
ジャストアイデアで提案してみたんですが・・。
けど、このタイミングじゃ皆さん疑心暗鬼で誰も乗ってこれないかな?
読み返してみれば確かに729もかなり怪しいですもんね。失礼しました。

個人的にマルハゲータさんのコメント、嫌いじゃないんですが
(マルガリータにきっちり噛み付いてくれましたしね)
パンティの下りはどうもマルガリータっぽくって・・(苦笑)。老婆心ながら。
734: マルハゲータ 
[2009-07-02 18:05:00]
>>733さん
すごいですね~。
よくお助けマンが嘘つきだって分かりましたね。あなた天才。
自分は全然分かりませんでしたよ。
すっかり騙されたおれMVP。
年金さんもマルガリータですね。

>マルガリータにきっちり噛み付いてくれましたしね
いえいえ、軽く舐めて差し上げただけですよw
紳士な人には紳士的に。そうじゃない人にはそれなりに・・
奴は意外と弱い人なんじゃないですかね?
お助けマンという心のよりどころがなくなってしまったから、ちょっと心配だな。
735: 契約済みさん 
[2009-07-02 19:53:00]
No.332 by お助けマン 2009/05/28(木) 00:08

うちにも床コーティングの悪徳業者が来たけど、「お前、どうやって侵入したんだよ」と食ってかかるように凄んだら、退散したぞ。相手は住居不法侵入やってるわけだから、男性は強気で望むべし。女性はオイラが助ける。
今日はゴミ置場を見てきたが、さっそく不法投棄かよ。サーフボード置いたやつ誰だ! 悲しくなるよな。今度、現場を押さえたら、しばいてやりたい。

↑の書き込み見ると年齢は別として実際居住してないと分からないと思うのだが・・・
引越しに紛れた侵入者か?
736: 年金 
[2009-07-02 20:11:00]
>>731さん
疑い出せばきりがないって言ったけど、まあいいっか。
エレベーターは真ん中。点検のためで、18時までの予定だったけどかなり長引きました。
夜ゴミを捨てに行ったら業者の人が締め切ったエレベーターの中で何かごちゃごちゃ言いながら作業してましたよ。
もっとも、731さんはそんなことは知らないだろうからこれも適当に言っているんだろうと疑うかもしれないけど。自分の知らないことはみんなブラフだと思えば気が楽ですね。
嫌な気分だけど安心してもらえる努力はしました。
737: 契約済みさん 
[2009-07-02 20:53:00]
長崎と同じレベルじゃあ嫌だよねw
738: 契約済みさん 
[2009-07-02 20:55:00]
サーフボード捨てたのもお助けマンに一票。
739: 入居済みさん 
[2009-07-02 23:18:00]
マルハゲータもお助けマンの書き込みに違いない。カムフラージュしてる可能性あるね。
740: 乳巨済み 
[2009-07-02 23:32:00]
どうでもいいカキコばっかりだ
741: マーガリンだ 
[2009-07-02 23:54:00]
>>マルハゲータさん
年金さんのこと疑っちゃだめだよ。

>>739さん
マルハゲータさんのこと疑っちゃだめだよ。

残業終わってPC立ち上げたら、出るわ、出るわ。ROMってた人が、それこそ蛆虫のように、わき出たみたいですね。掲示板の活性化に貢献できて良かったです。

ところで、駐車場まだ空きはありますか? いちおう借りておこうかな?
742: マンション住民さん 
[2009-07-02 23:55:00]
年金さんは、実在してるでしょう(発言とかから、年齢とか読み手の想像通りに という意味で。)

・・お助けマンは、個人的には年齢的にあり得ないだろうと思っていた(って、同じ感想の住民多いと思うけど。)
普通に考えて、これまでの書き込みとか総合的に??って思ってた人はきっと多いはず。ただ、発言しないだけで。
でもここは結局数人の常連しか書き込みしてないから。お助けマンをそのまま信じてたならそっちの方が不思議。

自分が一度だけ、実在してたのか!?って思えたのは、
「サーラの写真を撮ってる眼光するどい老人に会い、お助けマンですか?と声をかけたらやはりそうだった」という書き込みがあった時かな~。
ちなみに ちゃんさんの書き込みとか 誰かも投稿してたけど、読んでてわかるじゃん、HN変えても。

長崎さんは、自分で「もうこないと思う」「(自分が)発言する時あれば長崎で」って言ってたよね?
ずーっとあれから現れないし。にも関わらず、ネガレスに限って名前出されてご愁傷様だよね(笑)
読んでるかもしれないし、それでも一言もお馬鹿な波にのってこないのは 逆にすごいと思うけど。

・・・それにしても元お助けマン、何の為に今更カミングアウト!?? 

実際やっぱり違っても、ずーーーーーっと彼のファン(自分は懐疑的だったからやっぱりね。って思ったけど)で、素直に信じてた人もいたんだから夢壊さなくても良かったじゃん??

今更カミングアウトする意味がわからん。 

・・本と、「魑魅魍魎」。
743: 入居済みさん 
[2009-07-03 00:17:00]
ついに崩壊したね、ここ。。。

信じられるのは、自分。ってわけだ。
744: マルガリータ 
[2009-07-03 06:48:00]
お助けマンからの遺言:

契約済みちゃん、HN変えたんだ。マルハゲータに。自らアラシ的なこと書かないで、スレ主らしくちゃんと仕切ってくれな。君の疑心暗鬼な書き込みが原因で去っていった気の毒な人がいたろ? あの時はオイラがたしなめ、別のHNで攻撃・誘導したら、あっさりとコテハンやめてしまったね。この度、機に乗じて別のHNで登場ってわけか。カッコ悪いこと。修行してフンドシ締め直したほうがいい。愛犬チワワによろしく。

742=マンション住民さん。お主にだけは一目置いてるぞ。オイラと長崎が別人だということを、冷静に見極めているのはお主だけだ。年金さんが善良な一住民であるということも。幕内最高優勝に決定。現スレ主はその器じゃないので、次期スレ主への就任を期待する。

以上
746: 契約済みさん 
[2009-07-03 09:53:00]
スレ主って意味が分からないんだけど?ここはみんなの掲示板でしょ?
747: 契約済みさん 
[2009-07-03 10:04:00]
アホリータお助けマンは、ネラーの釣り師で決定だな。自分が掲示板を独占出来なくてキレてたのか?かっこ悪い奴だなw
748: 匿名さん 
[2009-07-03 11:45:00]
ネラーお助けマンの正体、ほぼ見えてきた。30代前半の一人暮らし。低層階買ったが借金で首まわらず、自分では住めなくなって賃貸で稼ぐ羽目に。そのくせ上層階への願望は捨てきれず。ってなとこだな。

残念ながら駐車場は満車だよ。よそ行ってくれ。
749: マルハゲータ 
[2009-07-03 12:13:00]
>>744
すっかり同じ事されちゃったね。
同じ住民に気持ち悪い奴いるな~って、思ってたらアホリ―タお助けマンだったとは・・
いろいろ名前変えて、一人でパソコンの前でウヒウヒ言ってたのか・・気持ち悪いw

>あっさりとコテハンやめてしまったね
コテハンだと掲示板を独占してるって人がいたから、
合わせて辞めたんだよ。みんなの掲示板だと思ったからね。
でも、その正体がアホリ~タとは・・やっぱり気持ち悪いw

>機に乗じて別のHNで登場ってわけか
アホにはアホで対抗してみた。

>次期スレ主への就任を期待する
2ちゃんのやりすぎじゃないか?・・気持ち悪いw

>賃貸で稼ぐ羽目に
ちょっと可哀想・・・天罰だなw
750: マルハゲータ 
[2009-07-03 12:26:00]
>自らアラシ的なこと書かないで
おいおい、自分に言ってるのか?
本当にアホリ~タだな~w

>愛犬チワワによろしく
あぶね~
あまりの可愛さに、調子に乗って写真アップする所だった。

ちなみに最近家具もアジアンでそろって良い感じ。
前も書いたけど、ルンバ買って大正解。
段差ないんでどこでも掃除してくれるから大助かり。みんなに薦めたい。
アホリ―タはフィリンピン人の家政婦さん雇ってるんだよね~w

カキ食いに行こうって誘って、OKしてたらどうするつもりだったんだ?
金貸してとか言われたら嫌だから行かなかったけど。

>ネラーお助けマンの正体
そう言えば、初めはネラーの釣り師って思ってたな。
妙に個人情報聞き出そうとしてたし・・・やっぱ気持ち悪い奴だw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる