埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part3

832: マンション住民さん 
[2009-08-29 12:25:48]
もう工事が始まったのですか?

アンケートに水道代、管理費等はどのようにするのかと質問を書きましたが解答も無いまま設置なんですね。
833: 住民さんA 
[2009-08-29 13:33:56]
え!?本当ですか?既に業者も何もかも決まっていたわけですね。
「とにかくつくる!」というのが本当にみえみえでこの一連の流れにはあきれるばかりです。
個人意志が強いとのことで噂では聞きますが本当のようですね。それなら大問題です。
834: 住民 
[2009-08-29 14:56:30]
あれはアンケートではなかったのですか…。

すでに市の許可済、資材の譲渡も決定済みで今日工事してるっていうことは…。

今後が心配です。
835: 匿名さん 
[2009-08-29 15:22:04]
総会で洗い場の件について質問攻めにしたら この件の中心人物がすぐにわかる
 必死に言い訳して つじつまの合わないことを言う
 なぜ洗い場が必要なのか 単純にその質問の答えでもわかる あきれるような返答だから

 対策は練ってくるだろうけど 真実は隠せない 本性は隠せない

 洗い場設置は決定だとしても この素早い工事まで誰が先導したのか はっきり知りたい 知らせるべき
 一部の人間だけが知っているなんておかしい
 
 
 
836: 住民A 
[2009-08-29 15:56:20]
政治と一緒で、総会での理事会からの説明責任を追及しよう。
拒否するなら弾劾すべきですな。
やましいことがなければ設備出来る訳で、このままだと業者やその他利権のからむ輩との癒着が容易に予想されますね。
何のために理事会に監査がいるのか・・・
837: 住民さん 
[2009-08-29 17:16:08]
どこかの会社にもう随分前の段階で発注済みだったので、作らざる得ない状況になってたのかな、と思います。そうでなければ、もう着工なんて早すぎる。
学級会だって、もうちょっとまともに機能すると思うけどな。

議論なしで強引過ぎるし、だからこそ癒着やエゴを疑ってしまう。
838: マンション住民さん 
[2009-08-29 17:19:00]
資材を無償で提供してもらうと言っても、“お礼”は渡すのではないでしょうか?
本当に何もかもが無料で一銭も費用はかかっていないのかな?

結局、あっという間に敷地外に作ってしまうんですね。残念です。
住人以外の外部の人が使ってても見た目、分からないですよね。
誰でも“使い放題”っておかしいと思います。
839: 驚きました 
[2009-08-29 17:36:07]
ホントあっと言う間でビックリです。
動物の足マークまでついたタイルなんて
ずっと前から準備していたとしか思えない。
敷地内は自由に使えないのに敷地外は自由だなんて。
今までとこれからの水道代を公開して欲しい。
840: 匿名さん 
[2009-08-29 18:00:25]
企業との癒着とまで大きなことはなくても強引な強い意志は感じられますね。
もしかしてどうしてもとりつけたい個人が支払ったかもしれません。

防滑タイルやレジⅡの扉、形になるまでどれだけ日数掛かりました?

それに比べてこの洗い場の素早さ。あまりにも幼稚、稚拙な人間のやることで明らかにおかしい。

敷地外に後付けで設置するなんて、通常のマンションならありえない決定でしょう。
設置後でも改めて移動させるべき重要な問題です。
841: 普通の住人 
[2009-08-29 18:13:00]
そのとおりだ。取り付けや設備費用が今回ゼロなんだから場所移動させる費用は出せるはず。
だいたい設置場所の反対も多かったのに、勝手に場所決めて設置って何考えてんだ!?場所決めたら意見聞くの当然だろ!住民をバカにしてんのか!?
これから先何十年も周辺地域の人たちに水使わせんのか!?誰が管理するんだ!?
842: 匿名さん 
[2009-08-29 18:23:25]
思うけど・・・
ここまでムキになって反対しここに苦言を書き込むのなぜ?

敷地外に作られたほうが問題でしょう
外部に使いたい放題ですから
これなら反対しないで敷地内のほうがよかったと言い出す人も出ますね
843: 住民さんA 
[2009-08-29 18:36:31]
無償提供してくれた業者が今後の水道代も払ってくれるんですか?それならだれも文句言わないでしょうね。工事の業者、工事日のお知らせなど掲示板に張り出されました?いくら小さな工事でもアンケートまでしたわけですから公示は必要でしょう。
今回の件は大失敗です。全てが明らかになったら本当に弾劾ものになってしまうかもしれませんよ。いえ、なってもおかしくないことですが、その事の大きさがわかっていないんでしょう。

何度も言いますが、きちんとした手順を踏めばここまで反対はなかったのでは。
設置費用、今後かかるであろう費用、その数字を示さないで決めるなんて本当にマンション管理を考えていればありえないこと。
844: 入居済みさん 
[2009-08-29 18:44:10]
だから後付けっていうのがそもそも無理だったんだよ。
845: 周辺住民さん 
[2009-08-29 18:44:40]
うちの子が良く友達の部屋に遊びに行くので、外で遊んだ後でマンションにあがるときに、
ちょっとした手洗いや泥汚れを洗えて、迷惑をかけないで済みそうなので助かります。

息子にも他所のお宅を汚さないためにも、ちゃんと使うよう言っておきます。
846: 住民さんA 
[2009-08-29 18:59:01]
そうなるよ。周辺住民さんが喜んで「穴場だ!」と使ってくれるようになるよ。

「お前らが目立つとこにつけるなって言ったから目立たないところに付けたんだ!文句あるのか!」
って子供の喧嘩のようなことは言わないだろうけど、目立たないところが敷地外という発想がそもそも変。
あ~あ。やっちゃった。って感じ。
847: マンション住民さん 
[2009-08-29 19:28:24]
さきほど見てきましたが、蛇口は普通のもので、誰でも使えるものでした。水栓はまだ開けていませんでしたが
外部の人間も自由に使える状態です。びっくりです。
子供がいたずらで、水道を出しっぱなしなどしていたら、水道代、大変なことになってしまいますよ。
外部の悪意のある人間に悪用されたら(洗車など)どうするつもりなのでしょう。そんな水道代まで管理費
から負担するんですか。
848: マンション住民さん 
[2009-08-29 20:29:29]
そうです。そのような検討も理事会ではされなかったのでしょうか。
性善説でも唱えているのでしょうか。
管理費や修繕積立は現実ですから、住民の大切なお金がどうでもいいものに使われるのは
どう考えても納得できませんね。
例え大した金額でなくても、外部の人が使うであろう水道代をまず使うことのないほとんどの住民が負担するなんてありえません。
849: 住民A 
[2009-08-29 20:36:40]
836です。
洗車までは無いかもしれませんが、
確かに公園の水飲み場と同じ様な認識に外部の方から見ればなるでしょうね。
管理組合は確かに私的時間を割いてマンション無いの公益について時間を費やす訳ですから、ある程度の行動に主体的力を持つのは当然でしょう。
ただ、先程も申し上げた通り政治と同じで、国民(プリスタ住民)の税金(管理費等)を使い、有益且つ利便性の向上を目指し運営するのが正かと。
それなのに、議会(理事会)の運営を密室で行い、透明性に欠ける行為で住民の猜疑心を掻き立てる事は明らかにいけませんね。
ここでいくら訴えても声は届きませんから、やはり総会にきちんと赴き、説明を求める事が必要ですね。
唯一政治と違うのは、正論が正しいと言うことです。
時には必要悪も、と考えるのは、同じ利害関係を共有するこのコミュニティーには通用しませんから。
850: 住民さんA 
[2009-08-29 21:12:58]
はい。総会は万難を排して行きます。
851: 匿名さん 
[2009-08-29 21:28:12]
もし本当に総会で反対大合唱になったら
今度は退去費用がないとか言うんだろうか・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる