埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part3

752: 匿名さん 
[2009-08-16 22:08:00]
夏だねぇ~。
753: 入居済みさん 
[2009-08-16 23:23:00]
ま、確かに自分がそんな対応受けたらかなり腹立つと思うけど
幸い今のところないもんで。

やっつけるのは外の自転車置き場に行く途中にわいている虫にしてください。

管理といえば、受付のカウンターにサボテンのようなでっかい植物があったけど
あれはフロントにはでかすぎでしょ。
そのうち壁にツタがはいだすのじゃないかと心配。
754: マンション住民さん 
[2009-08-19 11:51:00]
申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

風呂場の床の汚れについて

入居してからもう2年半くらいになり、床面の汚れが目立つようになってきました。(薄ベージュ?、少々黒っぽい?感じです)漂白剤を使っても白くなりませんし、ブラシでこすってもきれいには落ちません。どなたか有効な洗剤をご存知でしたら教えてください。あるいはTVの通販CMで放送中の熱した蒸気で汚れを落とすという商品をお使いの方はいらっしゃいますか?清掃部分が三角形になっていて、フローリングやたたみ、カーペットや台所の床にもOKという19800円の商品です。もしお使いの方がいらっしゃるのなら、ぜひ使用感をお教えください。よろしくお願いします
755: マンション住民さん 
[2009-08-19 15:18:00]
うちはペットを飼ってないが、先日窓からノミらしきものが入ってきた。
気持ち悪い。跳ねて入ってきたっつう事でしょ?ノミって噛むんだよね

ペット可マンションだから、それも無くはないんだろうけど、
予定外だ。

共用部分の害虫駆除はしてもらえないんだろうか。

動物は嫌いではないんだけどね。近所から入ってきたと考えると不衛生だ。
756: 匿名さん 
[2009-08-19 16:36:00]
だ・か・ら~、少しでも衛生的に保つにはペット足洗い場が必要なんですよ。

ペットということなのでうちのタルト(フェレット)も使えそうなので助かります。
757: 匿名さん 
[2009-08-19 22:23:00]
755さん ノミでしょうか?さしつかえなければ参考まで階を教えてもらえませんか?というのは らしきものに さされてしまい困ってまして、ペットも飼ってませんので ダニのようなふうにも見えますが、ご近所で動物を飼ってるお宅があるので影響あるのかと
758: 住民 
[2009-08-20 00:39:00]
ペット足洗い場のアンケートって、名前書くんだ…。

反対って(『反対』っていうのもどうかと…)書いたら、なんかコワイ。
759: 匿名さん 
[2009-08-20 01:22:00]
754さん うちも同じです。クリームクレンザーは試されましたか?スポンジにつけてこすると少しきれいになったような気がしました。
760: マンション住民さん 
[2009-08-20 06:26:00]
754さん、TOTOの説明書にも記載されていますが、浴室用のクリームクレンザー(私共は「お風呂ルック」)を使うと良いようです。少し研磨剤が入っていますのであまり使いすぎない方が良いとは思いますが、月に一度くらい使用しています。結構綺麗に保たれていますよ。ご参考までに!
761: マンション住民さん 
[2009-08-20 15:58:00]
754です。
返答していただき、ありがとうございます。研磨剤は傷をつけるだろうと恐れて、一度も試したことはありませんでした。やっぱり多少の研磨剤は必要なのですね。あまりにも怖がりすぎていました。さっそく試してみます。解答をくださった皆様、本当にありがとうございました
762: マンション住民さん 
[2009-08-20 19:47:00]
我が家の風呂掃除は主人の仕事なので力が強いからか毎日綺麗にしてくれます。

週末はカ○キラー等で特に念入りに掃除してくれてるみたいです。
763: マンション住民さん 
[2009-08-20 23:12:00]
757さん 私も虫にさされ病院行きました。どのようになっていますか?
764: 入居済みさん 
[2009-08-21 00:31:00]
理事会議事録去年12月以降アップ無し。
経緯が全く不明な状況で、お犬様・お猫様・その他動物様の為の洗い場設置アンケートは如何なモノかと・・。
洗い場設置には100%反対ではありませんが、設置に至る経緯が不明では賛成しかねます。
理事会のペット保有率も明らかにするべきでは・・・。
理事会が私物化されているのかもしれませんね。
NO.758さん、アンケートニは部屋番号・氏名をしっかり書きました。
自分の意見は堂々と表明すべきです。
765: マンション住民さん 
[2009-08-21 13:14:26]
私も部屋番号・名前を入れて反対に入れました。
無記名だと無効票になってしまいそうなので。

洗い場のアンケートの統計は誰がどこで取るのでしょうか?
理事会メンバーだけならいくらでも改ざんできてしまう気がして心配です。
766: マンション住民さん 
[2009-08-22 01:49:57]
そもそも、洗い場が必要なんでしょうか?
ペットOKのマンションでも、その類のインフラは無いのを承知で入居したはずです。
洗ったからと言って、ペット歩行は、それを盾に規約が蔑ろに成りかねません。
マンション館内はペットの直足歩行は禁止されているのに・・
自分の家の水道料金を抑えたいのでしょうか?
今回のアンケートの、理由を教えてください。
設置前提のアンケートと感じるのは、私だけでしょうか?
767: マンション住民さん 
[2009-08-22 08:43:56]
私も記名で”反対”に入れました。別に記名だといやだとかはありません。
自分の意見を言えるのでいい機会です。
768: 入居済みさん 
[2009-08-23 19:43:17]
はっきりいって、今回の洗い場の事案はかなり強引な進め方で不透明すぎ。

設置費用は管理費からでなくても、あとあとの維持費は当然住民からです。
その部分は書かれていない。

誰かがこっそり 何気なく書いてあったけど
「理事会は大変なことになっている」
「※※は理事を辞めた」

これがかなりの圧力で強引に進められれていることを
物語っているのではないか。

想像だけど、まともな常識派の理事がつぶされているようで
一体どうなっているのか真相を知りたいね。

上記の人の言うように、ペットの保有率やその他諸々 すべて数字ではっきり出すべき。

勝手に動くと黙っちゃいないぞ。



769: 匿名さん 
[2009-08-23 20:36:17]

『理事会のペット保有率を明らかにするべきでは・・・』



  それを調べれば 洗い場の根源が全て明らかになる


    でも教えないかも  あまりにもはっきりわかりすぎるから

    
     本当に住民のことを考えれば明らかにするべき でも勇気いるだろうね  


       だから その他住民が黙っていると いいようにされる という仕組み
770: マンション住民さん 
[2009-08-23 21:30:01]
ペットの足洗い場が必要な理由は、飼い主である私の服が汚れるのを防ぐためなんです。
ペットの館内歩行は許可がまず出ないでしょうから。

だから散歩後に抱き上げて館内を移動するときに、犬の足が私の洋服を汚すのがいやなんです。
そのためだけに必要なんです。それだけの理由ですから、決して館内歩行するためではありません。勘違いしないでください。



771: 住民さんA 
[2009-08-23 22:23:00]
そりゃ勝手すぎ。

逆に汚れて困る服着て散歩しないようにしたら、全く不必要な設備ということですね。
そのために今後どれだけの維持費がかかるか知っているのでしょうか。
ご自身の洋服を気にするなら散歩の後は犬に足カバー履かせましょう。
洋服も汚れないし、足洗い場も必要ないし無駄な設備投資せずにすみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる