埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part3

812: 住民さんA 
[2009-08-28 13:29:08]
確かにそうだ。

自販機やAEDを総会の議案としているのに、
今後維持管理の必要な洗い場設備が不公平なアンケートで短期間に決められるのはおかしい。

理事補充の議案もあったが、想像だけど根性のある理事はこの件で反対したのかもしれない。
真剣に考えている人こそ今回の洗い場の件については納得できないはず。
そういう人こそ理事としてマンションのために考えてくれる人なのに。

ある意味、賛成、もしくはどうでもいい、と考えている理事が多かったということか。

813: 匿名さん 
[2009-08-28 20:25:02]
ペット足洗い場がOKなら喫煙所も作ってもらいたいです。

隣バルコニーから流れて来るタバコが臭くてたまらないです!

814: 住民さんA 
[2009-08-28 21:45:44]
中庭やエントランスでの子供の遊びが厳しく制限される中、犬コロ優先の今回の決定は腹が立つ

犬コロより住民優先だろう
815: 綱吉 
[2009-08-28 21:52:34]
灰皿と椅子を!
犬コロより先だな。
816: 住民さんD 
[2009-08-28 22:05:23]
徳川綱吉の時代か・・・、ここは!!
817: 入居済みさん 
[2009-08-28 23:20:44]
「マンションTSUNAYOSHI」に変更 議案増やして!
818: う ん ち 
[2009-08-29 00:01:11]
誰か理事やってよ。理事長やってよ。
やれよ。やれっていってんだろ。てめーらでよ
819: れんごう 
[2009-08-29 00:05:46]
けいせい  の 
 うん   にやらせるか


ふとりすぎか
820: 住民さんA 
[2009-08-29 00:14:53]
だからオレが来年やったるって。りじ○ー。

でもイス空けてくれないだろ~しなぁ。

今回で味しめたから しがみついてあけわたさないだろうなぁー。
821: 匿名さん 
[2009-08-29 00:22:51]
決議決定の詳細が不明瞭だから不明瞭だといって何が悪いんだろうか。

管理組合の理事の方々が資産価値を上げる為にマンションの設備を増設し、

快適な住環境を作ろうとしたことは評価してますよ。

しかし、住環境に関する重要な事項だからこそ、みんな真剣に意見を出しているわけで、

それに対して説明されていないのはあまりにも住民の意見を蔑ろにしすぎなんじゃないでしょうか?

アンケートに書かれた住民からの意見に関してちゃんと話し合ったのでしょうか?

もし、話し合ったとして住民から「どういう意見が出て、それにたいしてこういう反論があり、

こういう決議がされた」とか、話し合った内容に関して議事録を住民に配布すればいいのではないでしょうか?

それをされるだけでも管理組合に対する不信感はぬぐえると思うのですが。

なにより何故そんなに重要とは思えない足洗い場に関して急ぐ必要があったんだろう。
822: マンション住民さん 
[2009-08-29 00:45:11]
洗い場設置は、正面玄関など目立つところは反対があった。
だから場所を変えたようだが、変えた場所を公表せずにいきなり設置決定は間違い。

変更した場所を公表した上で、改めて意見を問うべきだろう。
544世帯もの人が購入したマンション、その設備のことなのに、
反対意見があれだけあるものを、なぜそこまで強引にすすめられるのか。

なにがなんでも洗い場を作りたかったのだろうが、それがなぜだかどう考えても理解できない。
823: マンション住民さん 
[2009-08-29 01:07:16]
ここでは反対派ばかりだったので、てっきり反対の方が多いかと思っていましたが、
理事会に委任を除いても、賛成の方が多かったんですね~。
まぁお子様のいない家庭はキッズルームとか必要ないですし、自動販売機を使わない方もいますし、
ペットの洗い場もお互い様なのかもしれませんね~。
824: マンション住民さん 
[2009-08-29 01:11:50]
維持費は利用者負担がいいでしょう
利用料金を支払い水栓を受け取る方式
それなら敷地外でも問題ないですね
逆に利用する人がほとんどいなくなりそうですが
そのくらいしないとね

825: 住民さんB 
[2009-08-29 01:34:19]
なぜ不景気な時勢にわざわざ出費増やすようなことをするんだ。管理費増やされても納得出来る説明がない限り、増えた分に関しては払わない。
キッズルーム等の設備として初めからある、納得済みで支払っているものと後から作ったものとを同様に話されても困る。
826: いぬころ 
[2009-08-29 04:57:15]
うーむ・・・
マンションは管理だって言うけれど・・・
資産価値向上どころか・・・これでは納得いかなくて管理費滞納する人とか出てきそう・・・。
とりあえず、暇を見て意見書を出すことにしようと思います。

でも、たしかに前回総会でも(いきなり議案にかかったというのもあるかもしれないが)
反対意見ばかりだったような・・・。

827: マンション住民さん 
[2009-08-29 07:11:19]
ここに「設置に賛成(してもいい)」じゃなくて
「洗い場を設置して欲しい」という人はいないの?

発言しづらい雰囲気かもしれないけれど、理由を聞きたい。
そうしたら、理解できる部分もでてくるかもしれない。

それでも理事会のやり方には理解・納得できないけど。
理事会には次回の臨時総会ではきっちり説明責任をはたしてもらおう。
828: 匿名さん 
[2009-08-29 09:45:55]
・雨天時のみ
・散歩の出入りはホーマック側
・犬の足を拭くのではなく洗いたい

この条件の人だけ洗い場を使うことになります。いったいどれだけの人が使うんですか?

それだけのためにここまで強引に作る理由が、流れが非常に不自然。

自販機は全住民対象の設備、キッズルームは後付けではなく初めからある施設、
洗い場と同じ種類の話でないことはほとんどの人がわかること。

洗い場設置の議案から始まり敷地外に設置、という決定を理事会、管理会社が承認したことが
非常に問題です。「管理組合」の義務と逆行してます。
829: 住民さんA 
[2009-08-29 10:07:52]
犬を飼っていますが洗い場は必要ありません。洗い場がぜひともほしい、という意見を周りできいたこともありません。あれば便利ですが、ぜひほしい!というほどのものでもありません。
洗い場がどうしてもほしい、というのであればそれは「私が住んでいるマンションには洗い場がある」「私が洗い場を作った」という以前書かれていた「ステイタス」です。このことをわかっていただけるかわかりませんが、たぶんたった一人の人のプライドのためにすすめられたのは、飼い主仲間の一部では周知の事実です。そのために私たちまで変な眼で見られるのは正直迷惑です。
洗い場賛成の意見を聞きたいとのことですが、あまり深く考えていない人がほとんどではないでしょうか。逆に言うとそれほど必要なものではないということです。洗い場で洗っても洗わなくても足を拭くわけですから労力は変わりません。
このままいくと中庭に「ドッグラン」を作りたいという話もでるかもしれません。飼い主としてはほしいですけれどそれこそ無理なことはほとんどの飼い主はわかっています。
830: マンション住民さん 
[2009-08-29 11:37:04]
今日、さっそく洗い場の工事がはじまったようだ。ずいぶん急いでいるようだ?
831: 匿名さん 
[2009-08-29 11:44:33]
どんな利権が絡んでるんだ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる