千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-01 20:19:00
 

その5スレ建てしました。
人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-04-11 22:51:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その5

2: 匿名さん 
[2006-04-11 23:19:00]
二期は113Sが多いようですね。
狭すぎず広すぎずちょうどよい広さかと。
PCTのHPも早速チェックしてみましたが、キッチンがSieMatic!
迷うところですね。
3: 匿名さん 
[2006-04-12 00:59:00]
>>664さん
お返事ありがとうございます。うちも落選した口です。
第3希望の部屋が回ってきたので迷っています。
当初予算より数百万高いこともあって・・・
2期も捨てがたいです。夫婦だけなのでもう少し狭くても十分な気もするので。

>>665さん
ごめんなさい。
情報不足でした。
メニュー3もできたんですね!
営業の方からまだ教えていただいていませんでした。
どんなプランか教えていただければ幸いです。
4: 匿名さん 
[2006-04-12 01:13:00]
皆さん、グランデを購入すると決意した決め手はどういったところでしょうか。当選したもののどうするか迷っています。
5: 匿名さん 
[2006-04-12 01:50:00]
現在近所に住んでいるからというのが理由といえば理由ですね。
住んで数年経つとなにかしら近所の関係が生じてしまう(乳幼児がいれば特に)ように思います。

今後は多少なりとも不動産の売買価格(及び金利)が上昇することが見込まれるし、新浦安界隈の新築ということになるとここらあたりに決めるべきかなというのもあります。

また、いろいろな物件のMRやHPなどをみましたが、(新築)マンションそれ自体の設備は、私自身の感覚からいうならばどこも似たりよったり(物件の値段はさておき)のように思われました。ここらはそれぞれご意見のあるところだと思います。

というわけでうちはここに決めました(あまりお答えになっていませんが)。

6: 匿名さん 
[2006-04-12 01:50:00]
全て満足できる物件にめぐり合うことはあまり無いと思うので、
何に重点を置くかということだと思います。
私は子育てに良い環境と、部屋の広さです。
(駅までの距離を考えると夫がかわいそうかなと思いますが。)
これと言って絶対に引っ越さなければいけない理由が無いと、
なかなかふんぎりつきませんよね。
高いお買い物なのでよく考えましょう!
7: 匿名さん 
[2006-04-12 01:58:00]
>>04さん
参考にここの掲示板テンプレートです。
まあ、すでにいろいろご検討されていると思いますが、
やはりご自分で判断するしかないと思いますよ。

当たり前ですが、メリットがデメリット上回れば買い、でいいとは思います。

<デメリット>
■駅から遠い
■風が強い
■塩害
■軟弱な地盤
■価格が高い、5000万を超えると中古で売りにくい
■他のME21物件に比べ管理費・駐車場代が高い、門番・コンセルジュ・電気自動
車巡回は無駄
■ボイドスラブ工法+ドリルで穴 →一般スラブより軽量床衝撃音では遮音性が
劣る
■GL工法(隣住戸に音が筒抜け)
■吹きつけタイル
■6F以下はオプション選択不可
■営業が横柄(購入者を選別している)
■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない(アイルの犠牲という意見有)
■結婚式場の鐘の音がうるさい
■隣のホテルの宿泊客がうろつく
■バス激混み
■人口増加に従い渋滞が懸念
■ディスポーザーが無い、ゴミ収集所の生ゴミの臭いがひどくなりそう
■風呂場や洗面所が貧相、シャワートイレが安っぽい
■団地みたいな外観デザイン
■東京湾の臭い、境川の生臭さ、コマセ等の臭い
■夏は虫が大量発生

<メリット>
□専有面積が広い
□ボイドスラブ工法のため梁がすくなくスッキリ、一般スラブより重量床衝撃音
では遮音性が高い
□ME21が素晴らしい(電線の無い綺麗な街並み、便のいい何でもある街など

□三井不動産というブランド
□海が近くにあることの開放感や清々しさ
□金持ちの住民が多くなりそう
□大きな総合公園がすぐ側に開園
□ハゼ釣り、潮干狩りができる
□私立幼稚園の補助金が多い、小学校2担任制
□食器洗乾燥機標準装備
□風呂場はカラリ床、ミストサウナ
□うるさくコストがかかり浄化槽の臭いがあるディスポーザーが無い
□シンプルでセンスがいい外観デザイン
□門番、コンセルジュがいて安心、便利
□浦安市は都市計画税が無税
□壁が230mmなのでグレードが高い
□3mの広いベランダ(ラナイ)
□虫がいる=自然が残っている
8: 匿名さん 
[2006-04-12 03:08:00]
富士山みたさに南西の上階を選んだのに、野村の19F建てのせいで
見えなくなるっぽい。とほほ。野村デカすぎ。
でも、東京湾の花火系なんかはシーズン中は結構見えるのだろうか?
浦安花火大会は今年はどこでやるかは未定だそうだ。
去年と同じだと風によっては結構危険かも。近すぎ。
9: 匿名さん 
[2006-04-12 11:55:00]
>> 03
メニュー3は、3月中旬頃に、間取りが送られてきたような。
118Sのメニュープラン3は、メニュープラン1の主寝室と、
リビングダイニングが一緒になったようなプランです。
リビングが20畳以上で広く、共用廊下に面した部屋は
メニュープラン1より少し狭いけれどほぼ同じ間取りで、2部屋+サービスルーム
っていう作りだったはずです。(間違っていたらごめんなさい)

ご夫婦だけで部屋数も少なくいいってことなら、広いリビングのメニュープラン3も
いいかもしれないですね。

ちなみに、うちは118Sは第2希望で検討していたのですが、結局一希望に決まりました。
10: 匿名さん 
[2006-04-12 17:14:00]
キャンセル住戸ってけっこうでてるんでしょうか?
キャンセルする人はすぐに、返事するのかなあ。
仮契約した人は、100%本契約に至るのでしょうか。
こちらでキャンセル紹介されて購入する人いますか?
11: 匿名さん 
[2006-04-12 17:49:00]
>>10

契約手続をしに言った際に営業の方から伺ったのですが、
当日、当選者で辞退された方は、3名だけだったようです。
でも、これから持ち家が売れないなどの理由で、辞退せざるを
得ない人も出てくるので、2ヵ月後までは可能性はなきにしもあらずですかね。
でも、その際は、金融公庫の金利も2ヶ月先の金利での契約になるので
きっと今の3.52からはあがっているでしょうね。

今、希望されている部屋の購入権利を持っている方が、
持ち家を売却予定なのか、確実に購入しそうなのか
営業さんに聞いてみたら教えてくれるかもしれないですね。
12: 匿名さん 
[2006-04-12 19:12:00]
>>11
ありがとうございます。当選されてよかったですね。
人気の新浦安に、もち家がある人は売りやすい
でしょうね。
本契約は価格の1割を契約金として、振り込むんでしたよね。
仮から本契約までで気が変わる人が出てくれたらいいんだけど。
13: 匿名さん 
[2006-04-12 21:32:00]
皆さんオプションは決まりましたか?
我が家は
トイレの手洗いカウンター
キッチンの食器棚
を考えてます。

パハレの窓は透明、不透明どちらにしましたか?
我が家はエレベーターホールに近いから迷ってます。
14: 匿名さん 
[2006-04-12 21:39:00]
ウチは窓は透明にしますよ。部屋が明るくなりそうですし。ところで耐震関係の事をあまり聞かなかったのですが、詳しく三井さんに聞いたからいらっしゃいますか?
15: 匿名さん 
[2006-04-12 21:44:00]
 ■6F以下はオプション選択不可

つまり6F以下は無駄な和室や変な色の床等も変更できないのね。貧乏乙


※これを定期的にコピペしましょう。 7F以上の階購入者より プ。
16: 匿名さん 
[2006-04-12 22:23:00]
>>13
キッチン食器棚のカウンタートップ、ステンレスですか?
人工大理石の方がぬくもりがある感じ(&安い)で好きなのですが、掃除がしやすいのはステンレスかもと思って迷ってます。
17: 匿名さん 
[2006-04-12 22:51:00]
人工大理石にします。
118Kの方、和室つけますか?
18: 匿名さん 
[2006-04-12 23:08:00]
>>15

他業者乙
19: 匿名さん 
[2006-04-12 23:12:00]
人口大理石はやはり掃除しにくいのですか?デメリットってなんですか?
20: 匿名さん 
[2006-04-12 23:27:00]
エアコンは皆さんどうしますか?
21: 匿名さん 
[2006-04-12 23:33:00]
エアコンなんか入居してからゆっくり考えればいいと思うよ?
ケー○でいっぺんにいろいろな電化製品買えば、割引も期待できるよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる