千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 21:40:00
 

Part2たてました。今後も活発な意見交換しましょう。

前スレ→【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38631/res/1-30

購入者用→フォレストレジデンス@流山おおたかの森
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=875&disp=1

[スレ作成日時]2006-07-21 11:16:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2

302: 匿名さん 
[2006-08-31 13:47:00]
283さん
 構造のお話をされているときに、セキュリティの話に戻して恐縮ですが、私はここのセキュリティが安全ということを公にしておく方がプラスに働くと思ったので、概要を述べたまでです。専門的なことは何一つ述べていません。
ご質問をされた方は、安全なのか、そうでないのかをまず知りたいというようでしたから。
安全でなければわざわざ詳しいことと聞きにMRにいく気もしないでしょう。
 284さんがHPからみて詳しくセキュリティのことを書かれていますが、HPにのせているということは誰でも見ることができる情報ということですね。
 もちろんsecurityに関するinfの扱いには慎重であるべきだという考えにはまったく賛成ですが、
あそこで、かえってうやむやにすると、このマンションは危ないという負のイメージができてしまうと思ったからです。(少しムキになりました。ごめんなさい。)
303: 匿名さん 
[2006-08-31 18:00:00]
今先ほど東京湾で地震がありましたが、
主にゆれたのは震源地付近というよりも、横浜や千葉のゆれが大きかったようです。
流山はだいぶ離れているように思いましたが、震度3というのは
少し気になります。。。
304: 匿名さん 
[2006-08-31 18:16:00]
流山だけでなく大宮や筑波などもっと離れているところも震度3ですよ。
305: 匿名さん 
[2006-08-31 19:03:00]
地震大きいのきそうです〜マンションがゆがみません様に
306: 匿名さん 
[2006-08-31 20:28:00]
震度3が不安なら、関東圏に住むの考えたら?
3ぐらいが丁度プレートのストレス発散にいいんですよ。
307: 匿名さん 
[2006-09-01 00:18:00]
>300さん
297です。携帯からレスができなくなっているのでお返事が遅くなりました。
駐輪場への出入りは入居してからの動向を見ないと難しいと思います。
1階のサイクルスペース・建物外のサイクルポート・バイク置場・駐車場の利用者、
2階のサイクルスペース(全戸数分の2割弱ですが)の利用者がどこを通って
自分の居住する棟に帰るかによって変わると思います。
G棟居住者以外はG棟を経由すると各棟のエントランスが遠くなります。
人の心理からして最短コースを通る人が多いのではないかと思いますが、
雨の日は濡れたくないのでG棟を経由してアクアラウンジを抜ける方もいらっしゃるでしょう。
ですので使われるという認識でいた方が間違いはないと思います。
ただ、エレベーターが傷みますので1階から2階までスロープを使わず
エレベーターに自転車を乗せて運ぶことはしないで欲しいと思います。

>290、301さん
地震保険の保険金額は最大で火災保険金額の50%までです。
また、震災の総被害額が一定の金額を超えた場合には50%という数字も保障されていません。
時価額が受け取れるわけではないということを補足しておきます。
ただ、地震が原因で発生した火災の場合は通常の火災保険は適用されませんので
ご自身でどう判断されるかだと思います。

>301さん
免震装置の補足ありがとうございます。
縦揺れはいわゆる直下型地震のつもりで書いたのですが言葉足らずでしたね。
距離が離れたところを震源とする場合はおっしゃるとおり縦揺れは弱いです。

>302さん
おっしゃっていることに同感です。
セキュリティについてHPで明示しているということは
そこまではオフィシャルな情報と捉えるべきだと思います。
ただ、セキュリティについてはHP・パンフレットに書かれている以上のこと
(例えば各個人が営業さんから聞いた話)が
この板に出ることは情報管理面から望ましいことではないですね。
308: 匿名さん 
[2006-09-01 10:17:00]
F棟入居予定者です。
やっぱり水まわりのチープさは皆さん感じているのですね。
オプションでシステムキッチンの変更は出来ないのかと営業に尋ねましたが
「ディスポーザーの取り付けの関係で対応できない」と、分かったような分からないような
回答でした。

室内のチープなのは、将来リフォームすればどうにでもなるかと思い、購入に踏み切りましたが
システムキッチン取替えの際に、ディスポーザーで制限があるということなのでしょうか?
それとも、キッチンのことは営業のその場限りのでまかせだったのかな?
309: 匿名さん 
[2006-09-01 16:31:00]
297さんありがとうです!
では、G棟エレベーターはG棟入居者だけではなく玄関前まで他棟の人が来てしまうこともあるわけですね?
310: 匿名さん 
[2006-09-01 18:55:00]
新聞に折り込み広告入ってましたね。
営業さんは今回が最終期になると思いますって言ってたけど
さてさてどうなるでしょうね。
G棟すぐに売れるかな?戸数も少ないから案外即日完売だったりして。
営業さんは最後まで強気を貫くのかしら。あっぱれ。あっぱれ。
311: 匿名さん 
[2006-09-01 20:34:00]
G棟は難しいのでは??と思ってしまうが・・?
理由①二階部分まで駐輪場と構造面で不安
  ②線路間際での騒音
  ③セキュリティが三段階のうち一段階でお終い
  ④眺望悪し、駐車場・駐輪場・バイク置き場に囲まれ
  ⑤値段のワリには狭いタイプ、収納少ない
こんなところですが。
312: 匿名さん 
[2006-09-01 20:59:00]
よく、都内の人気のあるマンションスレで、倍率を下げるために
わざとネガティブな意見ばかり書く人がいますが、
こちらのガーデンリーフに関してはどうやら本当にネガティブ情報しか
なさそうですな。

313: 匿名 
[2006-09-01 22:23:00]
G棟購入検討者です。
311さん。
今までの板を読んでいただいてのご感想ということでしょうか?

確かに私も311さんと同じような不安を抱いてMRに行き、細かい質疑応答を重ね、
このスレでの皆さんのご意見等も踏まえて
購入を考えています。
P棟の購入を考えていた時期もありましたので
G棟だけが特別収納が狭いわけでもありません。(収納率を確認済み)

優先順位の違いだと思います!!

312さんの仰っているようにネガティブな意見ばかりとも思えませんし・・・・

私はいろんな不安を払拭してG棟購入を決意したので
もし今、購入を考えていたけど不安になってしまったという方がいたら
納得がいくまで追及して、納得のいく答えをだしてください!!!

314: 匿名さん 
[2006-09-01 22:32:00]
313さんの意見に同感です。
何だか、他社の方が書かれてるような・・・という感じがするスレがありますね。
315: 匿名さん 
[2006-09-01 22:35:00]
>>313さん
私はG棟でもいいかなと思っているのですが、主人が反対しています。
(日当たり、眺望、騒音等)
313さんの優先順位を教えてください。
主人も買いたくなっちゃうようなG棟の魅力を教えてください。
316: 匿名さん 
[2006-09-01 22:38:00]
311です。
そうです、今までの板を見ての感想です。
正直不安です。駅近くにマンションまた建つそうですし、焦って買うことをとがめるのです。
313さんが気に入った理由を列挙していただけたら嬉しいのですが?他の物件も検討しましたか?出来ればその比較もお願いします。
317: 匿名さん 
[2006-09-01 22:43:00]
316さん
駅近くとはおおたかの森の駅ですか?
318: 匿名 
[2006-09-01 22:58:00]
315さん。
我が家もはじめは日当たり、眺望、高架線近く、1・2階が駐輪場ということでの構造上の問題、セキュリーティー面・・等々(それなのに高いし・・・)た〜くさんの不安を抱えてMRに行きました。
担当の営業マンに一つ一つ資料を元に回答していただき、もちろん不安がゼロになったわけではありませんが、通勤の利便性、駅周辺の環境、つくばエクスプレス沿線で探していたこと・・流山も好きですし、環境面を最優先しました(実際住んでみないとわからない部分もありますが・・・)

もともとF棟かP棟を希望していただけに、眺望も気になりましたが、昼間だれもいないし、眺望といっても富士山が見えるわけでもなく、公園というレベルならまだ諦められるかなぁ・・と一つ一つ妥協できる面と我が家にとってのメリット、デメリットをだしあって
主人と納得したうえで決意しました。
フォレストレジデンス以外にも戸建てや中古物件も含めて50件近く勉強のために見に行きましたよ!!


ご主人の反対理由が払拭できるように、すべての不安をもって、MRに行ってみてはいかがですか?
それでもご主人が納得されないようであれば、やはり無理強いは禁物だと思いますし・・・

でも私は315さんのご主人が購入を決断することを願ってます(^^)

319: 匿名 
[2006-09-01 23:06:00]
318に記入したのは313です。失礼しました。

316さん、私が購入を決断した理由です。
320: 匿名さん 
[2006-09-01 23:09:00]
317さん
流山市役所の都市計画課で確認しましたところ、今後マンション建つそうです。駅近くにはまだ集合住宅の土地たくさんありますよ!確か、流山のまちづくり推進関係のおおたかの森の計画地図みたいなのみて下さい、ピンクの場所が集合住宅地です。確か、前にこの板でも見れたようですが?物理的に考えて、集合住宅バンバン建てないとSC危ういですし、まだまだ土地ありますし。
321: 匿名さん 
[2006-09-01 23:13:00]
>>318さん
ありがとうございます。
同じような境遇です。我が家も昼間はいません。P棟を検討していました。
モデルルームは7月に一度行ったきりですが、
今週末またオープンらしいので旦那を連れて行ってみようと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる