千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 21:40:00
 

Part2たてました。今後も活発な意見交換しましょう。

前スレ→【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38631/res/1-30

購入者用→フォレストレジデンス@流山おおたかの森
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=875&disp=1

[スレ作成日時]2006-07-21 11:16:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2

462: 匿名さん 
[2006-09-09 22:39:00]
以前TXの騒音を気にされていた方がいらっしゃいましたが、
流山市役所のHPにこのようなデータが出ていました。
参考までに。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/kyouikusoumu/download/shir...
463: 匿名さん 
[2006-09-10 01:02:00]
462さん、情報有難う御座います!
デシベルとは、どのくらいで不快な騒音に感じるのでしょうか?
464: 匿名さん 
[2006-09-10 10:02:00]
音の大きさの目安

70デシベル 掃除機・騒々しい事務所
60デシベル 普通の会話・チャイム
50デシベル 静かな事務所

振動の目安
70デシベル 大勢の人に感じるていどのもので,戸,しょうじがわずかに動く
60デシベル 静止している人だけ感じる
50デシベル 人体に感じないていど

だそうです。
465: 匿名さん 
[2006-09-10 10:02:00]
昨日と今日とG棟の事前登録説明会ですね。
今回は紅いロングドレスの女性が階段下に腰掛ている広告です・・。
466: 匿名さん 
[2006-09-10 13:30:00]
463さん、有難う御座います。G棟検討するものです。

462さんの情報によると、G棟はかなりの騒音になりそうです・・・。
やっぱり、いろいろ考えてしまう。

ところで、事前登録説明会ってどのようなことお話になるのですか?我が家にはお誘いなかったもので・・・。希望者は全員参加なのでしょうか?忘れられてしまったかしら・・?アレレ?
467: 匿名さん 
[2006-09-10 13:59:00]
>466

そんなうるさいかな??
今住んでいるマンションで、玄関のすぐ外で掃除機かけてみては?
(うちはやってみました)

どのくらいうるさいか目安にはなると思いますが。
468: 匿名さん 
[2006-09-10 14:22:00]
>466
私も467さんと同じで、そんなに気になりませんが・・・。
騒音は電車通過時だけだし、夜間は運転していないし。
駅近い物件はそんなものですよ。

今MRに電話してみるのがよいのでは?
469: 匿名さん 
[2006-09-10 16:21:00]
>466さん
G棟に要望書を出された240さんが、〜9/9まで冷静に現状を分析する〜と書き込まれていましたよね・・。(私はB棟の入居予定者なので、G棟のことはよくわかりません。)
騒音の点がご自分のなかで解決されたなら、やはり今日中にご確認されてはいかがですか?
後悔されることになっては残念ですから。。
470: 匿名さん 
[2006-09-10 16:23:00]
窓を閉めたら静かなのか?
471: 匿名さん 
[2006-09-10 16:39:00]
469さん、有難う御座います。

何度も色々確認し、夜も音聞きに行きましたが今ひとつ高架下からでは感覚つかめずでした。(下からでも夜中10時過ぎは気になりました)音は上で響くそうですし、室内の寝室側でガタンゴトンと音がキツイと思うと心配です。
MRの方も、「TXはそんなにうるさくない」との事ですが、駅近物件なので妥協するものかどうかも決められず・・困ったものです。
472: 匿名さん 
[2006-09-10 17:34:00]
>471さん
優先順位の問題ですが、この物件を決める方は駅近のメリットの「利便性、SCなど将来性にかける・・等」がデメリットの「騒音」に勝つのではないでしょうか?
471さんにとって、騒音は妥協ができないのでしょうね。
私は以前畑の前のマンションに住んでいました。農家の人?が頻繁に焼却行為をするので、その煙の被害に参りました。それから私の妥協できない条件は‘煙が入ってこない’になりました。
妥協できない(傍からは気にしすぎのように思える)条件は、それぞれ違いますね・・・。


473: 匿名さん 
[2006-09-11 00:06:00]
私の現在のマンションはごく駅近で(フォレストよりもずっと近い)、それも7分おきぐらいに頻繁に電車が走っているのですが、全く気になりません。夏は窓を開けると電車の音が聞こえますが、駅側ではない反対側の部屋は全く静かなものです。来る人がびっくりするくらい。
もちろん窓を閉めたら全く問題ありません。それにこのTXは本当に静かな電車なので、
(走っているのを外で聞いて、驚きました。家の近くを走っている電車と大違いです。)
騒音は過度に思い詰めなければ問題ないのでは?
それに、G棟はなんといっても南向きでしょう。それが一番のメリットですよね。
我が家の場合購入したのは東向きなので、本当のことを言うとそれが気になっています。
474: 匿名さん 
[2006-09-11 00:37:00]
TXは線路の繋ぎ目が無いため、そこを車輪が乗り越える度におこる「ガタンゴトン」という音は無いときいていますが・・。高速で走行できるから摩擦音は大きいのかな?でも他の路線から比べると確かに音は小さいですよね。
475: 匿名さん 
[2006-09-11 02:04:00]
>471さん
音については個人差が大きいので何とも言えないのですが、
http://u-wales.jp/img_wales_net_sample/wales_net_27.htm
では電車のガード下が100デシベルとなっていますからやはりTXは静かなのでは?と思います。
また市役所の出しているデータは外での測定であり、建物の中での数値ではないですからそのあたりも考慮に入れた方がよいかと思います。
ちなみに環境省のHPにこのようなものがありました(TXは新幹線ではないですが・・・)
http://www.env.go.jp/air/noise/noise.html
ただ、472さんの仰るとおり色々な項目を秤にかけて妥協できなければ
無理に購入に踏み切る必要はないと思います。
476: 匿名さん 
[2006-09-11 03:22:00]
>474さん
確かにTXはロングレールなので、走行中の継ぎ目の音はありませんが流山おおたかの森の駅には待避線があるのでポイントがあるのですよ。ですから、そのポイントのところで音がします。
でも、通過列車はありませんから、結構静かな音ですよね。さすが新しい車両って感じです。
477: 匿名さん 
[2006-09-11 06:38:00]
>476さん
474です。教えて頂いてありがとうございます。
出発後と到着前に1回ずつ、継ぎ目の音がするのですね。いずれも低速時ですから比較的優しい音ですね。
478: 匿名さん 
[2006-09-11 07:45:00]
477です。上記訂正です。継ぎ目でなく「ポイントの音」です。
479: 匿名さん 
[2006-09-11 08:19:00]
こちらのスレは450件を越えています。
参加者の方は新たにスレ立ての上、こちらを閉鎖依頼するようお願いします。
480: 匿名さん 
[2006-09-11 20:15:00]
駅もみたけど、電車の音は静かだったと思いましたよ。 上野アメ横と比較にならないくらい。
481: 匿名さん 
[2006-09-11 21:40:00]
PART3のスレッドたてました。今後とも活発な意見交換をしていきましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる