千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 

広告を掲載

マクハリ [更新日時] 2007-02-09 01:08:00
 

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)

62: 匿名さん 
[2006-09-02 08:05:00]
京成大久保のミレナは中山エミリ。
63: 匿名さん 
[2006-09-02 08:19:00]
みなさんよくご存知ですね。

ところで住宅情報マンションズの広告4ページ分を見ても
マンション名はどこにも書いてなくて
てっきり「マクハリタマゴ」がマンション名だと思っていたら
このスレッドのタイトルに「コロンブスシティ」。。。。
住宅情報マンションズの目次のところも「マクハリタマゴプロジェクト仮称」って
書いてあります。
「コロンブスシティ」で決定なのでしょうか?

64: 匿名さん 
[2006-09-02 08:32:00]
のりぴーが千葉港に住むわけないし、律ちゃんも千葉ニューなんかに住まない。
中山エミリも京成大久保なんかに絶対住まない。
65: 匿名さん 
[2006-09-02 08:50:00]
郊外の大規模マンション、なぜタレントを起用したがるのか全く理解できません。
2、3年前はそんなことなかったと思うのだが。しかも今の方が当時より建設コストは確実にアップしている。
どこがカット、手薄になったのか考えると恐ろしい。当然、目に見えない、表に見えない部分だよね。
タレント使った大規模マンションなんて怖くて買えません。
66: 匿名さん 
[2006-09-02 08:57:00]
そうですね。
タレントにいくら払っているのか、テレビCMにいくら使っているのか。
そういうお金も購入者から取るんでしょうね。
67: 匿名さん 
[2006-09-02 09:43:00]
タレントを使ったCMを見て、
いいマンションだとイメージしてしまう御人が多いんでしょうね。
68: 匿名さん 
[2006-09-02 10:14:00]
パフィーというのが微妙・・・
69: 匿名さん 
[2006-09-02 12:46:00]
896世帯分の教育機関は大丈夫でしょうか?
ここだと500m先の幕張西小、370m先の幕張西中が最寄りですが、
引き渡し後は転校生だらけですね。
70: 匿名さん 
[2006-09-02 16:03:00]
自転車10分て・・・
雨、風、雪、炎天下、凍えるような寒い日・・・
自転車に乗って、気持ち良いと思える日が一年で何日あるだろう。
71: 匿名さん 
[2006-09-02 21:48:00]
検討しようと思い、このページを見てびっくり。
買う気も無い方々(多分数人が何度も)がネガティブなことを次々と書き込みを
しているのを見て非情に不快です。
900戸近い戸数を売るために注目度をあげることは極めて自然なことだと思いますし
タレントさん使ったCMやったって別に周りがとやかく言うことではないんでは?
私は粛々とモデルルームを見に行くのを楽しみに待ってます。
しかし、世の中には悪口書いて喜んでいる暇な人が多いのには驚きました。
72: 匿名さん 
[2006-09-02 22:24:00]
悪口?
でも本当の事だと思うけれど。
73: 匿名さん 
[2006-09-02 22:31:00]
>>71さん
悪口ではないと思いますよ。ウソを書いているわけでもないですし。
書かれているような悪い点もあれば、当然良い点もあります。
それらを天秤にかけて、OKかNGかを判断すれば良いでしょう。
71さんは、この物件のどういった点が良いと思って注目しているのですか?
74: 匿名さん 
[2006-09-02 22:41:00]
車のローンがあると買えないってホント?
75: 匿名さん 
[2006-09-02 22:45:00]
>>74
そうとは限りませんよ。
審査対象の経済状態を総合的に判断されます。
まずは銀行か営業さんに相談されることをオススメします。

NGでしたら、このマンションには縁が無かったということで幸せに諦めて下さい。
76: 匿名さん 
[2006-09-02 23:17:00]
賛否両論あるのが当然の姿だと思いますが、誰もが思うように今まで否定論が多すぎましたね。
でも嘘は書かれていないのもまた事実です。
私は一時期近くの某公団施設に勤めてましたので、ここの周辺環境は良く知っています。
私は海浜幕張勤務されている方、車で通勤される方には合うマンションだと思います。
共用施設が充実しているので、それを十分利用できる、あるいは利用したい方、
ファミリー向けのマンションだと思いますよ。
77: 匿名さん 
[2006-09-02 23:54:00]
このスレに限りませんが、新しいマンションのスレが始まって、最初にやってくるのは、既に他のマンションに決めたような方ですよね。そういう方は、自分の決めた物件が一番良いと納得したいフェーズの方なので、後から出た物件については、どうしても欠点中心に探すようになります。
徐々に検討者の方が集まり始めると、賛否両論が並ぶようになります。それでも、検討フェーズの人と納得フェーズの人しかいませんし、情報は少ないので、批判の方が多くなります。
販売が始まると、契約者の方も増え始めるので、契約者が、ここが一番自分にあっていると納得するフェーズでどんどん肯定的な意見が多くなり、否定派の意見は「荒らし」と扱われるようになることもあります。
そしてその盛り上がり後は検討者、契約者、他マンション契約者の三者三様の書き込みが続くわけです。

ということで、今の時点ではどうしても否定的書き込みが増えますが、MRが公開されるまではあまり直接的に否定しあうのではなく、お互いの意見を言いぱなしモードにしておくのが良いと思います。

とうことで、私の意見は
良い点
① 大規模なので管理費等は安そう
② 共用施設が充実
③ プライベートガーデンが魅力
④ 平置自走式駐車場100%
⑤ 長谷工プロジェクトなので、価格は安いと期待できる
⑥ 湾岸高速にも東関道にも京葉道路にも乗りやすい絶好のポイント
⑦ 学校が近い、自動車試験センターに歩いて行ける(笑)

悪い点
① 駅から遠い。なんといっても最大の問題。
② 東関道と357の騒音と排気ガス(近くに住んでたのである程度は経験済み。)
③ よいスーパーが無さそう。

MRが出来てからしか分からない
① 正式価格!!
② 内装(長谷工仕様なので、過大な期待はしていない)
③ 防音対策、排気ガス対策

といった感じでしょうか。とりあえず、Garden viewの棟ならかなり興味は持てる物件ですね。
78: 匿名さん 
[2006-09-03 08:39:00]
都内ならまだしも、千葉の駅遠マンションって価値あるかな・・・
79: 匿名さん 
[2006-09-03 08:42:00]
> 良い点
> ① 大規模なので管理費等は安そう
管理費は小規模あるいは大規模になるほど割高なんですよ。
管理費平均1m2単価
http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/123402.html
大規模になると余計な共用施設やサービスが増えるからなのでしょうね。
使わないと損しますよ。
80: 匿名さん 
[2006-09-03 09:01:00]
>>79
そうですよね。
たくさんの共用施設は使わないのであれば余計な金喰い虫ですからね。

ただ、大規模マンションでしか得ることが出来ない規模の共用施設もがあるのも事実。
(大きな庭とか体育館とか・・・)
それらに価値を感じるのであれば一概に割高とも言えません。
もう個人の価値観次第ですね。
81: 匿名さん 
[2006-09-03 09:12:00]
本当に賛否両論ありますねぇ〜。
やっぱり地元の情報も参考にしたほうが良さそうです。

http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=3623

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる