千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 

広告を掲載

マクハリ [更新日時] 2007-02-09 01:08:00
 

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)

No.2  
by 匿名さん 2006-08-28 23:03:00
パフィーのマンションですね
中庭でバーベキューできるって羨ましいと思いました
No.3  
by マクハリ  2006-08-28 23:07:00
海の見える部屋は、値段が高いんでしょうねー。早く詳しく知りたいものです。
気になるので、早速資料 頼みました。
No.4  
by 匿名さん 2006-08-28 23:14:00
体育館、さくらの森、オール電化、話題が多いですね
No.5  
by マクハリ 2006-08-28 23:29:00
敷地内にコンビニがあるなんて 便利ですよね。
No.6  
by 匿名さん 2006-08-28 23:35:00
8000平米のプライベートガーデンはSAZANと同じくらい広い
No.7  
by 匿名さん 2006-08-29 11:16:00
たしか千葉みなとと新浦安にも、長谷工のマンションで中庭BBQを謳うマンションがあったけど、
賛否両論だったような。
No.8  
by 匿名さん 2006-08-29 11:21:00
海浜幕張駅から徒歩20分はちと遠いです。
しかし、ベイエリアに住むという価値(これまた賛否両論だとは思いますが)と
敷地内の施設の充実度に引き換えたら仕方ないかもしれません。
この辺はスーパーあるのですか?
No.9  
by 匿名さん 2006-08-29 12:57:00
確か、海浜幕張〜新習志野間って新駅が出来る予定があるんでしたよね?
快速は留まらない様な気がするので、使い勝手は微妙ですね。

どうやら14階建のようですので、OCEAN VIEWって言っても
駅前開発が進めば海は見えないと思うのですが。。。

この物件に対しては興味があるのですが、
長谷工物件ですので構造など詳しい情報が欲しいですね。
No.10  
by 匿名さん 2006-08-29 13:10:00
最寄のスーパーはヨーカドーかな。海浜幕張と幕張本郷にほぼ等距離だが、海浜幕張に行くには
バス停が中途半端に遠い。最寄のバス停は幕張本郷ー新習志野間を運行するバス。
あと、わざわざ中庭に桜だのどんぐりだの植えなくても、そんなものは裏の緑地帯にゴロゴロし
てるんだが、地元の憩いの場になってるから、新参者が荒らさぬようにという配慮なのかな。
No.11  
by 匿名さん 2006-08-30 12:53:00
徒歩20分はもう論外ですよ。
魅力ある内容だと思いますが、徒歩20分というだけで検討外になりました。
No.12  
by 匿名さん 2006-08-30 13:58:00
>11
この物件の勝敗(売れるか売れないか)は”専業主婦の心をいかに惹きつけるか”に尽きますね。
電車通勤の旦那様には我慢していただくことになります。

No.13  
by 匿名さん 2006-08-30 16:06:00
駅からそんなにかかるんですか?????
No.14  
by 匿名さん 2006-08-30 16:33:00
海浜幕張ならね。幕張本郷なら17分くらい。かわらんか。
No.15  
by 匿名さん 2006-08-30 17:00:00
資料来ましたね。
確かに駅から遠いですね。
No.16  
by 匿名さん 2006-08-30 17:11:00
建設地はこのマンション(http://sumai.judanren.or.jp/seisaku/kosodate/index005.html)の東隣ですよね?
本当に共働きのご家庭も多いのでしょうか?幕張勤務の方が多いのかな?
まずDINKSには不向きでしょうね。


No.17  
by マクハリ 2006-08-30 17:17:00
No.09さん、
コストコの横辺りに 新しい駅ができるみたいですね。
No.18  
by 匿名さん 2006-08-30 22:32:00
コストコの横ですか?
どこからの情報でしょうか???
No.19  
by 匿名さん 2006-08-30 22:51:00
No.20  
by 匿名さん 2006-08-30 23:51:00
まくはりたまごのTVのCM見たよ
No.21  
by 匿名さん 2006-08-30 23:54:00
大規模で非常に魅力的な物件。だけど立地が、幕張ステラガーデンと同じく、陸の孤島のように感じます。公共交通機関による通勤・買物・学校等非常に不便そう…送迎バスはある見たいだけど管理費で賄うとすれば限定的で期待薄か?
また、南側が片側3車線計6車線の東関道、その横にはR357で騒音が心配、海への眺望もビルがもしかしたら建つかも…不安要素が多いな〜
こんなこと言ってたら決められないってわかってはいるのですが…
No.22  
by 匿名さん 2006-08-31 11:40:00
新駅が出来ても「?」ですね。
やっぱり遠いよ。ホントに。
幕張近辺勤務者だったらGoodな物件ですけど、私のように東京方面まで勤務する場合はキツイ。
No.23  
by 匿名さん 2006-08-31 12:53:00
海浜幕張勤務者もきついぞ
歩いてもけっこうかかるし雨の日は歩くのいやだし
あの場所だったら会社から交通費もでないから
京葉線沿いの駅近物件買った方がいいよ
買い物も微妙に不便!オリンピックもヨーカドーも近くはない
パフィーにはだまされんぞ
No.24  
by 匿名さん 2006-08-31 14:56:00
共用部の充実はあなどれん。送迎バスの運行状況と価格次第ではアリかも?
No.25  
by 匿名さん 2006-08-31 17:36:00
共用施設だけでは生活はできない。
やはり陸の孤島は厳しいな。おいらはナシだな。
No.26  
by 匿名さん 2006-08-31 18:04:00
海浜幕張のマンションタウンからも微妙に遠いしねえ。周辺環境良くないよな・・
No.27  
by 匿名さん 2006-08-31 20:39:00
HP見たけど、なんの特徴も無いマンションだと思う。
No.28  
by 匿名さん 2006-08-31 22:30:00
さすが駅から20分だけあって、「80㎡超が3000万円台より」
奥さんも最初は「毎朝車で駅まで送るわよ」なんて旦那さんに言って
そのうち子供の世話が面倒になって「一人で行ってね」になるんだろうな〜。
旦那さんが車通勤の人ならいいかもね。
No.29  
by 匿名さん 2006-08-31 22:53:00
この周辺の一戸建ての方も車通勤が多いと思う。
自転車通勤でよく通るけど車はほとんどではらってるよ。
都内に電車通勤されるサラリーマンにはオススメできない。
海浜幕張駅前に月極駐車場借りて駅まで毎日車という手はあるけどね。
とにかく車たよりっぱなしの生活になる。まぁ首都圏でない地方都市
いきゃ当たり前の生活かもしれんが・・・。
No.30  
by 匿名さん 2006-08-31 23:20:00
現在、幕張住民の間でも話題になりつつあります。なんせ、規模が大きい!周辺環境にどんな影響を与えるのか。。。
このマンションのすぐお隣にある幕張西地区ではつい最近、マンション建設の反対運動があった
ばかりだし。ちなみにこの時は建設白紙撤回になりましたが。
http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=3623
No.31  
by 匿名さん 2006-08-31 23:30:00
>>30
その反対していた場所雑草おいしげる空き地のところですよね?
あの反対運動は目の前にマンションを建てられる一部の一戸建ての方が
過剰に反応して過激な運動をしてましたよね。
毎日通っていたけどあの反対運動は正直ヒイタ。
今度の場所は一戸建てとかない場所だから反対運動とかはなさそう。
No.32  
by 匿名さん 2006-09-01 00:28:00
共用施設が充実してると、友達や親戚を呼んだときに
別に説明してなくても、何あれ?って驚かれる
ちょっといいかもね!
No.33  
by 匿名さん 2006-09-01 08:25:00
しかし不便で友達親戚が来ない
No.34  
by 匿名さん 2006-09-01 10:52:00
>>31

おいおい幕張西5丁目は戸建街だよ。
No.35  
by 匿名さん 2006-09-01 11:39:00
目の前片側3車線の東関道と片側3〜4車線のR357、計10車線以上の道路を目の前にとても
買う気は起こりませんが・・・買いたいと思う人は何にメリットを感じて買うんでしょうか?
このマンションのメリットが知りたい・・・ん〜。
No.36  
by 匿名さん 2006-09-01 12:31:00
呼吸器系疾患がある人は止めといたほうがいいだろうね。
悪くなることはあっても、よくなることはまず無い。
357以外にも、北側に14号と京葉道があって、渋滞の名所だ。
No.37  
by 匿名さん 2006-09-01 16:18:00
共用施設なんて所詮金食い虫。
結局大して使わなそう。
第一、徒歩20分じゃ友達呼べん。
No.38  
by 匿名さん 2006-09-01 16:37:00
幕張本郷からならバス5分+徒歩5分だよ。
No.39  
by 匿名さん 2006-09-01 17:09:00
無理だよ・・・。
遠いよ。陸の孤島だよ。
ここの敷地内及び近辺で全ての生活ができるなら買いかもしれないが。
No.40  
by 匿名さん 2006-09-01 18:41:00
千葉まで引っ込んで駅から歩けないマンションなんて・・・・・
No.41  
by 匿名さん 2006-09-01 18:50:00
確かに。。
デベは有楽土地、施工は長谷工、駅徒歩20分
是非購入される方の購入動機を聞かせていただきたい。
No.42  
by 匿名さん 2006-09-01 18:59:00
>千葉まで引っ込んで駅から歩けないマンションなんて・・・・・
言えてる。
しかも生活環境も良くないし。
私も購入動機が知りたい、千葉の陸の孤島に住むメリットって安いだけでしょ?
まさかパフィーのファンってのは動機にはならんだろう。
No.43  
by 匿名さん 2006-09-01 20:07:00
値段も安くないでしょう
京葉線の千葉みなとや蘇我の駅近マンションの方が安いんでは?
あの場所を幕張と呼ぶのはどうかと思うけど
千葉を知らない人がパフィーと幕張につられて購入決めるんかな?
No.44  
by 匿名さん 2006-09-01 22:57:00
早速周辺マンションの営業マンから激しい攻撃にさらされてますね。
それだけ注目度が高く脅威に感じているということか?
CMとチラシだけではあまり良く分からないので資料請求しました。
駅までの足の便はシャトルバスに期待します。
しかし我が家の近所もひどい言われ様だなぁ〜
ちなみにちゃんと親戚来てますよ。
No.45  
by 匿名さん 2006-09-01 23:03:00
MR、どこに出来るのか?
さくら公園の脇にらしき建物を建設中でしたが・・・
あれは違うのかな?
No.46  
by 匿名さん 2006-09-01 23:05:00
>>43
御意。もし脅威なら、なぜあの立地で脅威なのかわからん…
一世帯3人なら3000人?へ?集まるの?マクハリであって、幕張でない。
No.47  
by 匿名さん 2006-09-01 23:49:00
>早速周辺マンションの営業マンから激しい攻撃にさらされてますね。
>それだけ注目度が高く脅威に感じているということか?
それはないでしょ どこかこことぶつかるとこあるかな?ステラの売れ残りが
より売れにくくなるくらいかな?
脅威だからネガキャン・・・というよりは、マンションブームといわれる今、
この場所にあの規模のマンション作ってどんな事になるのか興味があるって
人が多いんじゃない?私もそうだけど。
MRはやっぱりさくら公園の横かもね。戸数のわりにはMRが小さめな気がしました。
No.48  
by 匿名さん 2006-09-01 23:51:00
幕張在住ですが、皆さんよほど駅近物件や買い物便利な所にお住まいなんですね。
徒歩20分の駅までの距離も自転車なら10分程度だし、普段の買い物や病院なんかも
自転車で10分こげば大抵あります。
普段あまり歩いたり、自転車に乗らなかったりする人であればあの場所は「陸の孤島」に
見えるかもしれません。
まあだからといってこのマンション買うか?と聞かれれば「う〜〜ん、買わない」かな〜
皆さんの仰る通り、東関道とR357の交通量と排気ガスはやっぱり脅威です。
No.49  
by 匿名さん 2006-09-02 00:05:00
CM代金は分譲価格に込みね。一戸当たりおいくらかな。
No.50  
by 匿名さん 2006-09-02 00:21:00
このスレの№02から06って絶対営業マンがセコセコ書いてる。
バレバレなのが笑える。

ちなみに私は周辺マンションの営業ではありません。
CMを見て気になったのでちょっと覗いてみただけです。
No.51  
by 匿名さん 2006-09-02 00:24:00
教養施設すごいですね。
でも結局コレ位の付加価値を付けなければ売れないってことかな?
No.52  
by 匿名さん 2006-09-02 00:25:00
↑失礼

教養→共用
No.53  
by 匿名さん 2006-09-02 00:26:00
>50
NO.1のスレ主から06まで同一人物かもよ
今時共用施設から話題にだすなんてありえねー
No.54  
by 匿名さん 2006-09-02 00:27:00
共用と書かないと教養がないと思われるよ。
No.55  
by 匿名さん 2006-09-02 00:32:00
営業さんも大変だねぇ。
でもどんなに営業が頑張っても徒歩20分は縮まらんよ。
タレント使わなくてもいいのにね。
No.56  
by 匿名さん 2006-09-02 00:36:00
わざわざ敷地内でBBQしなくても香澄公園でできるのにぃ。
No.57  
by 匿名さん 2006-09-02 00:47:00
タレント使わざるを得ないんだろうね。売るためには。
No.58  
by 匿名さん 2006-09-02 00:52:00
フォレストレジデンス使ってなかったよ。
No.59  
by 匿名さん 2006-09-02 01:00:00
すごく不便なところかまたは超都心の人気物件はタレントよく使ってますね。
ナイナイの浦和美園はパフィーとおなじグループだろうね。
No.60  
by 匿名さん 2006-09-02 01:29:00
>59
のりピーのハーバーレジデンス(千葉みなと)も
No.61  
by 匿名さん 2006-09-02 06:06:00
田中律子の千葉ニュータウンのマンションも。
No.62  
by 匿名さん 2006-09-02 08:05:00
京成大久保のミレナは中山エミリ。
No.63  
by 匿名さん 2006-09-02 08:19:00
みなさんよくご存知ですね。

ところで住宅情報マンションズの広告4ページ分を見ても
マンション名はどこにも書いてなくて
てっきり「マクハリタマゴ」がマンション名だと思っていたら
このスレッドのタイトルに「コロンブスシティ」。。。。
住宅情報マンションズの目次のところも「マクハリタマゴプロジェクト仮称」って
書いてあります。
「コロンブスシティ」で決定なのでしょうか?

No.64  
by 匿名さん 2006-09-02 08:32:00
のりぴーが千葉港に住むわけないし、律ちゃんも千葉ニューなんかに住まない。
中山エミリも京成大久保なんかに絶対住まない。
No.65  
by 匿名さん 2006-09-02 08:50:00
郊外の大規模マンション、なぜタレントを起用したがるのか全く理解できません。
2、3年前はそんなことなかったと思うのだが。しかも今の方が当時より建設コストは確実にアップしている。
どこがカット、手薄になったのか考えると恐ろしい。当然、目に見えない、表に見えない部分だよね。
タレント使った大規模マンションなんて怖くて買えません。
No.66  
by 匿名さん 2006-09-02 08:57:00
そうですね。
タレントにいくら払っているのか、テレビCMにいくら使っているのか。
そういうお金も購入者から取るんでしょうね。
No.67  
by 匿名さん 2006-09-02 09:43:00
タレントを使ったCMを見て、
いいマンションだとイメージしてしまう御人が多いんでしょうね。
No.68  
by 匿名さん 2006-09-02 10:14:00
パフィーというのが微妙・・・
No.69  
by 匿名さん 2006-09-02 12:46:00
896世帯分の教育機関は大丈夫でしょうか?
ここだと500m先の幕張西小、370m先の幕張西中が最寄りですが、
引き渡し後は転校生だらけですね。
No.70  
by 匿名さん 2006-09-02 16:03:00
自転車10分て・・・
雨、風、雪、炎天下、凍えるような寒い日・・・
自転車に乗って、気持ち良いと思える日が一年で何日あるだろう。
No.71  
by 匿名さん 2006-09-02 21:48:00
検討しようと思い、このページを見てびっくり。
買う気も無い方々(多分数人が何度も)がネガティブなことを次々と書き込みを
しているのを見て非情に不快です。
900戸近い戸数を売るために注目度をあげることは極めて自然なことだと思いますし
タレントさん使ったCMやったって別に周りがとやかく言うことではないんでは?
私は粛々とモデルルームを見に行くのを楽しみに待ってます。
しかし、世の中には悪口書いて喜んでいる暇な人が多いのには驚きました。
No.72  
by 匿名さん 2006-09-02 22:24:00
悪口?
でも本当の事だと思うけれど。
No.73  
by 匿名さん 2006-09-02 22:31:00
>>71さん
悪口ではないと思いますよ。ウソを書いているわけでもないですし。
書かれているような悪い点もあれば、当然良い点もあります。
それらを天秤にかけて、OKかNGかを判断すれば良いでしょう。
71さんは、この物件のどういった点が良いと思って注目しているのですか?
No.74  
by 匿名さん 2006-09-02 22:41:00
車のローンがあると買えないってホント?
No.75  
by 匿名さん 2006-09-02 22:45:00
>>74
そうとは限りませんよ。
審査対象の経済状態を総合的に判断されます。
まずは銀行か営業さんに相談されることをオススメします。

NGでしたら、このマンションには縁が無かったということで幸せに諦めて下さい。
No.76  
by 匿名さん 2006-09-02 23:17:00
賛否両論あるのが当然の姿だと思いますが、誰もが思うように今まで否定論が多すぎましたね。
でも嘘は書かれていないのもまた事実です。
私は一時期近くの某公団施設に勤めてましたので、ここの周辺環境は良く知っています。
私は海浜幕張勤務されている方、車で通勤される方には合うマンションだと思います。
共用施設が充実しているので、それを十分利用できる、あるいは利用したい方、
ファミリー向けのマンションだと思いますよ。
No.77  
by 匿名さん 2006-09-02 23:54:00
このスレに限りませんが、新しいマンションのスレが始まって、最初にやってくるのは、既に他のマンションに決めたような方ですよね。そういう方は、自分の決めた物件が一番良いと納得したいフェーズの方なので、後から出た物件については、どうしても欠点中心に探すようになります。
徐々に検討者の方が集まり始めると、賛否両論が並ぶようになります。それでも、検討フェーズの人と納得フェーズの人しかいませんし、情報は少ないので、批判の方が多くなります。
販売が始まると、契約者の方も増え始めるので、契約者が、ここが一番自分にあっていると納得するフェーズでどんどん肯定的な意見が多くなり、否定派の意見は「荒らし」と扱われるようになることもあります。
そしてその盛り上がり後は検討者、契約者、他マンション契約者の三者三様の書き込みが続くわけです。

ということで、今の時点ではどうしても否定的書き込みが増えますが、MRが公開されるまではあまり直接的に否定しあうのではなく、お互いの意見を言いぱなしモードにしておくのが良いと思います。

とうことで、私の意見は
良い点
① 大規模なので管理費等は安そう
② 共用施設が充実
③ プライベートガーデンが魅力
④ 平置自走式駐車場100%
⑤ 長谷工プロジェクトなので、価格は安いと期待できる
⑥ 湾岸高速にも東関道にも京葉道路にも乗りやすい絶好のポイント
⑦ 学校が近い、自動車試験センターに歩いて行ける(笑)

悪い点
① 駅から遠い。なんといっても最大の問題。
② 東関道と357の騒音と排気ガス(近くに住んでたのである程度は経験済み。)
③ よいスーパーが無さそう。

MRが出来てからしか分からない
① 正式価格!!
② 内装(長谷工仕様なので、過大な期待はしていない)
③ 防音対策、排気ガス対策

といった感じでしょうか。とりあえず、Garden viewの棟ならかなり興味は持てる物件ですね。
No.78  
by 匿名さん 2006-09-03 08:39:00
都内ならまだしも、千葉の駅遠マンションって価値あるかな・・・
No.79  
by 匿名さん 2006-09-03 08:42:00
> 良い点
> ① 大規模なので管理費等は安そう
管理費は小規模あるいは大規模になるほど割高なんですよ。
管理費平均1m2単価
http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/123402.html
大規模になると余計な共用施設やサービスが増えるからなのでしょうね。
使わないと損しますよ。
No.80  
by 匿名さん 2006-09-03 09:01:00
>>79
そうですよね。
たくさんの共用施設は使わないのであれば余計な金喰い虫ですからね。

ただ、大規模マンションでしか得ることが出来ない規模の共用施設もがあるのも事実。
(大きな庭とか体育館とか・・・)
それらに価値を感じるのであれば一概に割高とも言えません。
もう個人の価値観次第ですね。
No.81  
by 匿名さん 2006-09-03 09:12:00
本当に賛否両論ありますねぇ〜。
やっぱり地元の情報も参考にしたほうが良さそうです。

http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=3623
No.82  
by 匿名さん 2006-09-03 13:33:00
>79さん
77です。 管理費の件は、確かに私の書き方が悪かったですね。
80さんの書かれたことに近いのですが、私の考えは、
管理費は100戸以上になるとそれほど変わらないので、大規模になるほど
共用施設、常駐警備、さまざまなサービスなどが提供されるので、
感覚的に割安になるということです。
特に24時間有人警備などは重要ですよね。

ちなみに、今年一月以降に千葉県で分譲された100戸以上のマンションのうち、
現在HP等で管理費が算出できるものを全て抽出すると下のようになります。
1つを除いて、ほぼ同じようなレベルにあるのが分かります。
大規模は二分化しますが、必ず高くなるわけではなさそうです。
(特に高い1つは戸数で分かるとおり、浦安のタワーです)

総戸数 管理費(1平米当たり)
1211 160
619 242
544 149
524 211
390 165
340 160
325 202
298 169
283 189
263 123
256 132
200 130
193 142
175 140
170 135
167 132
162 122
162 191
160 163
145 187
142 157
140 185
139 178
133 177
129 166
124 182
118 198
114 165
109 146
106 135
106 199
105 149
105 166
104 140

ここは長谷工であることを考えると、上記の544戸(プリスタ)
の管理費が参考になるかなと思います。

No.83  
by 匿名さん 2006-09-03 16:03:00
82さんはよく調べられてますね。
でも概容に記載されている管理費が”全て”だとは言えないところが難しいんです。
今マンション住まいしているので実感として分かるんですが
管理委託費と呼ばれるものには、管理費の他に、ちゃっかりと駐車場使用料を組み入れてしまっている
管理会社(あるいは管理組合)もあるので注意が必要です。
私は買い替え派なので、管理費とか修繕積立金のことにはちょっとうるさいくらいチェックしようと
思ってるんです。
モデルルームに行ったら、収支予算表と長期修繕計画(資金計画含む)を是非見せてもらおうと思ってます。
皆さんも是非是非チェックしましょうよ。
No.84  
by 匿名さん 2006-09-03 22:11:00
良くも悪くもこのマンションはとても
注目されているようですね。
興味があるので、モデルルームには
行ってみようと思います。
No.85  
by 匿名さん 2006-09-04 01:14:00
地図で調べて現地見てきました。ベイタウンの海浜幕張海側とも、
総武線側の幕張近辺とも異なる不思議な場所でした。
ただ、緑が多く環境が良いこと、あまりの敷地の大きさには正直驚きました。
高速の音の影響は上に行かないと分かりませんが、海が見える階まであがると
必然的に騒音はあるのでしょう。海の眺望かそれとも静かな下の階か。
海浜幕張には住みたいが、もうベイタウンの新築は無いし、そもそも借地権はいやだし、
駐車場高いし。近所で売ってるステラガーデンは
すべてが中途半端な気がして見送ったんですが、中庭や共用施設もここまで徹底的に
やってれば住むには良いかなと。内陸は道路が混むので面倒だし、東京寄りの
海側や稲毛海岸駅前は高くて手が出ないし。ここいらで妥協しないと値上がり、
金利の先高で当分買えないような気がするなぁ。困った。

No.86  
by 匿名さん 2006-09-04 01:25:00
83さん。大規模マンションは修繕積立金が比較的貯まりやすいので駐車場料金を
管理費に回してもいいのかと思ってました。現に我が約500戸のマンションが
そうなので。でも結局管理費と修繕積立金と駐車場料金は絡み合っているので
月々の支払い総額で検討したいと思います。オール電化によるガス代・電気代の
比較も含めてですが。
No.87  
by 匿名さん 2006-09-04 13:55:00
交通量の多い道路に面した、共用施設の充実した、大規模マンション、というのが
実はここのすぐそばにあります。ちょっと調べてみると勉強になると思いますが、
地元情報の掲示板でもタブー扱いになってるので難しいかもしれませんね。
No.88  
by 匿名さん 2006-09-04 17:50:00
87さんがおっしゃっているのは幕張本郷の斜面にたっている某マンション?
No.89  
by 匿名さん 2006-09-04 18:54:00
お〜い検討者!もっと頑張ろうよ。いい情報もっと知りたいよ。

免許センターには行った事あるけど、そんなに環境悪いの?
No.90  
by 匿名さん 2006-09-04 19:58:00
モデルルームもオープンしていないのに
これだけの書き込みがあるのは
注目されてる物件だと思います。
個人的には幕張西方面に大きなスーパー
とか出来たらいいなぁと思っています。
No.91  
by 匿名さん 2006-09-05 13:00:00
地震と治安が不安材料かな。
でも、ベイエリアは街づくりがすっきりしていた好き。
No.92  
by 匿名さん 2006-09-05 22:18:00
教えて欲しいのは「排ガスベルト地帯」(京葉道と東関東道の間)の大気汚染情報です。身体にどのような影響があるでしょうか?
No.93  
by 匿名さん 2006-09-06 00:34:00
92さん、観測日記をつけてください。ぜひお願いしますね。

大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)
幕張西自排局(千葉市美浜区幕張西6−52)の測定データ
http://w-soramame.nies.go.jp/SurchHyo.php?MstCode=12201560
No.94  
by 匿名さん 2006-09-06 01:54:00
>>81

削除されてしまいましたね。何があったんでしょう。
No.95  
by 匿名さん 2006-09-06 13:12:00
やはりここも…
No.96  
by 匿名さん 2006-09-06 16:58:00
現地に行ったことがないんですけど
この辺も電柱埋没とかしてるんですか?
No.97  
by 匿名さん 2006-09-06 18:16:00
してません。
No.98  
by 匿名さん 2006-09-06 18:58:00
×埋没
○埋設

液状化現象で埋没するかもしれませんが、埋設はしておりません。
No.99  
by 匿名さん 2006-09-06 19:15:00
>98
うけた!
自然埋没の可能性はあるが、人工埋設はしていないと。
No.100  
by 匿名さん 2006-09-06 23:39:00
>99
98はうまいこと言ったね!
しかも「没」と「設」、旁(つくり)が同じだね!
もしかして、元ネタの96はそれを見越して書いたのか?センスあるなぁ〜

マクタマ以外の話に喰いついてしまって、スレ汚ししてごめん。sageます。
No.101  
by 匿名さん 2006-09-09 15:47:00
No.102  
by 匿名さん 2006-09-09 16:00:00
同じ駅から遠いなら『マクハリタマゴ』だね。
買えればだけど・・・
No.103  
by 匿名さん 2006-09-09 18:41:00
ガチンコ勝負だそうです。
d.hatena.ne.jp/flats/20060909
No.104  
by 匿名さん 2006-09-12 17:22:00
早く卵割って中身見せてよ!
No.105  
by 匿名さん 2006-09-13 08:53:00
プリプリな黄身だとイイけど・・・。売主がねぇ。
No.106  
by 匿名さん 2006-09-13 17:05:00
売主まずいの?JVみたいだけど。

*広告のあのタマゴってピータンぽくない?俺は食えない。
No.107  
by 匿名さん 2006-09-15 22:37:00
ここを検討している方は通勤は何を利用しますか?
東京駅近くに勤務の為海浜幕張を利用したいんですが、バスとかの利便はどうなんでしょうか?
総武線の方が行きやすいのかなあ。
現在遠方にすんでおり、土地勘が無い為すみませんが教えて下さい。。
No.108  
by 匿名さん 2006-09-15 23:30:00
住人専用のシャトルバス(たぶん有料)が海浜幕張には
出てると思うけど。バス停は5分くらい歩いたところに
あるみたい。
No.109  
by 匿名さん 2006-09-19 12:11:00
87の風月堂ってもう完売したのかな?
No.110  
by 匿名さん 2006-09-19 12:48:00
歩いて5分のバス停は新習志野行きじゃなかったかな。海浜幕張のバス停までは7分くらいかかりそう。
No.111  
by 匿名さん 2006-09-19 18:30:00
海浜幕張に出るのはシャトルバス利用がいいんですかね。とはいえ利用される方は
いらっしゃるのかな?人数がいなければ将来的にはなくなりそうだもんな〜。
No.112  
by 匿名さん 2006-09-19 18:56:00
駅まで5分とバス停まで5分じゃ
ずいぶん違うよな。
電車はほぼ時間通りくるけど、バスは?
本数多いの?雨の中5分歩いて、5分傘さして
バス停で待ってたら、結構濡れそう。
No.113  
by 匿名さん 2006-09-19 19:48:00
幕張本郷〜海浜幕張行きのバス(京成バス)は、時間によって
大混雑します。
シャトルバスもたぶん管理費などで運営されると
思います。乗る人が少なかったら大赤字
なのでずっと維持されるかどうかは不明ですね。
No.114  
by 匿名さん 2006-09-19 21:52:00
海浜幕張に行くバス停は幕張西二丁目だよね。
幕張西五丁目は幕張本郷行きが7時台に8本あるだけで
あとの津田沼行きとか新習志野行きは本数ないし。
幕張本郷から東京駅に行くには津田沼快速乗換えで不便。
健康のため海浜幕張まで歩くか自転車でいきましょう。
ということですね。
No.115  
by 匿名さん 2006-09-19 22:40:00
昨日、電話で担当者から聞いたところによると、
海浜幕張行きのシャトルバスは朝の多い時間で10分に1本だそうです。
さらに利用料は無料。管理費から出されるということでしょう。
また日中は奥様のためにスーパーなどにも立ち寄るそうです。
私がここに住むことになったら毎日の通勤で利用させていただくつもりです。
No.116  
by 匿名さん 2006-09-20 00:28:00
ということは1台で、ピストン輸送かな?
どれくらいのバスか分かりませんが、マイクロバスくらいだと乗れなかったりしそうですね。
No.117  
by 匿名さん 2006-09-20 17:24:00
雨の日は道が混むから20分間隔くらいかな。(それともバス会社と契約していて2台運行かな)
朝の通勤時間帯は1時間に150人くらいしか利用できないですかね。
丸一日の運転手さんやバスの維持費はどのくらいでしょうかね。
年1200万円で一戸当たり月々1000円程度でしょうか。
(利用しない人から文句が出ないように乗るときに200円〜300円で
有料にするという案もありますが)
不便な環境であることは間違い無さそうですね。
No.118  
by 匿名さん 2006-09-20 17:45:00
運転手さんも最低二人又は三人必要でしょうね。
始発は何時で最終は何時なんでしょう・・・?
No.119  
by 匿名さん 2006-09-20 18:43:00
普通のマンションで2〜3人運転手を
抱えて無料でのバス運行なんてありえるのでしょうか?
近くの新築マンション(規模はここの3分1くらい)でも
住人専用バスが出るらしいですが、運賃は1回100円。
管理費の中で運営で、維持費は年間1000万くらい
かかるようですよ。2〜3年で
継続するかどうか検討するらしいですが。
No.120  
by 匿名さん 2006-09-20 20:48:00
バスはどこかのバス会社に業務委託するしかないでしょうね。
土日祝日休み、盆暮れ休み、9-5時しかバスがないのでは
意味がありませんし、となるとマンション専属の運転手を
雇うのは金銭的に無理でしょう。
No.121  
by 匿名さん 2006-09-23 01:16:00
広告に出ている範囲で、千葉方面の長谷工物件を比べてみたけど、やっぱり幕張は高いね。
東京新大陸は東京都だから良いとしても、船橋の物件より高いのはねえ・・・
でも、ステラガーデンと同じだから、やはり幕張の土地はこの値段なのかな。

マクハリタマゴ(千葉)      駅20分 80超3000、85超3500、100超4500
ルイシャトレ船橋習志野台(船橋) 駅13分 70台2348、80台2438、 90台2778
プリスタ(白井)          駅2分  85超2600、91超2800、102超3300
ガーデンプレミアム(船橋)    駅6分  77超2500、88超3100、104超3900
グランヒルシティミレナ(習志野) 駅13分 65超2250、86超2940 100超3980
ステラガーデン幕張(千葉)    駅18分 70超2848、85超3388
タイムズアリーナ千葉中央(千葉) 駅2分  80超2880、91超3440
ハーバーレジデンス(千葉)    駅12分 80超2400、86超2600、100超3300
東京新大陸(荒川区)       駅7分  80台3500、90台4100、101台4700
エストリオいには野(印旛村)   駅1分  72超2078
中央イズム(印西市)       駅3分  未定
No.122  
by 匿名さん 2006-09-23 12:49:00
ここの売りは何なんでしょうね。
通勤に不便、徒歩での買い物不便、環境が静かでない(357、東関東自動車道、跨橋)、
海側低層階は眺望悪、どうせ直床などデメリットが多すぎですね。
No.123  
by 匿名さん 2006-09-23 13:55:00
>121さん

グランエール稲毛海岸(千葉) 駅4分 60㎡3200、68㎡3700、75㎡4000超
というのもあります。
京葉線の海浜幕張〜稲毛海岸は、東京新大陸あたりよりも高いです。
個人的にとっても疑問を感じています。
この辺りの出物が少ないからってディベが強気みたいですが、
現在売っている駅から離れた物件は苦戦しているみたいです。
No.124  
by 匿名さん 2006-09-23 15:11:00
海浜幕張の打瀬の街並みを世間では幕張のイメージで捉えていて高いのはわかる。
(土地は自分のものでない物件も多いのでそれなりに安く抑えられているけど)
しかし、方向が全く逆で駅まで20分以上かかり、バス路線からも離れている場所は
いくらなんでも苦戦するでしょうね。
リムジンバスに頼ると言うことは、交通の不便さをデベも解っているのだろうが、
余分な維持費がかかることは、検討者にはデメリットみえみえですから。
No.125  
by 匿名さん 2006-09-23 22:17:00
>>120
運転手は普通に時給のパート的な人で良いんじゃない?
朝、晩各4〜5時間ずつ頼めば問題ないと思いますが。昼間はいらないでしょ。
利用者から100円でも徴収すれば負担も少ないですし。
No.126  
by 匿名さん 2006-09-23 22:54:00
>125
>>115を読みなさい。
ここは徒歩圏に買い物できるところがないから昼間でも重要な交通手段になる。
バス自体の維持費も大変だよ。というか京成バスあたりに委託するんでしょうけどね。
いずれにしろ駅近マンションにはない負担を強いられると言うことは確実なんだから。

No.127  
by 匿名さん 2006-09-23 23:24:00
リムジンバスを朝1200名(共働き含む)の通勤に使うとしたら
10分間隔では無理でしょう。(雨降りで使いたい時が最悪)
公式HPに海浜幕張の最寄バス停が免許センターとなっていて
徒歩時間もかかれていない(不利な情報開示がされていない)けど
あそこまで苦労して(湾岸+357を超えて)いったら駅まで歩くでしょ。
駅までも20分っていうけど湾岸+357を超えて免許センターの歩道橋を渡り
へとへとになって30分位かかるのでは。(敷地の端からならもっとかかりそう)
こんな駅遠大規模マンションで基幹バス停までが遠い物件を買うことに
躊躇する人が多いと思う。
田舎なのに静かならまだしも、近くに暴走メッカの湾岸+357が走っているしね。
No.128  
by 匿名さん 2006-09-23 23:28:00
>>127
暴走メッカというところには賛同しかねるが、
駅から遠いことによる大きなデメリットには同意。
海浜幕張まで自転車やバイク(原付含む)で通える人は問題無しだろうけど、
都内方面へ通うのであれば厳しいんじゃないかな?

西幕張の新駅ができるまでの辛抱か?
お父さん、定年になっちゃうかも。
No.129  
by 匿名さん 2006-09-24 00:12:00
やっぱり売りはでっかい庭?体育館?とかの共用設備か?
でっかい庭って駅より全然近い徒歩圏にもっと大きい公園いくつもあるしねぇ。

ここのマンションがどうなるかで今後の幕張圏のマンション販売に多大な影響を
及ぼしそうですねステラや大京がいまだ売れ残る中でこの規模だもんね。
モデルルームがオープンしたら見学に行ってみよう。
No.130  
by 匿名さん 2006-09-24 22:43:00
>>126
リムジンバスはバス会社に委託なんてあまり聞いた事ないが・・・
いずれにせよ詳細が分からないのだから想像で話しても意味ないよ。
No.131  
by 匿名さん 2006-09-25 08:48:00
確かに、今想像で言っても仕方ないね。
分かっているけど・・・・
リムジンはないだろう。駅までのわずかな時間だもん。
多分ららぽーとが使っているようなバスだろうな。
いずれにしろ要確認だね。
No.132  
by 匿名さん 2006-09-25 17:19:00
周りを散歩してみました。
   東関東道と357による騒音は殆ど感じませんでした。
   空気の汚れも感じません。むしろ緑地が多く気持ちよい。
   やはり、最大の問題は交通の便だと思います。
   普通の速度で歩いて免許センターのバス停まで跨道橋経由で
   11分掛かりました。海浜幕張には更にバス5〜7分必要です。
   同じく幕張西2丁目にも徒歩で12分掛かりました。
   幕張本郷には更にバス3〜5分必要です。
  
そこでウルトラCの提案
  ①マンションの出入口から浜田交差点付近で国道357を跨いで
   そのまま免許センターの敷地内中央を通り免許センターバス停
   まで歩道橋を設置すると距離で僅か500mです。
   おまけに屋根付き歩道橋にすれば雨の日にも濡れずに済みます。
   免許センターから海浜幕張へのバスは朝の通勤時間は待ち時間
   なし(60本/時間)で利用可能なのでマンションから海浜幕張
   へは11〜12分と問題解決です。
   免許センターは千葉県の施設なので地域活性化を理由に設置認可
   の交渉は可能では?
   費用は購入者が負担してでもその方が便利だと思います。もちろん
   県や市から補助金が出ればベスト
  (神田外語大から幕張メッセまで歩道橋があるけどそれに比べれば
   規模、費用面で実現不可能とは思えませんが)

  ②専用バス
   単独運営では限界があるので、ステラガーデン及びパレステージ
   と共同運行をして本数を増やす。特にステラは同じ長谷工なので
   話をまとめやすいと思いますがどうでしょうか
No.133  
by 匿名さん 2006-09-25 19:38:00
なぜ専用バスまで作っているのかをまず理解しましょう。
そして負担のことを考える。
No.134  
by 匿名さん 2006-09-25 20:13:00
そうすると、おのずと購入意欲が沸いてくる筈です。
No.135  
by 匿名さん 2006-09-25 23:07:00
>>127
車通勤や総武線利用の方もいるだろうからそんな大人数にはならないでしょ。
900世帯もあるのだから負担も重くは無いね。
No.136  
by 匿名さん 2006-09-26 14:18:00
バスまで考えなくちゃならない物件は厳しいです。
毎日の事なので私は脱落者になりました。
そこまで、バスでポジティブになれませんでした。
No.137  
by 匿名さん 2006-09-26 20:39:00
海浜幕張まで歩くルートは朝は神田外語大の所が一番良いと思います。
スカイウォークに直結しているので公園を通って信号無しで駅まで行けますから。
ただ現状では神田外語大から敷地までは暗いですから夜はバスか免許センター前を
行くしかないでしょうかね。
裏技としては浜田川沿い(完全に川沿い)に行くと確か357の下を通れたような記憶があります。
No.138  
by 匿名さん 2006-09-26 20:58:00
浜田川沿いの道?を使えば357号の下をくぐれますねー。
ただ、非常に暗いので夜はオススメできません。
私は通勤経路として使ってますが…。
No.139  
by 匿名さん 2006-09-26 21:05:00
浜田川沿いの道は怖いですよ
ホント真っ暗です。
他の道をお勧めします。
No.140  
by 137 2006-09-26 22:09:00
↑ですので裏技と書いたつもりです。
No.141  
by 匿名さん 2006-10-02 00:23:00
No.142  
by 匿名さん 2006-10-02 01:26:00
千葉大の敷地に千葉都市モノレールがかかるのを大学が阻止したように
特定民間マンション専用公共施設内通路なんて作れませんよ。
お金の問題ではなく常識の問題。
No.143  
by 匿名さん 2006-10-02 12:43:00
>>141
船橋法典はこのスレの住人にとって眼中にないでしょうから心配いりませんよ(^−^)
No.144  
by 匿名さん 2006-10-02 23:26:00
>>141さん
他のスレまで来て荒らしレスはやめて下さい。
日本一の競馬場の近隣のマンションなんて元々検討範囲外ですしね。
No.145  
by 匿名さん 2006-10-03 17:10:00
>>144
でもサザンは駅から徒歩圏、商業施設も沢山ある。
陸の孤島のここより、ずっと良いと評価している人が
沢山いる。
現に1200戸以上、既に完売しています。
No.146  
by 匿名さん 2006-10-03 17:23:00
145さん、競馬場の近隣マンションとはガーデンプレミアムのことですよ。
No.147  
by 匿名さん 2006-10-04 09:33:00
京葉線沿いのコストコとカレストの間ぐらいにMRができていますね。
週末に行く場合、メッセのイベントとコストコ渋滞に気をつけないと
いつまでたってもたどり着けなくなったりして。
No.148  
by 匿名さん 2006-10-04 14:23:00
ところで、なんで皆さんそんなに埋め立てに住みたいのさ?
No.149  
by 匿名さん 2006-10-04 15:00:00
>148
埋立てなんて気にしてるのなら湾岸エリアは全滅じゃん。
No.150  
by 匿名さん 2006-10-05 00:49:00
駅から徒歩で時間がかかるとか、バス停が遠いとかは、確かにそうなのですが、ここに住む人は車を使うのが原則でしょう。
車を使えない。使わない人は買わないですね。
東京方面へ電車で通勤するなら車で送迎ですよ。
No.151  
by 匿名さん 2006-10-05 22:05:00
>150 東京方面へ電車で通勤するなら車で送迎ですよ。
それならマンションを買う意味が無い。
No.152  
by 匿名さん 2006-10-06 08:36:00
>>151
>それならマンションを買う意味が無い。
ごもっとも。
私は別の観点から・・・。
今は全く頭にないだろうけど、マンションに住むと管理組合に入ることになりますし
どこのマンションでも同じと思いますが、誰でもいつかは理事をやらねばなりません。
ここは世帯も多いので、管理組合理事の仕事は大変だと思います。
ボランティア精神溢れる方ならいいですが、そうでなければこんな大規模のマンションへの
入居はお勧めしません。人付き合いできない方、苦手な方は遠慮願います。
と言ってる私は現在とある大規模マンション役員。もうじき任期終了の身です。
No.153  
by 匿名さん 2006-10-06 20:11:00
海浜幕張から東京は遠すぎる。
MSから駅までも遠すぎる。
ここを買う人って、勤務先は何処なんでしょう?
No.154  
by 匿名さん 2006-10-06 20:14:00
>海浜幕張から東京は遠すぎる。
NO

>MSから駅までも遠すぎる。
YES

>ここを買う人って、勤務先は何処なんでしょう?
住民バスの運転手
No.155  
by 匿名さん 2006-10-06 21:11:00
>153
幕張ビル群に勤務なら全く問題なし。
千葉市、習志野市、船橋市くらいならまぁまぁ問題なし。
東京、房総は難有り。
No.156  
by 匿名さん 2006-10-06 21:43:00
>>154
東京まで遠いよ〜!
しかも東京駅で乗り換えなんて言ったら
延々と歩かにゃならん。
No.157  
by 匿名さん 2006-10-07 01:27:00
>>156
京葉線使ってる人の大半は新木場乗り換えなんじゃないか?
有楽町線も、りんかい線も、始発だから座れる。
No.158  
by 匿名さん 2006-10-07 01:30:00
>>157
私は八丁堀で日比谷線乗り換え。 結構沢山いますよ。 ここの乗り換えは近いよ。
No.159  
by 匿名さん 2006-10-11 04:48:00
都心までの電車の所要時間は横浜と同じくらいだから、通勤圏だよね。
立地を考えるとお買い得ではないらしいけどね。
No.160  
by 匿名さん 2006-10-11 09:53:00
たまたまMRの前を通ったら明かりがついていてやってそうだったので立ち寄ってみたら、
「完全予約制の内覧会なので予約の無い方はお断りしています。
そうしないとお客さんが殺到して収拾がつかないから」と断られました。
ずいぶん強気の営業のように感じます。

ま、予約してまで行く気の無い冷やかし客なんだけどね。
No.161  
by 匿名さん 2006-10-11 13:11:00
>160
今の段階ではあなたのような人は来て欲しくないのよ。意欲のある人が来てる状態なので。
販売が進んでいけば状況は変わるだろうが。
No.162  
by 匿名さん 2006-10-11 13:50:00
予約して見に行ったものです。
土曜日の時点では15人。
MRは二つ、100と80でした。
敷地配置図を見る限り、植栽などは魅力的に写りました。
販売棟に関しては価格が既に明記されていて
ずいぶんと割安感がありました。
床が直張りだからだけではないと思いますが理由はわかりません。
帰宅する際には、花が三つはついていたので
人気はそれなりにあるのかなといった感じです。
自分はもう少し検討してみます。
No.163  
by 匿名さん 2006-10-11 15:13:00
↑水曜日の昼間帯の書き込みなのが気になる。
No.164  
by 匿名さん 2006-10-11 15:46:00
マクハリタマゴではリムジンバスで6時台から23時台まで海浜幕張まで無料送迎だそうです。
多い時間帯で10分間隔。
No.165  
by 匿名さん 2006-10-11 17:12:00
>>163
なんで気になるの?
専業主婦で会社に勤めていない人が昼間に書くこともありますよね。
 159さんみたいな早朝の書き込みの方がむしろ変わり者かな。
No.166  
by 匿名さん 2006-10-11 17:54:00
水曜日って、多くのMRがお休みだからじゃない。
デベの人の書き込みかと思ったんじゃないの?
No.167  
by 匿名さん 2006-10-11 19:50:00
>>166
ほんとだ。すごい洞察力。
絶対営業だ。
そして花もあやしい。
No.168  
by 匿名さん 2006-10-11 22:18:00
販売開始前なのに花って!?
事実ならおかしいね!

<予告広告>

※販売を開始するまでは、契約または予約の申し込みに一切応じられません。また申し込みの順位の確保に関する措置は講じられません。予めご了承ください。

マクハリタマゴ公式ホームページより抜粋
No.169  
by 匿名さん 2006-10-11 22:39:00
完全予約制内覧会が始まったなら、ボードに花が付くよ。
最近のマンションの多くは、こういう予約制内覧会で2割程度の戸数は売ってしまうのが常識。
ある日突然、その日が申込締め切りの「販売広告」が掲載されて、次の日抽選会ってのが予約制内覧会で売ってしまう仕組み。
だから、良い部屋を狙うなら、絶対予約制内覧会に行くべき。
この物件に限らないけどね。
No.170  
by 匿名さん 2006-10-12 08:49:00
>169
そんなの常識(?)だよね。大して買う気もないのにケチばっかりつけて喜んでる
人が多いようだけど。
No.171  
by 匿名さん 2006-10-12 10:19:00
あの〜
資料では駐車場がどこなのかわかんないんですが?
配置図の外ですか?
まさか地下?
No.172  
by 匿名さん 2006-10-12 23:46:00
HPで「コンセプト」の「プロジェクトテーマ」を見て。
最後の画像で、マンションの手前と右側手前角に緑色の屋根があるでしょ。あれが駐輪場と駐車場だと思うよ。
No.173  
by 匿名さん 2006-10-15 00:54:00
本日MRに行ってきました。
駅から遠いことを心配していたのですが、無料リムジンバスの本数の多さに驚きました。
ただ、今後ずっとリムジンバスを巡回させられるのかが気になります。

No.174  
by 匿名さん 2006-10-15 01:31:00
朝の無料リムジンバスってよく考えてみると恐怖ですね。
同じ電車に乗ろうとする特定の住人が同じバスに乗って
毎朝同じ顔ぶれが揃うことになり無駄な気遣いが必要になります。
挨拶してバスに乗って世間話して駅でもなんとなくって感じでしょうか?
疲れますね。
No.175  
by 匿名さん 2006-10-15 03:24:00
>174さん
感覚的に、気持ちが良く分かります。
普通なら、エレベーターだけで勘弁してくれよって感じですよね。
・・・好きとか嫌いとかいう問題でなく
判断の決定的要因には、なりませんが気にはなります。
やっぱり、多少遠くても駅から歩ける範囲にしようかとも考えている
購入検討者です。
No.176  
by 匿名さん 2006-10-15 10:25:00
駅から遠いね。ここで徒歩っていうと総武線にも歩けるんじゃないかな。
海も見えそうに無いし、駅から遠いマンションってどうなんだろう。
リムジンバス維持費は管理費でやるのかな?だとしたら金かかるね。
今回は見送ろうかな・・・。
No.177  
by 匿名さん 2006-10-15 11:23:00
いくらバスの本数が多くても、通勤や通学の時間帯はとても込みますよね。
思い通りの時間に着かないんじゃないかと思います。
とても悩む。
No.178  
by 匿名さん 2006-10-16 00:00:00
でもマンション下からすぐ乗れるのは魅力ありますよね。
雨の時などはありがいたい。
No.179  
by 匿名さん 2006-10-17 00:41:00
16日に内覧会見学してきました。価格をびっくりしましたほとんどが3000万以上でした。駅から徒歩20分で遠い。幕張地区はこのあたりが相場なんでしょうか?リムジンバス維持費は管理費からだそうです。花も沢山ついてました
No.180  
by 匿名さん 2006-10-17 01:01:00
バスの維持費って、どのくらいかかるんだろ?
バスも車である以上は、10年とかしたら買い替えるんですよね? 1台おいくら?
車検とかもあるだろうけど、結局は1戸あたりの負担金はどのくらいになるんでしょう?
乗らなければ損かなあ。
No.181  
by 匿名さん 2006-10-17 01:03:00
一般への販売開始前でも、優先販売というのがあります。
条件のいい部屋は、優先販売で売っちゃうこともよくあることです。
一定割合で、先行販売してもいいことになってるんです。
そういう部屋に、花がついてるということでしょぅ。
No.182  
by 匿名さん 2006-10-17 01:21:00
維持費は他のマンションと比べてもさほど変わらない。
900世帯もいるから、この値段でやっていけるんだろう。
ちなみに将来、何らかの理由で維持費がUPされることってあるのでしょうか?
UPされた経験を持つ方いますか?
No.183  
by 匿名さん 2006-10-17 01:26:00
11月中旬(予定)の一般販売まで様子みたいと思います
ガーデンビューの右の棟、アーバンビューよりのオーシャンビューは、自分として条件のいい
物件とは思えないので・・・・
No.184  
by TENTEN 2006-10-17 01:59:00
日曜日の内覧会に参加致しました。名探偵コナンの映画で大規模ビルのお披露目パーティーの様子が描かれていますが、それに参加した様な華やかな印象で楽しかっです。当日、購入申し込みが為された部屋には薔薇の造花が貼られておりました。早く帰ってしまいましたが、その時点で見た限り中層階を除きほぼ完売状態であった様に思います。特にモデルルームに設定されたルームタイプや1F・上層階は人気が有ったように思えます。多くの方が書き込まれている通り、海浜幕張駅からは距離がありますが、駅前がビジネス・商業区域の為で、都内同様、個々の建物が大きく止むを得ないものと思います。郊外の住居地区にある駅環境とは異なるかと思いますので好みの問題かと思います。そもそも、この辺りの地区は総武線・幕張本郷駅に属する地域で高齢者が多くなった地区と聞いています。海浜幕張駅との間を結ぶシャトルバスは現在の生活エリアの発展や可能性を意識したものと感じました。
私は他にも大規模開発のマンション(地方都市ですが)を衝動買いで買った経験があり今となって反省もありますが再び即日(その場)で購入申し込みを行いました。価格を考えて納得できる、また将来の生活シーンに夢が持てたからです。当然、当該地域の家賃相場と比べての比較や計算も行いました。何があるか誰にも確約は出来ず、また店舗と異なり撤退も出来ない住居選択です。ある意味信じて盛り上げるのもひとつの方法と思い投稿させて頂きます。可能かも知れない範囲でワクワク出来るのがとても嬉しい。それが住居購入の動機ではないでしょうか。WEB2.0の時代に入り、個々人が情報発信出来る様になりました。何でも云えれば良いと云うことでなく、昔ながらの感覚で住宅購入への想いや憧れを語ってしまいました。頑張ろうと思っています。
さて京葉線に関する情報ですが、武蔵野線と異なり、曾我行きは本数が多くてよいです(京葉・武蔵野線は複雑です。風でよく止まったりします)
東京方面に行く場合、新木場まで込みますが接続する有楽町線でほぼ座れますので朝の眠さに味方です(但し一般的にガラガラになる夏休みや夜間はTDLのお客様で一杯、出勤ラッシュ時に幼児を連れた親がいますのでお子様をつぶしそうで困ります)
八丁堀駅からは日比谷線につながりますので銀座お勤めの方は便利です。ただ知らない方が多い様ですが京葉線の真上は有楽町駅です。(正しくは国際フォーラムの真下です)
銀座方面のお勤めの方、参考にして頂ければ有りがたいです。
私は二年後からに出来たらいいなのこの暮らし、結構良いなと思います。
No.185  
by 匿名さん 2006-10-17 07:27:00
中層階を除きほぼ完売状態って
本当ですか?ビックリしました。
No.186  
by 匿名さん 2006-10-17 08:18:00
以前ライバルとして挙げられていたガーデンプレミアムなんて、
蓋を開けてみれば目じゃなかったですね。
あちらは設計ミスなんかもあるようですし。

この辺りは新駅(西海浜幕張)構想もあるので将来は明るいのでは?
No.187  
by 匿名さん 2006-10-17 10:46:00
内覧会行かれた方で床暖房のこと聞かれ方いらっしゃいますでしょうか?聞きそびれたもので。無理そうな気もしますが・・・
No.188  
by テンテン 2006-10-17 11:10:00
>185 中層階を除きほぼ完売状態って
本当ですか?ビックリしました。

言葉が足りず申し訳ありません
今回、発売になったのは二棟のみです。
No.189  
by 匿名さん 2006-10-17 11:10:00
維持費と言うか、管理費と修繕積立金は何年かごとにどんどん上がっていくのが
普通ですね。長期修繕計画書とかにその辺のことは書いてあると思います。
だいたい25年から30年後までの維持費は試算されてるはずなので見ておいた方がいいですね。
No.190  
by 匿名さん 2006-10-17 17:50:00
まれに途中から、とんでもなく修繕積立金が上がる物権があります。特にバスの維持については管理費でしょうけど、修理や買い替えなんていうのは当然修繕積立金になると思われます。もしかすると運転手も含めてどっかのバス会社に委託していてバスはマンションの持ち物ではないのかも知れませんね。そちらだと維持費はかかりますが買い替えや車検などの心配はないですね。いずれにしても長期修繕計画の中身はよく確認されたほうが良いでしょう。
No.191  
by 匿名さん 2006-10-17 19:54:00
一般的には、修繕積立金は5年毎に上がって行きますよね。
10年、20年目には一時金を徴収される事も多いと思います。
あくまでも(案)と言う事ですが。
管理費はその時の物価や管理会社に応じて、
変わる可能性があると思いますので、ローンは余裕をもって組みましょう。
No.192  
by 匿名さん 2006-10-17 20:13:00
管理費が上昇すれば、住民は離れる。住民が離れれば管理費の回収額が減少する。管理費の回収額が減少すれば共用設備がどんどん無くなる。共用設備がどんどんなくなればここに住んでられなくなる。いい思い出だけ残すならまあ、10年が限度でしょう。きっとパフィーもそう言ってるよ。
No.193  
by 匿名さん 2006-10-17 21:39:00
管理費が未回収になるってことはありませんよ。
最終手段としては低額訴訟とかで強制的に物件を担保にすることもできるそうですから。
住んでいなくても所有者がいる限り、所有者が管理費を払う義務がありますよ。
マンションが古くなるまえに転売して、常に新築マンションに住むのは最善の方法ですね。
No.194  
by 匿名 2006-10-19 02:19:00
>186 この辺りは新駅(西海浜幕張)構想もあるので将来は明るいのでは?

この計画は、実際のところ、どうなんでしょうか?本当に新しい駅はできるんでしょうか?
もし、できるとしたら、何年後くらいでしょうか??
駅が近くにできたら、リムジンバスの必要も無くなって、維持費の心配もしなくてすみますよね。
No.195  
by 匿名さん 2006-10-19 12:20:00
新駅は出来ないような気がします。
松下が駅前(一応)にさくらの森を作ってしまったし・・・・
ビジネスとして成り立たないからあんなのが出来たと考えたほうがいいのでは。
その上さくらは伐採の話が出るといつも大騒ぎするじゃない。そんなリスクを背負って植えるかなぁ?
No.196  
by 匿名さん 2006-10-19 16:18:00
西海浜幕張…googleですら3件しかヒットしない。
しかも「松下は用地を公園化」「ソニーは用地を返却」とか書いてある。
No.197  
by 匿名くん 2006-10-27 01:27:00
マジで〜!!もう契約しちゃったよ〜!!
No.198  
by 匿名さん 2006-10-30 19:46:00
企業庁のHPみたら のってますよ。
計画のことが。 予定ですけどね。
総合的にみて とても良い物件だと思いました。
環境がいいですよね。緑がいっぱいで!!
No.199  
by 匿名さん 2006-10-30 20:18:00
デベロッパーは開発を続けなければ潰れます。
したがって遅かれ早かれ新駅はできますし
都心から横浜方面へ流れている金が幕張へやってきます。
今の都心工場跡マンションブームが終焉をつげると
地権者の関係で揉めない大規模遊休地が注目されます。
No.200  
by 匿名さん 2006-10-30 21:54:00
遅かれ早かれ!?
新駅計画は、幕張新都心「拡大地区」計画(平成元年)がその後バブルの崩壊とともに破綻した時点で、事実上消滅しています。
もうすこし現実を直視した方が宜しいかと・・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる