千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデン・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. ザ・ガーデン・プレミアム
 

広告を掲載

えのき [更新日時] 2006-11-25 10:54:00
 

ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。

[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

ザ・ガーデン・プレミアム

942: 匿名さん 
[2006-11-23 13:58:00]
落ち葉は、風情が感じられ良いんじゃありませんか。
943: 匿名さん 
[2006-11-23 14:30:00]
埴栽によく使われる孟宗竹など、竹類一般は冬期は葉色は黄色くなり、半分くらいが落葉しますが、幹は生きています。
幹一本の寿命は、生育環境にもよりますが、寒冷地でなければ5年以上持ちます。
それどころか、繁殖力が強いので同じ株から毎年次々に発芽して短期間で幹に成長します。
ガーデンも3〜4年で見事な竹の庭になるでしょう。
944: 匿名さん 
[2006-11-23 14:51:00]
11/25(土)
一級建築士による耐震性能説明会
「住宅性能表示ってよくわからないんだけど・・・?」
「万が一の地震のときでも本当に大丈夫??」
そんな疑問に全てお答えします!またとない機会、是非ご参加ください!!

参加される方いますか?
945: 匿名さん 
[2006-11-23 14:54:00]
どちらで開催ですか?
946: 匿名さん 
[2006-11-23 15:00:00]
MRであるみたいですよ。
947: 匿名さん 
[2006-11-23 15:06:00]
こういう機会じゃないと、なかなか専門領域のことって理解できないから貴重ですね。
予約制か〜、MRに聞いてみよっと。
948: 匿名さん 
[2006-11-23 15:22:00]
説明会:10時から1時間ごとで、最終回が18時からだそうです。
949: 匿名さん 
[2006-11-23 15:27:00]
何だか凄い売れ行きですね〜♪
荒らされようと、売れているものは売れているって言う事ですね。
何だか、だんだん掲示も前向きなお話や、先々の話になってきていて良い感じ。

一級建築士による耐震性能説明会は、その日だけなんでしょうか?
全然、そんな事があることも知りませんでした。
土日開催の物は、参加できない事が多く、残念です。
950: 匿名さん 
[2006-11-23 15:28:00]
そうやって臭いものには蓋をするわけですね。
妥協する場合には大切なことです。
前向きに行きましょう!
951: ジャック 
[2006-11-23 16:13:00]
モデルルームにはないエレベータ数は大丈夫?(朝は混乱・・)主要道路への道は狭い一つで大丈夫?(災害時は混乱・・)
952: 習志野 
[2006-11-23 16:18:00]
エレベーターははっきり言って少なめだとは思いますが、
低層階の住民達は混雑時には階段という手もありますので、
なんとかなると思っています。

それよりも道路の渋滞が心配です。
ただ、私は通勤については電車なので問題ないです。
車通勤の方はちょっと可哀相かも知れませんね。
953: 匿名さん 
[2006-11-23 16:28:00]
HP情報では耐震性能説明会はその日だけでしたね。
ウチは行くつもりで時間調整中です。
専門用語が飛び交って難しい内容もあるでしょうけど、少しでも多くの知識を得たいです。
基本は安心要素で説明を展開されるでしょうが、北緑断層などの不安要素と合わせての説明を期待しています。
ウチはフロントレジなのですが、ガーデンレジと繋がってる浮き廊下の耐久性が気になっています。
あと、最近竜巻きもあったし、対風強度についても知っておきたいですね。
954: 匿名さん 
[2006-11-23 16:53:00]
一級建築士による耐震性能説明会って以前にもありませんでしたっけ?
(耐震性能じゃなくて、構造説明会でしたっけ?)

なお、公式HP内のMRのイベント告知は水曜日(MRが休みの日)に更新、
その週末のイベント内容を告知していたと思います。
(翌週以降のイベント内容は一切触れられていません)
だから、一回限り、ということはないかと・・・

もし一回限りだとしたら、参加される方、内容報告していただけると
助かります。
955: 匿名さん 
[2006-11-23 17:30:00]
工事請負建設会社が前田建設工業ですね。
最近、佐藤前福島県知事に関する木戸ダム建設工事の発注を巡って収賄罪の起訴等に関係していますね。当マンション建設で手抜き工事に関する問題はありませんか?建設現場では往々にして手抜き工事が行われています。長谷工→前田建設(一次下請け)→二次下請け→三次下請け→四次下請けなど
責任の所在が不明確になってきます。
皆さん意見をお聞かせ下さい。
956: 匿名さん 
[2006-11-23 17:50:00]
私達に対する責任の所在は売主(達)が持っているはずです。
その下の下請け孫請けは意識する必要はありません。
というのが建前なので、何かあった場合に誠実な対応をしてくれる売主であることが大切です。
悪い売主はその建前も守らず、下請けに責任を擦り付けます。

ちゃんと普段から売主と顔を合わせるような関係を持っていれば大丈夫ですよ。
957: 習志野 
[2006-11-23 17:59:00]
そういえば売主さんには出会ったことがありません。
いつも対応して下さるのは営業さんなのですが、
彼らは売主の代理で、販売完了した暁には別のマンションの営業に配置されるらしいです。

みなさんは売主さんに直接会ったことはありますか?
958: 匿名さん 
[2006-11-23 18:02:00]
>>955さん
収賄罪の起訴の件は知っていましたが、そこから手抜き工事に繋がるのがイマイチ理解できないのですが・・・。

下請が二次三次・・・となるのは、どの物件でも一緒です。
(下請を使っていないマンション工事があるなら教えてください。その際は不勉強をお詫びします)
責任の所在は総合元請、あるいは施工主に尋ねれば問題ありません。
彼らのほうでまずは謝り、対応してくれるはずです。
(そうでなければ何のための総合元請でしょうか?)
それ以降の、誰が原因か的な事は、施工主、元請が追求する話となると思いますよ。
959: 匿名さん 
[2006-11-23 18:21:00]
>>957さん

確かに、売主の姿はまだ全く見た事がないので、少々心配ですね。
ただ、販売時は販売提携(代理)への完全委託ということで、少なくとも、販売完了までは売主=販売提携と思っていてもいいのかな、と判断しています。
ただ、どの段階でどういうステップを踏んで売主に委託されるかはわかりません。
確かに少々不安ですね。最近はMRに行く機会がないので、どなたかが尋ねてくれると助かります。
960: 匿名さん 
[2006-11-23 18:22:00]
>>958さん
>収賄罪の起訴の件は知っていましたが、そこから手抜き工事に繋がるのがイマイチ理解できないのですが・・・。
「企業体質」が「手抜き工事」繋がると言うことでしょう。
顧客本位でなく利益本位である体質の企業が、モノ作りの場においても利益を優先するのは
至極自然なことだと思います。コスト低減のための手抜き工事は十分考えられますね。
この辺りについても説明会のときに聞きたいですね。
当然「ちゃんとやってます」的な回答をするでしょうけど、
何をもってちゃんとしていると言えるのか、施工を管理するための仕組みを教えて欲しいですね。

>責任の所在は総合元請、あるいは施工主に尋ねれば問題ありません。
>彼らのほうでまずは謝り、対応してくれるはずです。
訪ねる先は957さんのレスの通り売主でしょう。
あなたは施工主と契約を交わしたのですか?(まだ未契約であれば申し訳ありません)
961: 匿名さん 
[2006-11-23 18:26:00]
収賄罪の起訴→指名停止(公共工事のみ)
営業収益→減少
ちなみに、前田建設の中間決算を見ると赤字です。
そのため、利益確保のため色々な事を考えると思います。
本マンションもですが、竣工後、構造に関する部分に関しては
10年の瑕疵責任がありますが、その他は。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる