ザ・ガーデン・プレミアム
842:
匿名さん
[2006-11-18 17:37:00]
|
843:
匿名さん
[2006-11-18 22:50:00]
なんか、マクハリタマゴでも商談ルームで
ホストクラブばりに営業さんの大合唱が起こっているらしいですね。 |
844:
匿名さん
[2006-11-19 08:45:00]
大合唱はともかくとして、あちらのマンションはどう思いますか?
同じような大規模マンションで比較対象なのですが、 ちょっとダメダメ感を感じています。 |
845:
匿名さん
[2006-11-19 18:54:00]
船橋市と市川市、合併の話が進んでるみたいです。
この話が実現すれば、ここも政令指定都市になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%A9%8B%E5%B8%82 http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/ |
846:
匿名さん
[2006-11-19 21:35:00]
合併したあとの総合庁舎は、南船橋の企業庁の空き地が候補だそうですね。
確かに船橋駅前の開発状況次第では、最有力候補です。 土地の無い船橋駅前に比べて、お国の土地がしっかりとキープしてありますから。 そうなると、法典からも2駅先の駅徒歩1分。便利になりますね。 |
847:
匿名さん
[2006-11-19 22:35:00]
西船橋やフェイスに出張所があるとはいえ、詳細の相談は本庁舎へ行かなければならない事も多いですよね。
船橋駅から早足でも15分くらいかかる現状を考えると実現すれば嬉しいですね。 人口:船橋57万人+市川47万人=104万人 合併すれば千葉市(93万人)を抜いて千葉県最大の都市になります。 県に対しても千葉市と同等の影響力を持つことになりそうですね。 政令指定都市への移行は第二湾岸との絡みの匂いもしますが、国からの助成が都市整備の細部へも行き渡ることを期待したいです。 合併したら“市船市”…かな。何か文字絵みたい。 |
848:
匿名さん
[2006-11-19 23:07:00]
第二湾岸の建設予定、船橋IC建設決定、若松交差点改良工事決定、京成高架化完了、などなど
東京側と千葉側を結ぶ湾岸地域の要地としての、市川船橋の姿が見えますね。 総合庁舎の建設地としての南船橋も適切ですね。(まだまだ未定ですけど) |
849:
習志野
[2006-11-19 23:30:00]
色々まよったあげく購入決定し、今月セレクトの入金
このHPを今日見つけ、色々な意見を眺めながら。。。 自分自身のライフプラン、マネープランに合えば購入するし 合わなければ回避すべきと思いました。 まあ〜姉歯偽装マンション後の行政・建築業者の建築確認や 価格、金利。。。購入の有無を選択すべき最後のチャンスかなと思っています。 |
850:
新習志野
[2006-11-19 23:34:00]
>>849さん
確かに金利や偽造事件などを考えると、ここ1年くらいの物件がチャンスでしたよね。 色々まよったとのことですが、どういった点を迷ったり他と比較したりしたと思うのですが、 参考意見として聞かせて頂けないでしょうか? |
851:
習志野
[2006-11-19 23:38:00]
849発言さんも購入されたのでしょうか?
|
|
852:
習志野
[2006-11-19 23:39:00]
修正、850発言さんも購入されたのでしょうか?
|
853:
匿名さん
[2006-11-19 23:58:00]
発展の肝は外環と第二湾岸と京葉接続新線だと思います。
ガーデンプレミアムには多少縁遠いのですが 湾岸船橋ICが計画されていた時点で南船橋への移転は 市内では予定調和だった可能性がありますね。 ただし市川市民にとって南船橋は最果ての地ですし カジノ解禁後広大な一等地を持つ船橋競馬場が業態転換する可能性があり その発展を市庁舎が阻害するのは避けて欲しいと個人的に思っています。 市川市民のことを考えると西船橋北口再開発に絡めて 新市庁舎を建設するのが立地、利便性を含めて最高なんですけどね。 |
854:
匿名さん
[2006-11-20 00:29:00]
西船橋駅北口や船橋駅南口などの開発がうまく進めばよいのですが、
今までの経緯からして、そんな簡単に市庁舎が建てられることは無いでしょうね。 それよりも、企業庁が所持していて、しかも売りたがっている南船橋の土地が最適でしょう。 周辺道路などの整備も進められていますからね。 交通網としては、京葉線や武蔵野線のダイヤを調整すれば 利便性ももっと上がるでしょうね。 |
855:
匿名さん
[2006-11-20 00:43:00]
もし新市庁舎を作るなら船橋駅前の西武横じゃないかな?
次の駅前再開発予定地だし21年に道路ができるので その際ある程度収用できそうだし予算がつくなら立地はあそこがベスト。 南船橋では市川市民が納得しないだろうし交通の要諦でもないしね。 税務署や法務局を一括するなら南船橋かもしれないけど 倹約するなら本八幡の45階再開発ビルに入居すれば金はかからない。 |
856:
匿名さん
[2006-11-20 00:47:00]
西船橋北口の小分けな土地や権利をまとめて買収するのは難しいでしょうな。
新庁舎の位置で市川と船橋の発言権の大きさが窺えるのかも。 事業税収益が同じくらいだとしても、市川は将来的には宅地開発する土地が少ないので人口増加は頭打ち=住民税の収益も頭打ち。未開発土地の多い船橋と組みたがるのも解りますね。 マンションのランドスケープにしても都心に近いほど窮屈な設計だし。 都心に近いのと、京葉接続新線は魅力的だけど、いかんせんマンションは高値。 葛西界隈より高い物件が多いのは驚き。総武線の方が値が高いのかな。 |
857:
匿名
[2006-11-21 00:38:00]
このマンションは、割安なのでしょうか?
それとも割高なのでしょうか? 外装仕上げでは、玄関側がタイル仕様、ベランダ側が塗装仕様 ベランダ手すりは、割合貧弱 ガス管設備をなくして、オール電化 二重床、二重天上でない オプション仕様が多い 色んなところでかなり建設コストを下げているように思えるのですが。。。 どなたか教えて下さい。 |
858:
匿名さん
[2006-11-21 01:05:00]
マイナスばかりに目を向けないで、プラスを見たら?
東京まで30分以内の駅へ徒歩6分、100%駐車場完備(自走式)、 無料サイクルポート付き、オール電化、 平均面積80へーベー以上でこの価格帯。他にあったら教えてくれ。 同条件の近隣物件にて、値段でここに勝てるのってプリスタくらいじゃねーか? |
859:
匿名さん
[2006-11-21 08:04:00]
同条件の物件を探すのは難しいよ。
だって、いまどき ・二重天井や二重床でない ・ウオッシュレットでない ・スロップシンクでない などなど 構造的にこんな貧弱な大規模物件は無いよね。 この価格を実現するためのグレードダウンであれば、 やはりマンション価格は上がっているんだと思う。 思えば1年前の新浦安の駅遠物件や、南船橋の駅近物件は買いだったと後悔します。 |
860:
匿名さん
[2006-11-21 08:28:00]
未だに二重天井でないと主張する方は、購入検討者ではないですね。二重天井です。
二重床は良し悪しです。遮音材として床スラブと床の間に詰めてある素材の質によって 遮音性能は直床より悪くなります。三井の二重床は良かった・・・ スロップシンクの設置率は下がり始めているようですよ。無い物件を探すのは容易です。 確かに後付できない設備なので、これが必須という人は駄目でしょう。 ウォシュレット? 物件価格に20万円足して比較すれば? オプションについては、その分価格を足して比較すればいいだけです。 ちなみに、ウォシュレットもスロップシンクも設備であって構造ではないです。 もう少し正しい情報を出しましょうね。 |
861:
匿名さん
[2006-11-21 08:43:00]
>>860
明らかに購入者の負け惜しみですね(^−^) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
どこの国、地域、民族でも同じだと思いますが、
あえて法典に集合する理由ってなんでしょうね?
例えば不二ロールが雇っていた人たちが有利に入居できるとか
何かしら圧倒的に有利な理由があるのではないでしょうか。
船橋市内の外国人居住者は1万人いませんし
仮に100世帯が外国人ならニュースに取り上げられそうですね。