千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 南柏
  6. パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2007-06-19 14:43:00
 削除依頼 投稿する

この物件を検討中です。
なかったようなので立ててみました。
良かったらどんな感じなのか情報交換出来たらと思います。

[スレ作成日時]2006-05-21 00:31:00

現在の物件
パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
 
所在地:千葉県柏市南柏1-10-2、千葉県柏市南柏1-8-13(住居表示)(地番)
交通:常磐線「南柏」駅 徒歩3分
間取:3LDK
専有面積:67.93m2
販売戸数/総戸数: / 55戸

パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー

2: 匿名さん 
[2006-05-21 05:44:00]
3: 匿名さん 
[2006-05-21 23:30:00]
同じく検討中です。
子供がいるかいないかで、ここの評価は大きく変わると思います。
子供のいる人にとっては、パチンコ店、クラブ等が近い、小中学校が近くにない、
などから環境は良くないと思われます。
しかし、子供のいない人にとっては、駅近3分、住居内の設備は高レベル(キッチン、
ミストサウナ、床材、床暖房ほか)かつおしゃれ、新しいスーパー(ジャスコ、カスミ)
が徒歩圏内。などから、良い物件なのではと思われます。
ここを購入された方、また検討中の方、情報交換しましょう。
4: 匿名さん 
[2006-05-22 18:15:00]
ココのスレを作った者です。
よ、良かった。他にも検討している方が…。
実は先週こちらのモデルルームへ行ってきました。

そうなんですよね。子供のいるいない、によって状況が大きく変わりそうです。
確かにクラブ、パチンコ店多いですし。(近くにホストクラブもありましたよ)
子供が生まれた時の環境を見据えると不安な部分がありますが
立地や建物の設備の事を考えても充分考える価値アリと思っています。

南柏、他に2件ほどモデルルームがあったのですが
個人的にはココが気に入っています。
(向かいのマンションの日当たりの影響は避けられないようですね…)
見に行った時はだいぶ販売済みで埋まっていたのですが
購入する方向で、近いうちにもう一度詳しいお話を聞きに行く予定です。

私も柏周辺の土地勘がないので色々と情報交換できたらと思ってます。
また何か分かったら書き込みしますね。
5: 匿名さん 
[2006-05-27 00:20:00]
私も他2件のMRを見ましたが、ここが一番気に入りました。
パインズの前も、同じ地主所有の広い土地があるので将来的なリスクは
避けられないと思いました。
西口側ということに懸念がありましたが、ジャスコが出来てプラスに
なった感じです。
ここで特に気に入ってるのはガスコンロです。今まで見たMRの中で一番
良かったです。
設備・仕様はなかなかおしゃれに出来てますよね。
ただ、治安的に駐車場はリングシャッターが欲しかったのと、
エントランスを入る場所だけは非接触キーだったら文句なかったかなって
思います。
6: 匿名さん 
[2006-06-01 10:20:00]
設備悪くないですね。近くのライオンズと比べて迷ってます。

このマンションの目の前は道路なので
目の前に何か建つって事はないけれど
向かいのマンションの前の空き地に何が建つかは心配です。
あの雰囲気だとラブホテルとか建てられそうな可能性もありそうで。

それにしてもパチンコ店多いですね〜。まあ、駅前だから仕方がないのか。
7: 匿名さん 
[2006-06-06 22:05:00]
そろそろ契約を考えています。
キッチンまわりは、都内の高級マンションと比べても劣りませんね。
駅近なのに、電車の音も聞こえません。
トータル的に考え、合格点です! 
8: 匿名さん 
[2006-06-10 23:42:00]
04です。先日の話になりますが
ここのマンションの本契約をしました。
実は他物件と最後まで迷っていたのでかなり悩んでいたのですが
総じて一番アフターサービス等がしっかりされていると思い決断しました。
さ〜、ローン頑張って返済します!

05さんはあれからさらに検討されたのでしょうか?
他の購入者の方や検討している方のお話など伺えたら嬉しいです。
9: 匿名さん 
[2006-06-11 17:31:00]
05です。08さんは、本契約されたんですね!
私は今、仮契約中で6月末ごろまでに契約したいと思っています。
ほぼ気持ちは固まっているのですが、大きな買い物なので背中をポンと
押してもらえたら最後の一歩が踏み出せるのに・・と思ってるところです。

08さん、他物件とは同じ南柏内で迷われていたのでしょうか?
私は東口物件は売り出しはじめから見に行きましたが、
電車に近すぎて、夏に窓を開けてるのキツイかな・・と思ったのと、
値段がちょっと高く感じたので、早々に引き上げてしまいました。

07さん、確かに駅近なのに、電車の音聞こえないですね。
10: 匿名さん 
[2006-06-11 20:08:00]
04=08です。
05さん、仮契約中なのですね!
もしかすると同じ住人になられるかもしれませんね^^

最後まで迷っていた物件ですが
同じく駅東口側の某物件と他県のもの1件です。

実はこの2件とも駅近の線路沿いで設備も良く似ていたのですが
常磐線は今住んでいる沿線と比べると
電車の通過音がかなり大きいと感じ、落ち着かなそう…と感じました。
(ディスポーザーがあったので残念な気もしましたが)

という事で少しでも線路から離れた場所を選びました。
確かにあの場所は駅に近いのに電車の音が聞こえませんよね。これは意外でした。

けれど契約までの時期は本当に悩みますよね。
我が家はMRの方にどうでも良いような事まで質問してしまいましたが
最後は「えいっ!」と勢いで決めてしまった感があります。
11: 匿名さん 
[2006-06-14 01:52:00]
私もこのマンションを検討しております。
ここの造りはやはりなかなか無いことが他も行って、よくわかりました。
また友人が同じ三井の物件を購入し引っ越したので遊びに行った時、ミストサウナにも体感しました。
これが自宅にあるとものすごくよいなと思っています。肌がしっとりします。
近くの2件・東口は何かものすごく対応が悪く、それで購入への気持ちが一気に引きました。
それに線路沿い。うるさいし、振動もすごそうで何か駅2分の贅宅が一時は良いように思いましたが、
立地はやはりごまかしは効かないですね。
また、西口の向かいはオール電化をうたってましたが、実家からもらったお鍋が使えないことが判明。
それと西側の空き地はやはり不安です。
こちらの営業さんは、今まで出会った中で一番真剣に対応していただいてます。
近々契約しようと思います。
12: 匿名さん 
[2006-06-14 22:18:00]
10さん、確かにディスポーザーは魅力的でしたね。
衛生面で、こんなジメジメした時期は良さそうです。
主に一戸建てで後付けするタイプのディスポーザーが販売されていて、
マンション設置も大丈夫のようですし、値段も5万円ぐらいからあるので、
それを設置しようかな・・と思っています。
(実は昨日ゴキブリが出てショックを受けてます。生ゴミや水周りには
 かなり気を付けていたので・・)

11さん、東口の対応に同感です。
さんざん「いやぁ、盛況で盛況で」と言われ、MRや間取り図はまだ完成
していない状態で早く決めろとせかされ、イヤになってしまいました。

ミストサウナが標準でついてる所は珍しいですよね。
オプションでもないところが多かったし、自分で後付けするのは、
難しいみたいで。新陳代謝にもいいみたいだし、楽しみです。
13: 匿名さん 
[2006-06-14 23:32:00]
マンションに後付でディスポーザーはつけられないのでは?
ついていないところは、配管を広げるなどの工事が必要で管理規約
で禁止しているところが多いですよ。
よく調べたほうがいいですよ。
うちは全く他社の物件ですが、禁止でした。
なくても今までどおりの生活ですから、不自由はしてないですよ。
14: 匿名さん 
[2006-06-15 00:06:00]
失礼しました。
処理後は堆肥化してリサイクルするタイプのビルトイン生ゴミ処理機を
指して言ってました。
ディスポーザーが標準でないマンションのMRで、上記の物がオプション
でつけられると言われ、そういう方法もあると知りました。
確かに各戸の排水を集中処理槽で二次処理してから下水へ流す方法は、
標準でついていないと無理ですよね。
15: 匿名さん 
[2006-06-15 00:15:00]
10です。12さんもディスポーザーに惹かれましたか。
この時期はジメジメしてイヤですね。

実は私も工事で後付け出来ないかと思って
私も営業の方に訊いてみたのですが、やはり工事云々の関係でNGとの事でした。
13さんの言われるとおり、このマンションも
ディスポーザーの後付け設置を禁止しているようです。残念…。
(頂いた冊子(管理事項)に掲載ありました)

11さん、私も営業の方の対応にとても親身にして頂きました。
だからこそ小さな事も訊けたのかと思います。
安心して手続きを進めることが出来そうです。

ミストサウナ、私も楽しみです。
16: 15 
[2006-06-15 00:22:00]
14さんと入れ違いの投稿になってしまいましたが
規約には大まかな記載しかなかったので
詳しくお話伺った方がいいかもしれません。
ディスポーザーにも色々な形があるので
我が家も設置できればと思っています。
17: 匿名さん 
[2006-06-15 00:36:00]
ありがとうございます。
後付けできると思っていて契約したのと、出来ない事を承知の上で契約
するのでは、心構えが全然違いますよね。
もう一度、管理事項を読み返してみます。

でも、ディスポーザーがなくてもそれを上回る魅力がいろいろあるので、
このまま「えいっ!」と進めそうです。
18: 匿名さん 
[2006-06-15 17:50:00]
ディスポーザーやミスとサウナは結構標準化してますよ。
それより私も別物件で間取りの正確な図面、正式価格やスケジュールもきちんと決まらないのに
「どの部屋がいいか早く決めろ」って営業スタイルは気に食わない。人気間取りがいいって言ったら次の週には50万値上がり、また次の週はさらに50万値上がりしたって経験があります。
需要と供給で価格が決まるって理屈ではわかるけどあからさまで気分を害した。
19: 15 
[2006-06-19 19:33:00]
千葉の別沿線の他物件で全く同じ経験をしました。
確かに理屈では解るけど、足元見られている感じもして不快でしたね。
さらに「気持ちは固まりましたか?」と電話が頻繁で
(急かされすぎて一気に購買意欲が引いてしまった)
正式にお話を断っても引き下がらない所があったりで大変でした。

そんな後にこちらの物件に出会えたのでようやく心落ち着けます…。
建物完成まであと半年?ですね。
頻繁に現地は見に行けないのですが、今からとても楽しみです。
20: 匿名さん 
[2006-06-22 19:56:00]
あるMRでは、行く度にセレクトの組み合わせが変更になって
いるところがありました。最初に見た床と建具の組み合わせが
気に入って検討候補に入れようと思ったのですが、次に行った
時には気に入らない組み合わせになっていて、ショックだった
ことがあります。
あと、早くからMRに通っている人には優先で販売する(抽選なし)
とのことだったので喜んでいたら、○階以上のみ先行販売し、
下階(つまり、値段が安い部屋)は抽選になると言われ、
さらに、施行時期の面で下階はオプション&セレクトが出来ないと
言われたところがありました。驚きです。
21: 09 
[2006-06-22 20:35:00]
三井のMRに行くたび、キッチンをじっくりと眺めていたのですが、
排水溝の受け皿がオレンジ色なのを不思議に思っていました。

それで、今住んでいる家の排水溝がいつもヌメっていて
「どうしたらいいかなぁ」と考えていたら、TVで10円玉を入れておくと
いいと言っていたのを思い出し、10円玉=銅 という発想に至り、
担当者に確認を取ったところ、三井の排水溝の受け皿は銅製品との
ことでした。銅製品は水周りにはとても良いそうですね。

銅製品は値段も普通のより高めだし、受け皿ってあまりよく見ないところ
なのに、そんな場所に主婦にとってありがたい心遣いをしているところが
うれしく思いました。
キッチンはナスステンレス、ガスコンロはハーマンのガラストップコンロ
(受け皿がないタイプ)、ちょっと高級感を感じられる選択です。

欲を言えば、浴槽のふたがチェーンではめるタイプでなく、プッシュ式
だったら文句なしでした。
タマゴ型なので、かがんで栓をするのがちょっとキツイ・・・

それから、最初は収納できる三面鏡でないことに不満がありましたが
(少しでも収納場所が欲しい)、あれはあれでホテルっぽくておしゃれ
なのかな、と思うようになりました。

ちょっとほめすぎ?
でも、本気で検討するようになると、楽しんで決めたいなと思って。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる