千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 南柏
  6. パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2007-06-19 14:43:00
 削除依頼 投稿する

この物件を検討中です。
なかったようなので立ててみました。
良かったらどんな感じなのか情報交換出来たらと思います。

[スレ作成日時]2006-05-21 00:31:00

現在の物件
パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
 
所在地:千葉県柏市南柏1-10-2、千葉県柏市南柏1-8-13(住居表示)(地番)
交通:常磐線「南柏」駅 徒歩3分
間取:3LDK
専有面積:67.93m2
販売戸数/総戸数: / 55戸

パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー

142: 匿名さん 
[2006-11-13 18:56:00]
物件概要が更新されて残り3戸になっていました。
どちらにせよ、出来るだけ売れて欲しいですね。
143: 匿名さん 
[2006-11-23 00:20:00]
今日の集まりで、どのような方がいるのか、
わかってうれしかったです。

今後の長いお付き合いになるわけですから
なるべく楽しく暮らして行きたいですね。
144: 匿名さん 
[2006-11-23 12:24:00]
そうですね。気持ちよく暮らしていきたいですね。
入居説明会が終わって、一歩前に進んだ気がします。次は約3週間後の内覧会ですね。楽しみです。
145: 匿名さん 
[2006-11-27 13:53:00]
ほんとにそうですね〜これから長いお付き合いよろしくお願いします。内覧会、私は日曜日の午前中です。みなさんはいつですか?
146: 匿名さん 
[2006-11-27 18:25:00]
うちは日曜午後ですが、内覧会は全部で4回に分けられているんですかね。みなさんは、入居されるご家族の他に、誰かご両親や知人の方など、立会いされたりしますか?
147: 匿名さん 
[2006-11-27 20:27:00]
悩みますよね。うちは両親を誘ったのですが
「引越しして落ち着いたらゆっくりと遊びに行くから」と
言われてしまったので、そのまま夫婦2人で行く事になりそうです。

本当は第三者の目がほしかったんですが…。
立会い業者の路線も考えていたのですが、やめました。
住んでからの方が色々気づく事が多そうですね。
うちは土曜日の午前中です。行ってきたら改めてご報告しますね。
148: 匿名さん 
[2006-11-28 11:40:00]
慎重にいこうと主人と相談して、私は知り合いの内覧業者にお願いしました。やはり高い買い物ですので・・ちなみにうちは10日の日曜日の午前中です。145さんと会えるかなぁ〜(笑) 
149: 匿名さん 
[2006-11-28 17:14:00]
内覧会、私は17日の日曜ですが、10日の日曜にも行われるんですね。てっきり16、17日の二日間で午前午後に分かれるもんだと思っていました。よく考えたら売れ残ってる4戸を除いても、51組も来るんですものね。みなさん、内覧会終わったら、ご報告お願いします。楽しみにしています。
150: 匿名さん 
[2006-12-16 21:19:00]
147です。ご報告させていただきます。午前中の内覧会に行ってきました。

どこから報告したら良いのか迷いますが
部屋自体は総じて丁寧に施工して頂いた感じがあり、好印象でした。
(ここは個人的感想なので、もしかしたら添えない場合があるかも…)
予想はしていたのですが、和室など全体的にすこし狭く感じられましたが
思っていたより狭い、という感じはしなかったです。(全体的に白かったせいかも)

お部屋によると思うのですが、うちの場合は
機能説明と内覧修正チェックにデベの方が2名、施工業者の方が2名の
4名が同行しました。(そのうち2名は研修風な感じでしたので実質2名)
特に気になる部分はその場で指摘させて頂いて、
さらに気になった共用部分なども少しだけ指摘させて頂いたりしました。

内覧チェックが終わったあと、採寸などの時間は別に設けられましたので
自分達でゆっくり部屋で採寸出来たのは良かったと思います。

どうでもいい事なのですが
一応スリッパは履いていたのですが、床暖房チェックなどしているうちに
靴下で歩く事になり、やっぱり少し足の裏が汚れました(笑)

ベランダから見る目の前の建物は思ったより近くに感じられましたが
外の音も思ったより聞こえないし、後々気にならなくなると思いました。
(MRの撤去作業のクレーンの音はちょっとしましたが)
最後に内覧が終わって気持ちよく建物を出たのですが、
周りに業者の勧誘が少々ありましたので、お伝えしておきます。

他に今日行かれた皆さんや明日行かれる皆さんの報告を楽しみに待ってます。
長々と失礼しました。
151: 匿名さん 
[2006-12-17 22:32:00]
17日の内覧会に行ってきました。150さんに続いて感想を述べさせていただきます。
まず、エントランスを抜け、エレベーターが小さいことに驚きました。7人が同乗したのですが結構圧迫感がありました。
各住戸のドアは大きく重厚感があって気に入っています。ドアを開け、やはり最初の印象はこじんまりとしているなあということでした。分かってはいたのですが、少々がっかりし、しかし2時間ほどうろうろ見ているうちに、見慣れてきてさほど気にならなくなりました。
150さんと同じく目の前のマンションが気になりましたが、東側と西側、それから裏側の眺望はなかなかのものでした。裏側にはマンションが建たなければ、手賀沼の花火もよく見えそうなのになと思いました。
デベの方々も業者の方々も丁寧に対応してくださってよかったです。
ところで、うちはプロに内覧立ち会いをしてもらい、指摘事項が30弱あったのですが、みなさんはどれくらい指摘されたのでしょうか。
152: 匿名さん 
[2006-12-18 00:04:00]
16日に行ってきました。
エレベータ小さかったですね。
朝混んでたり、ゴミ持ってたりしたらチョい気まずそうですねー。
引越しの荷物も少し考えたほうがいいかも・・。
とか思いましたが、不満ってほどではないので。

カギそれなりに厳重なんですねー。
酔っ払って帰ってきて入れない!とかならないように気をつけようと思いました。

153: 匿名さん 
[2006-12-18 10:20:00]
17日に行って来ました。

指摘事項は1点だけです。あまり見つけられませんでした。
フローリングの細かいキズとかは、指摘するのが普通なんですかね?
どうせ引越しでそれ以上にキズが付くと思って指摘しませんでしたが・・

エレベータ狭いですね。少し残念です。
154: 匿名さん 
[2006-12-18 14:59:00]
16日、待ちに待った内覧会に行ってきました。一ヶ所大きなキズがあっただけで、とにかく丁寧に仕上げてありました。小さなキズも全く気付きませんでした(床を這ってまで調べたわけではありませんが)。内覧会は初めての経験で自分なりにチェック項目をまとめて意気込んで行っただけに拍子抜けしてしまいましたが、同時に大変安心しました。
しかし皆さんと同様エレベーター小さいと感じてます。
マンション購入の際、エレベーターの大きさなどまったく気に掛けていませんでしたし。
155: 匿名さん 
[2006-12-18 17:42:00]
151です。立会いをしてもらったプロの目で見ても、総体的には丁寧にきれいに仕上がっているという評価でした。うれしいです。
うちが指摘した事項は、サッシ等の傷や、バルコニーの溝の凹凸、あとはクロスの染み、塗装の剥がれ、棚の傷、床に接着剤がついた跡(拭いても落ちない)など、これらは私が素人目に見てもおかしいと思えるものでした。その他、ドアの立付けや下足入れの隙間など、私では指摘できないようなものもあり、結果的に30弱になってしまいました。嫌な客だと思われているんだろうな〜などと思ってしまいました…。でも、プロに言わせるとこれぐらいは当たり前と言う事でしたが…。とにかく、大きな瑕疵がなくてよかったです。
156: 匿名さん 
[2006-12-18 19:34:00]
150です。
指摘箇所は2箇所。共用部分を入れて2箇所です。素人目のチェックだったので
151さんのプロの目から見ても好評価とお聞きして便乗して嬉しくなりました。
知り合いの建築士も指摘項目は何十箇所にもなるかもよ、と言われていたので
いい意味で拍子抜けしました。入居がますます楽しみになりました!

共用部分は指摘というより駆除をお願いしました。
再内覧の時にはキレイになってくれるといいのですが…。
エレベーターに関しては9人乗りって意外と狭かったのね…と初めて気づかされました。
ちょっと残念な気もしましたが、多分これも慣れていくのかな?と思います。
157: 匿名さん 
[2006-12-19 09:39:00]
153です。
プロの目できれいというのはうれしいですね。

ただ、皆さんのお話を聞いて、
細かいキズや汚れも一応指摘しておけば良かったと少し反省。

来月再内覧があるのでその時に指摘しても大丈夫なんですかね?

エレベータは、朝の出勤時とか満員で"待ち"が発生しそうですね。
イライラせず皆気持ちよく利用したいですね。
夏場以外は運動の為階段使おうかな。。
158: 匿名さん 
[2006-12-19 16:40:00]
155です。度々失礼します。
内覧会の時、キッチンの換気扇をつけたまま玄関のドアを開けようとしたら、すごく重くて私の力では全体重(標準体重)をかけても数センチしか開きませんでした。夫にも試してもらいましたが、苦戦していました。
これは欠陥というわけではなく、それだけ気密性が高いということだそうです(以前にもそんな話を聞いた事があります)が、料理中に来客があった場合、私は換気扇を一旦止める手間が必要だと思いました。最近はどこの新築マンションでも同じだと思うのですが、気になったので投稿してみました。
159: 匿名さん 
[2006-12-20 22:37:00]
157さん。
来月の最内覧のときに新たに指摘しても大丈夫みたいですよ。
160: 匿名さん 
[2006-12-21 14:01:00]
157です。

159さんありがとうございます。
言って損はないので再内覧のときは細かく行きます!

あと、白のフローリング、汚せないっすね。
(家は酔っ払って食べこぼしが心配)

ワックスとか、やるのが普通なんですかね。
全くそういう知識がないのですが、
家を長持ちさせるためにすべき事、知ってる方は教えて欲しいです。

3年は24時間換気はした方が良いって戸田建設の人が確か言ってましたが。
浴槽のワックスとかもありますよね。
大理石も着色とか超気になります・・
161: 匿名さん 
[2006-12-21 17:22:00]
フローリングは汚れや傷に強いものを使っていると言う事ですが、やはりイスの下などは細かい傷がつきそうですよね。ワックスをかけたほうがいいんでしょうかね。私は特に何も考えていませんでしたが、160さんの書き込みを拝見して、ワックスをかけるなら入居に先立って行った方がいいのかなと思いました。
みなさん、お互い情報を交換できるといいですね。

ところで、販売住戸、一時残り5戸に増えましたが、1戸減って4戸になりましたね。入居までに完売は難しそうですね。入居者として空住戸はすこしでも少ない方がいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる