野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2
 

広告を掲載

気分転換 [更新日時] 2007-07-10 08:04:00
 

その2も活発に意見交換しましょう!!


☆市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト  その2という名称でしたが
 ホームページでは「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」
 と名称が決定しているようでしたので名称を修正させて頂きました。管理人

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-09 23:14:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2

863: 匿名さん 
[2007-07-07 16:38:00]
みなさん有明はどうですか?
ここより安いですよ〜
864: 申込予定さん 
[2007-07-07 16:46:00]
ま、もう申し込んじゃったし。後は野となれ山となれだな。
865: 購入検討中さん 
[2007-07-07 16:56:00]
市民優先枠の 倍率5倍がどこか 教えていただけませんか?
東側中層階も 倍率がついているんですか?
866: 匿名さん 
[2007-07-07 17:06:00]
財産権の侵害?
・・・・大丈夫ですか?

新聞配達のお兄さんは財産権を侵害していますか?
知人がマンションに遊びにきたら他人にとって
財産権の侵害にあたるのですか?
867: 匿名さん 
[2007-07-07 17:08:00]
ここはかなり値引きしないと無理そうですね。
今後の値引き幅によっては検討しませう。
868: 匿名さん 
[2007-07-07 17:12:00]
>>865
東側は倍率が着いていました。私が見たときは1-2倍程度だったと思います。5倍がついていたのは南側でした。あまり自信はないのですがたしか中層階だったと思います。

>>866
私人が所有している財産を市がその所有者の使用を制約して第三者に使用させるという点をもって財産権の侵害といっているのだと思いますよ。
869: 匿名さん 
[2007-07-07 17:12:00]
>866

別次元の話してません・・。知人が遊びにきたらって・・、財産権の侵害になるはずないでしょ??よく考えましょう!!
870: 匿名さん 
[2007-07-07 17:13:00]
866、大丈夫?
871: 匿名さん 
[2007-07-07 17:14:00]
おそらくこの土地にあった何らかの施設なりを地域住民が利用していて、
それが無くなる代わりに施設の利用を約束したんだろね。
公民館的な使用になるのかな。
どうせだったら図書館とか子育て支援施設などの市の部分に作ればよかったんですよ。
市の部分だと夜間使用が不可になるからかな。
それにしても何も分譲する部分に再開発の見返りを共存させる必要は無かった。
どうせなら展望スペースに公民館でも作ればいいかも。
872: 匿名さん 
[2007-07-07 17:26:00]
公民館的な要素ならばもう少し大きくてもいいような、十分のような、中途半端ですね。すべてが中途半端な感じですね。いろいろと転売するときにもマイナス要因が多くあがってしまい、この先思いやられますね。この掲示板って何年後かも当然見て参考にしますからね。
873: 匿名さん 
[2007-07-07 17:30:00]
確実に倍率がある程度つくようにと30戸を市民優先にしたのに、それでも難しかったようですね。来週はどの程度でしょうかね。
874: 匿名さん 
[2007-07-07 18:30:00]
近隣住民が、このマンションの集会室をあえて使う必要って何でしょうか?
公民館なら市川駅の北側にあるので、そこを使えば良いだけですし…
あえて、このマンションの集会室を使う意味が分かりません。
実はもう使う用途が決まっているのではないでしょうか?
875: 匿名さん 
[2007-07-07 18:34:00]
平たくいうと地権者の方の友人知人も
使わせたいということでしょう。
長年の地域コミュニティをすでにお持ちの方たちですから
再開発計画時に要望を出したのだと思います。
876: 匿名さん 
[2007-07-07 18:36:00]
デベ側も申し込みを希望している人はローン審査をあらかじめすることにしておけば、この時期に重説をおこなって真相を明かしても、そう辞退する人はいないだろうという狙いもあるんですかね。だとしたら、すごすぎる。
877: 匿名さん 
[2007-07-07 18:47:00]
第2期販売だと値下げしてるかもしれませんね!
878: 匿名さん 
[2007-07-07 18:49:00]
>>860さん
>>871さん

何らかの関係で近隣住民に集会室の使用を約束(密約?)したのだろうという点、私もそのとおりと思います。それなら、そのフロアは最初から3階か展望フロアに作って欲しかったですよね。

5階の集会室フロアに、外部の、不特定多数の皆さんの出入りを許すというのは、容認困難です。なお「新聞配達のお兄さんはいいのか?」のような突込みをした方がいましたが、新聞配達さんは、たとえ複数の新聞を対象にしたとしても「不特定多数」ではないです。

以下の変更を強く望みます。

1.5階の集会室はマンション住民だけが利用できるようにする。その代わり、部屋数は減らしてもいい。1部屋つぶしてトランクルームでも作ってもらったほうが、ずっと助かります。

2.3階または展望フロアに、近隣住民が利用可能な集会所を作る。

これで、セキュリティ問題は解決すると思います。5階の集会室の利用を不特定多数の外部の皆さんに「開放」する限り、セキュリティ確保は困難だと思います。
879: 匿名さん 
[2007-07-07 18:50:00]
事前の重要事項説明会は2日間だけでしたよね?
私は用事があって行けなかったんですが、この掲示板を見てなければ
こんなことがあったなんて知りませんでした。
もう一度、よく検討してみようと思います。
これが抽選で当たった後だと、舞い上がって判断が鈍りそうですね。
880: 匿名さん 
[2007-07-07 21:04:00]
とりあえずわれわれとしては、5回集会室の近隣住民への開放撤回を求めていく。その上で、なお、購入する人の間で対抗措置を考えていくということでどうでしょうか。
881: 購入検討中さん 
[2007-07-07 21:39:00]
購入検討中で 重説のコピー(黄色の冊子)を入手していない方がいるようなので、驚いています。説明会では ざっと重要そうなことを説明して
後は自分で読むようにということでした。犬の散歩のさせ方から 音楽教室不可など いろいろありますが 集会所の件が一番気になりました。
これは わざわざ説明してくれた事なので 多分変更が難しいことの
一つではないですか? 地元商店街・PTA・自治会関係の会議とか
想定しましたが、市が貸し借りの管理をするような ニュアンスに
感じられましたが 参加された方どうでしたか?
入手していない方は 至急担当さんにもらった方がいいですね。
882: 匿名さん 
[2007-07-07 21:53:00]
まずは抽選に当たって、手付金払って、本契約して・・・1年半後に
入居して、お互いご挨拶をして、何回か組合の会合に出て・・・
そこからでしょう、本当の住民といろいろな話し合いができるのは。

掲示板は顔も名前も分からない不特定多数の人間が集まるところ。
想像や憶測でしかない意見を「鵜呑み」にする方が、よほど怖いです。
私は参考程度にしています。

現時点では、セキュリティの見解について、デベ側の基本姿勢を
聞いてみるしかないと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる