野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2
 

広告を掲載

気分転換 [更新日時] 2007-07-10 08:04:00
 

その2も活発に意見交換しましょう!!


☆市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト  その2という名称でしたが
 ホームページでは「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」
 と名称が決定しているようでしたので名称を修正させて頂きました。管理人

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-09 23:14:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2

944: 匿名さん 
[2007-07-08 17:03:00]
48時間前になる場合は管理費にも変動が出るでしょう。月曜日に限って72時間前ゴミ捨て可能ってこともないだろうし。変な感じ。集会室開放するならゴミ捨て場も閉じといた方がいいかもしれませんよ。不審者の隠れ場になっちゃいそうだし。怖いマンションですね。
945: 匿名さん 
[2007-07-08 18:19:00]
1.「パチンコ屋は、まあ、仕方ないか。嫌悪施設とまでは言えないし、駅直結、駅直結、少しは譲歩しないと、、、」と、自分に言い聞かせたっけ。

2.「ディスポーザーと各階ゴミ捨てなしは、故障したら困るし、管理費も抑えられるはずだろうし、、ものは考え方だな。」と、これも自分に言い聞かせ諦めた。

3.「あれれ? 24時間ゴミ出しOKって、市川市指定のゴミを出していい日の24時間前までなら出してOKってこと? 金曜日の午後から土曜日、日曜日まで、もしかしてゴミ出せないの? 家に置かないといけないの? そりゃちょっと!」って、ここで疑問符消すのが少し大変になったっけ。

4.「あれれれれ? 5階の集会室に、適用範囲判らないけど、近隣住民が自由に出入りできるらしいって、セキュリティどうなるのよ?」って、大きな疑問符、複数ついちまったぞ!

5.「あれれれれれれっ! 店舗の営業権持ってる人は、既得権で、ホストクラブどころか、性風俗でも営業継続可能だって?」って、やばいよ。自分自身を納得させるのが困難になってきたぞ、、、
946: いつか買いたいさん 
[2007-07-08 18:34:00]
いつまでたっても自分達のマンションと思えない肩身の狭さ。

近隣住民がルールを決めちゃったりするのかな。

集会室の使用方法も外部の人がこまごまと決めるのかな。

絵画教室を開いてみたり、ピアノ発表会があったり。

囲碁教室、着付け教室、いろんな行事が目白押しなのかな。

集会室をのぞいてみるとマンション住民ゼロだったりして。

あーあ、ゴミでも捨てよう・・、だめだ、ゴミの日は二日後だった。

私はこんな惨めな思いをしてまで、ローンを組みたくないな。
947: 申込予定さん 
[2007-07-08 18:42:00]
今日MRから帰ってきてスレみてびっくり!
正直購入意欲が半減してます…。
どういう内容なのか営業さんに聞いてみようかな…。

>>936さん
法律の専門家ではない(一応法学部卒)です、と前置きをおきつつ…。

>(ただし、従前からの継続営業を除く。、、、)

私も上記条項を読みましたが、ここで言う「継続営業」とは、通常「契約時点で当該特殊店舗を営んでいる」場合であると推測されます。つまり、営業許可についての契約を締結する時点で性風俗を営業している場合はそのまま営業可能で、契約後の転換および廃業後の再転換は適用されないと解釈できるはずです(転換および廃業に関する記述はされていないため、前段の禁止事項が適用されるはずです)。

逆の言い方をすれば、契約前に性風俗店舗に転換してしまえば「従前からの継続営業」に当たりますが…(これは様々な政令/法令をクリアして国から営業許可をもらう必要があるので難しいでしょうけど)。
948: 匿名さん 
[2007-07-08 18:42:00]
24時間ゴミ捨て可
って普通は、いつ捨てても良いという意味だぞ。
949: 匿名さん 
[2007-07-08 18:51:00]
>>946さん

勝手に後日談を追加してごめんね、、、

> あーあ、ゴミでも捨てよう・・、だめだ、ゴミの日は二日後だった。

(2日後)さーて、溜め込んだゴミ捨てるかな。皆さんに迷惑かけないようにって、ゴミはギュッと、なるべくコンパクトにまとめたぞ。迷惑かけないようにって、通勤時間帯も外してエレベータ乗ったしね、臭いこもると迷惑だろうから、ゴミ袋にファブリーズまでしちゃったよ。(1階ゴミ置き場に到着して)さてと、捨てよかな、って、あれれ? 何この、ゾロゾロとエントランスからゴミ袋持って入ってくる皆さん、えっ? 近隣住民の皆さん? 「24時間前から、いつでもゴミ出せるからここは便利だよねー」って、あれれ? あれれ?
950: 匿名さん 
[2007-07-08 20:04:00]
集会室の維持管理はマンション住民の管理費等から出されるのに、近隣住民が使う分にまでお金を使われることは納得いきません。
951: 匿名さん 
[2007-07-08 20:21:00]
エントランスや集会室、そしてスカイラウンジに自由に出入りできるように、「再開発事業施工者が認めた近隣住民等」には、オートロック解除可能なカードキーなど、期限なしで貸与されたりして、、、 十分ありえそうで、想像するだけでも恐ろしいです。

近隣住民等: いちいちエントランスで「何処に用事ですか?」って聞かれて、面倒なんだよね。「承認得ている近隣住民です」っていうだけで通してくれるんだけどさ。パスカード、発行してよ。「何か不便があったら、言ってください、できるだけ対応しますから。」って約束してくれたじゃない?

再開発事業施工者: 了解しました、近隣住民の皆さんに、各戸2枚ずつ、カード出しますね、、、

とかね。セキュリティ万全だね。
952: 匿名さん 
[2007-07-08 20:25:00]
どうやらスカイラウンジも近隣住民の使用が許可されているようですね。まぁ、しっかり共用施設の管理費の一部を当然市も払っているってことですかね。こんなんだったら、展望ラウンジ用のエレベータはやめて、各階ゴミだしつけた方がいいのでは。全てが中途半端なMSになってしまっている。これが市川市民優先の倍率にあらわれているんでしょうけど。
953: 申込予定さん 
[2007-07-08 20:35:00]
今日MRにいかれた方 市民優先の倍率・人気の部屋等分かる範囲で
お願いします。
954: 匿名さん 
[2007-07-08 21:00:00]
マンション住民と近隣住民とでは、集会室等のマンション設備に対する意識が全く違うと思います。
マンション住民だと自分達の居住区域である集会室は大切に使うと思いますが、近隣住民にはそのような意識はほとんど無いと思います。
さらに、集会室等の使用は予約制だと思いますが、スカイラウンジは出入り自由だと思われますので、溜り場になる可能性もあります。
955: 匿名さん 
[2007-07-08 21:07:00]
市の職員も自由に入れる可能性もなきにしもあらず。
956: 匿名さん 
[2007-07-08 21:42:00]
ほぼ購入を決めていたので、大ショックです。
こんなに大事なことを話してくれないデベ担当者も信用できません。
他にも何かあるんじゃないかと勘ぐりたくなります。
抽選で当たった後の重説で知らされていたら、判断が鈍っていたかもしれません。それが狙いだったのでしょうか…
957: 申込予定さん 
[2007-07-08 21:49:00]
私も購入を前提に検討し、最終段階でした。
職場が新橋なので、立地と眺望が気になり予算内ということで
検討しておりました。なによりデベロッパーさんも期待してましたし。

セキュリティだけは・・・・
んー、厳しいですね。
958: 匿名さん 
[2007-07-08 22:06:00]
ココ入居後間違いなく荒れそう。
その代償を払ってまで手に入れたい立地かね。皆で集団催眠にでも掛かってるんじゃないのか?
959: tonton 
[2007-07-08 22:08:00]
デベの説明不十分!!このスレを読んでない購入予定者の方が多いですよね。その人たちは買ってから、初めて気づくんですよね、このマンション歯、住民以外が不法に出入りしてるって、さらにそれが不法ではなく、それどころか、市川市が権利を認めている侵入だと!! 今週の申し込みのこの時点でそのことをほとんどの購入者が知らないなんて!!
960: 匿名さん 
[2007-07-08 22:21:00]
>>959
確かにこのスレを見てる人って、全体の1〜2割程度でしょうね。まぁ、ある意味ラッキーということでしょうか。
961: 匿名さん 
[2007-07-08 22:29:00]
集会所の弱みが出されたとたん、あきらかにここの購入を考えていない奴らからの怒涛の嫌がらせ書き込み。これはこれですごいな。
962: 匿名さん 
[2007-07-08 22:31:00]
常識では考えられないことを、これで良しとしている市って、何を考えているんだか分かりません。
再開発をすることだけを考えて、マンションを購入して市民になる人達のことは全く考えてないんですね。
963: 匿名さん 
[2007-07-08 22:33:00]
>>961さん
来週末に登録を控え、購入を本気で考えているのだからこそ、皆、怒っているし、悩んでいるのだと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる