千葉の新築分譲マンション掲示板「グランヒルシティミレナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティミレナってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-22 17:07:00
 

ここを検討しています。
京成大久保近辺の情報も踏まえて、ご意見お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-05-27 00:04:00

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティミレナってどうですか?

142: 匿名さん 
[2006-09-01 20:38:00]
上のほうでお話が出ていたので、パスワード制の購入者専用掲示板を作ってみました。
ただ、いくつか問題がありまして…

・購入者と非購入者をどうやって見分けるか?
・購入者へのIDとパスワードの通知をどうするか?(ここに乗せてしまっては意味が無いので…)

皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。
143: 匿名 
[2006-09-01 20:52:00]
購入者だけに分かる「何か」があればいいんですよね?

住所とか・・・(これは調べたら分かっちゃう)
鍵の引き渡し予定日とか?(これも非購入者に分かっちゃう?)
144: 匿名さん 
[2006-09-01 21:23:00]
141さん。こんばんは。
うちにも、幼稚園に通う子供がいます。が、うちは市立にいれる予定なんですけどね・・。
もし、心配なようでしたら、直接園に問い合わせてみてはどうでしょう?
それが、一番確実で安心だと思いますよ。
娘の通う園では、10月に願書が全部出払っていましたが、2学期からの途中入園があったみたいです。(千葉市ですけど)
ちなみに長女は今、年中なので、年長の4月から新しい園にと考えています。
車で30分くらい約2ヶ月通うつもりでいます。
そして、2番目は来年3年保育の対象なので141さんのお子さんと同じ年です。
幼稚園には行きませんが、同じマンションですのでどうぞよろしく!(購入者さんですよね?)
145: 141 
[2006-09-01 22:49:00]
144さん、レスありがとうございます。
ちなみに私も購入者です。

やはり園に問い合わせるのが一番のようですね。
同じ歳のお子様がいらっしゃるとのことで、とても心強いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
146: 匿名 
[2006-09-02 00:13:00]
141さん144さんこんにちわ、契約者です。
うちも来年から3年保育を考えているものです。比較的近所からミレナに引越すので、うちは通園方法だけの変更で済みそうですが、情報です…みもみ、あおば、みのり、ホーリネス等々は既に来年度入園向けに体験保育のようなものを実施しています、問い合わせをして、無理でなければご参加を検討されてはいかがですか?(今お住まいのところからは遠方であればごめんなさい)色々なことも質問できるみたいですよ。こんなお話ができるということは子供同士同級生ですね、よろしくお願いします!
ミレナ居住者専用掲示板いいですね!他のマンションでもありますね、思いつきですが、パスワードは契約書か重要事項説明書に明記されている何かではどうですか?部屋番号+按分比率の何かとか…浅はかかな〜
147: No.133 
[2006-09-02 21:42:00]
No.142 さん、
大京さんに、協力して間に入ってもらえたら それが一番安全なのですが・・・。
(購入者と非購入者の見分け、購入者へのIDとパスワードの通知など)
148: 匿名さん 
[2006-09-03 10:58:00]
それは無理でしょう>大京が仲介
149: 匿名さん 
[2006-09-03 19:53:00]
148さん、そんなことはないと思いますよ。どこのマンションの掲示板かは
忘れてしまいましたが販売会社が仲介してくれてるのを見たことがあります。
だからと言って大京が仲介してくれるとは限りませんけど・・
言うのはタダ!!なので、言い出しっぺの142さんよろしくお願いします。
150: 142 
[2006-09-03 23:06:00]
言い出しっぺだからお願い、というのはあまり気持ちのいいものではありません。
私も仕事がありますし、それ程暇ではないつもりです。
よって、大京さんのお力を借りてまで掲示板を運営していこうとは思いません。
あくまでも購入者の方々の中で意見交換をする場として提供しようと思ったまでです。
151: No.133 
[2006-09-04 22:46:00]
もうすぐオプション締め切りですねー。
エコカラットを頼む予定の方いらっしゃいますか?
どのお部屋に貼りますか?みなさんの意見 是非聞かせてください。

エコカラット以外のオプションについても 色々聞かせてください〜。
152: 匿名さん 
[2006-09-05 18:51:00]
149です。軽々しい発言が嫌な気持ちにさせてしまいましたね・・
150さん、ごめんなさい。
私も契約者です。仲良く情報交換していきたい気持ちは皆さんと同じです。
153: 匿名 
[2006-09-05 19:56:00]
以前も書きましたが、ミレナの掲示板は本当に平和です!!!良いコミュニティになっていると思います。他の物件の掲示板も見ないではないですが、残念なことに結構荒れています…同じような価値観の皆さまと一緒に暮らせるような気がして今から楽しみです。
私は最初のほうの契約者です。オプション申し込みが7月末が期限でしたので、オプションに関する情報交換をこの掲示板でしました。これから申し込まれる方は、遡っていただければ多少は(?)参考のなるのでは…ではまた。
154: 匿名さん 
[2006-09-05 19:58:00]
契約者です。小学校、中学校に通うお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?
皆さん、4、5月は前の学区の学校に通うのでしょうか。
事前に市役所で手続きをして4月から屋敷小、第六中学へ通う方はいらっしゃいますか?
155: 匿名さん 
[2006-09-05 20:58:00]
契約者です!!確かに他のマンションの書き込みは酷いものもがありますよね!?私、ミレナで良かった!って思ってます。入居後も皆さんと仲良く楽しいお付き合いが出来たら嬉しいです。

私もエコカラット悩み中です。24時間換気システムを常に稼動させていてもやはり湿気や結露がひどいようなら多少高くても考えようと思ってます。どんなものなのでしょうか・・?
156: 142 
[2006-09-05 23:06:00]
152さん
こちらこそ大人気ない発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
書き方がきつくなってしまい、心から反省しております。
この掲示板が心地良いと感じているのは皆さんも仰るとおり、私も感じています。
このままここで意見交換をしていくのが一番良い方法なのかもしれないですね。
157: No.133 
[2006-09-06 02:00:00]
No.155 さん、No.151です。私もエコカラット悩み中です。
住む家の(湿気や結露)がどのくらいなのか、今から想像するのって 難しいですね〜。
入居後に付けてもらうと 家具をどけたりしなきゃいけなくて大変なのかなぁ。と、思っています。
 昨日 INAX稲毛のショウルームで実際にエコカラットを 色々見てきました。
実際に 霧吹きで水をエコカラットにかける体験ができます。
 水を思いっきり吸収したのにはビックリでした。結構感動ものです。笑
色の見本も(本物)たくさんありました。オプション決める前に是非行ってみて下さい〜。
158: 匿名さん 
[2006-09-06 22:29:00]
№151さん、№155です。こんばんは〜!INAXショールームの情報ありがとうございました。
是非行ってみたいと思います。
湿気&結露はほんと嫌ですよね?良いのはわかっていても、全部の部屋に。。と言うのはちょっと勇気のいる決断です。。。うち的には。。。
159: No.133 
[2006-09-07 05:30:00]
№155さん、№151です。私も全部の部屋にはつけない予定です。値段的にキツイので( >Д<;)
どこの部屋につけるか、24日まで悩みます〜。
160: No.133 
[2006-09-07 05:42:00]
みなさ〜ん!
9月18日(月)12:00PM〜・3:00PM〜 にある建設現場説明会に行かれる方いらっしゃいますか?  
完成してからでは見ることのできないマンションの重要な構造部分や、マンションライフを左右する共用部を中心に建築担当者が 説明してくれるみたいですね。

建設現場の中に入れるなんて、ワクワクしますねー。今から楽しみです!(仕事休んで行きます!笑)
  

・開催日時 9月18日(月)
12:00PM〜・3:00PM〜
161: No.133 
[2006-09-07 13:58:00]
登録制のミレナ掲示板がありました。「住まいサーフィン」という名前です。
28人の登録者がいるみたいですよ〜。なかなかいいかもしれません。
https://www.****/index.php

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる