千葉の新築分譲マンション掲示板「グランヒルシティミレナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティミレナってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-22 17:07:00
 

ここを検討しています。
京成大久保近辺の情報も踏まえて、ご意見お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-05-27 00:04:00

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティミレナってどうですか?

122: 匿名 
[2006-08-29 13:10:00]
契約者です。
エデナは東邦大傍のマンションですよね。あの辺りは、文教地区ですね。
立地がいい。まさに環境を買うと言う感じです。価値が上がるのも頷けます。
新浦安、海浜幕張、稲毛海岸、稲毛あたりの中古物件は高い。
安い場所は、野田線、新京成、北総線、千原線、東葉高速あたりかと。
高い物件がある場所は、環境がいいです。完売した幕張ビーチテラスなんか最高のロケーションです。
大久保、、、どうでしょうか。
123: 匿名 
[2006-08-29 16:50:00]
121さんへ
以下サイトで沿線別の中古マンションを見たところ
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin.htm
◆坪単価
1.新浦安  154
2.舞浜   141
3.浦安   128
4.海浜幕張 127
5.市川   116
となっており、
26.大久保  79
26.千葉   79
ブービー⇒白井 48
一年前の大久保は、88万で20位。

◆価格上昇率
1.新検見川 34.7% 66万
2.西白井  24.5% 61万
3.谷津   21.7% 84万
4.馬込沢  19.0% 50万
5.西千葉  15.9% 80万
となり、
大久保   -10.2% 79万
ブービー⇒津田沼 -19% 81万

坪単価3強は、いずれも上昇
海浜幕張   0%
市川   -4.1%

大久保の価値は中程度。下落が気になります。
124: 匿名 
[2006-08-29 17:09:00]
【下落率ワースト】
1.津田沼  -19%
2.南船橋  -16.8
3.千葉みなと -16.7
4.勝田台  -16.7
5.常盤台  -15.2
6.北習志野 -14.6
7.みのり台 -13
8.京成大久保 -10.2
9.新柏   -9.4
10.千葉  -9.2
11.南行徳 -8.9
12.鎌ヶ谷 -8.5
13.実籾  -8.3
14.四街道 -6.6
15.幕張本郷 -6.1
16.新船橋 -5.8
17.西船橋 -5.2
18.東千葉 -4.8
19.習志野 -4.3
20.市川  -4.1
以下略

南船橋ってSAZANの所ですね。
ミレナ前の道路拡幅が終了すれば上がります?
125: 匿名 
[2006-08-29 17:17:00]
【坪単価ベスト】
1.新浦安 154万
2.舞浜  141
3.浦安  128
4.海浜幕張 127
5.市川  116
5.本八幡 116
7.妙典  114
8.南船橋 104
9.下総中山 101
10.東中山 96
11.南行徳 92
11.京成津田沼 92
13.西船橋 91
13.稲毛海岸 91
15.新柏  87
16.鎌ヶ谷 86
17.行徳  84
17.谷津  84
19.船橋  82
19.原木中山 82
20.津田沼 81
20.新船橋 81
20.検見川浜 81
以下略
126: 匿名 
[2006-08-29 17:24:00]
【上昇率ベスト】
1.新検見川  34.7
2.西白井   24.5
3.谷津    21.7
4.馬込沢   19
5.西千葉   15.9
6.千葉ニュータウン中央 9.8
7.薬円台   7.1
8.新浦安   6.9
9.ユーカリが丘 6.85
10.浦安    6.67
11.新習志野  6.35
12.志津    5.26
13.妙典    4.6
14.舞浜    4.4
15.八千代台  4
16.検見川浜  2.5
17.原木中山  2.5
18.稲毛海岸  1.1
19.海浜幕張  0
19.稲毛    0
19.白井    0
以下略
127: 匿名さん 
[2006-08-29 22:48:00]
121です。皆さん詳しい情報ありがとうございました。
大久保は良くも悪くも無い!!と言ったところでしょうか??後は、ミレナ前の道路拡幅に期待するしかありませんかね?
でも。。。大久保駅からのあのバス通り・・・何だか淋しくないですか??もう少しお店でもあればいいのに。。。確かにセブンイレブンのオープンは嬉しいですが、もっと賑やかになって欲しいものです。
128: 匿名 
[2006-08-30 08:44:00]
バス通りの方は、工場(セイコーインスツル等)内に社食・売店等もあり、売店や食堂等は必要なかったと推察します。今までは小中規模のマンションだったため、大学側の方で買い物や食事をしていたのだと思います。
ミレナ、ゴクレの大規模マンションが竣工すれば、当然店はできてくると思います。
ミレナだけで488世帯。一世帯当り3.5人として1700人ですもの。
129: マクハリ 
[2006-08-30 17:23:00]
No.127さん、
大久保駅も いつかは綺麗に(大きく)なるかもしれないですねー。今後が楽しみです。
130: 匿名さん 
[2006-08-30 21:30:00]
128さん、マクハリさん、ほんと〜!!!大久保駅が綺麗に生まれ変わって、そしてあの淋しいバス道りに色んなお店が立ち並んで。。。ポジティブに考えたら楽しくなりますよね?(笑)そしてミレナの人気度も上がってくれると最高ですね〜♪
131: 匿名 
[2006-08-30 21:38:00]
No.130 さん、今から色々想像していたら 早く住みたくなっちゃいました。笑
6月の入居まで長いですねー。毎日オプションや家具の事ばかり考えちゃいます。
132: 匿名さん 
[2006-08-30 21:52:00]
№131さん、ほんとに。。。私も同じです!!笑  IKEAのカタログ見ちゃったりして。。。気が早いですよね???
133: 匿名  
[2006-08-30 22:14:00]
No.130 さん,
私はディノス最新号の雑誌を見ながら 頭の中で部屋を想像しています。
カウンター下収納、食器棚・・・。探せば色々あるんですねー。
134: 匿名さん 
[2006-08-30 22:52:00]
№133さん、私は週末、「これでもかっ??」って言う位入って来るマンションチラシのモデルル−ム写真を参考にして、リビングの配置等をイメージしたりしています。楽しいですよね〜♪でも・・・あれもこれも欲しくなってしまって。。。泣
キリがないですよね・・・でも、想像するだけならただ。。。かぁ!?笑
135: No.133 
[2006-08-31 16:59:00]
ミレナ購入者のみが 書き込みできる登録制の掲示板があったらいいなと、思いませんか〜?
もっと、情報交換など詳しいお話しとかして 入居までみなさんと仲良くできたらいいなぁ。
と、思います。
136: 匿名さん 
[2006-08-31 18:59:00]
ミレナ購入者です。
そうですね!ミレナ購入者の書き込みを見て、みなさんと入居後も仲良くできそうで安心しています!
このミレナの掲示板は他と比べても仲の良い意見交換ができているので好きです。
今後も有意義な情報交換をしていただければと思います。
137: 匿名さん 
[2006-09-01 02:03:00]
私も購入を検討中ですが床暖房が無いのが気になっているのですが、
今のアパートにも付いていて重宝していたので、友達や知人に聞かれた時に、
今時のマンションで、床暖房が無いって恥ずかしい気がするのですが…
138: 匿名さん 
[2006-09-01 09:38:00]
137さん、恥ずかしいと思うなら床暖房があるマンションをご購入なさったらいかがでしょうか。
購入者の方々も読んでいる掲示板なので、もう少し言葉にご配慮いただければ幸いです。
139: No.133 
[2006-09-01 15:42:00]
No.137 さん、
私は、床暖房の代わりに ホットカーペットを敷く予定です。
それでもよければ、ミレナの購入を 検討してみてくださいね。とても素晴らしい物件ですよ。
140: 匿名さん 
[2006-09-01 15:53:00]
購入されたみなさんはフラット35でローンを組まれますか?
よろしければどこの金融機関をお使いになるのか参考にさせてください。
141: 匿名さん 
[2006-09-01 17:40:00]
来年から幼稚園に入園できる年齢をお持ちの方はいらっしゃいますか?

私立幼稚園で3年保育と考えています。
ミレナへの入居が6〜7月なので中途入園という形になるとは思うのですが、
近隣の幼稚園(みのり、みもみ、ホーリネス)はどこも人気の園らしく、
4月入園で定員がいっぱいになり中途を受け付けてもらえないのではないかと心配しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる