千葉の新築分譲マンション掲示板「サンアリーナ検見川浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. サンアリーナ検見川浜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-23 18:32:00
 削除依頼 投稿する

どなたか購入を検討されてる方はいますか?

[スレ作成日時]2006-08-29 22:32:00

現在の物件
サンアリーナ検見川浜
サンアリーナ検見川浜
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区真砂5丁目9-6他(地番)
交通:京葉線「検見川浜」駅から徒歩17分
総戸数: 104戸

サンアリーナ検見川浜

145: 入居予定さん 
[2007-07-27 21:46:00]
わが家は現在年中と来春年少になる子がいますが、年中の上の子は現在の幼稚園をそのまま卒園させる予定です。
ちょっと遠くなりますが、園バスの最寄のバス停まで送っていくつもりです。

下の子は来春年少で入園せずに、2年保育で近所の幼稚園に入園させようち考えています。
146: 契約済みさん 
[2007-07-29 23:34:00]
こんにちは。
久々に覗いたのですが、凄く盛り上がってて見てて嬉しいです。
そしてとても良い方達が集まってる印象を受けました。
入居後はどうぞよろしくお願いします。

我が家は都内在住なのでなかなか現地に行く事が出来ないのですが、土曜日久々に見てきたのでついでに写真載せておきますねー。
サンアリーナの外見の特徴でもあるカラータイル(?)が貼られてました(まだ2Fだけかな?)
見てるだけでもワクワクしますね〜。
こんにちは。久々に覗いたのですが、凄く盛...
147: 契約済みさん 
[2007-07-30 17:46:00]
145さん
お返事ありがとうございます。上のお子さんは、通園させるんですね。
うちは来年年中なので2年間残りあるんですよ(細かく言えば2年3ヶ月)。
年長だったら、迷わず通わせると思うんですが・・。
他に現在年少・年中児をお持ちの方の意見を引き続きお待ちしてます。
148: 契約済みさん 
[2007-07-31 16:31:00]
わが家にも来年の4月に年中になる子がいます。
144さんのお子さんと同級生ですね(*^-^*)
ただ・・・うちは現在、県外に住んでいますし、2年保育にしたので、
通園・転園で悩んでらっしゃる144さんの参考にならないと思います・・・
でも幼稚園選びっていろいろと大変ですよね。
わが家もサンアリーナから通えるいくつかの幼稚園の見学に行ってきました。
真砂には園バスが通っていないので、徒歩・自転車圏内を見てまわりました。
園の方針や雰囲気も勿論ですが、子供に合った園を選んであげようと思っています。
144さんも一度選んだ幼稚園なのですから、あまり転園はしたくないですよね・・・。
転園すると、制服や教材なんかも買い換えなきゃいけないのかな?
確かに、雨の日の送迎は大変ですが、レインコート着せて自転車で送迎はどうですか?
自転車でも通うのが難しいのであれば、仕方ないかな・・・。
転園になるとしても、お子さんに合った幼稚園が見つかるといいですね。
149: 契約済みさん 
[2007-08-02 01:43:00]
水曜日に現地へ行ってきました。
タイル貼りが着々と進行中のようですね♪(4階部分かな?)
このタイルのカラーは、イメージ外観図と全く同じなんでしょうか?
自分の家が何色になるのか、ちょっと気になります(笑)

契約者の皆さん、入居後どうぞよろしくお願い致します!
水曜日に現地へ行ってきました。タイル貼り...
150: 契約済みさん 
[2007-08-02 03:47:00]
はじめまして。
うちも、みなさんと同世代の子どもがいます。よろしくお願いします。

上の子はこのまま転園させずに、多少距離がありますが頑張って送り迎えしようと思っています。
小学校に入ってから(小学校の)お友達作りになりそうなので、マンション内で仲良くしていただけたら嬉しいです。

下の子の幼稚園は検討中です。
付近にいろいろ幼稚園があるようですが、バスが来てないんですか!?
それは知りませんでした。

なかなか悩ましいですよネ。
151: 契約済みさん 
[2007-08-02 13:24:00]
>146さん、149さん
写真ありがとうございます。
なかなか現地に見に行けないので、嬉しいです。

カラータイルは、MRにあった模型や横長のパンフ3・4ページのイメージ画(HPにも)と
同じになるはずですよ。
それと、カラーパネルの向きって1戸ずつ違うんですよね?
自分の家のパネルの向きやカラーが何色か気になりますよねぇ(笑)
ぜひチェックしてみては?
わが家はチェック済みです(笑)
152: 購入検討中さん 
[2007-08-02 13:36:00]
>>149

画像ありがとうございます。

さて目の前にヤマハ音楽教室がみえるのですが
ここが更地となりマンションがたってしまうのですか?

だいぶ景観がかわってくるようですがいかがでしょうか
日当たりとかは・・・・??
153: 契約済みさん 
[2007-08-02 14:35:00]
>152さん
目の前(ヤマハなど)が更地になる予定はないと思いますが・・・??
なので、そこにマンションが建つことはないですよ?

どこからの情報でしょうか?
もし、↑上記のレスを読んでのことでしたら、勘違いですよ。

道路を挟んで斜め向かいにショッピングセンターがあります。
そこにマンションが建つという書き込みがありましたけど・・・
この情報も本当なのでしょうか?
場所的に高層マンションは建たないでしょうから、日当たりは大丈夫だと思いますが
すぐ近くのショッピングセンターがなくなるのは残念です。
ま、あくまでも本当の話なら。ですが・・・。
154: 購入検討中さん 
[2007-08-02 19:19:00]
153さん

レスありがとうございます。
それを聞いて安心しました。
ここは本当に間取りがいいですね!

前向きに検討したく思います。
155: 契約済みさん 
[2007-08-02 20:15:00]
ショッピングセンターの件は以前からマンションになる話はあるようでなかなか実行されていないのが現実のようです。
近所に住んでいる方から聞いたのですが、実際どうなんでしょうかね?
156: 契約済みさん 
[2007-08-02 20:22:00]
近所の方に聞いたのですが、ショッピングセンターの件は以前からマンションになる話がでてたそうですがのびのびになっているようですね。

カラータイルチェックしましたー♪
157: 契約済みさん 
[2007-08-03 21:37:00]
目の前については、私も聞いたことがありません。
それぞれの土地の持ち主が違うので、マンションは難しいのではないかと
楽観してるのですが。
158: 契約済みさん 
[2007-08-03 21:39:00]
うちは現在年中ですが、やはりそのまま通わせます。
バスの範囲ではないので、1年3ヶ月送り迎えを予定しています。
159: 契約済みさん 
[2007-08-04 15:06:00]
来年年中になる子供の幼稚園について質問したものです。

いろいろお返事ありがとうございました。
真砂地区は幼稚園が多いのでバスは止めないそうです。

そのため、小学校は近所の幼稚園上がりの子(例えば真砂2小の場合は半分が「ひばり幼稚園」で残りが保育所のお子さんだそうです)がほとんどだそうです。

その辺も頭を痛めてまして・・。
上の子が来年小学校に入学なので、出来れば上の子が帰る時間には自宅にいたいと思っていたので、転園も仕方ないかなと思っていました。

自転車利用も含めて、もう少し考えてみます。
160: 契約済みさん 
[2007-08-04 22:33:00]
周りには評判のいい幼稚園がいっぱいですよね。

こどもはまだ小さいので入居後の検討になるのですが、
友だちから聞いて、すでに見学してみたい幼稚園がいっぱいです。

159さん、年少さんですか、たしかに微妙ですよね。
母親としてはこどものために一番いい選択を一生懸命考えますよね。
161: 入居予定さん 
[2007-08-05 04:45:00]
昨日久々にMRへ行ったので、あと何戸残っているのか聞いたら、
「あと7戸です。」という返事でした。


最近ここの掲示板も盛り上がってきて、いい感じですね。
入居までにみなさん、幼稚園選びや家具選びなど悩むことや楽しいことがたくさんありますね。


あと約5ケ月。入居が楽しみです。
162: 契約済みさん 
[2007-08-07 16:44:00]
今朝、住宅情報ナビをチェックしたら、6戸になってました。
1戸売れたみたいですね。

もう5ヵ月切りましたねぇ。
たしかに入居まで悩むことたくさんあります・・・。
新生活に向けて選ぶ、インテイリアや家具の悩みなら、楽しめるんですけど
ローンや引越しのことを考えると・・・どっと疲れが・・・。

そう言えば、ローン申込みの案内とか、まだ来ませんね?
引越しも、一斉引越しってあるんでしょうか?
あるとしたら、どこの業者が担当するのか気になりますね。

ご存知の方いらっしゃいますか?
163: 契約済みさん 
[2007-08-08 12:33:00]
こんにちは。

先週、MRに伺ってお聞きしたのですが、9/末までにローン申込みの書類を出す予定とおっしゃっていました。

その後、10/末迄に車検証の提出・駐車場の抽選会と、11月から内覧会(オプション会と同様、低層階のお部屋から順に)の案内が目白押しに到着する予定だそうです。今のうちに、車検証をコピーしたりしておかなくては・・・お尻に火がつくまでやらないほうなので^^;
164: 契約済みさん 
[2007-08-09 12:17:00]
163さん、お返事ありがとうございます。

そうですか。9月頃から、いろいろと案内が来るみたいですね。

しかも、わが家は幼稚園の入園準備(見学会・説明会・願書配布・提出など)とも重なるので
今年の秋は、本当にイベント目白押しです!

その合い間にインテリアや家具も探さなきゃ・・・。
引越し準備もどこから手をつけていいのやら^^; 引越し業者も悩めるところですね・・・。

どのイベントも楽しみながら1つずつ片付けていけるように頑張らなきゃ♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンアリーナ検見川浜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる