千葉の新築分譲マンション掲示板「サンアリーナ検見川浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. サンアリーナ検見川浜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-23 18:32:00
 削除依頼 投稿する

どなたか購入を検討されてる方はいますか?

[スレ作成日時]2006-08-29 22:32:00

現在の物件
サンアリーナ検見川浜
サンアリーナ検見川浜
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区真砂5丁目9-6他(地番)
交通:京葉線「検見川浜」駅から徒歩17分
総戸数: 104戸

サンアリーナ検見川浜

42: 匿名さん 
[2007-02-06 23:58:00]
けみはま駅前築28年マンションに住んでる新婚です。
生まれも育ちも磯辺地区。
でも、船橋にマンション買ってひっこしが決まりました。
マジ後悔してます。
絶対けみはま周辺に戻ってきます。
ここのマンション買う方うらやましいです。
けみはまは、環境いいし子供育てるにはいいと思いますよ。
43: 匿名さん 
[2007-02-08 22:06:00]
40です。
41さん情報ありがとうございます。
満員じゃないんですね。ありがたいです。
座って通勤出来たら最高です。

42さん地元の方は『けみはま』って言うんですね。
ほんとに環境良いと思います。
44: 匿名さん 
[2007-02-17 21:57:00]
初めまして♪
我が家も購入しました♪夫婦揃って美浜区出身です!完成12月ですよね。引越を1月頭にする予定なのですが上の子の幼稚園で悩んでいます。この春から年長なので残り3ヶ月なのですが・・・・・
現在通園されているお子さんお持ちの方がいらっしゃいましたらお話きかせてください。
45: 匿名さん 
[2007-02-19 10:05:00]
>44さん、おめでとうございます。

1月から宜しくお願いします☆
この辺りはひばり幼稚園に通園されてる方が多いですよ!友人のお子さんも多く通園しており評判もいいです。
我が家は保育園なので参考にはなりませんが・・。
46: 匿名さん 
[2007-02-21 00:06:00]
45さんありがとうございます。これからどうぞよろしくおねがいしますね♪
新生活のことを考えると楽しみなんですが幼稚園が・・・・かなりネックです。
今通っている園まで通えないことないのですが自転車で数十分はきついかな・・っと
残りの数ヶ月新しい園だと子供のメンタル面は大丈夫かなぁと悩んでしまいます。
もう少し時間をかけて考えていきたいと思います。
47: 匿名さん 
[2007-02-23 22:10:00]
申し込み検討中です。このマンションの高階層から海って見えるのでしょうか。この辺りに詳しい方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。
48: 匿名さん 
[2007-02-24 13:06:00]
申し込み検討中なのですが、施工会社の新日本建設の評判はよろしいのでしょうか。
教えて頂けないでしょうか。
49: 匿名さん 
[2007-02-25 01:43:00]
HPに出ている設計・管理の方がズラっぽい
50: 匿名さん 
[2007-02-25 08:39:00]
>44さん
うちは、年長になる子と年少になる子がいます。
幼稚園は、変えずに通わせるつもりでいます。
ちなみに自転車で10分位かな?
歩くのはキツイですが・・・。
うちの園は、年長さんになると同じ小学校に上がる子同士をなるべく同じクラスに配置してくれる等の配慮があるので(現在2小に行く予定の子が新年長にも新年少にもいるんです)このまま転園せず続けるつもりです。
51: 匿名さん 
[2007-02-25 08:41:00]
>50のレスに追加です

うちの子は4月から年長と年少(両方男の子です)になるので、44さんと同じ学年です。
52: 匿名さん 
[2007-02-26 22:58:00]
50さん 貴重な意見ありがとうございます♪
一度試しにこの冬自転車で何分くらいかかるか走ってみたのですが30分超えでした・・・・・

同じマンションに同学年のお友達が出来ると思うとうれしいです♪
うちには新年長と3歳(共に男の子です)がいます。
入居したら実はあのレス私だった〜なんてお話できたらいいですね。
53: 匿名さん 
[2007-03-01 12:58:00]
>47さん
はじめまして。購入者です。MRに12階相当の眺望写真がおいてありました。残念ながら空なのか海なのか境目すらもはっきりとしていない写真でしたが、隣のゼファーさんからは見えるようですので、花見川に近ければ近いほど、可能性はあるかと思います。ちなみに、わたくしも「窓からの眺望:特に海」を優先的に考えていたのですが、ここは、間取りが一番気に入ってしまい、あっと言う間に購入してしまいました^^;「耐震」やら「海がみえる高層マンション」ばかり最優先と考えていたのに同じ人間かと驚いてしまいます。時には優先順位も覆す程、魅力を感じてしまうのも「ご縁」なのでしょうか?不思議です。。。海、、、見えたら嬉しいです^^
54: 匿名さん 
[2007-03-01 19:36:00]
>53さん
レスありがとうございます♪実は先日、花見川にほど近い高階層の部屋を申し込んだので53さんのレスを拝見してちょっと期待に胸が膨らんでいます・・。お互い12月までのお楽しみになりそうですね。おっしゃるとおり間取りも本当にステキだし、引越しが楽しみです!
来年からよろしくお願いします☆
55: 匿名さん 
[2007-03-01 20:55:00]
初めまして。検討中のものです。希望する設備がほぼ網羅されていてとても魅力的なのですが、高速&国道の排ガスだけが難点で(息子が喘息気味なもので)。教えていただきたいのですが駐車場(無料)は機械式ですか??公式HPではちょっと分からなくて・・・。
56: 匿名さん 
[2007-03-06 13:11:00]
>55さん。
一部平置きもありますが、ほぼ機械式が設置されるようで地下2台、地上3台の5列のところもあったと思います。
息子さんの喘息、心配ですね。わたしも子供の頃は喘息もちでしたが、大人になり完治してしまいました。小児喘息なのか、これからもずっと喘息をお付き合いしていく程大病であるかにもよりますが、排ガス条例後、このあたりも大分空気が良くなって来ているのは確かです。特に、建設予定地付近の高速や国道内も、緑化されていて自然の藤や季節の草花が咲いています。毎年どんどん大きくなるのはやはり二酸化炭素が豊富?なのかもしれません。小さな頃は空気の美味しいところで元気に育って、お子さんが大きくなってから住み替え・・・という手もありますし。すみません、お医者様ではないのに余計なことを書いてしまいました。でも、南側(高速とは反対側)は車の通りが殆どなかったです。購入後、何度か検見川浜駅から歩きましたが、行き交う車と人の少なさに毎回驚いております。
57: 匿名さん 
[2007-03-08 20:58:00]
息子も私も喘息もちですが購入しました。

>56さんと同様この周辺は緑化され、公園やサイクリングロードなどもあり都内に比べると交通量も少なく空気も綺麗だと感じました(都内に行くと喘息が出ることがあります)。
58: 匿名さん 
[2007-03-08 23:08:00]
先日書き込んだ者ですが、マンション前の道路は殆ど車通りませんよ。
花見川沿いのサイクリング道路はのんびりしていて、朝、夕は犬の散歩の人や年配者のバードウォチングの人が多いです。横の真砂一戸建て地区は殆ど年配者の方ばかりで実際美浜区では余裕のある世帯の方が多いのでのんびり散歩されてる方が多いようです。
ただし!夜は少し怖いです。まぁ、真砂地区はパトカーが巡回の回数多いので最近は大丈夫のようですけどね。
学校は真砂地区は教育熱心なご家庭が多いので中学から私立や千葉大付属も多いです。
病院も多いので安心!
京成検見川もサイクリングロード通れば近いですよ。
いちど自転車で行ってみてください。
このマンションが建つこともっと早く知っていれば・・・・。
あっ!そうそう、大きい木がおおいのは昔川の向こうが全部埋め立てで、砂誇りが凄くて植えてもらったんですよ。花やクローバーが多いのはヘリコプターで種をまいたんです。
59: 匿名さん 
[2007-03-10 21:20:00]
55です。
>56さん、他皆様
返答ありがとうございました。
私個人はとても引かれるものがあるので、検討を
続けたいと思っています。またよろしくお願いします。
60: 匿名さん 
[2007-03-15 17:38:00]
はじめまして。購入者です。みなさん、もうオプションやセレクトプランの申込は終わりましたか?
我が家はまだ悩んでいる部分が多くて・・・。カウンター上部の吊り戸棚を移動して、キッチンをすっきり見せるべきか、使い勝手を選ぶか。MRの方に聞いても、担当の人によって意見も色々だし。
みなさんはどうしました?
61: 購入検討中さん 
[2007-03-16 00:19:00]
初めまして。現在検討中です。
間取りはかなり気に入りますが、上の層が国道から響いてくる騒音など気にしませんか?
悩んでいます〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンアリーナ検見川浜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる