千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00
 

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3

301: 匿名さん 
[2007-08-30 22:22:00]
>289
こういう奴って頭の良くない権威主義者なんだろうな。
都心の東京駅から三鷹駅まで大深度地下工事したら青函トンネル並のコストがかかるのにお上が決めたことは実行されるものと思い込んでる。

そういや戦艦大和、青函トンネル、あともうひとつなんだっけ?昭和の三バカ。
302: 匿名さん 
[2007-08-30 22:34:00]
>>301

お前。
303: tama 
[2007-08-30 22:42:00]
No.245です。流れが速いんですね・・・。
たぶん最後の投稿です。(速すぎてついていけません^^;)


>No.253さんへ
いくつか投稿が空いてしまい申し訳ありません。
解説していただきありがとうございます。

アイセルコについては、この掲示板のどこか(失念しました)で
同じ疑問の書き込みに対する回答をも合わせて読みました。
オプションをローンで払える、ってことなんですね。

先日サインした時点では、アイセルコについて
(部屋の色が選べないことと同じような話し方でしたが)
「現在では全部屋、選択することができないものである」
という説明を受けました。ですから、書類にアイセルコなし
と書いてあっても、選択不可なのだからしょうがない、と
いう気持ちでした。


>No.282さんへ
おっしゃる通り、お礼をしていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
(ブックマークしておいたら、最新の投稿しか表示されていなくて、
全スレ表示にしてようやく読みました・・・)

「信用していない」という主観も、たしかに「こう言われましたよ」と
いう報告だけではなく、最初の発言に含めるべきでしたね。
私自身が、あまりネット情報を信用しないので、個人評価が
「ふーん」程度である旨はお伝えするべきでした。それでは。
304: 匿名さん 
[2007-08-30 22:42:00]
ググったら伊勢湾干拓とあったがこういう奴は東京湾全部埋め立てなんて言ってもお上の言うことだったら信じるのかな。
305: 匿名さん 
[2007-08-30 22:47:00]

おまえよりはきっとまともだよ
306: 匿名さん 
[2007-08-30 23:26:00]
近所に住んでいる者です。新聞の折り込み広告で森があって緑ゆたかな所みたいにありましたけど現実とは違うので投稿させていただきます。
この森というのは県内でも有数の交通量の国道357号線と東関東自動車道の大気汚染や騒音の被害から住宅地をへだてる緩衝緑地のことで、谷津干潟公園から幅150メートル、長さ3キロの帯状に続く人工のものです。
植樹されているのは当然大気汚染に強い種類で、もうすぐたくさんのドングリを実らすマテバシイなどがその代表です。
ふつうドングリの木というとクヌギなどの落葉樹ですが、マテバシイは常緑樹なので雨風でも完全に落ちない煤や粉塵が長年のあいだに葉に付着しているのがわかります。地表ちかくのアイビーなどは常に落葉して新葉と入れ替わっているのでこうした大気汚染の痕跡を見つけることはできませんけど・・・。
このあたりの住宅はこの緩衝緑地のおかげで網戸などもそんなに汚れず快適です。
でもこのマンションは緩衝緑地の切れ目に道路にせり出すように建てられているのでかなり影響があると思います。
事実、余り考えずに植えられたと思われる緑地の赤松は大気汚染に強くないので枯れる寸前です。この状態でもう10年以上頑張ってはいますけど。
307: 匿名さん 
[2007-08-30 23:43:00]
>>289
その重たいと言う答申の内容をあっさりひっくりかえして13号線を最後の工事だと決定したメトロの存在は無視ですかそうですか。もはや工作員乙ぐらいしかお答えする言葉が見つかりません。

>>301
いや、単なる工作員かと。
308: 契約済みさん 
[2007-08-30 23:44:00]
俺もローンが終わるまで枯れないように頑張ります。
309: 契約済みさん 
[2007-08-30 23:56:00]
私が言うのもおこがましいですが・・・
皆さん 意見が活発ですね。いいことです。
皆さんの気持ちはわかります、でも、ここはマクタマのスレです
鉄道スレではありませんし工作員が誰かなんというのも求めてません。
初心にかえり議論しませんか?

tamaさんも色んなつらい表現ももらったかもしれません。
でも、ここに入居するかも知れませんよね。
どんどん議論するのが由だと思います。(もしこれを見てれば)
310: 匿名さん 
[2007-08-30 23:56:00]
307はJRが京葉線の答申をひっくり返したソースをもってこい。
話はそれからだ。
311: 匿名さん 
[2007-08-31 14:31:00]
ここの近隣住民は、延伸については「昔そんな噂もあったね〜」ぐらいの認識で、ほとんど期待していませんよ。理由は288さんのおっしゃるとおりだからです。
ここの契約者も延伸されるからこのマンションを契約したという方は、殆どいないと思います。このスレの方々のコメントも期待していないという意見が多いですよね。

延伸できるとやっきになっている方は、何かの関係者なのでしょうか?

309さんの言うとおり、もっと有意義な話題にしませんか?
312: 契約済みさん 
[2007-08-31 14:36:00]
先日マクタマを見ていた時、
お隣のマンションの住人さんと話すチャンスがありました
住まいはオーシャン側で階数は真ん中あたり
布団に汚れが付くかどうかを質問した所
何年か住んでいるが全然気になりません
唯、たまに強い風が吹くので気をつけないといけないと、
階数が上になるとその分風も強く受ける事になりそうです
あと気になったのが海浜幕張駅迄歩きで10分ちょいで行きますよ
いつもその道を通っていますとか
どうも近道が在りそうです、時間も無く詳しく聞けなかったのですが
ご存知の方教えてください
313: 匿名さん 
[2007-08-31 14:42:00]
311さん
自演はやめましょう
314: 匿名さん 
[2007-08-31 14:50:00]
自演とは?
おっしゃってる意味がわかりません。
315: 匿名さん 
[2007-08-31 21:30:00]
>海浜幕張駅迄歩きで10分ちょいで行きますよ

地図でマクタマから海浜幕張駅まで定規で直線ひくと1.3キロの距離。
この完全空中浮遊の最短コースで17分の「徒歩」時間だね。不動産広告の歩く速さで計算すると。
地元に住んでて言うのもなんだけどこの辺は根性まがった人多いです。道聞かれても反対の方角言ったりするジジイもいました。もう死んだけど。
316: 入居予定さん 
[2007-08-31 22:26:00]
この掲示板見てるとここに住むの嫌になってきますね。。。掲示板って
あんまいいものじゃないですね 掲示板で住民がどんな人達がいるか 少しはわかりますもんね。
317: 契約済みさん 
[2007-08-31 22:27:00]
駅までの徒歩時間も、皆さん20分+αだと思ってるから、まあもし近道があってそれより早くいけるならラッキーってレベルでしょ。
まあ、シャトルバスやチャリがメインになるだろうけど。
318: 匿名さん 
[2007-08-31 22:58:00]
っていうか

ずっと読んでみたけど、この物件はそもそも最初からシャトルバス7分と
謳っており、暗に「原則として駅まではバスでの移動ですよ、徒歩は辛いよ」という内容で宣伝してるのに所々で徒歩議論してるのが笑えるw

検討する段階で多くの人がバス(もしくはチャリ)を前提にしているんだから。(つーか許容範囲だと判断したから買ったんでしょ)

空中浮遊とかどうでもいいしw
319: 匿名さん 
[2007-08-31 23:07:00]
>>316さん
確かに…。個性的な人が多いですよね…

>>312さん
面識のないお隣のマンションの方に、いきなり布団に汚れがつくかどうか質問されたのですか?!
普通、見知らぬ人に自分が住んでいるマンションでの布団の汚れの付き具合なんて聞かれたら、かなり失礼な人だなと思うとおもいますが。
「よくこんな場所で布団なんか干せますね」と言われたと解釈されてもおかしくない質問だと思いますよ。

>>あと気になったのが海浜幕張駅迄歩きで10分ちょいで行きますよ

これはどんな近道があろうとも、距離的にありえないです。
その方も、少しカチンときてたのではないでしょうか。

近隣住民とトラブルにならないように、もう少し考えてから行動しませんか?一人の軽はずみな行動が、ここの購入者全体の評判を落とすことにもつながるのですよ。
320: 匿名さん 
[2007-08-31 23:11:00]
あと自分の息子が帰省して路駐するのは当たり前。でもセールスが車止めて寝ていると110番。
公園では大型犬のドッグラン。糞はそこらじゅう。
めんどくさくなると粗大ゴミはその辺に。でも自分ちから少し離れた所。
これがこの辺の民度です。嘘だと思うなら来てごらん。
322: 匿名さん 
[2007-08-31 23:46:00]
319は何の人?
323: 匿名さん 
[2007-08-31 23:48:00]
>>318
だったら広告の虚偽表示やめて徒歩25分って書けばいいのにね。
このセコさが長谷工クォリティ。
324: 匿名さん 
[2007-08-31 23:54:00]
>>311
すまんね、これで最後だから許しておくれ。>鉄道論議

>>310
>307はJRが京葉線の答申をひっくり返したソースをもってこい。

おいおい、ずいぶんと強気な敗北宣言だな。メトロが答申ひっくり返したことを認めちゃったら、答申自体に強制力も拘束力も無いことを認めちゃってるじゃん。もはやJRがうんぬんなんて関係ないレベル、これにてクダラナイ議論は終了。みなさまお疲れ様でした…。

あと、人にソースを要求する前に、自分がまずJRが答申をひっくり返していないと言うソースを用意することだな。それぐらいしてもバチはあたらんだろ。まあ、結論は変わらんがね。
325: 匿名さん 
[2007-09-01 00:01:00]
324
いいからJRが京葉線の答申ひっくり返したソースをもってこいよ。
ソースがないなら戯言。


>>あと、人にソースを要求する前に、自分がまずJRが答申をひっくり返していないと言うソースを用意することだな。それぐらいしてもバチはあたらんだろ。まあ、結論は変わらんがね。


失笑

答申が存在しその計画が頓挫しているというなら
その挙証は簡単だろう。

ソースもってこい。
326: 匿名さん 
[2007-09-01 00:03:00]
また頭の悪い権威主義者のお出ましだな。
327: 匿名さん 
[2007-09-01 00:04:00]
>320

それ自分の事?(笑)
328: 匿名さん 
[2007-09-01 00:06:00]
>325

とんかつでも食うの?(笑)
329: 匿名さん 
[2007-09-01 01:06:00]
>>325
夏休みはもう残り少ないぞ、カーチャンに怒られる前にさっさと宿題終わらせて寝とけ。

…つか、煽りとか荒らしとかを超えてこういう単なるバカは消えてほしいんだが…。終わった話を自分の貧しいプライドのためにわざわざ蒸し返すなっての。
330: 匿名さん 
[2007-09-01 01:12:00]

貧しいプライドを満たすために早く

ソースだしてみろよ
331: 匿名さん 
[2007-09-01 01:17:00]
常磐線が特急のみのソースなら出せるよww
332: 契約済みさん 
[2007-09-01 01:17:00]
鉄道系の話はもう終了。→誰も期待してませんから。
駅までの徒歩時間の話も議論する価値なし。→人によって時間は違うし、みんなチャリやバスを頭に入れて買ってるわけだし。

それとたまたま会った隣のマンションの人と話す機会があって、ちょっと質問するのだって、相手に失礼じゃなければいいと思いますよ。
もちろん相手が迷惑そうならやってはいけませんが・・・。
買うほうも真剣なんだから、それくらいいいでしょう。
しかも、ベランダの話なんか、ここの掲示板で想像上で真っ黒になるとか
決め付けてるひと多いけど、実際のところ知りたい人だって多いだろうし。
333: ご近所さん 
[2007-09-01 04:30:00]
俺はソースよりもしょう油が好きだ!!
334: 匿名さん 
[2007-09-01 09:57:00]
>>332
購入者が誰も信じてないという新駅や鉄道延伸の話で嘘セールス。「不動産の表示に関する公正競争規約」で厳密に規定された徒歩時間の表示はチョロまかしてサバ読み。
鉄道や徒歩時間の真偽というよりもここの業者のそういう販売姿勢が議論されてるんだろうな。
俺も>>245はネタだと思ったがホントの話とは(絶句)
335: 契約済みさん 
[2007-09-01 12:13:00]
>319さん
312です 
隣のマンションの方に
いきなり布団が汚れませんかなどとは
さすがに誰も質問しないでしょう
掲示板(良く知ってました)の話が出てもりあがり
質問に至りました
心配して頂くような不愉快な会話になっていませんので
安心して下さい
海浜幕張に10分ちょっとの話は勘違いで言ったのか
私が聞き間違えたかでしょう
どちらにしても言葉が足りなかったようですね
336: 契約済みさん 
[2007-09-01 12:26:00]
はぁ〜最近のここは見れば見るほど嫌な気持ちになる板になってしまいましたね〜。ソースソースって、ホントどうでもいいし・・・。そんな論議はここじゃなくて他でやって欲しいものです。

>335さん
そうだったのですね〜。こんなに荒れてしまってるる板の中で、報告ありがとうございました。いきなり聞いたのでなければ全然OKだと私も思います。とても参考になりました。
337: 物件比較中さん 
[2007-09-01 14:52:00]
>>買うほうも真剣なんだから、それくらいいいでしょう。
>>しかも、ベランダの話なんか、ここの掲示板で想像上で真っ黒になるとか
>>決め付けてるひと多いけど、実際のところ知りたい人だって多いだろうし

真剣だったら、多少無礼な質問してもいいということですか?
実際ここで生活を送られてる方が、ベランダの汚れがひどくて布団も汚れるとは言わないと思いますよ。
想像上で真っ黒になると決め付けてると書かれてますが、近所に住んでる方の>>306さんが緩衝緑地の葉に長年の粉塵がこびりついて落ちていないと教えてくれてますよね。
デベ側も排ガス・粉塵の影響は認めている事だし、契約されたんだからご近所をあちこち嗅ぎ回ったりせずに、もうある程度の覚悟はされた方がいいんじゃないですか?

それにしても、初対面でこの掲示板の話題なんてしますかね…。ますます不思議な気がしますが。
338: 契約済みさん 
[2007-09-01 14:53:00]
知り合いの人で隣のマンションに住んでる人います。
大人の男性(普段外回りしている営業マンのため歩くのはすこし早いかも)の足で20分かからないとの事。
参考までに。
339: 契約済みさん 
[2007-09-01 15:02:00]
337さんは買う気がないみたいだからもうこなくてもいいのでは?
なぜそこまで批判に固執するのか疑問なんですけど・・・。
だって、隣のマンションの人の「布団が汚れませんよ」は全く信じないのに、「近所に住んでる方の>>306さんが緩衝緑地の葉に長年の粉塵がこびりついて落ちていない」は信じきっちゃってるし。
それに隣のマンションの人が、ウソついたって何の得にもならないと思うんですけど。
それだって、道路からの距離とか、風向きとか、細かな条件や要素によって、一概にいえないんじゃないでしょうか・・・・・・。
340: 物件比較中さん 
[2007-09-01 15:18:00]
ここは検討板ですよね?マンション購入検討中の人なら誰でも意見を書き込んでいいと思いますが。
批判に固執してるつもりは全くありません。あくまで一意見を書いたまでです。

隣のマンションの方の話…は間接的な情報であるという事と、駅までの距離話題の信憑性から、あまり参考にならないのではと私は思いました。

それよりも管理人さんは、契約済みの方の方が住民版への移動をお願いしていましたよ。契約者にとっては好ましくない話題でも、今現在検討中の方にとっては有益な情報ということもあるのではないでしょうか。
341: 契約済みさん 
[2007-09-01 17:44:00]
先日、契約を済ませました。
私みたいな独身の入居者って少数派なんでしょうか?
何もかも気に入って即決契約でした(もちろん事前に充分検討しましたが)
朝が早い生活なので、アーバンサイド7号舘です。
入居される皆様、よろしくお願いします。
私は国家公務員なので、共済組合割引で地味に1%値引きがありました。
342: 匿名さん 
[2007-09-01 18:14:00]
以前にも書き込みましたが布団も干せます。
皆さんには笑われてしまいましたが。
隣のマンションの方も土日の天気の良い日はたくさん干してますよ。
実際、半日くらいで汚れることはないです。
でもそれと幹線道路沿道に住んだ場合の健康への長期的な影響は別ということを申し上げたつもりです。
343: 匿名さん 
[2007-09-01 21:48:00]
>>341さん

ここから霞ヶ関だと結構不便ではないですか?どういうルートで通われる予定ですか?
344: 契約済みさん 
[2007-09-01 23:56:00]
>340さん
有益な情報などと一見まともな事言っているように見えますが
感情的な表現が強く他の人に断定的なきつい物言いは
いかがなものでしょう
マクタマ購入するのでしょうか
345: 契約済みさん 
[2007-09-02 00:10:00]
344さん

340は比較検討なんかしてないと思われるので、
相手にしないで、ぜひ住民板へ。
346: 入居予定さん 
[2007-09-02 00:20:00]
344さんに賛成。
もちろん、マンション購入検討中の人なら誰でも意見を書き込んでいいと思いますが、344さんの言うとおり「感情的な表現が強く他の人に断定的なきつい物言い」で、検討中の人にとってもあまり有益な情報と思えないのです。
347: 匿名さん 
[2007-09-02 03:33:00]
排ガスと騒音の問題は・・・
布団も干せるでしょ。気にしない人は・・・。
普通の感覚の人は干しませんよ、あんな道路沿い。
間取り図見ればわかるでしょ。
高層マンションでもないのに
ベランダ付きなのに、
・・・リビングの窓が一部FIX窓になっている。

これは基本的に開放して暮らすと言うより
出入りは出来る窓・・・と解釈するのが正解。
つまり窓あけて暮らす環境ではないということ。

だから布団は干せるというのは、一般的ではないのでは?
でも干したらいけない訳ではないし、個人の自由だし
そのあたりを認識してこの物件を買うなら良いと思うが・・・。
348: 341 
[2007-09-02 08:19:00]
>>343さん

勤務先は千葉市内です。
・・・なぜに霞ヶ関・・・私は下っ端公務員ですよ (笑)
349: 匿名さん 
[2007-09-02 10:42:00]
建築評論家の稲葉なおと氏は「羊羹切り田の字マンション」が暴落する物件の間取りだとしています。絶対数が圧倒的に多く没個性ということに加え、全く高級感がない住み心地がその理由のようです。
下はこのような物件についてのコメントをあるサイトから抜粋したものです。(一部編集)

>廊下がひどいっす
>1フロアーに20世帯以上の共用廊下
>子供の運動場&ママ軍団の井戸端会議場
>縄跳びする、自転車が走る、おにごっこで子軍団がかけぬけるぅーーーっ
>共用廊下に面した鉄格子の北の部屋はうるさくて使えない
>入居当初新婚がおおかったのか、今は園児が大量発生。
>真夏は奇声地獄。冬は上下左右のドタバタ足音地獄
>団地にすんでるみたいだよ。。ファミリータイプってほど広くもないのに
350: 匿名さん 
[2007-09-02 10:45:00]
>>347
仕事で東関道使うのだが、そこから完成されてきたここの物件をみると、布団・洗濯物の類いは外に干さない方が賢明だなと思う。殆どの入居者は布団乾燥機などを使用するのではないかと。

340も至極冷静な意見ではないか?もっとも購入者と検討者では受け取り方が違ってくる意見であるとは思うが。

それに対して、もうここへ来るな呼ばわりをしたり、寄ってたかって叩いたりする行為の方が公平性にかけるのでは。
351: 匿名さん 
[2007-09-02 11:00:00]
>>349さん

>>1フロアーに20世帯以上の共用廊下…団地にすんでるみたいだよ。。

を読んで小さな子供のいる我が家としては楽しそうって思ってしまいました(笑
それはそれとして、田の字型マンションというのがどういうものか良くわからないのですが、ここはそれにあたらないということですよね?

布団を干せる干せないについてはもう出尽くしたのでこの話題はもう十分なのでは?
352: 匿名さん 
[2007-09-02 11:16:00]
あえて団地のようにうるさい所に住みたい人、道路沿いに布団や洗濯物を干しても気にならない人、駅から歩けない距離でも問題ない人・・・そういうのがOKな人にはいい物件なのではないでしょうか?

それよりも、私はここの『購入者』の意見を読んでいて『ここには住めない』と思いました。
353: 匿名さん 
[2007-09-02 11:21:00]
>>348さん

短絡的ですみませんでした。そりゃあ国家公務員でも勤務先はいろいろありますよね。

>>352さん
>>私はここの『購入者』の意見を読んでいて『ここには住めない』と思いました。

どんな意見を読んでそう思ったのですか?
354: 匿名さん 
[2007-09-02 11:23:00]
>>352
最後の一言が余計。もう荒らさないで。
355: 購入検討中さん 
[2007-09-02 15:30:00]
子供が嫌いで静かな生活を望んでいる人にとっては、こういうファミリー向け大規模マンションって合わないのかもしれないですね。
私も351さん同様、元気な子供の声が公園や廊下からキャーキャー聞こえるところって結構好きです。
以前品川の高級タワーマンションに住んでる上司宅へお邪魔したことがありましたが、ホテルみたに静かで落ち着きすぎてて、逆に私は落ち着かなかったですw
ホント好みですよね。
356: 匿名さん 
[2007-09-02 15:58:00]
>>私はここの『購入者』の意見を読んでいて『ここには住めない』と思いました。

>>どんな意見を読んでそう思ったのですか?

「有益な情報などと一見まともな事言っているように見えますが」
「 比較検討なんかしてないと思われる」
 ↑
こちらの方がよっぽど感情的な表現が強く他の人に断定的なきつい物言いなのでは?
357: 匿名さん 
[2007-09-02 16:09:00]
>>352さんの内容は荒しではないと思いますよ。
ただ、物件のデメリット面を述べているだけだと思います。
こういう意見も検討者にとっては参考になりますよね?

勝手に荒しだと決め付けて投稿を制限するのではなく、ご自分でこの物件の良い面を述べてアピールされた方がスマートではないですか?
358: 匿名さん 
[2007-09-02 16:12:00]
長谷工のマンションはどこも「羊かん切り田の字」です。
昼間は管理規約無視してみんなベランダの手すりで布団干し(壮観)
夜は青白い蛍光灯の光がほとんど全戸にともる(ちょっとわびしい)
351さんがおっしゃるように子供がうるさい家庭はそんな物件もアリだと思います。(私も個人的には好感がもてます)
でもこのような物件は絶対に値上がりなどしません。市況に関係なく毎年さがっていく。
「長谷工の物件は中古で安くたたかれる」という風評は手抜き工事をしているからというのではなくこうした物件性格によるところが大きいのです。

>>245で「転売時に高値も・・」なんて話がありましたので一筆させていただきました。
(それから「人」に向けた応酬、やめませんか。皆さんもスルーで。)
359: 入居予定さん 
[2007-09-02 18:18:00]
今日、マクタマさんのチラシが入っていました。
ついに1番街も発売になるんですね!
361: 匿名さん 
[2007-09-02 19:56:00]
>昼間は管理規約無視してみんなベランダの手すりで布団干し(壮観)
>夜は青白い蛍光灯の光がほとんど全戸にともる(ちょっとわびしい)

長谷工とは関係ないのでは?

>でもこのような物件は絶対に値上がりなどしません。市況に関係なく毎年さがっていく。

管理が悪い物件ならそうでしょうけど
長谷工でも立地がよければ毎年さがっていくってのは間違い。

>それから「人」に向けた応酬、やめませんか。皆さんもスルーで

根拠ないこと自分で言っているから?

大多数の物件はそうでも、すべてではないのだから絶対なんていわんで。
マクハリタマゴは立地×だからこの物件について・・・
なら分かるけど。
362: 匿名さん 
[2007-09-02 20:58:00]
>361
布団干しと青い蛍光灯に象徴される長谷工ファミリー物件で立地と管理が良くて値上がりしてる所って一体どこだ?
古くは南千住のアクロシティ、新しいところで新浦安のエアレジなんか堅調だったけど上で言ってるようなファミリー物件じゃないし。
豊洲の物件もDINKSや投資狙いが多くて少し違うし。
それから管理の話だが長谷コミュは要注意。理事会がボヤッとしてると色んな費用が割高だったり、高い修繕工事させられる。気をつけた方がいい。
特にここのように大所帯で住民がまとまりにくい所はカモ。
363: 物件比較中さん 
[2007-09-02 21:16:00]
>362さん
新浦安のシーガーデンとか、古いところではエルシティなんかでは?
364: 匿名さん 
[2007-09-02 21:31:00]
>362
恐れ入りました。
ただし布団干しと青い蛍光灯はほとんどないですね。ココ。
やはりある程度以上の価格でないと値上がりする「素養」は物件に身につかない。住民層も含めて。
365: 入居予定さん 
[2007-09-02 21:33:00]
新浦安のエルシティは、築15年くらいですけど、今なお、販売時と同価格または値上がりしてるくらいですよ???
こちらもファミリー向け大型マンションですけど。
366: 364 
[2007-09-02 21:35:00]
367: 契約済みさん 
[2007-09-02 23:09:00]
蛍光灯の色なんて住民の好みの問題だし、布団干しも住民の節度次第でしょ?
ベランダ手摺の布団干しは明らかなルール違反ですけどね。
いずれにしても外観の問題だし、内側からではあまり気にならないかも?
私はベランダの手摺に布団を干すような馬鹿な真似はしませんけど。
ところで、青い蛍光灯ってのがよく判りませんが、一番安いタイプの蛍光灯の発色のことですか?
368: 匿名さん 
[2007-09-03 00:18:00]
いろいろな価値観があるから
意見は意見として
否定的な意見であっても考えてみてもいいと思う。

ここが嫌な感じなのは、はっきり云えば
不快なのは
否定的な意見には攻撃に近い非難を受けること。
既に購入を決めた人や、本当にここで構わないと考える人は
そんな意見にいちいち反応しなくてもいいだろう。
それなりの条件と価格に納得できた訳だから。

それよりも、これから検討しようとしている人にとっては
否定的な意見には、何故だめなのか
肯定的な意見には、何故決めたのか
ともに耳を傾けて、考えることが大切だろう。


自分がどうしても許容できない要素は
東関道に隣接していることで空気の問題、騒音の問題
駅にかなり遠いとこと
規模的にも間取りも団地に近いイメージであること
ここの雰囲気が不快なこと。

逆に、これらの要素がどうやって許容したのか理解したい。
理解できれば、また考えることもできるから。
369: 匿名さん 
[2007-09-03 00:46:00]
空気も騒音も許容範囲。駅は遠くても普段は車メイン。いざって時はバスも出てるし。団地住んだことあります?規模や間取りも団地とは違いますよ!?住民版はフインキいいです。全体的に価格が安い。後はそれぞれの方の価値観ではないでしょうか?
370: 匿名さん 
[2007-09-03 01:25:00]
>>No.368
>>ここが嫌な感じなのは、はっきり云えば
>>不快なのは
>>否定的な意見には攻撃に近い非難を受けること。

冷静に見直してみて、まだそう思います?私には、あなたは自分に賛同するものがいなくて反論が多かったからすねているようにしか見えないのですが。

ちなみに私はここは駅から遠すぎて私の生活には合わないので却下しました。
371: 契約済みさん 
[2007-09-03 02:57:00]
同じこの物件の検討をやめた方でも、大違いですよね。370さんのようにやわらかな物言いだったら、誰も反論もしないし、なるほどなぁ〜と思いますが、他の方は悪意があるとしか思えない内容ばかり。主にデメリットの言いたい事だけ言って、検討者のためだ〜と言うばかり。
たしかに検討者の方は、公平な目で見た意見が知りたいとは思いますが、ここの契約者以外に語らせると、デメリットばかり話されて誰も購入する気にはならないと思います。

たしかに私達契約者は、自分で気に入って納得したうえで購入したのですから、何を言われようと動じない方が多いと思いますが、やはり自分の購入したマンションについて悪い議論ばかりされてはいい気はしません。
住民版がいい雰囲気なのがせめてもの救いです。実際住み始めたら色んな問題が起こるのでしょうけど・・・今のところ変わった方なんていません。ホントに検討されてる方は、ぜひ住民版も一度覗かれるといいと思います。
372: 匿名さん 
[2007-09-03 03:10:00]
>今のところ変わった方なんていません。

大丈夫。
住み始めたら、
まず引っ越しの際のダンボールのゴミ置き場への放置から始まって
いろいろ出てくるでしょうから。
あんまり夢ごこちでいるとショック大きいよ。
373: 契約済みさん 
[2007-09-03 08:03:00]
371さん
住民版はどこにあるのでしょうか?
良かったら教えてください。入居予定者なのに知りませんでした。
375: 契約済みさん 
[2007-09-03 10:51:00]
376: 契約済みさん 
[2007-09-03 11:32:00]
371です。

>373さん
私が指してたのは、375さんが貼ってくださった板の事です。

>374さん
上記の他に、住民用のサイトがあるのですか?私もそれは存じませんでした・・・(^_^;)でも、契約の時にそういうサイトがあると言われたような気もしてきました。。。
377: 契約済みさん 
[2007-09-03 12:20:00]
>>372

もはや検討板で話す話題ですらありませんね。
買えなかった僻みですか?
2ちゃんねるにでも移動されればよろしいかと思いますが。
378: 購入検討中さん 
[2007-09-03 12:26:00]
>>377
いちいち反応するから面白がって湧いてくる。スルーが大人の対応。
379: 匿名さん 
[2007-09-03 13:12:00]
>>370さん

>>冷静に見直してみて、まだそう思います?私には、あなたは自分に賛同す>>るものがいなくて反論が多かったからすねているようにしか見えないので>>すが。

一体どういう意味ですか?
他のどなたかの投稿と混同して、同一の人かのように断定するのは止めて下さい。
このような憶測だけで決め付ける行為が、スレが荒れる原因となるのではないでしょうか。


>>ちなみに私はここは駅から遠すぎて私の生活には合わないので却下しまし>>た。

「この方の書き込みの内容、文章の癖からある特定の購入者の方ではないでしょうか。購入者の立場からこのような書き込みをすると、叩かれるのは分かっているので、あえて第三者を装うなりすましだと思われます。」
 ↑
このように憶測だけで書き込みされたら、不快な気持ちになりますよね?お分かりになりましたか?今度からは気をつけましょうね。
380: 入居予定さん 
[2007-09-03 21:51:00]
団地っぽいね〜。
そもそもついてる設備が違うでしょう。
それになんていったって新築だし!若い世代が多いのも新築マンションならではでは??
間取りも収納も、イマドキの造りですよね。
ベランダも広いし。
まあ子供がいっぱいのにぎやかな雰囲気は確実ですけど、自分もこれから子育て組みなので、気にしていません。
それよりも、ママさん友達もできやすそうだし、そういう点も評価してます。
381: 364 
[2007-09-03 22:57:00]
単なる誹謗としかとれない物言いの方がいますね。物件評価についての客観的な議論じゃないときは削除できないんですかね。
>367さん
わかりやすく言うと長い共用外廊下で子供が大騒ぎしてるようなマンションは値上がりしないということです。アクロシティもエルシティもミドル・エンドのファミリーをターゲットとした同時代の長谷工物件で、三井のパークシティに相当するかなり頑張った「作品」です。部屋の多くは田の字ですが配置は単純な羊羹ではなく一部雁行も用い長い共用廊下などもありません。でも三井と違うのはこんなのはごくごく一部の物件であること。
長谷工はローエンドのファミリー狙いの低価格物件を一次取得層に大量供給することを生業としています。こうした物件の特徴を布団干しと蛍光灯に象徴させて絶対に値上がりしないと申し上げたのです。(値上がりする素養のあるマンションなんてよそよそしくて個人的には好きじゃないですけど)

>蛍光灯の色なんて住民の好みの問題だし
佃島のセンチュリーパークタワーとそこから2キロほど離れた所にある都営住宅潮見一丁目アパート。どちらも超高層で縦長のファサードを持つ集合住宅ですが室内照明はそれぞれ見事に「統一」されていて夜の景観は全く異なります。べつに管理規約で決められてるわけでもないと思うんですが不思議ですよね。
382: 匿名さん 
[2007-09-03 23:10:00]
>>381さん
>>わかりやすく言うと長い共用外廊下で子供が大騒ぎしてるようなマンションは値上がりしないということです

本当ですか?PCIは値上がりしているようですが。
383: 364 
[2007-09-03 23:24:00]
>382さん
三井でしょ。長谷工じゃない。
そんなにひどいんですか…
384: 契約済みさん 
[2007-09-03 23:49:00]
っていうか値上がりや転売でひと稼ぎをしようと期待してる人なんてそんなにいないんじゃないんですか???
そもそもそういう人こそ駅近マンションを買うだろうし。
いいんです。私達購入者は家族と幸せに暮らせれば。
しかも広さもそこそこあるし、今時こんなにきれいな庭がある大型マンションもなかなか少ないでしょう。
結構、いろんなマンションのチラシとか情報とか目にしますが、最近では、駅から徒歩20分かバス7分は近いほう。
バス数十分もザラ。
駅近はすばらしいけれど、予算もあるし、あまり狭いところに住みたくないのでワタシはマクタマに満足していますよ。
385: 契約済みさん 
[2007-09-04 00:00:00]
確かに駅近はいいですがやはり価格、住居環境、幕張という印象、マンション内施設でここは良いと思ってます。もちろんお金いくらでも出せばそれは完璧なマンション購入できるでしょうが家はいくらでも出せないので
その中でマクハリタマゴは合格でした!駅周辺にこんなに充実した環境があるのは最高ですよね☆都内にも通勤圏内ですし
386: 契約済みさん 
[2007-09-04 04:17:00]
>364 さん
売却時、売却価格低減ができるだけ少ないことを前提に考えれば、マクタマはあまり良い物件ではありません。それは確かです。
ということでこの議論終了と言うことでいいですね。
いろいろな具体例ありがとうございました。
387: 契約済みさん 
[2007-09-04 07:55:00]
マクタマ北側の道です。
こんな贅沢な空間を享受できるなんて駅近狭物件にはありません。
マクタマ北側の道です。こんな贅沢な空間を...
389: 購入検討中さん 
[2007-09-04 14:38:00]
価格も環境も気に入って、購入を考えています。
気になることがありまして教えていただきたいです。
こちらはペット飼育はどういう規約になっていますか?
廊下やエレベーターでは抱っこして運ぶ等の規約はないのでしょうか?

住民板を覗かせていただいたのですが、野放しで飼われる雰囲気のようで、
庭とか廊下とかペットがうろうろしている映像が思い浮かんでしまい、
犬や猫は嫌いではないのですが、
ペットアレルギーのわたしは諦めるぺきかと悩んでいます。
小さい子供もいますし、放し飼いOKの物件なら諦めるべきかと
本当に悩んでいます。
390: 契約済みさん 
[2007-09-04 15:43:00]
>>388さん
色の付いたお花というと、今はアーバンサイドの道沿いが綺麗に咲いていますよ。
色の付いたお花というと、今はアーバンサイ...
391: 契約済みさん 
[2007-09-04 19:10:00]
>>389さん

規約上、ペットはリードをつけて抱くか、ケージでの移動が原則です。(介助犬除く)
ベランダもペットは出られない規則になっています。
屋外も、ドッグラン以外では犬を歩かせてはならないようです。
392: 契約済みさん 
[2007-09-04 20:52:00]
>390さんの写真のお花、かわいいですよね〜。
道路に沿って植えられていて、とてもいい感じでしたよ。(前からあったみたいですけど)
393: 某勤務者 
[2007-09-04 21:05:00]
>387
浜田緑地でしたっけ?
昔はここでラジコンカーで遊んでる人を見かけたものです。今もいるのかな?
397: 契約済みさん 
[2007-09-04 23:53:00]
今何階までできてきてるんでしょうかね〜。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる