千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00
 

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3

402: 契約済みさん 
[2007-09-05 00:32:00]
今週、モデルルームに行ってきます。
赤い花がどれくらいついてるか見てきます。
今日、住宅マンションズ(?)を帰りの電車の中で見ていました。
数々のマンションのなかでもマクタマは大型で設備も、建物の迫力も、ぶっちぎりでしたよ。
それにしても最近のマンションはほとんど駅から遠いいですね。
バス10分以上のところとかも結構ザラでしたよ。
403: 契約済みさん 
[2007-09-05 00:35:00]
先日、契約したものです一番街で眺望も気に入っているのですがいざとなると357と東関道の騒音が不安です。マクハリタマゴの窓ガラスは厚めになっているのでしょうか?あるいは窓ガラスフィルムや後付け二重窓他、効果のありそうなものがあったら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
404: 購入検討中さん 
[2007-09-05 08:37:00]
391さん、ありがうございます。389です。
ペットの件は、きちんと規約があるようで安心しました。

マクタマはすべて気に入った物件なので、
正直、ペットアレルギーで諦めるのは残念に思っていました。
ペットを飼っている人も飼わない人も、ルールを守って暮らせたら幸せです。

安心できましたので、来春入居の仲間にいれてもらいと思います。
貴重な回答ありがとうございました!
408: 匿名さん 
[2007-09-05 17:50:00]
細かく質問です。

コロンブスクラブ会費¥500−の使途はどんなんですか?
上半期・下半期などに使途明細みたいなもの出るんですか?
¥500−ぽっきりワンコインというのがど〜も。
409: 匿名さん 
[2007-09-05 17:58:00]
完売ですと、896戸×月額¥500=(Total月額¥448000−)
結構な金額ですよね。任意加入なのでしょうか?
410: 匿名さん 
[2007-09-05 18:10:00]
ディベロッパーは違えど、千葉の近隣大規模マンションでサ○ンもミ○ナも¥500−ぽっきりのクラブ会費などというものが無かったので少し疑問が湧いただけです。
411: 契約済みさん 
[2007-09-05 18:49:00]
クラブ会員¥500は任意じゃないですよ。
412: 匿名さん 
[2007-09-05 19:06:00]
>ペットを飼っている人も飼わない人も、ルールを守って暮らせたら幸せで>す。

そうですねえ・・・。
でもどこの物件でもペットのマナー問題になっていますからねえ・・・。
ここもそのうち中庭でペット歩かせたり、ベランダに出したり
する人が出てくるかもしれません・・・。
大規模ほどそのリスクは高まりますね。

でもペット禁止のマンションでも、勝手に飼い始める人も
いるらしいので、もうどこだから安心というのはないでしょう・・・。
413: 契約済みさん 
[2007-09-05 23:35:00]
マナー違反に関しては、やはり多少なりとも厳しくしたほうが、住民のマナー意識レベルの維持につながると思います。
なあなあにしちゃうと、あそこがやってるからうちも・・・みたいなゆるーい感じになっちゃいそうで・・・・。それが一番こわい・・・
その辺は管理人さんや張り紙なども活用し、お互い気持ちよく生活しましょう。
414: 契約済みさん 
[2007-09-06 09:41:00]
<<ここもそのうち中庭でペット歩かせたり、ベランダに出したり
する人が出てくるかもしれません・・・。

営業の人にペットをベランダに出して遊ばせるくらいはいいんですよ言われてます
犬小屋おいてベランダで飼ったりするのは駄目ですが

規約にはバルコニー等では遊ばせないとありますけど と言うと
どうせ窓あけたら犬は出ちゃうでしょう 多少はしょうがないです と言ってました要するに一日中出しっぱなしでなければOKということでした
うちはそれを確認したうえで契約したのですが
415: 物件比較中さん 
[2007-09-06 10:05:00]
コロンブスクラブの会費は何に使うのですか?
416: 契約済みさん 
[2007-09-06 21:15:00]
契約者向けの掲示板、ちょっと異様な雰囲気です。
まだ入居前なのに「理事会で〜な発言してみます!」とか書いてあるし。
私も契約済みなのですが、あっちの掲示板に仲間入りすることが躊躇われます。。
417: 匿名さん 
[2007-09-06 21:30:00]
>営業の人にペットをベランダに出して遊ばせるくらいはいいんですよ言わ>れてます
>犬小屋おいてベランダで飼ったりするのは駄目ですが

これまずいんじゃないんですか?
お手持ちの管理規約とかには、専有部分以外での飼育は認めていない
んじゃないですか?
つまりバルコニー出してはいけないという事です。

それに、タマゴはベランダ、アルミ柵の部屋もあるんじゃないですか?
下の階の人もいやがると思いますよ。
418: 購入検討中さん 
[2007-09-06 21:44:00]
物件はいいなぁ〜と思っているのですが、このコミュも契約者のコミュも見る限りちょっと躊躇してしまいます。
大規模物件だから仕方ないのかなぁ?と思いつつ、こんな私には大規模物件自体があわないのかなぁ?とも思ってしまいます。
管理規約をきちんと読まずにルール違反をする人も多そう・・・
そんなこと言っていたらいつまでたってもどこも買えなさそうですけど。
419: 匿名さん 
[2007-09-06 22:07:00]
昨夜の件も異様でした
事故について事実関係を確認しようともせずに
躍起になって揉み消すようなコメントの削除
情報が統制されているような気がしました。
住民版の方が営業に確認したそうですが
その信憑性は何をもって担保できたのか・・・
都合良く解釈したいだけのことのような

ペットの件といい、ここは常識がずれているようにも思えます。
営業の話をよりどころに
規約を完全に逸脱するようなことを平気でコメントするなんて
非常識です。
420: 契約済みさん 
[2007-09-06 22:46:00]
ペット可マンションとはいえ、決まってるルールは守るべき。
家のなかで飼ってる分には個人の自由だけど、ベランダに出すのは、人によっては、迷惑かも知れないし・・・・。においや毛や吠える声とかね・・。まあ私は動物好きなので極端にひどくなければ、平気ですが。

>営業の人にペットをベランダに出して遊ばせるくらいはいいんですよ言われてます 
>犬小屋おいてベランダで飼ったりするのは駄目ですが


営業さんに言われたとはいえ、それはその営業さんが間違っています。
ペット可マンションとはいえ、ペットが大好きな人も動物が苦手な人もいます。周りのことを考えながら、楽しく住みましょう。
421: 物件比較中さん 
[2007-09-06 23:09:00]
>>昨夜の件も異様でした
>>事故について事実関係を確認しようともせずに
>>躍起になって揉み消すようなコメントの削除
>>情報が統制されているような気がしました。

同感です。ここまで一部の購入者によって情報操作される物件のスレはないのではないでしょうか。
削除対象となるには疑問が残る意見を書いてある投稿も、次々と削除されていましたね。偏執的と言っても過言ではないと思います。

今回の事件の対応も、住民版で購入者同士で随分意見が分かれていたようでしたが、一部の購入者の気に入らない意見はことごとく削除されていました。

このような態度では、入居後の生活において検討者が不安を覚えるのも無理ないと思います。

今後このような勝手な行動を改めないと、ここのスレは一部の購入者以外、誰からも相手にされないと思います。
422: 契約済みさん 
[2007-09-06 23:17:00]
確かに全ての事実が分からないのにすべて削除は少し疑問に思いました。
死亡事故の件ですが営業に確認しましたらそのような事実はないのでご安心を との事でした。
というか心ない(事実無根)の書き込みをする方がいるからこのような
結果になるのでは
荒らすのはやめてもらいたいですね
423: 匿名さん 
[2007-09-06 23:17:00]
>>419さんにも削除依頼が出されていますね。
こんな書き込みにまで削除依頼というのは行き過ぎでは?
424: 匿名さん 
[2007-09-06 23:34:00]
>>423さん

確かに。自分の気に入らない意見は全部削除対象となっているみたいですね。
事実関係がはっきりした現在、「不安を煽る」対象にはならないのでは?

事実無根の書き込みをした方は、「荒し」として削除されるのはよくわかりますが、今回のような一部の方に都合の良い投稿だけ残すという姿勢には疑問が残る方が大勢いるのではないかと思います。(検討者、契約者ともに)
425: 匿名さん 
[2007-09-06 23:39:00]
>>423さん

>>事故の件ですが営業に確認しましたらそのような事実はないので


どの営業にいつどの様に確認したのかなど
もう少し詳しい話を聞かせてください。
426: 契約済みさん 
[2007-09-06 23:42:00]
同感です。
一部の人が気に入らない意見だからと、次々に書き込みが削除されているのはにハッキリ言ってうんざりです。
入居が楽しみなはずが、ちょっとブルーになってきました。
入居後が不安です。
本当に入居後、いろいろともめそうですね。
427: 契約済みさん 
[2007-09-06 23:51:00]
425さん
女性の営業の方です
この方が工事現場の人などに聞いてみても
そのような事実はないと言っていました。
安心してくださいと
428: 匿名さん 
[2007-09-06 23:59:00]
>427さん
確認されたのはいつのことですか?
確認されたのは工事現場の人で、
施工主の方へ確認はしていないと云うことですか?
429: 匿名さん 
[2007-09-07 00:02:00]
>>427さん。情報ありがとうございます。

むやみに削除依頼せず、427さんのように事実関係を調べてはっきりさせて頂いたなら、ここまでスレも荒れる事はなかったと思います。

本来なら、偏執的に削除依頼を出し続けた購入者の方が事実関係を調べるべきだったと思いますが。ここまで勝手な行為を続けたのなら、当然説明責任が生じると思います。
430: 契約済みさん 
[2007-09-07 00:17:00]
427です
長工の営業の方に確認とってもらいました
今日です
429さん
きちんと違うと聞きましたので事故については無いと思います
431: 匿名さん 
[2007-09-07 07:30:00]
削除依頼を出して、削除をされるのは管理人さんの判断です。
削除依頼を出すのは誰でもできますが
実際削除されるかどうかは管理人さんの常識に合っているかどうか
ではないのでしょうか?
432: 物件比較中さん 
[2007-09-07 07:50:00]
コロンブスクラブ会費は何に使うのでしょうか???
433: 購入検討中さん 
[2007-09-07 09:49:00]
ごちゃごちゃ言う前に自分で確認してみたら?
文句言う前に自分で確認するのが筋ってもんでしょ、普通。
434: マンコミュファンさん 
[2007-09-07 11:50:00]
433殿

あんまりな言葉ですね。

そんな貴方様もこのサイトでの情報を参考にしている訳ですよね。
良くも悪くも情報提供・享受できる素晴らしいサイトなのに「ごちゃごちゃ〜」と言う言葉が出るのは残念です。

わざわざこのスレッドに来て参考にしているくせに矛盾していませんか?
別に曖昧な事故?の件とコロンブスクラブ会費の件を擁護している訳ではありませんが。
438: 匿名さん 
[2007-09-07 13:25:00]
現在、物件を検討しています。
 いろいろなマンションの掲示板をみていますが、
 それぞれ、ある程度、検討している人たちのカラーは
 でているような気がします。

 コロンブスさんのところは、配慮のない言い方をするかたが
 ちょっと多いのではないですか?
 
 435さんの気持ちもちょっと分かります。
 
           通りすがりの人間ですが、正直な感想です。
439: 匿名さん 
[2007-09-07 15:10:00]
>>削除依頼を出すのは誰でもできますが
>>実際削除されるかどうかは管理人さんの常識に合っているかどうか
ではないのでしょうか?

今回の件では、あまりに膨大で偏執的な削除依頼の数に、とりあえず削除を実行しないと場の収集がつかないと判断されたのではないでしょうか。
現に、すぐ削除を実行されていた荒しのような投稿と、今回このような勝手な行為をすると後々トラブルになると警告している内容の投稿では、削除までに随分時間がかかっており、管理人さんも判断に迷われていた事がうかがえます。

住民版でも、今回の対応に疑問を持ち反省をしていらっしゃる方もいるようですが、なかには「やはり荒らし発言や和&輪を乱す発言には黙ってご退場頂くのが良さそうですね」などと自分の気に入らない投稿は削除されて当然だと得意がっている方もいるようですね。
このような態度が検討者や購入者の方に不安・不快感をもたらしているのだと思います。
440: 匿名さん 
[2007-09-07 16:09:00]
それにしても短期間に、ものすごい数の書き込みが削除されていて、引用の元の書き込みも削除されている現状。
あとから見た人は何が起こっているのかさっぱりわかりません。
検討中の人はここで購入者の雰囲気も見ています。書き込まれたことに対するフォローや説明もなしに次から次へと短期間の間に書き込みが削除されていく・・・都合の悪い内容はどんどん削除されていくということは、入居後も人の意見を聞かずに一方的に自分の意見を押し通してしまう人がいるということですね。

都合の悪い書き込みを削除してしまい、削除件数の多いところは信用できない・・・ということをここで教えていただきましたよ

まぁこの文書もすぐに削除されてしまうんでしょうけどね・・・
441: 購入検討中さん 
[2007-09-07 21:08:00]
皆さん、こんばんは。
実はこの掲示板をしばらく注目しました。
皆さんのご意見を拝読しました、
大変お助けになりましたが、また迷っています。
最大の問題点やっぱり二つ:
①高速道路の騒音や空気汚染。
②駅遠い、リムジンバスあるけど、将来運営の可能性?
今、隣の検見川浜のマンションも検討中です。
こちか、あそこか、ずいぶん困るですよ!
もしよければ、皆さんの意見をぜひ参考にいただきたいです。
よろしくお願いします。
442: 契約済みさん 
[2007-09-07 21:15:00]
ここだけの掲示板で、購入者の雰囲気を決め付けるのはどうかと思います。
大体、この掲示板に書き込みしてる住民さんってそんなに多くない気がします。結構同じ人がよくチェックしてコメントしてることも多いのでは?なんとなく読んでれば、これとこれは同じ人っぽい・・って気もしますし。
800戸以上の大型マンションですからいろんな人もいるかも知れませんが、モデルルームや説明会で見る分には、普通の人ばっかりですよ(笑)
なので掲示板の印象だけで決めないで、モデルルームなどへ行ってみて、人の観察もしてみてはいかがでしょうか??
443: 購入検討中さん 
[2007-09-07 21:36:00]
441です。
442様、早速ご意見、どうも。
モデルルーム何度も行きましたけど、
すべての売主は一番いい間取の部屋をモデルにして、
どちでもいい感じですよ。
だから、掲示板で皆さんと検討して、
皆さんの意見を参照して、物件について自分がまだ分からない
良さや悪さを良く考えて、いいじゃないでしょうか?
よろしく。
444: 匿名さん 
[2007-09-07 21:47:00]
どちらの国からいらしゃったんですか?
445: 契約済みさん 
[2007-09-07 21:52:00]
>443さんへ
442です。442のコメントは441さんに向けてではなく、このところちらほら見た「ここのマンションは個性的な人が多いのでちょっと・・・・」という発言に対して、書きました。わかりずらくてスミマセン・・・・。

443さん、
確かに駅からは遠いですよね。なのでチャリかシャトルバスのお世話になります。シャトルバスに関しては、これから数年かけて、本数やルートに変更があるかも知れませんね。それはまだわかりません。
まあ、私は運営存続に一票ですが・・・。
高速道路の騒音・空気汚染ですが、うちは、ガーデン側なのでさほど気にしていません。何度も現地に行きましたが、やはり、建物の場所によって、音も違うし、空気も変わる気がしました。まあ、眺めは道路側の方がいいですけどね・・・・・
446: 購入検討中さん 
[2007-09-07 22:09:00]
>445様へ
443です。
ご意見をいい参照になりました、
どうもありがとうございました。

>444様へ
確かに外人ですが、中国人です。
皆さん、いろいろお世話になって、どうもありがとう。
447: 契約済みさん 
[2007-09-07 22:23:00]
検見川浜にも素敵なマンションあるんですね
私はいろいろ見ました
でもやっぱり最初のフィーリングが合うところがいいのではないですかね。
とにかく駅周辺の充実に惹かれました
448: 匿名さん 
[2007-09-08 00:48:00]
「まくじょー」という地元情報スレッドを皆さんご存知ですか。
これは色んな専用板を立てて幕張近辺の様々な情報を交換する楽しい掲示板です。
このマンションの専用スレッドも記憶では確か過去にふたつほどありましたけど今は両方とも閉鎖中。
というのもここは1日に30件以上のスレ閉鎖依頼があるとスレ自体が見られなくなる決まりだから。
荒らし防止のため投稿者のIPアドレスの一部をさらすようなスレッドだからすごくマッタリしてて閉鎖になるような雰囲気は全然なかった。
でも、いろんな話題と一緒に「この場所は大気汚染が気になるネ」とか「近くの公園の緑地と言っても道路沿いの排ガスよけのものなんだけど」といった地元民の書き込みが気にくわない人々がいたということ。それも一度に30人以上も。

その人たちっていったい誰?それって組織力?って思う。
だって最初のスレッド閉鎖はこのマンションの分譲初期の頃だったと思うから。当時から購入者同士の団結ってそんなに強かったの?しかもみんなこんなマイナーな地元情報板を知ってたの?

このスレッドでの削除請求も何か異常なものを感じる。事実無根だったらそこまでやるか?って感じ。
449: 契約済みさん 
[2007-09-08 02:27:00]
もういいかげんにしてほしい。。。一番悪いのは死亡事故があったと書いた人だとは思いますけどね。
契約者の私達はいいように踊らされ、そしてそれを見物していた匿名さん達から叩かれる。

もう怒りを通り越して、なんだか悲しいです。住民版も今まではいい雰囲気だったのに、あの一件以来書き込みがパタッと減ってしまいました。
早く、検討版も住民版も元の通りに戻っていって欲しいです。。。
450: 購入検討中さん 
[2007-09-08 07:51:00]
死亡事故っなんですか?
451: 契約済みさん 
[2007-09-08 08:17:00]
450さん、どっかのバカが デマ情報を流したんですよ。
でもそれを見たときの購入者のショック、わかりますか??
かなり悪質だと思いました。

悪意のあるスレッドに対して削除依頼を出すのは、間違った行為ではないと思いますよ。
特に、匿名の掲示板だと、責任がない分、ひどい中傷や、無責任なことを書く人も中にはいますからね。削除依頼を出している購入者さんは、このマンションを守りたい・・・という気もちから、やってくれていると思います。そう信じてます。

話変わって、今週末、モデルルームに行ってきます。
売れ行き状況も気になるところ。
そろそろ新しい家具も探しはじめないと・・・・・。
452: 匿名さん 
[2007-09-08 09:36:00]
鈍いなぁ。組織力というのは購入者の皆さんのことじゃないよ。ここのデベさんのこと。
453: 匿名さん 
[2007-09-08 11:02:00]
あの夜は、悪意や誹謗中傷の類というそれほど悪質な
書き込みというわけでもなかったと思う。
噂の真偽を確認しようとするものや
一方的な削除に対する否定的な意見などが多かった。
まずは事実関係を確認したいというもの。

ここへの不信感は、執拗な削除を行ったことや
住民さんの感情的な意見にたいするものからだと思うな。
守りたいという心情は理解できるが、
はじめから隠蔽するような削除で対応するのではなく、
情報の真偽を確認することが、検討している人の立場から
すれば当然のこと。

いい雰囲気というのは、私的な掲示板ではありかもしれかいが
こういった公の場ではいろいろな意見や質問が出てくるもの。
また、匿名だから悪いことばかりではない。
454: 匿名さん 
[2007-09-08 12:27:00]
いずれにしてもこの話はもういいんじゃないですか?デベは否定している。他方、そんな事故があったというソースはどこにもない。ただのデマでしたってことじゃないですか。あまりしつこいと偽計業務妨害罪にとられますよ。
455: 匿名さん 
[2007-09-08 21:37:00]
ここも稲毛のブリリア同様、たくさんの中国人が入居してくるって
本当ですか?
だったら検討から外したいと思います。
差別ではなく、個人的に不安だからです。
456: 匿名さん 
[2007-09-08 21:40:00]
>>455
私はあなたが日本に住んでいることの方が不安です。
根拠が無い上に露骨な差別発言をしてまで悪意のある発言をする動機は一体なんですか?
457: 匿名さん 
[2007-09-08 21:48:00]
>>454

かわいそう。住民板で最初にこの話を伝えた購入者さん、ここのマンション業者に告訴されるんだ。
でもこの業者自身が近くに新駅ができるとかの虚偽説明や業界の自主規制を無視した徒歩時間表示で詐欺罪になるんじゃないの。
458: 匿名さん 
[2007-09-08 21:53:00]
立証の容易さを考えると、その二つを比べた場合、偽計業務妨害罪の方が圧倒的に立証が楽ですね。
459: 匿名さん 
[2007-09-08 22:01:00]
最初に書き込んだ人が問題ではなくて、執拗に書き込んでいた人が問題になるんだと思いますよ。
460: 物件比較中さん 
[2007-09-08 22:11:00]
管理人さんへ 提案です。

一旦、閉鎖しませんか?


もう十分、当サイトの目的は、達成できたと思うからです。
461: 匿名さん 
[2007-09-08 22:14:00]
みなさんが萎縮しないように言っときますけど物件の評価や今回の削除騒動をめぐってのレス応酬は業務妨害罪の構成要件には該当しませんから安心してくださいネ。上にあるみなさんのレスなんか全然平気。
でも最初に話を伝えた購入者の方は微妙。
462: 匿名さん 
[2007-09-08 22:14:00]
>456さん、また全否定ですか?
本当のことを知りたいだけです。
稲毛から幕張にはたくさんの中国人が住んでいるって聞きました。
ここも安いから入居する人いるだろうみたいな噂をききました。
いないから安心しなとか
いるから他をあたりな・・・みたいな発言できないんですね。

差別かどうかなんて関係ない。自分は嫌なだけです。
お隣さんが中国人なんて死んでも嫌です。
しょうがないじゃないですか。
463: 匿名さん 
[2007-09-08 22:24:00]
>>462さん
かなり高級なマンションでも中国人の方は住んでいらっしゃいます。
残念ながら、それをリスクと考えるのであれば、マンション購入自体難しいかもしれませんね。
464: 購入検討中さん 
[2007-09-08 22:48:00]
>462さん
すみませんが、ここはただマンションの掲示板です。
中国人でも、日本人でもマンションを買うためにここに来るだよ。
だから、
 >お隣さんが中国人なんて死んでも嫌です。
などな発言を止めた方がいいかなと思います。
465: 匿名さん 
[2007-09-08 23:05:00]
>お隣さんが中国人なんて死んでも嫌です。
このような差別的発言は聞き捨てならないな。
何もそこまで教養の無さをひけらかさなくてもいいのに。。。
466: 契約済みさん 
[2007-09-08 23:43:00]
このような差別発言こそ削除に値する事と思います
この時代にこのような考えを当然のように
口に出してはばからない人が居るとは・・・
恥ずかしい話です
467: 匿名さん 
[2007-09-08 23:52:00]
まとめてみると
ここは立地的には、東関道と隣接していることから
騒音や空気の汚染などの健康への心配がある。
しかも、駅からかなり遠くシャトルバスがあるとしても、
不便な場所であることは明確。ただ、価格的にはかなり安価
環境の悪さと価格を天秤にかけて、納得できた人が購入できたのと
思うけど。
また、900世帯近い人が寄り集まることを考えると
いろいろな人がいて
場合によってはそれも将来的な不安の要素にはなり得る可能性も
考えられる。
ペットの件での非常識な発言や
事故の話に対する感情的な反応
今のようにここで言葉の応酬があったりすることも

自分にはとても無理だな。
468: 匿名さん 
[2007-09-09 00:12:00]
>432さん
>コロンブスクラブ会費は何に使うのでしょうか???

幕張西地区の町内会費じゃないですか?そこの人たち腹黒いから。
よくある話ですが戸建エリアにマンションつくろうとすると、そこの旧住民が町内会(自治会ともいいます…いずれにせよ任意団体)への加入を建設同意の条件にすることがあります。
かれらにしてみれば予算が潤うのでウハウハ。
でもマンション新住民は町内会運営にはほとんど口を出せない仕組み。
いわば税金とられて参政権ないのと一緒ですな。
469: 契約済みさん 
[2007-09-09 00:45:00]
空気の汚染、そんなに・・・ですかね。
都内の方がよっぽどひどいと思うけど。
でもまあ、最近は、排気ガスに関して、改善しようと、車にしてもいろいろ出てきてますから、長い目で見れば、この問題は改善が期待できますね。。
騒音は建物によりますよ。
470: 契約済みさん 
[2007-09-09 00:54:00]
空気汚染そうですか?
ずっと都内に住んでいたのでぜんぜん気になりません
471: 契約済みさん 
[2007-09-09 01:50:00]
空気汚染、私も皆さんが言うほどでもないと思いました。
確かに千葉の他の街に比べれば道路が多い分、そうなのかもしれませんが、都内に比べれば、全然セーフ。

それより、予算内で、マクタマと他の所を比較して、マクタマのことをめちゃめちゃけなして去っていく人たちは一体どこのマンションを買ってるんでしょうかね。
そんなに「駅に近く、部屋がある程度の広さがあって、施設が充実した、マクタマと同じくらいの価格のマンション」があるならぜひ教えてもらいたいもんです。
まあ、それぞれの人の価値観なんでしょうけど。
472: 匿名さん 
[2007-09-09 02:04:00]
いろいろな人種がいるのは不安な気がする
価値観が違いすぎるから
473: 契約済みさん 
[2007-09-09 02:26:00]
472さん
どこのマンション買ってもおんなじですよ
世帯数の比率の問題で
ただここでの書き込みだけで価値観の違いを比較するのは
ちょっと違うかな
どこのマンション買ってもお隣に誰が住むかわかんないし
ここの書きこみで購入判断する程怖いものはないのでは・・・
億ションかっても変な人はいるしね
ただ
みんな今の状況を楽しんでいるのでしょう。
決めるのは自分ですしね
価格総合でこのマンションは私には合っています
474: 匿名さん 
[2007-09-09 09:04:00]
>>471さん
自動車の排ガス汚染って道路からの距離で決まるんだよね。道路に極端に近ければ都内も田舎もない。たしかに都内の交差点付近はいつも最強だけど。
下のサイトで板橋区と市川塩浜のひどいときのようすをくらべてみるとよくわかる。
田舎の市川塩浜でも357&東関道に近い所は濃度が真っ赤でしょ。

http://eritokyo.jp/s-monitor/index.html
475: 匿名さん 
[2007-09-09 09:54:00]
>>471
千葉ニュータウン
476: 匿名さん 
[2007-09-09 10:46:00]
都内よりは大気汚染がマシだとお話されていた方は、かつても下町などの道路沿いに住まわれていたのではないでしょうか。
都内でも、閑静な場所はたくさんあります。自動車による大気汚染は、道路からの距離で決まるのですよ。常識です。もう少し勉強された方がよかったですね。
ひとくくりに都内が大気汚染がひどいと発言されるのは、都内に住んでいる方に失礼ですから、やめてくださいね。
477: 匿名さん 
[2007-09-09 10:55:00]
>>475さん

ここを選択した購入者の方は、どんなに立地や環境が悪くても、“マクハリ”と名前がつく所に住みたいんだと思います。
近隣住民からすれば、疑問がわくような土地でもね。今までの購入者の書き込みを読んでいればそれは良く分かります。

なので、他に好条件の土地や物件があっても目に入らないでしょうから、勧めるだけ無駄だと思いますよ。
それにここはマクタマのスレですから、他物件の名前はちょっとスレ違いでは?
478: 匿名さん 
[2007-09-09 11:19:00]
ほんと、ここいつ来ても荒れてor批判的意見が多いですね。
住民の反論も感情的で、理論的or建設的でないし・・・

これだけ荒れているスレも珍しい・・・。
まあ読んでいて楽しいので、ちらちら訪れてしまう訳ですが・・・
ある意味宣伝効果凄そうです。
479: 契約済みさん 
[2007-09-09 11:41:00]
まっ、いいたい人には言わせておきましょう。
みなさんそれぞれの意見があるわけだし。
要は買った人が満足していればいいんですよ。外野がなんと言おうと。
契約者のみなさん、春が待ち遠しいですね。
480: 匿名さん 
[2007-09-09 11:52:00]
↑ほら感情的。
ふつう他の板だとスルーするのにね。

すぐに反応するからよけい荒れる・・・。

これだけの大所帯、入居してからもいろいろもめそうだね。
481: 契約済みさん 
[2007-09-09 14:56:00]
476さん
住んでいたのは高輪です。
第一京浜沿いでしたので
空気は悪かったです
もちろん都内でみお静かなところあるのは知ってますよ
ずっと都内でしたから
482: 契約済みさん 
[2007-09-09 14:57:00]
476さん
住んでいたのは高輪です。
第一京浜沿いでしたので
空気は悪かったです
もちろん都内でも静かなところあるのは知ってますよ
ずっと都内でしたから
483: いつか買いたいさん 
[2007-09-09 15:09:00]
残室いくつかわかりますか?
完売間じかなんでしょうか?
484: 匿名さん 
[2007-09-09 15:25:00]
>>要は買った人が満足していればいいんですよ。外野がなんと言おうと。

その通りだと思います。
物件のデメリット面を指摘された時に、ムキになって否定したり削除依頼したりせずに、そういう意見もあるけど自分はここが気に入って買ったのだからいいんだという冷静な態度でいれば、こんなに荒れることもなかったでしょうね。

排ガスによる汚染や騒音については、健康上何らかの被害が出る恐れがあることはデベ側も認めていますよね。それなのに購入者の方が「気にならない」とか「空気が匂わない」などと稚拙な書き込みをされるから、それは間違ってますよと検討者の方に対して忠告している方が多いのだと思います。
その方達に対して、荒し呼ばわりしたり、時には削除依頼を出したりする行為がスレが荒れていく原因ですよね。
 
物件のデメリット面を素直に認め、勝手に行き過ぎた行為をする方を契約者同士のなかで諌めるようにできれば、荒れることも少なくなってくるかもしれません。第三者からの忠告より、その方が意見を聞いて改めてくれるかもしれないですし。
485: 匿名さん 
[2007-09-09 15:39:00]
>>481さん

「ずっと都内に住んでいた」ことはよくわかりました(苦笑)
ですが初めのレスには第一京浜の道路沿いに住まわれていた事は一切記載がなく、ただ都内と比較してとのお話でしたよね。
ですから、都内とひとくくりにして比較するのはおかしいのではないかと申し上げたのですよ。
都内で閑静なところがあるとわかっているのなら、尚更ただ「都内と比較して」との表現は誤解を招きますよね?

それから幕張に住んでいる者でも、都内にはどのような場所があるかは詳しく分かっていますので、ご教授頂かなくてもけっこうです。
486: いつか買いたいさん 
[2007-09-09 15:44:00]
10年後にはいろんな方の意見の結果がでるのですから・・・
487: 匿名さん 
[2007-09-09 16:07:00]
>>485
実家が都内下町地区です。
「自動車による大気汚染は、道路からの距離で決まるのですよ。」と
書いておきながら、「都内よりは大気汚染がマシだとお話されていた方は、かつても下町などの道路沿いに住まわれていたのではないでしょうか。」とあえて下町限定にした意図はなんですか?
下町は大気汚染が酷いし、閑静なところではないと文脈から感じられる。
488: 購入検討中さん 
[2007-09-09 16:38:00]
幕張銀座にある蓬莱のあんかけっぽいラーメンが懐かしい。
489: 住民でない人さん 
[2007-09-09 16:40:00]
高輪ですか?
入居されてから高輪から転居したことは知られないほうが良いと思いますよ。酷い目にあうかも知れませんので、十分に留意してください。
490: 入居予定さん 
[2007-09-09 18:34:00]
>>No.489 by 住民でない人さん 

根拠は?
491: 契約済みさん 
[2007-09-09 18:56:00]
今日モデルルームに行ってきました。
大盛況でしたよ。
なんか掲示板では荒れてるけど、そんなの関係ねえっ!って感じでした。
営業さんとも話しましたけど、「忙しいですよ〜〜〜」と言ってました。
どんどん売れるといいな!
492: 匿名さん 
[2007-09-09 21:21:00]
>>468さん

コロンブスクラブ会費というのはそういう意味なんですか…。
でもそうだとするとこのマンションの人たちかわいそすぎる。
493: 契約済みさん 
[2007-09-09 21:33:00]
>コロンブスクラブ会費というのはそういう意味なんですか…。
>でもそうだとするとこのマンションの人たちかわいそすぎる


そうなんですよ。皆さん同情してくださいね。宜しくお願いします。
494: 契約済みさん 
[2007-09-09 21:35:00]
コロンブスクラブって、マンションのイベント(夏祭りとか?)したりするときに使う運営費じゃないの???
495: 軍曹さん 
[2007-09-09 21:37:00]
494さん

シー!! 内緒ににしておきましょう。
私たちかわいそうな マクタマ住人(予定)なんですから
496: 契約済みさん 
[2007-09-09 21:49:00]
489さんへ
本人です
なんで高輪いってはいけないんですか?
497: 契約済みさん 
[2007-09-09 22:15:00]
コロンブスクラブ会費の明細は管理規約集177ページに記載されてい
ます。
管理規約集は申し込みするともらえます。初年度予算については
ほとんど繰り越しになってますが(運営がいないんだからそれはそう)

コロンブスクラブの運営についてはコロンブスクラブの会則が140
ページから記載されていてその運営者は住民から選ばれるとあります。
これらの記載の中に町内会費として消える数字や記述はないようです。

入居してから上記のような運営体制を持つ組織に対して町内会費で
きえますとかいいだすとか考えられませんね。
重要事項説明でも説明されたように記憶していますので、訴訟とか
になるんじゃないかな?
498: 匿名さん 
[2007-09-09 22:29:00]
>>462さん
>456さん、また全否定ですか?

はい。差別主義者に対しては全否定します。あなたの考え方は完全に否定します。
499: 匿名さん 
[2007-09-09 22:43:00]
>>487さん

初めに誤解して頂きたくないのは、「下町で道路沿いに住まわれていた」と特定しているわけではありません。「下町などの」とあくまでも一例をあげたということをご理解ください。

下町は江戸時代から交通網が発達し、現在も主要道路では交通量が多いですよね。ご実家があるのなら当然ご存知のはずです。ですので分かりやすい一例として下町と挙げさせてもらいました。
また、下町は活気があり賑やかな場所であり、閑静な場所とはまた違う気がするのですがいかがでしょうか。

最後に不思議なのですが、あからさまにマクタマより都内の方が大気汚染が酷いと書き込みされている方には疑問をお持ちではないのですか?
先にそちらの方々にどうして都内(当然下町も含まれますよね?)の方が空気が汚染されていると断言できるのか、お聞きになるべきではないでしょうか?
500: 契約済みさん 
[2007-09-09 23:17:00]
高輪ですか?
入居されてから高輪から転居したことは知られないほうが良いと思いますよ。酷い目にあうかも知れませんので、十分に留意してください。
 
なんで伏せないといけないのかがわかりません
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる