千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その7
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
浦安貧乏住人 [更新日時] 2008-02-04 11:10:00
 

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/

[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その7

866: 匿名さん 
[2008-01-27 09:15:00]
下らないネタを一つ。

引越ネタだが、3/34〜4/10は大手他社は見積もりさえ受付けません。
うまいこといって断られます。
地元業者や中小なら別でしょうが、、、

アリさんでは、既に日時特定での具体的申し込みが殺到しており、
また1日の受付は荷物の多い人が多く1日35組+α程度の予想とのこと。
また、希望も特定日に集中しがちであり、アリさんでさえ早く押さえないと日程調整が厳しくなりそう。賃貸や、学校の関係などがある人は早い手配が必要な感じ。
如何せん、只でさえ忙しい年度末かつ最大733戸だからです。(人確保と作業困難のため)
2月半ばのアリさんの連絡を待っていると、日にちだけ貰っても場合によっては業者が手配出来ない可能性(最悪の場合)もあるということ。(台風の足止め事件を思いだす。)

まあ、ここに居るレベルの高い皆さんにおいては「こんな日程関係ねえ」か既に手配済みと思いますので、レベルの低い投稿は無視して下さい。
うちは、ネタを出すからには遠の昔に手配済みです。
ここでの話題としては、全くといっていい程出ていないし、自分ともうひと方が呼応する形で
あるくらいですから、、、

レベルの高い話題が早く出てこないかワクワクして待っています。
867: 匿名さん 
[2008-01-27 09:34:00]
↑の補足)
尚、この投稿は、自分と同レベルの人向けに参考となればと思ったものであり、
851、861の方はこれを参考にしないで下さいね。(ミスリードの可能性が高いからです。)

また、料金もオフにくらべるとびっくりするくらい高いです。
4月半ばを待って引越しするのも手かと思いますが、新年度始めは休暇もとれないのと子供の学校の関係で止むをえずです。しかし高い。
868: 契約済みさん 
[2008-01-27 09:40:00]
>>866

ちょっと水を挿す発言を申し訳ありませんが、「契約済み」さんでしたら「匿名」だと部外者
と勘違いされそうな気もしますので「契約済み」にHNは変更されたら? と。

私は引越会社は前回割引を適用し平日の夕方引越開始を狙っています。
深夜になっても構わないので。
実はPCや高価なAV機器(液晶TVを覗く)等の壊れ物は運搬車で徒歩でも運べるんです。(笑
870: 匿名さん 
[2008-01-27 10:34:00]
>>866

3/34?3月3日ないし4日という意味ですか?
871: 匿名さん 
[2008-01-27 16:57:00]
>>868さん
近所だといいですね。
少しずつ、毎日でも運べますし、学校とかも関係無い。
何も残らないだけに、ある意味勿体無いと感じています。
872: 契約済みさん 
[2008-01-28 01:06:00]
>>866
> ここに居るレベルの高い皆さんにおいては「こんな日程関係ねえ」か既に手配済みと思います
> うちは、ネタを出すからには遠の昔に手配済みです。

「自分はレベルが高いですよ」と言っているわけですね^^;
何という・・・。

それはそれとして、アリさんの見積受けました。
1日あたり三十数戸というのは荷物の量には関係なく、
混乱を避けるため(と言う名目で)最初から決められていた戸数ですよ。
野村から送られてきた引越の案内に明記されていたはずです。

>>868
確かに、かなり多くの方が浦安市内からの引越だとアリさんに聞きました。
873: 匿名さん 
[2008-01-28 07:25:00]
>>「自分はレベルが高いですよ」と言っているわけですね^^;
何という・・・。

レベルの低いネタには反応しない方がいいですいよ。
ネタだからこそ、脚色が入り込んでいます。
同類と思われます。何か、井戸端会議に参加したくてたまらない婆さんみたいですよ。


補足しておくと、荷物が多いとトラックが増えます。
4T車2台だと、4T車1台の世帯に比べれば2世帯分と同じ考え方ということ。
混乱を避けるとは、作業場所(トラックと積み下ろし)のこといっており、世帯数による影響よりもトラック数による影響が大きい。

まあ、100円というとき、100円玉1枚しか頭に浮かばない人が居るのも現実です。
874: 入居予定さん 
[2008-01-28 07:35:00]
873さん
低レベルな人間など相手にせず、もっとハイレベルな話をしましょうよ。
レベルの高い話題に切り替えることが一番かと思います。
是非とも、よろしくお願い致します。
875: 入居予定さん 
[2008-01-28 13:44:00]
過去にアリさんで引っ越しされた方はいますか?
業界的にはどんなポジションなんでしょう。
アリさんで引っ越したことがなく・・・でも幹事であれば
きっとキチンとしてるんだろうな、と思いつつ。

過去に利用した事がある方がいたら、感想を教えて頂けないしょうか
876: 入居予定さん 
[2008-01-28 13:47:00]
健さんのアドバイスにも書かかれていましたが、自分も内階段のドアはとても開けづらいと思いました。駅の防火用ドアについてるような丸いケース型のもので、重いドアを押して開けるにはあまり相応しくないような・・。もう少し取り扱いやすい取っ手はなかったのでしょうか。皆さんどう感じましたか?
877: 匿名さん 
[2008-01-28 15:41:00]
ケースハンドルはレバーハンドルの半値ですから、コストカットの賜物でしょう。
乾いた雑巾を絞るような苦心ですが、孫受にすれば大きい?
ロッテ呼ぶのに金掛けるならコチラに金かけろといいたい。

普段利用する人は少なく、本当の非常時にはパニック状態。
エレを利用しない2Fの人とエレ点検時が憂鬱。
878: 契約済みさん 
[2008-01-28 18:10:00]
>No.847さん
WICの吊り棚支柱の件は当方も気になって、何処からつるされているか
清水担当者からヒアリングするとともに、実際天井の接合部分に
専門の機械(針を挿す?)で天井を挿してみて調べてみました。
(親類に建築士がいるので同行してもらいました)
結論からして大丈夫そうでした。

---
アリさんの件はなんか取りまとめの担当者でなく、
既に説明あった方も多いと思いますが、棟別に担当営業所が決まっているので
そこの営業所で具体的な日程詰めてくれと言われてしまいました。

当方、野村不動産から指定のあった引渡日が都合が悪く、引渡日を
調整中なので、当然引越はいつになる??ということを前提に
引渡日を決めようとしたところ、アリさん曰く前出の通り、
「2月中旬以降にお知らせですね」と言われて・・・・
それじゃ、引渡日が決められないじゃない?と聞いたところ、
直接所轄の営業所を詰めてください。。となった次第です。

>No.866さん

大手じゃ、けられちゃいますか??ちょっとショック情報。
うちはこれから大手にアイミツ取らせようかと考えて
見積の依頼を掛けている最中なのですが・・

金消会で、アリさんでやるメリットって?という質問をしたら、
荷物捌き(降ろし)の時に、空いている他チームの空きがあれば、
ぱぱっと手伝って速やかに引越終わりますよ。。と言われました。

→アリさんだけに、ありえねぇ。。と感じましたが。
879: 入居予定3 
[2008-01-28 19:52:00]
ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、
当方フローリングの床に業者に頼んでワックスコーティングを依頼する予定です。

ただスレの中でどなたかが、フローリングには既に水性ワックスがかけられている
とのことで、そうするとわざわざ業者にお願いする必要はないのかなと思っている
のですが。

みなさんはフローリングにワックスコーティングはされますか?

既にされているコーティングではやはり不十分で、
業者に依頼した方が良いのでしょうか?
880: 入居予定さん 
[2008-01-28 22:03:00]
うちはプラウドのオプションで紹介されたフロアコーティングの品質と価格に納得がいかなかったので、「超耐水性フロアコーティング」(UVのひとつ下のランク)を業者にお願いしました。

その業者から「サービスワックス(水性ワックス)」かけないようにしてほしいということだったので、あらかじめデベに断っておきました。

もしその「サービスワックス」をかけているようなら、除去するために費用(たしか3万円位だったと思います)が余分にかかるとのことでした。


>No.879さん

ワックスコーティングを検討中であるなら、
早めにお調べになった方が良いと思います。
881: 浦安貧乏住人 
[2008-01-28 22:19:00]
一連の駐車場の件、車を持っていないこともあって興味なかったのですが、
現地まで行ってみてみました。

見ると、南東側の駐車場入口は相当な急勾配で、
確かに車高の低い車だと擦ってしまうだろうと容易に想像がつきました。
「これでは文句も致し方ないか・・・」と思っていたのですが、
玄関前の水盤(足跡が残っていて嫌だという書き込みもありました)では、
写真のようにブラシや箒で水盤内の清掃をされていました。

これを見て・・・
見た目では完成度の低い完成物に見えるが、
まだ完成していないと言うことを強く感じた次第です。
というわけでファクトベースの議論で行きましょう。
一連の駐車場の件、車を持っていないことも...
882: 入居予定さん 
[2008-01-28 22:49:00]
内覧レディーにライブラリーを案内された折、「ライブラリーには本が入る予定でしたが、入らなくなりました」と説明を受けました。「オイオイ、なんだよ、それ!」と突っ込みたくなりました。
877さんに同意。ケースハンドルでコストカットするな。ロッテ呼ぶのに金掛けるならコチラに金かけろ。
883: 入居予定さん 
[2008-01-28 23:08:00]
ライブラリーに本が入らないって、それはもはや「ライブラリー」とは呼べない領域なのでは?
結局ここは何をする場所なんでしょうかね?
LAN設備もないんでしょうか?

私としては、最近頻繁に流れている「プラウド」のCMに金かけるなら(億はいってるでしょう)しっかりマンション作れよと言いたいです!
884: 契約済みさん 
[2008-01-29 00:04:00]
ライブラリーは各自趣味が違うので、むやみやたらに入れても意味がないということで、入居が始まったら住民の皆さん方で話し合って本を入れてください、といわれました。その費用はだれが??管理費から出すとか??それとも各家庭で余った本とか??

私はプラウドのオプションでフロワーコーティングをかけようと思ってました。理由は、家具を入れる前にワックスをかけてもらえるから、だったんですが、注文しようとしたら「フロワーコーティングに関しては鍵を受け渡したあとでの施工になります。」と言われました。それじゃあオプションの意味なくないですか??だから「じゃあやめます」ってその場で伝えて、外の業者で頼もうと思ってるんですが880番さんの「水性ワックスを除去するのに費用がかかる」ときいてショック受けてます!せめて前もって「フロワーコーティングは鍵の受け渡しの後」ってのを教えてくれていたらもっと前にいろいろ準備できたのに〜!!

ってことは、プラウドのオプションでコーティングするときは水性ワックスを除去してからやり直すんですかねぇ?それとももしかしてその上から?!
885: 契約済みさん 
[2008-01-29 00:32:00]
ライブラリーにLAN設備はありましたね。
確か5席くらいだったと思いますが。
886: 契約済みさん 
[2008-01-29 09:25:00]
LAN繋がりで超初歩的な質問させてください。

現在、Bフレッツに契約しているので、116で移転の手続を行う予定です。
電話線からモデムに繋げてLANケーブルをひいてPCに繋げていますが、
各戸の各居室についている集合コンセントにLANの口ありますよね。。

Bフレッツを継続的に利用する場合、現在利用中のモデムはいらなくて、
PCからのLANケーブルをそのまま挿せば良いという事でしょうか。。
この手の質問は何処で解決すればよいかご存じの方教えて下さい。

要は、新規で契約の場合、モデムを購入もしくはNTTから月次レンタル
しなくても済むのか?という質問とたぶん同義です。

>>テレビとスカパーチューナ、HDDレコーダ(チューナ)との配線をどうしたらよいか。。
  が悩みのネタでしたが、スカパーさんの資料である程度クリアになりました。

この手の情報に疎くてこまります。。
つまらない質問でスイマセン。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる