千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その7
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
浦安貧乏住人 [更新日時] 2008-02-04 11:10:00
 

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/

[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その7

846: 契約済みさん 
[2008-01-25 07:46:00]
駐車場の段差の件
普通のスピードで普通に走ればなんの問題もなかったけど・・・ご不満ですか?
まさか、シャコタン!?
まさか、高速で走りぬけた!?

壁紙もフローリングもとりたてて大騒動するほどのこともなかったけど・・・

FOMAは確かに場所によれば電波きてない…困ったものだ

「うめずかずおの赤白の家」・・・笑わせてもらいました(^^ゞ
847: 契約済みさん 
[2008-01-25 08:30:00]
内覧会で気づいたことをもう一つ。
ウォークインクローゼットですが、強度は大丈夫ですかね。

野&清社員には言いそびれたのですが、造りが華奢で不安です。特に棚の部分。
荷物を載せたら、上からの支柱との接合部が割れて落ちそうなんですけど。
また、支柱と天井との接合部も頼りないような気がします。
皆様も内覧会、再内覧会で確認してみて下さい。

さらに、押入れも不安に感じました。
以前、実家の押入れ棚が落ちたことがあったのですが、
その時は支えの為の棒が入っていませんでした。
プラウドの和室も実家より広い為にもかかわらず
支え等による補強が施されていませんでした。

正直、不安です。
848: 匿名さん 
[2008-01-25 08:40:00]
>>846
普通のスピードところか超微速です。
法定の範囲内で車高は低く、車長もあります。
サスペンションも法定品で硬いもので、段差乗越時の負荷が大きいです。
ましてや直進での侵入でなく、法定内の車としても不便を実際に蒙っています。
自分の基準だけで人を批判するのは困りものです。
多くの人が不満を述べているわけで、自分は問題ない程度の発言が常識ある発言ですよ。
849: 匿名さん 
[2008-01-25 08:47:00]
>>846
例えて、
玄関の入り口が180cmの高さしかなく、身長が高い人がこれは不便だといっているのに、
自分が身長165cmだから何の問題がないからといって、「何の問題があるの」という人間と同じ。
850: 匿名さん 
[2008-01-25 09:46:00]
自動車は、車種により、自重がそもそも違います。
そのうえ、セダンとして定員5名が70kgの大人が乗り、トランクに荷物も積んでいれば
イヤでも車高は下がるうえに、段差を乗越える場合の反作用は大きくなります。
場合によっては、片方のタイヤがスリップすることや乗り上げた後に、
車が飛び出し挙動も良く見受けられます。

誰かさんは、そこまで考えているとは思えません。

問題です)
ここに100円あります。さて重さはいくらでしょう。
池沼さんの答え:4.8g
知恵者の答え:1円、5円、10円、50円、100円の各硬貨の組合を説明。
851: 入居予定さん 
[2008-01-25 10:39:00]
そう思うそう思わないはそれぞれの意見として持てばいいですが、いつまでも車高だの車重だのサスがどうの言ってても何も解決しませんが。。。。。
生産的な議論をして、早く対策を打ちたいものですね。。。
どういう対策を打つかという議論にそろそろ移しませんか皆さん。
852: 匿名さん 
[2008-01-25 10:53:00]
>>851
その通りなのですが、害虫は駆除しておかないと、デベが害虫寄りに動くからです。

もし、再工事をするとして、入庫後だと車の出入りが発生するので、工事後の養生も考えると引渡し前の対応が求められます。

現時点では、全員とコンタクトを取る手段がないのが問題です。
何人かが申し出ての状況ですから、何か方策はないものでしょうか?
こればかりは思いつきません。
853: 入居予定さん 
[2008-01-25 11:03:00]
契約者のうち不満に思う人はどれだけいるか
どのようにそういった同意見の皆さんを集めるか
どのような措置を講ずるか
誰が取りまとめるか
申し出は全員で

こういった課題だと思います。
この課題に対して皆さんでどうできるか考えませんか?
854: 入居予定さん 
[2008-01-25 13:59:00]
>>852
自分の意にそぐわない意見は害虫扱いですか・・・
あなたの意見がご自分で正しいと思っても、
車を持っていない人にとってはどうでもいい話ですし、
全員がそうであるとは限らないでしょう。
(むしろ、建築費がかさむのでやめろという人もいるかもしれない)

あなたの目的は「歩道の修正」なのですから、
いらないところで敵を作らない方がよろしいのでは??
855: 通りがかり 
[2008-01-25 15:01:00]
バリアーフリーとは歩道を横切る車が対象ではなく、歩道を行き来する人に視点を置いた改善ですから、横切る車からみると逆にバリアーになってしまうのでは?
時代が時代ですから、そこ退けそこ退け車が通るというわけには・・・・・
856: 匿名さん 
[2008-01-25 15:09:00]
>>854
論理的な意見には真摯に対応しています。
846が意見として認められるかどうかですが、読者に判断を任せます。
皆が真面目に議論しているところに、
「ご不満ですか?
 まさか、シャコタン!?
 まさか、高速で走りぬけた!?」
って真面目な意見ですか?

建築費がかさむからやめろとは? デベサイドなら言うでしょうが、
購入者の追加負担の議論にはいたっておらず、デベに直せという状況です。
まあ、環境に悪いからというなら理解できますが、、、

負けん気は大切ですから評価しますよ。大切にしてください。
論戦を張り合える敵が現れれば楽しいのですが、、、
857: 匿名さん 
[2008-01-25 15:15:00]
>>855
ご意見として賜ります。
論点がずれてきますので悪しからずです。
バリアフリーは当然として、歩行者への思いやりや配慮は当然のことであり、
車の通行障害とは別の議論です。
全てを議論しだすと収集つかなくなります。
858: 匿名さん 
[2008-01-25 15:23:00]
この掲示板の各物件のスレって、購入者の特色が出ますよね。

実に面白い。

他物件購入予定ですが、ここはいつも参考にさせてもらってます。

同じような支障(歩道ではありませんが)が出て、デベの対応策を
講じています。こちらの対応を参考にしていきたいです。
頑張ってください。
859: 匿名さん 
[2008-01-25 16:56:00]
OKストア(マルエツ高洲館)の駐車場で入り口であれば、どの場所に作っても一長一短があると考えます。
860: 匿名さん 
[2008-01-25 18:22:00]
イヤ、市川の人じゃまいか。
あれは、補修が正当に完了するか、期日に間に合うかを除けば、外野からすると解決済みだな。
イヤなら白紙撤回できるのは画期的でさえあると思う。
861: 入居予定さん 
[2008-01-25 19:00:00]
851です。
何度か論理的な議論を呼びかけて解決を図ろうと思い投稿しましたが
852、854、856と何かレベルの低い話が続いて嫌になりましたので。
もう呼びかけるのをやめます。

問題解決しようという意思よりもくだらないお互いの発言に終始していて、なんら解決の方向性が見えません。
862: 入居予定さん 
[2008-01-25 20:07:00]
考えたのですが、ほんとの契約者だったら知っている「契約者サイト」のIDとパスワードでログイン可能な住民限定のサイトをつくることってできないでしょうかね?
*私にはそういう知識に疎いので、どなたかに頼るしかないのですが。。

そこでログインした人は「ハンドルネームを部屋番号にする」という約束で会話するっていうのはどうでしょうか。
先日の入居者顔合わせ会で利用した「お友達シート」も手元にあるので、もしそのサイトで部屋番号が出てくれば「XX号室の○○さんだ」とわかったりしてコミュニケーションも取り易いかなーあんて。だめかなぁ〜。
863: 匿名さん 
[2008-01-25 20:23:00]
>>861
無視すればいいと思います。
何故、係ろうとするのですか?
レベルの高い話や、話題性のあるテーマの提供をお願いします。
段差のネタ提供者より。
864: 匿名さん 
[2008-01-25 21:33:00]
>>862
一つのアイデアですが、貴殿がフリーメールで捨てアドレスを開設し、
ここで開示し、参加者を募集してみたらどうでしょうか。
そこで皆で議論という方法は初歩的な簡単な方法です。
この方式を取る職場結構あります。
yahooの集まりはどうでしょうか、参加者と投稿も多くはなさそうに感じます。

私はぢちらにも参加しませんけどね、ここは所詮は遊びの場であり、良い情報があれば儲けものというスタンスで参加させてもらっています。
自分としては、ここで参考になったことより、ネタ提供した方が多いと思っています。
まあ、レベルの低いネタばかりでしたけど、乗ってくる人がいたのは有難いと感謝しています。
865: 匿名さん 
[2008-01-26 12:50:00]
あと、残何戸ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる