千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その7
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
浦安貧乏住人 [更新日時] 2008-02-04 11:10:00
 

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/

[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その7

760: ご近所さん 
[2008-01-18 20:58:00]
>>759
あの道は駐車禁止ではなかったような・・・。
761: 匿名さん 
[2008-01-18 21:19:00]
>>760
確かに駐車禁止ではありません。
しかし、道路は通行するためにあるものであり、長時間かつ何台も並んで大名行列のような駐車は、世の中の常識として大迷惑です。
言っていることがおかしいでしょうか?理解していただけますか?
暴走族よりタチが悪い存在です。
一応、雨の日かつ幼稚園が休みかつや競技場に人が居ないときでも一杯です。

おまけ)
内容証明という人がいるので、757で投稿してみたのですが、内容証明なんて「ヤギ」に与える紙くらいの価値しかないですね。
当然、過去2度程、民事裁判資料として出しましたが、無いよりはましとましというだけ。
758さんは実用したことがありますか?
素人が受取るとビックリするかもということで価値があるだけ。
自分なら、受け取り拒否か破いて捨てておしまい。

そこらへんの郵便局だと、稀にしかないのか、わからない者と勉強のチャンスだと思い関係者がゾロゾロと出てきてイヤンなちゃうよ。
762: 契約済みさん by754 
[2008-01-18 22:46:00]
755

>自分の部屋に隣の住人が内覧会時にはいって来て壁をドンドン叩かれたらどう思います?

私自身が隣室に入るとは一言も書いてませんけど?ちゃんと文章読んでくださいな。
こちらこそお宅様が隣の住人でないことを心から祈っています。

騒音問題を確認したいのは、どれくらい音漏れがするのかを確認したい、それだけです。
別に生活音程度で怒鳴り込むつもりは毛頭ございません。プラウドに入居する人がお互いにこのくらい音が漏れるとわかっていれば、フツーの常識を持った人なら「気をつけなきゃね」と思うでしょう?それを確認したいと思ったのですが、難しそうなら仕方ないですね。
763: 住まいに詳しい人 
[2008-01-19 01:13:00]
建築士をしていまして、内覧会の同行に何度か行きました。

隣室からの壁の音ですが、かなり意図的に「ガンガン」と叩けば、当然どんなマンションでも音はすると思います。
ただ、少し軽くぶつかっただけとか、そのくらいの音は深夜で静まり返っているとき意外は気にならないと思います。

正直なところ、ある一定以上のレベルのデベのマンションでは、大差ないと思います。

それ以上に、内覧でチェックすべきなのはクロスの貼り方や建具・家具の取り付けの部分などです。
構造部分の壁や床・天井などはもし問題箇所があれば他の世帯にも同じく影響がでるので、発見されやすいですが、内装部分につてはその家ごとの職人さんの仕事によって少し差が生じてしまうこともあるので、そこらを中心に見てもらうといいと思います。

ただし、あまり神経質になってフローリングのキズやクロスの凹凸などを虫眼鏡でみるようになってしまうとキリがないので、そこは気をつけて頂きたいと思います。
764: 匿名さん 
[2008-01-19 07:59:00]
>>761
駐車禁止でなくても、道路を占有する場合には、警察署長の許可が必要です。
要は車でない場合も想定されており、道交法でなくても条例とかのその他の法律違反にはなりえます。
個人宅の工事などで、許可の表示なしに道路を掘り返す場合などは厳密には違法行為となります。
探せは取り締まる法律は何か探せるはずです。
765: 周辺住民さん 
[2008-01-19 08:36:00]
あの道を通らなければいいだけの話では?
767: 匿名さん 
[2008-01-19 21:47:00]
>>766

後発組なのに、そんなに威張らなくても。。
先住民に迷惑かけないようにしてくださいね。
768: 高州人 
[2008-01-20 00:21:00]
モアナの海側の道のことを言っているのでしょうが、現実問題として通らなければいいのではないですか?
IYや湾岸、357の方に行くのなら暁星国際の前の信号のある交差点に向かう道を通ればいいこと。海浜公園、南高や特養へ行くにしても横着せず信号のある交差点をと通ればいいでしょう。
ジョギングや散歩の人の多い場所がらあまり急いで信号の無い交差点を使うのはお勧めできませんが。
もともとあの道はモアナのオープンに合わせて共用開始させた道で、マンションの半ば専用の生活道路として作られたような道路です。
あまりアメリカ合衆国のように世界のおまわりさん面するほどのことではないのでは?
769: 契約済みさん 
[2008-01-20 01:29:00]
なぜか、このところ穏やかでない発言が多いですね、隣になりたくないとかいわないで、共同住宅なんだから優良なコミュニティーを創りませんか?
住み始めれば皆隣組(昔で言えば)、子供を抱えていれば地域の皆で育てるくらいの隣家環境を皆で創りましょう。

確かに物件の価格からして、仕様に首を傾げたくなる点、野村さんの対応の悪さに対する不満、住んでみて解る使いづらさ、沢山問題はあると思います。
これらも契約者(共同生活する仲間)として、販売主、管理会社に対して論理的に意見を述べて、皆さんで一緒に策を講じて行きましょう。(その方が強力です)

公の施設や、周辺マンション、周辺住民に感じる非常識さや問題も同様に論理的にそして正しい方法で対処しましょう。
物事には順序があります、以前も「すぐに警察呼ぶ」みたいな発言されておいでの方もいましたが、そういった考えこそコミュニティーでは様々な波乱、混乱を招く要因の一つだと思います。

高級感は期待はずれでも(私自身そう思っています)、少なくとも普通のサラリーマンではなかなか購入決断できない価格、そういう意味でせっかくステイタスのあるマンションを購入するんだからそれに見合った住民になりましょう。

人生の大きな買い物です、そして毎日帰る私たちの巣箱なんだから良い気持ちで暮らせるよう、皆で協力しましょう。
仲の良い住民=良い住環境=良いマンション=資産価値の向上、1戸1戸の家庭それぞれの利益は一致するはずです。

皆で仲良くといっても現実は完全にそうできないこともあると思います、でもそういうときこそ善良なコミュニティーがその機能を発揮するはずです。

プラウド新浦安という善良なコミュニティーを創りましょう。
ここのような一般に公開されたBBSでは、仲間(契約者)なのかそうでないのか解りませんし、何かの機会があれば、私が住民専用のコミュニティーを作ります(システム開発会社経営です)。

未販売は、残すところ数十戸(確認しました)
私たちが入居する頃には完売してもらいたいです、この掲示板の行く末を見ると検討中の購入予備軍の方たちが引いてしまいそうに思うのは私だけ?

こんなこと書くと、野村さんの回し者?、良い子ぶってという人が必ず少数派で存在すると思いますが、これを読んでそういうことを言う人は、契約者では無いと思います。

真剣に自分たちの居住環境、家族の幸せを考える皆さんで是非この掲示板を賑わせたいですね。

以上
770: 契約済みさん 
[2008-01-20 01:34:00]
769です。

>を創りましょう。
ここのような一般に公開されたBBSでは、仲間(契約者)なのかそうでないのか解りませんし、何かの機会があれば、私がを作ります(システム開発会社経営です)。

↑解りにくかったですね。
プラウド新浦安という善良なコミュニティー>>>マンションというコミュニティーそのものです。
住民専用のコミュニティー>>>BBSです。
771: 契約済みさん 
[2008-01-20 01:53:00]
>>769

既に契約者のヤフーグループがあります。
住民専用の掲示板の乱立は住民間の分裂を呼ぶと思います。
772: 契約済みさん 
[2008-01-20 02:28:00]
769です。
Yahooでもいいですね。(知っています)

ただ、私のイメージしたのは、BBSの乱立ではなく、スキルが無くても(どの住民も使える)管理組合のスケジュールやその他住民向けの機能をシームレスに利用できるような、独立した専用システムのつもりでした。
そういう要望があれば、何かの機会にということでした。
出すぎた考えでしたね^^
773: 契約済みさん 
[2008-01-20 02:38:00]
>>772

そうしたシステムは知っています。
ただ、どこがデフォルトかどうかの問題とは思っていました。
774: 契約済みさん 
[2008-01-20 03:00:00]
769です。

システムは何を使ってもいいですね。
重要なのは、健全なコミュニケーションが取れればいいので^^
使えるものは使いましょう皆さん。
775: 匿名さん 
[2008-01-20 03:26:00]
これを見るとミストサウナってあんまり良くなさそうな感じ…
http://www.jyusetsu-navi.com/vote/index.php?v=40
777: 匿名さん 
[2008-01-20 08:30:00]
確かに室内の仕様はふつーでしたね・・・。
悪くはないですよ、ふつーです、ふつー。
781: 匿名さん 
[2008-01-20 10:06:00]
車庫法違反です。氏名、住所を明らかにして、被害届けをだせば、警察に言えば取り締まってくれます。
高額の罰金が科せられます。
782: 周辺住民さん 
[2008-01-20 11:11:00]
騒音の件、「本人が直接入るとは言っていない」などと論点をすりかえるだけで、
隣室に乗り込んで壁を叩く行為自体への配慮の無さに関しては気づいているのでしょうか?

路上駐車の件、確かに危険なことです。
何か問題が起こってからでは遅いことも理解しています。
かといって、この掲示板で声高らかに叫んでも解決にはなりません。
モラル欠如の住民に反発を受けるだけです。
是非、市役所や警察等に意見してみては如何でしょうか?
いずれ、プラウドでも駐車場不足の問題が起きるかもしれませんので、
開発が始まるまで寝かせている土地を駐車場として転用する等の
現実的解決案も必要かと思います。
冷やかしぬきで、貴方の行動力に期待しています。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
783: ご近所さん 
[2008-01-20 12:44:00]
モアナでは、警察に通報し、警察は車庫法違反で取り締まっています。ただし道交法ではないので、6時間だか8時間だかの長時間駐車で違反になる様です。毎日きてくれるわけではなく通報後1〜2日間だけなので通報を時々繰り返しています。ただ、裁判所に出頭しなければならず罰金も高いのでかなりのお灸にはなっているようです。東寄りの潮音に近い側は潮音の方かそのゲストのようです。プラウドの前の道路がもし駐禁なら西側の空き地を使えるようにでもしないと引越し時には違法駐車でパニックになると思います。引越し後も宅急便やクリーニング、生協等々の車の路駐は大きな問題になると思います。マンション敷地内に配達用の駐車場を確保してあれば問題ありませんが。もし確保してなければ是非鉄鋼団地側空き地を借用するか、警備員でも配置する等の対策をとるしかないですね。来客用駐車場を配達に解放するのはすぐにでもできる周辺への配慮だと思います。
784: 契約済みさん 
[2008-01-20 13:26:00]
先ほど現地ちらっと見に行きました。
エントリーコートの水が出てくる所、中を覗き込むと
足跡がいっぱい着いてるのですが・・・・
プラウドの象徴的な物なのに、とても残念です。
皆さん一度見てみてください!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる