千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その7
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
浦安貧乏住人 [更新日時] 2008-02-04 11:10:00
 

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/

[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その7

805: 匿名さん 
[2008-01-23 09:39:00]
一つ疑問があるのですが、先の投稿で、ご主人が2ケ所、奥さんが15ケ所の指摘のみという人がいましたが、多くの人は不具合多しです。
価格的には148平米などを別として似たようなものと考えれば、価格差による扱いの違いは無いと思うのですが、縁故などで一部の部屋だけは念入りに作業されているとか、作業の早い遅いで差が出るとかがあるのでしょうか。

>>803
オト**に対応させるのは、クレームの気力をなくさせる効果ある方法です。
806: 浦安貧乏住人 
[2008-01-23 10:40:00]
>>803
確かにバルコニーの砂汚れは目立ちましたが、
海側は非常に風が強く、目の前にグランドがあるので砂埃も多く、
クリーニングをしても2ヶ月後には同様になっていると思うので
私は指摘はしませんでした。

>>805
15箇所と言っても、「床のキズ」で数カ所あるのを番号として1つにまとめただけで、
小さい項目まで入れると30箇所以上ありますよ。
ただ、内覧は初めてなのでこれが多いのかどうかはよく分かりません・・・。

僕は比較的「小さいキズはどうでもいい」と言う人なので、指摘箇所は
・収納の扉が異音と共に勢いよく閉まる
・収納の扉の下縁が全くそろっていない
という2箇所でした。
807: 契約済みさん 
[2008-01-23 10:52:00]
駐車場ですが、内覧会時に指定された駐車スペースは
確か建物配置図によるとワイド用の指定エリアのはず。
(出先なので確信はありませんが..)

油断は禁物ですぞ。
808: 匿名さん 
[2008-01-23 12:29:00]
マンションの駐車場の一般的サイズを知りませんが、プラウドは幅250cm
但し、白線部の扱いが不明です。
車の幅は、カローラで1695mm、マークX1775、クラウン1780、アルファード1805、ベンツE1820、ベンツS1870。
引き算すると、80cm〜63cmです。
この範囲で、ドアを開けて乗り降りとなります。
隣の車の大きさと駐車位置次第でもあり、微妙な気がします。
白線部分がバッファとなっていれば+30cmですが、そうであれば問題ないでしょう。
マンションの駐車場に疎いので、気になるところです。
809: 契約済みさん 
[2008-01-23 14:47:00]
うちも指摘箇所は20ぐらいありました。
ほとんどが細かいないようですが、大きな所が3ヶ所という感じでしょうか。

内覧会は2度目で、前は三井ですが、クリーニングは前回よりやや悪いです。
ただ、今ピカピカでも2ヶ月掃除無しでほっておかれれば
それだけで家は少し汚れます。
掃除してから内覧会までどれくらい空くかでも印象が変わりそうです。
モデルルームのように毎日手入れされてるわけではありませんから。

設備は・・・最新式っていいな〜って思いました。
サッシが軽い、網戸の気密性が高い、お風呂としゃべれる・・・etc

わが家は思っていたより海が見えて、まあ満足です♪
810: 入居予定さん 
[2008-01-23 15:05:00]
内覧会行ってきました。

南東のリビングからの眺めを携帯のカメラで撮ってメールで送ろうと思ったら…

なんと圏外。キャリアはドコモでFOMA端末です。

同行者も同じキャリアなんですが、やっぱり圏外でした。どうもうちのリビングはFOMAの電波が届かないみたいです。

ちなみにmovaは大丈夫でした。
811: 匿名さん 
[2008-01-23 17:43:00]
南東ですが、ドコモのFOMAつながりましたよ。

内覧会時リビングに居た時に着信があり通話できましたから。
812: 契約済みさん 
[2008-01-23 18:24:00]
あと未販売含めて何戸残ってるのでしょうか?
聞いた方教えてください。
813: 入居待ち 
[2008-01-23 23:15:00]
内覧会に行ってきました。
ここで話題になっている駐車場の入り口の段差は確かにきつかったですね
それとなく話を振ってみましたが、通学路にもなっているのでそのほうがゆっくり出られますなんて言い訳でした。。。

部屋に関しては、内装は細かい点でかなりの数を指摘してきました。
クロスの継ぎ目が粗いところが多く、目に付いたところは全て指摘したところ、全てにおいて手を加えてくれるとのことでした。部屋によっては綺麗な部屋、汚い部屋があったので工事された方の腕前しだいといった感じを受けました。

その他ではドアのストッパー??の付け忘れがありました。工事の時の取り付け忘れとのことで快く対応していただきました。
あとはフローリングの沈み込みがありましたね。
それと玄関周りが以外に汚かった^^;;;
家の入り口ですので、そこだけは綺麗にしておきたいところですね。

担当者の方はとてもスムースかつ丁寧に対応してくれました。
結構、時間もかけたのですが嫌な顔せずに最後まで対応していただき、快く部屋をあとにすることができました。

この掲示板で色々な書き込みがありますが、私自身は納得できるマンションだと感じました。
人それぞれなのでしょうが。。。

引越しが楽しみです
814: 契約済みさん 
[2008-01-24 02:04:00]
やっぱり、壁紙の仕上げが粗い。
あと、玄関のフロアリングがちょっと凹んでいるところがありました。
そのほかは大体満足しています。
815: 匿名さん 
[2008-01-24 07:18:00]
>>813
通学路って、今、あの歩道を通って通学する者は誰もいないと思いますよ。
ここの投稿を見て参考にしてるんじゃないでしょうか?
お笑いだね。
816: 匿名さん 
[2008-01-24 08:35:00]
>>805
縁故とかはないでしょう。
すべては担当した職人さんの腕とか人間性(いい加減かどうかなど)とかですよ。
817: 匿名さん 
[2008-01-24 10:39:00]
>>816
例えば、某ブログにも第2段がアップされていますが、この人を同行することの通知により
数日前に特別対応を行っているかのような印象を受けました。
皆様は、どう感じますか?
他の物件ブログを読んでも、この人がかかわる場合には、各デベが特別対応を
行っており、本人もそれを認めていると思える記述があります。

[ 以下引用 ]
 本日(21日)、19時過ぎに現地へ行って、私の購入住戸を下から見たら
 灯りがついていました。
 私も、○○様が同行する旨、売主に伝えてありますので、先日○○様が、検査
 された時の指摘をを踏まえ、NM不動産側でも気合を入れて、事前確認及び
 準備してくれていることを願っています。
引用終了

これが特別に行われたことが事実であれば特別扱いであり「縁故」の一種であり、
指摘出来ない購入者を愚弄するものであり、その取扱差の価格説明が出来ない限り断固抗議します。
(※少し言いすぎかな)

ご本人の趣旨には賛同しますが、自分の客だけを特別扱いさせる独善ではないですか?
もし私が同様な経験を有しブログ活動を行い、万人の為にと思うのであれば、
王道として検査のノウハウを開示することも合わせて行います。
(※尚、営利活動とその方法に関して妨害するものではなく、趣旨の一般論としての発言であることを申し添えます。)
818: 匿名さん 
[2008-01-24 10:49:00]

日本語がおかしいですがお許しあれ。
819: 契約済みさん 
[2008-01-24 10:58:00]
私は不動産関係者ではありませんが、営業職をしております。
私の営業経験上、顧客関係のリスクを回避する為に
対策をするのは当然のことと考えます。

内覧会時の仕上げについては職人の腕によるものが多く
はっきり言って「運or不運」ではないでしょうか。
もし、本物件で価格によって仕上げが異なるとしたら
断固抗議するべきです。

一方、内覧会時に「ウルサイ客」なのか?「甘い客」なのか?
によって再内覧会の仕上げが違ってくることは
十二分に考えられることではないでしょうか。
820: 匿名さん 
[2008-01-24 11:05:00]
819さん、どうもです。
当然なご意見と思います。
どちらも、売主、内覧業者がそれぞれの利害で動けばその通りですね。
816さん
縁故でなくても、それに近いものは存在するという結論でおK?
821: 契約済みさん 
[2008-01-24 11:21:00]
内覧会行ってきました。
特に目立った傷や汚れはなかったです。
ベランダも皆さんが言うほど汚くはなかった・・というよりもかなりきれいだったと思います。髪の毛一つ落ちてなかったし。もしかしたらこのスレ読んでるのかな?って思っちゃいました。(笑)一つ二つ気になるところはありましたがすべて大したことではなかったです。感想としては「とてもきれいな仕上げ」で、満足して帰ってきました。

でも皆さんの書き込み読んでいると、もしかしたら私たちが内覧業者連れて行くのを知っていたので前の日に特別きれいにしてくれたのかな?とも思いました。(笑)

早く引っ越ししたいです〜!
822: 浦安貧乏住人 
[2008-01-24 11:50:00]
>>812
こないだ80くらい、って聞きましたよ。

>>815
入り口は暁星側にもありますから、南東端の横断歩道を幼児が渡ります。
だから、通学路はギリで嘘ではない(^^;
でも、それを理由にしているっていうのはちょっと厳しいですよねw
823: 契約済みさん 
[2008-01-24 12:02:00]
浦安貧乏さんありがとうございます。
と言う事は、販売開始済みの物件が殆ど売却しているとのことです。
824: 匿名さん 
[2008-01-24 12:17:00]
>>821
業者は、
○○さんですか?(817の当事者だったりして・・・)
さ○らさんですか?
普通、事前に通知するものなのですか?
う〜ん、考えてしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる