千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その7
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
浦安貧乏住人 [更新日時] 2008-02-04 11:10:00
 

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/

[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その7

887: 購入経験者さん 
[2008-01-29 09:45:00]
引越についての経験談ですが、マンションの指定業者を使うと当日大勢の人員が来ているので、作業が速いと思います。他の業者は値段次第でかなり安ければそれでも良いと思います。私は近所からの引越でしたので、午後の便(午前中の引越が終わった後を利用)を使用する事で半額になりました。段ボールも再生段ボール使用で安くなりますよ、参考までに・・とりあえず値切りまくって引越当日の外食代にすると良いですよ。
888: 購入経験者さん 
[2008-01-29 09:54:00]
みなさんフローリングにフロアコーティングをする方が多いですが、汚れ防止として実施するのは良いですが、フローリングは木ですからコーティング材は本来適していない様です。合板でしたら良いのでしょうが、良い木を使用している場合は呼吸が出来なくなるので、通常のワックスを定期的に塗るのが良いようです。まあどちらにしても傷は付きますし、簡単に艶が無くなるわけではないので、簡易的なシート状のワックスクロスでも十分ですよ。
889: 入居予定さん 
[2008-01-29 10:27:00]
886 さん。
内覧会の時にNTTの業者の方が来ており、詳しく教えてくれました。
夫が話をしていて、私には難しく内容は分かりませんが、
夫の疑問は解決したようです。

内覧会がまだなら、その時に聞くか、
終わってるなら、野村の方にNTTの方が来る予定を聞く等してみたらいかがでしょう?
890: 浦安貧乏住人 
[2008-01-29 12:35:00]
>>886
プラウド新浦安のBフレッツは、
「フレッツ網→光回線→マンション内設備→光回線→各戸」
という回線なので、部屋の中にモデムはありません。
玄関近くに配電盤みたいなものがあって、
そこからマルチメディアコンセントに回線を配る形になっています。
http://flets.com/misc/mans_img/mans_img02.gif

なので、契約していればLANポートにケーブル挿せばOKですよ。
891: 契約済みさん 
[2008-01-29 13:05:00]
LAN繋がりで初歩的な質問にどなたかご親切な方お答え下さい。
コンセントのLANの口にケーブル挿せば使えるのでしょうか。

現在Bフレッツを利用中ですが、電話モジュラージャックから
モデム経由でLANケーブルを使っています。
転居後も116で移転手続を行いますが、
LANの口がある=モデムはいらない?という意味で
正しいかどうかよく分からないのです。。
892: 契約済みさん 
[2008-01-29 13:08:00]
886です。

(891重複投稿で申し訳ありません、キャッシュの不具合で
投稿結果がうまく表示されず、2重投稿してしまいました)

No.890 by 浦安貧乏住人さん
ご親切にありがとうございました。
893: 匿名さん 
[2008-01-29 13:33:00]
>>890
お詳しい様なので、教えて頂けませんでしょうか。
最低のインターネットとメールがあれば良いのですが、
一番安いプロバイダーをご存知でしょうか。
また、現在固定電話有りなのですが、光電話を使いながら固定電話利用も可能なのでしょうか。
894: 買い換え検討中 
[2008-01-29 14:29:00]
先週の日曜日に棟内MRへ行きました。
南西向き高層階の中住戸、1階の中住戸、17階南向きの億ションの3戸がMRになっていました。
感想
良かった点
・MRだったためか、内装は綺麗に仕上がっていた。(住民版と逆の感想)
・1階でも非常に明るかった。
・高層階南東側のビューは最高
・公園側のビューも良かった。
・億ションはオプションがすでに1500万円ついて、値段据え置き(キャンセル物件のため)
問題点
・億ションのポーチが暗い。
・高層階南西向きのビューは、期待はずれ。鉄鋼団地が近すぎ。
・外壁タイルの仕上げが酷い。パネル間の段差が酷い。タイルも何箇所も傷ついて、そのまま。
清水がこの仕上げとは驚きました。
895: 周辺住民さん 
[2008-01-29 14:57:00]
段差の件ですが、本日車で前を通りましたら工事をしていましたよ。
ご連絡まで。
896: 入居予定さん 
[2008-01-29 15:13:00]
>No.884 さんへ

No.880です。
うちはいま住んでいるアパートの床が生木のフローリングで、おまけにネコを飼っている為、
ぼろぼろです。
退去費用がいくらになるか…恐ろしいです。

新居のフローリングにもまた悲惨な傷がつくのを防ぐために
「ワックス」ではなく20年耐久の「フロアコーティング」にすることにしました。
(とはいっても傷つけられると思いますが…)

「ワックス」と「フロアコーティング」を使い分けず、わかり辛い表現になってしまい、
すみませんでした。


その依頼の際「サービスワックス」をかけないでほしいという連絡が業者からありました。

プラウドオプションの「ワックス」をかけるために「ワックス除去」が必要かは、わかりません。
また外部業者に「ワックス」を依頼する場合、「ワックス除去」するかもわかりません。

混乱させてしまってすみませんでした。

ただ、外部業者にお願いする場合は、一度確認されたほうがいいかなと思います!
897: 匿名さん 
[2008-01-29 15:46:00]
ライブラリ。

千葉、西船、錦糸町を始めとする地域紹介の役立つ本寄付します。
ラウンジにも本を置いて欲しいな。本棚ごと寄付しまっせ。
898: 匿名さん 
[2008-01-29 15:50:00]
高層階南西向きは、駅よりはいい感じでしたよ。
スカイラウンジからの眺めはディズニーの山がよく見えていいなと思いました。

あとは隣にマンションができる予定なので、
きれいなマンションが出来れば、海側南西も今より良い眺めになりそうな気がします。
迷いますね。
899: 契約済みさん 
[2008-01-29 18:06:00]
車の段差の件、うちには関係ありませんが、苦情を言われた方がいるのでしょうね。
すばやい対応は良いと思います。
900: 匿名さん 
[2008-01-29 18:35:00]
段差の件、本当なら少し驚きだな。
抗議した人、ご苦労様でした。
それとも、デベもここを見てるのかな?
低レベルとかオタク的に言われたが、理屈まで解説してやったからな。
遊び心とはいえ、ネットの威力は凄いというか恐ろしい。

もしも〜し、ハイレベルな話題待ってますよ。
901: 浦安貧乏住人 
[2008-01-29 18:40:00]
>>893
一番安い、というのはちょっとすぐには分からないですね・・・。
ADSLを引くことができるかどうかは直接聞いてみた方がいいと思います。

もし無理であれば、
初期設備投資なしで始められるのはBフレッツだけになりますので、
その後の価格差はプロバイダの価格差程度です。
野村からもらったチラシの裏に書いてある価格の通りになると思います。

> 光電話を使いながら固定電話利用

こちらは、
「光電話は安いから使いたいけど、
 固定電話も使っているので番号が変わると困る。
 だから一緒に使いたい」
と言うことでしょうか。
もしそうであれば、ナンバーポータビリティで
現在の固定電話の電話番号を光電話に変更することができますので、
併用する必要はないと思います。

もし、光電話と固定電話の2番号を使いたいと言うことであれば、
そもそも回線は別ですので使えますよ。
902: 匿名さん 
[2008-01-29 18:41:00]
補足)
自分は、モデルルーム前ゲート利用なので、どうでも良かったんだ。
南東入り口の皆さん、Congratulation!
903: 匿名さん 
[2008-01-29 20:28:00]
>>901
ありがとうございます。

やはりADSLなのですね。
NTTに聞いてみます。

光IP電話と固定プッシュです。
野村から貰ったのは、光と固定アナログまでは可能なのはわかったのですが、、、
904: 入居予定さん 
[2008-01-29 22:59:00]
エントランスコートから見るB棟とC棟間のタイルの仕上げ、
及びパークサイドの北西側の外壁は、ひどすぎます!!
ド素人が貼ったとしか思えない。
晴れた日に見ていただくと、その悲惨さがわかると思います。
外壁タイル張りの建物を見つけるたびにチェックしているのですが、
あれほど醜い外壁を見たことがありません。。。

皆さん!是非確認してください。
905: 契約済みさん 
[2008-01-30 00:28:00]
>>900

ハイレベルな話ですね…。
あんまり拘りすぎると部外者の周辺住民からプラウドへの妬みと言うか、
揶揄するのを目的にする人が現れるのでご注意を。

柱の主筋の本数の少なさですが、素人にはやっぱりわからないものでした。
設計通りなら問題は無しと建築士よりもさらにハイレベルの建築・土木の
スーパーストラクチャーを手がける人から聞きました。ヒントは垂直方向
の荷重です。

あと駐車場のスロープのコンクリブロックですが、アレは駐車場に見ら
れる車止めに近いものが使われていますね。
そもそもあんな材料を使ったのが間違いでなかったのでしょうか…浦安市
が施工したらあんなものはまず使わないと思われます。
906: 匿名さん 
[2008-01-30 08:05:00]
某ブログの3番手アップ。

相変わらず、ケースハンドルに拘ってるけど、俺はどうでもいいな。
本当の非常時って何かだが、
・火災
・地震
・騒乱
を想定するが、建築士に聞きたい。火事のときに階段で逃げるのか?
実際を知っている俺はやだね、煙が怖いからベランダの梯子で逃げる。
地震、まずは部屋の中が基本だし、パニック状態だと右往左往する奴ばかりだよ。
騒乱も同様で部屋の中が一番。

通常利用するならレバーが良いけど、非常用ならレバーに拘る必然性は必ずしもない。
非常時の現実を知らない頭でっかちな考えだと思う(老害?)。
段差には煩い俺だがこれはどうでも良い。

ガラスはフィルムでも張ったらいいじゃん。
そもそも、ベランダのガラスだって地震で割れて飛び散るリスクが無いわけではない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる