千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その7
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
浦安貧乏住人 [更新日時] 2008-02-04 11:10:00
 

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/

[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その7

971: 契約済みさん 
[2008-02-02 05:49:00]
>954
シャトルバスに積み残されてから バス停に歩いて、バスを待っていくくらいなら、次のシャトルバスまでまったほうが早いのでは? 

そんなことしているうちに会社に遅刻してしまう。

積み残されないように、早めに列に並ぶのなら、最初から歩いて行っても時間的に変わらないし(25から30分)、お金もかからないし、健康にもいいし、  

コンシェルジェが定期券を見せた本人を確認した後整理券を配ってくれて、ラウンジでまてるなら、と思うが、1便先までうまってしまっていたら?どうする。→ バス停まで歩く→会社に遅刻

  故に −−−  こんなのつかえね  −−−
972: 匿名さん 
[2008-02-02 08:02:00]
シャトルは、京葉線が止まった場合に東西線浦安駅まで運んでくれるのですか?
973: 入居予定さん 
[2008-02-02 10:37:00]
シャトルバスは始まってみないとわかりませんが、集中する時間帯は積み残しがでるでしょうね。
私は乗れたらラッキーぐらいしか期待していないので、基本ベイシティバスに乗るつもりで家を出て、ラウンジを通る時に、空きがあればシャトルバス、無理ならそのままバス停に向かうつもりです。
故に、整理券を配る等して、その場で乗れるのかどうかがすぐわかるようにしてほしいです。
974: ご近所さん 
[2008-02-02 12:51:00]
2月1日から、浦安市の駐輪場の募集が始まりました。
青空駐輪だと3600円/年です。駐輪場に申し込み用紙があります。
詳しくは、浦安市のホームページをみてください。
 
 川沿いを行けば、信号はあまりありません。団地の自転車置き場から駅まで10分程度でいけそうです。バスより早くて便利です。帰りもバスの時間を気にする必要がありません。浦安市は埋立地で、坂がないので自電車が有効です。
 雨の日は奥様にエアレジの横まで送っていただく。バスは雨の日には乗れない可能性があります。シャトルバスも同様な事態が想像できますシンボルロードは、込むので止めたほうが良いですね。
975: 購入経験者さん 
[2008-02-02 13:55:00]
外壁は難しいね。。。
パンフレットはいかにも高級という感じで描かれるからどうしても現物見たときの
ギャップに苦しむね。

あと

---------------------------------------------
建物竣工時期:平成19年12月26日(予定)
入居時期:平成20年3月下旬(予定)
予定販売価格(万円):未定  ← 。。。。。
---------------------------------------------

あの〜、3月引き渡すのにいつまで価格未定なんですか。。。。
976: 契約済みさん 
[2008-02-02 14:06:00]
>>971
それ、ロビーに出てきた時点で既に遅刻確定なのでは・・・^^;
977: 匿名さん 
[2008-02-02 20:19:00]
あくまで高級“感”であって“高級”ではないからなぁ。
そのへんの埋められないギャップはしょうがないっしょ。
978: 匿名さん 
[2008-02-02 20:38:00]
941です。
今日、現地へ行ってみましたが、天気が悪かったせいか、ご指摘のところが良く分かりませんでした。ただ、下から見上げるとラインが真直ぐで無い所とかは確認できました。

それが、瑕疵なのかどうかは判定する能力がありません。
認定する何かがありましたら、全面的に協力したいと考えます。

段差はやはり結構キツイですね、
底は擦りませんでしたが、出るときにゴツンとくる感じがイヤなものでした。

まずは、ご報告まで。
尚、969さんとは別人です、念のため。
979: 入居予定さん by969 
[2008-02-02 22:56:00]
本日、内覧会に行ってきました。

外壁タイル→
目を凝らして見上げたのですが、でこぼこ感はよくわからなかったです。
ただ、なんとなく継ぎ目?のようなものが気になるというか違和感は感じました。
うまく言えませんが、スムース感が無いと思ったのですがこれがいわゆるハリボテっぽいということにつながるのではないでしょうか?直せるものなら直したいです。

駐車場段差→
これはダメです。「擦りそう」ではなく擦りました。私の車ではありませんが、友人の車が二台ともフロントと腹部分を擦りました。先に帰った友人からすぐに「擦った」と連絡があったので、私の車が出るときには野村の担当者に話をつけて板をひいてもらいました。これやらなかったら、今頃損害賠償の話になっていたと思います。
ここで朗報。野村側も段差に関しては認識しており、段差解消にむけて取り組む姿勢を示しています。なお、浦安市の基準には現状でも合致してるとのことです。

占有部内覧の感想→
業者に同行していただきましたが、「よく作りこんである・さすがだ」との評価。しかし、汚れ・傷があまりにも多すぎる。その他の深刻な項目はありませんでした。我が家の指摘数は最終的に71項目になりました。ショックだったのは、浴室ドアのステンレス(?)の手すりに凹みがあったこと。洋室の床のきしみ音。ありえねー。
もうひとつ、非常階段のケースハンドルは騒ぎ立てるほどは使いにくくないかも。実際に階段を使ったので自分でドアを開けてみての感想です。ただ、同行した業者によると「普通、非常階段には使用しない」と言っていました。
レイアウトが良い、いわゆるPP分離を実現しているのはすごいとの評価もいただきました。

というわけで、外壁タイルはデベ負担で直せるものなら直したい・段差は引渡し前に改善の見込みアリなのでその確証を取りたいところ、といった感じです。
住民限定の集いがあるならぜひ参加します。
現在の販売住み戸数は6割〜7割弱(野村談)で、総戸数から考えるとまぁ善戦しているのではないかと思われます。
980: 契約済みさん 
[2008-02-02 23:55:00]
>>979

>>洋室の床のきしみ音。ありえねー。

これは同行の建築士を超える超専門家も指摘していました。「たわみ」に関しては凄く神経の効く方です。
「たわむ」と言う問題は、どうやら二重床のゴムブッシュの荷重による
ものと担当者が言っていました。
981: 入居予定さん 
[2008-02-03 00:04:00]
外壁タイル
実際、曇りや雨の日はそれほど酷く見えないです。
しかし、晴れた日、特に西日があたると、それはもう悲惨です。
印象がかなり違うので、次回は是非天気のよい夕方に確認してください。

うちも内覧会業者にお願いいたしましたが、
気合を入れてやってきたのによくできていて拍子抜けしました、とのことでした。
ホルムアルデヒドの測定も良好とか。
とはいえクロスの仕上げの甘さ、カウンターの汚れ傷、床の傷、など修正箇所は30点ほどありました。

駐車場段差と外壁。
これさえ“普通”なら満足できるのに・・・
983: 契約済みさん 
[2008-02-03 00:45:00]
>>974

旧オリエンタルランド交通時代のバス路線から現在の東京ベイシティバスバス路線を見てきましたが、
新しいマンションが出来るたびにバス路線を再編するのを見ております。
また、自転車と言えども大雨・強風時(特に台風接近など)にはずぶぬれになり、特に台風接近時
にはバス停で待てども傘が折れるので、雨合羽着ていればずぶぬれにならないことも経験してお
ります。
985: 購入経験者さん 
[2008-02-03 04:27:00]
964さん、って野村の人っぽいですね〜
態々中立の立場とか、って書いてる時点で
正直、***って感じですが
実際、業者っぽい発言の殆どが業者だそーですよ(ね、管理人さん)

僕自身、マンション購入者として数千万のマンションを買って
しかも周辺相場より全然高いモノなら、対価に見合った商品を望んで当然
何で高いお金を出してるのに、安っぽいマンションを押し付けられるのを
我慢しないといけないんですかね〜

黙ってろ、**みたいな発言に野村さんの本音を垣間見る気がしますね

売主主張で6−7割の販売状況なら、実際はもう少し少ないかもです
入居してみると案外寂しいかも
986: 入居予定さん 
[2008-02-03 05:35:00]
内覧会に行ってきました。

ここの内容を見ていたので、不安でしたが、
部屋は思ったより、きれいに出来ていて安心しました。
ただ、リビング・バルコニーの汚れが若干あったのでそこを指摘。
基本的には入居後も対応するとのことでしたので、ざっくりとみて問題なければOKにしました。

エレベーターがチープ。がっかりした。
今更無理だけど。あれはなんとかして欲しい。

駐車場の段差は気になりました。。
うちの車はすりませんでしが、改善すべきかと。
987: 匿名さん 
[2008-02-03 08:11:00]
>>985
野村とは関係ないな。
ここには専門家もいることですし、IPアドレス調べれば分かるんじゃないですか。
今の時代、直ぐにわかるんだから、関係者がそんなことしたらバ カにされるだけ。

985は962で低層購入者の本音が出てますね。
安全性じゃあなく、通常利用に不便だと。
内覧業者を使い、ブログで書かせ、自分勝手な利便性目的ですか?

自分は、非常を階段を通常に使われるのがイヤな住人だがら、野村じゃないよ。
残念なのはわかるけど理路整然とした反論が欲しい。
尚、うちは野村と建具の建てつけで争ってるよ。
自分は、検討時点からELと非常階段の位置関係は気にしてましたよ。
それに周辺相場より高いことは、土地の仕入れ価格が異様の高いことが、新聞にまで出るくらい事前に分かっていたことで、しわ寄せがどこに来るのかも想像できなかったのかなあ?

アドバイスとしては、「あわてるこ じ きは貰いが少ない。」とのことわざがあります。
是非、青田買いはしないことをお薦めします。
988: 匿名さん 
[2008-02-03 08:14:00]
↑の補足)
職場で投稿してますから、職場専用のIPですから野村でないことは100%保証できます。
自宅だと、疑われるますから。
感情的な発言ではなく理論的な発言が欲しいものです。
989: 匿名さん 
[2008-02-03 08:28:00]
補足の補足)
ここを見た後に、某ブログを見たら4番手アップ。
あれ、ケースハンドルの指摘がなくなってる。
???
???
何故、載せなくなったのかなあ。
忘れたのかなあ?
雪が降って寒くて手が進まなかったのかなあ?
ヒョッとして985は本人か?
お体大切に。
990: 匿名さん 
[2008-02-03 08:56:00]
ものすごいタイプミスの量。どっちが感情的なんだか。>>987
ところで、ここは匿名掲示板なんだからサーバーをハックでもしない限り投稿者のIPは分からないんじゃないの?実際ソースみてもIP載ってませんよ。
991: 入居予定さん 
[2008-02-03 09:03:00]
990さん。スルーで行きましょう。反応がきたら正直きつい。
992: 匿名さん 
[2008-02-03 09:31:00]
であれば管理人にIP尋ねてみたら?

まあ、何でもいいでどケースハンドルに対する理論的反論をして下さい。
正当な反論であれば真摯に意見交換をしますし、レバー優位性の立証が出来れば
反対に応援しますよ。
それに、ガラスの件にはフィルムでも貼ったらいいじゃん。といっています。
デベなら強化ガラスですとか言って同時に反論するんじゃないですか?
それ以外はどうでもいいと言っており、レバーは反対であるとの姿勢だけです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる