千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その7
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
浦安貧乏住人 [更新日時] 2008-02-04 11:10:00
 

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/

[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その7

912: 入居予定さん 
[2008-01-30 16:27:00]
外壁タイルの件、本当に酷すぎます。
あんな外壁のマンション見たことありませんし、物件価格を考えると全く理解できません。
もちろん野村に話ましたが、安全上問題ないとの回答・・・
そういう問題ではありません。
不信感が募る一方です。
913: 契約済みさん 
[2008-01-30 17:24:00]
野村!プライドをもって仕事せいよ!

契約者の声にしっかり耳を傾けて、
清水には徹底的に主張すべき。
市川の件でも少なからずダメージを受けているのだから。

ちなみに私の内覧時の清水の社員、若くて全く役立たず。
おまけに上司も使い物にならん!
名刺をよこせといったら持ち合わせが無いとノタマッタ。
そんなわけないやろ。
名刺はビジネスマンの命や!
営業としての基本中の基本ができていない。

ひどいもんだ。
914: 入居予定さん 
[2008-01-30 17:50:00]
外壁タイル、まだ確認されていない方は絶対に見てください。

特に晴れた日の夕方がベストです。
北西側の外壁、西日が当たって凸凹がばっちり見えます。
すごくかっこ悪いです。
エントランスコートの後ろにそびえたつC棟のタイルの凸が見られます。
大げさではなく、ほんとに悲惨ですから!
夜、曇り、遠方に見ると、確かにわかりずらいかもしれませんが、
だからと言っていいとは思えません。

総じて満足しているので、これさえなければ…とがっかりしてます。

構造上問題がなくても、醜いですよ。
ほんとにあんな外壁見たことない!

手抜きされたのか?デザインか?それともこれが清水の技量ですかね?
915: 入居予定さん 
[2008-01-30 17:53:00]
野村(不動産とリビングサポート)は間違いなく、ここを見ていると思いますよ。
うちもさんざんクレームをつけた際に、「ネット上のコミュニティーを見て勉強せいっ!」と叱り付けたところ、ここの存在を知っている様子でしたから。

さて、外壁タイルについて今週末内覧会なのでしっかり見てきますが、文句つけても直すつもりは無いんでしょうかね?安全上ではなく、資産性としてどうなのよってことですがそういう回答する売主って???いくらの商品売ってるのか、ちゃんとパンフレット見てくれー。

当初、夫婦のみで内覧の予定でしたがここでの情報をつかみ急遽知り合いのつてをたどって一級建築士の方に同行していただくことになりました。
これまでに皆さんが指摘している内容、健さんのブログで指摘されている内容をすべてプリントして渡してあるので、そのあたりは重点的に見てもらう予定ですが、追加で外壁タイルですねっ!

内覧担当者については、戸数も多いことから「とりあえず立ち会えばいいんだろ」程度の考えでアテンドさせているような気がしますね。
うちのときにそんな担当者が当たろうものなら、怒鳴りつけて営業のイロハを懇々と説教しちゃいそうです。どんな担当がくるのか楽しみ半分・不安半分。
916: 匿名さん 
[2008-01-30 18:27:00]

デベの内覧に対する姿勢が、普通気づくことでさえ見過ごしてる現状からするに、
自分で検査して手間や時間もかけるよりも、
購入者に指摘させることでコストダウンしてる様にしか思えない。

そして、自分勝手な内覧業者が跋扈するだけ。
917: 匿名さん 
[2008-01-30 18:48:00]
915さん
ガッツありますね。ナイスです。

ポン カス出てくると、どうせ調べて後で回答しますしか言わないから、
「答えがわかるまでそこで正座しとけ!」と指導してあげて下さい。
優しさは無用ですよ。中国へいくと、叱りつけないとダメな奴ばかりですから、
それと同じと思って接してやって下さい。
918: 契約済みα 
[2008-01-30 19:06:00]
最近は駐車場の段差や壁の仕上げで盛り上がっていたので、
なかなか入りきれず、ROMに徹していましたが、約半年ぶりの投稿です。

前置きはさておいて、
当物件の値引きについてコメントしているブログを発見しました。

http://urayasu733.blog66.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

マンション購入は初体験なので、値引き要求すらせず契約してしまいましたが、
上記のブログ内容が本当なら後悔してしまいそうな自分が居ます。。。
919: 契約済みさん 
[2008-01-30 19:10:00]
駐車場入り口の段差であれば、底が傷ついた車両のオーナーから
損害賠償請求食らう可能性があるから対応せざるを得ない、ということ
なんでしょうね。でも、外壁の見た目のひどさは、このまま放置しても
ごく一部の入居者からのクレーム以外は具体的な損害は発生しないので
無視、ということになりそう。
でも、上の方が言うように、あんな仕上げでよくokだすよね。野村も。
清水に借りがあるのかな?
920: 契約済みα 
[2008-01-30 19:10:00]
>>918です。↑の投稿主です。

伏字にされちゃったようなので、
「プラウド新浦安 値引き本番」
でググってみてください。
921: 入居予定さん 
[2008-01-30 20:21:00]
>>918
同じスキームで「全部値引き」ということを書いてあるだけなので、
特に気にすることはないと思います。

某所より転載。

■販売不振っぽいので値引き
→本当に販売不振なのと、そうでないのがありますね。
・完売への棘の道
・もう値引きしかない!
・安いけれど、駅から遠すぎ

■完成間近になると値引き
・まもなく竣工で大幅値引き!
・いよいよ完成で値引き本番!
・完成後は大幅値引きに突入!
・完成間近で値引き開始か?

■完成すると値引き
・海辺の完成在庫の値引きは
・H20年1月に大量の完成在庫が発生
・完成在庫になって値引き本格化?
・叩き合いで大幅値引きか?

■完成して時間が経つと値引き
→あえてBlogを読まなくても誰でもわかる理由でしょうw
・まもなく中古扱いで値引きの嵐
・完成半年で値引きに走るか?
・竣工半年で値引きも加速
922: 匿名さん 
[2008-01-30 21:01:00]
今週頭だったと思うが、MS購入者が住友不が約束をホゴにして1000万も値引いて販売したため、資産価値が下がったといって起こした裁判の判決が出ています。
気持ちは理解できるが、資産価値とは無関係であり、値引きも妥当な範囲内であるとの判決でした。

今日も、更新料支払いは不当であるとの提訴への判決が京都地裁であったが、更新料は賃料の一部とみなせ妥当との判決が出ています。

相場ものは、安く買える人も高く買ういともバラバラで、そりゃ安い方がいいけど難しいよ。
ましてや、1品ものだからね。運次第としかいいようがない。

サイトも見たけど、結構出鱈目な記述が多くて信頼できない。
今日、脱税で恥をさらしたNHKの原田と一緒だよ。
客のためじゃなく、自分のためにやってることアリアリだね。
923: 近所をよく知る人 
[2008-01-30 22:00:00]
>895
工事をしているのは、工事をするために許可を得て(?)工事車両が通れるるようにした場所を復旧しているだけで、問題の段差を作り直しているのではありませんでした。段差場所はそのままです。
 自分たちの工事中に痛めた歩道の亀裂や、歩道沿いのフェンス(搬入トラックがぶつけたところ)や、クレーンからの落下物でできた応急修理後や樹木の損傷などはそのまま放置されています。
 また団地入り口の公園周りの遊歩道あった2つのベンチが撤去され、一時廃材置き場に積上げられていましたが、なくなっています。十分使えるもので、市の財産です。{テレビのクイズ番組で日比谷公園のベンチの値段が約20万/1セットとなっていました。}
 適当な場所に移設すればよいものを、私たちの税金で作られたものを捨てるなんて、また撤去跡もむき出しです。購入者に対しても失礼です(メインの入り口前です)。
 また鉄鋼団地側の歩道脇で、1部歩道から急な傾斜で土が盛られその上に芝が張ってあるところがあります。雨が降ると歩道に土砂が流出します。同じような土盛がレジアスでもありましたが、同管理組合が土盛の尻にレンガを立て、土が流出しない様に手直し工事をしたようです。
 この団地は、だれが手直しするのかな?
926: 契約済みさん 
[2008-01-30 23:53:00]
>>923

何だぁそうだったんですか…。残念でした。

周辺住民さんとの事ですが、超ニアミス状態ですね。
ただこうした情報は実際に購入された契約者がデベに苦情が行っている事が、
周辺住民さんにはわかりづらいと思います。また、貴方よりかなりずっと前
から新町に住んでおりますが…(高洲にマンション一件すら無かった時代から)。
それとあれを段差と言うには語弊があります。
車止めに近い角度を持つコンクリブロックであって、あのような材料を使った
のが間違いと推測され、浦安市の承認を得て清○建設が施工したのが原因と
も推測されます。
新町のマンションのどこを見てもあんな角度が付いているコンクリブロックの
スロープは見た事がめったにありません。
恐らく材料費をケチったのでしょうか…。いずれあのコンクリブロックは撤去
されて平らなコンクリブロックに置き換えられると信じております。それが、
いつかはわかりませんが、市の当局者が見たら「これは何だ?」と言われそう
な気も。
927: 入居予定さん 
[2008-01-31 01:16:00]
■引越しの件
数社見積りした結果、ありさんが圧倒的に安かったです。

■外壁タイルの件
ずいぶん前に私も投稿しましたが、かなり酷いです。
通常、施工後施工会社の検査、今回は野村も現地常駐で検査しているはずですが、一般的な施工検査でも絶対に認められる程度のものではないですね。
下地自体に問題があるか、タイルの張り方自体に問題があるかいずれかですが、強度的にも大いに問題ありです。
現在のタイルは昔みたいに一枚一枚貼り付けるのではなくシート状のタイル(工場仕上げ)のものを貼り付けていくわけですが、下地自体に凹凸があるか下地で無い場合接着面に異物が混入したか接着剤の偏り、あるいは単に接着時の垂直レベルを無視した施工だったかが考えられますが、下地に問題がある場合、コンクリートを流し込む時点で型枠がずれていたことを意味し、良くないです。
下地に問題が無い場合で接着剤の偏りがあった場合、接着剤は引力で移動しますから凹凸の一部が空洞になっている可能性、異物混入の場合は論外の施工技術です。
凹凸が激しい場合落下の危険性があることは否めません、当然外観も悪く資産価値に影響します。

私は建築士でも職人ではないので専門用語は知りませんが、過去この業界に関与したとき塗り壁やタイルの落下という話しには触れたことがあります。

■段差の件
段差のある部分は現在は施工者管理となっていると思われますが、清水が浦安市に申請しているに過ぎず、野村に引渡しが完了した時点で同時に道路を管轄する役所に移管になると思いますが、浦安市に対し苦情を申し立てるのが手っ取り早い気がします。
以前国道沿いで店舗を経営したことがありますが、そのとき出入り口の歩道の変更申請をしました、完成後管轄の役所に移管しましたが、検査に来ましたから。。。
ただ、既に浦安市と同意された仕様だったとしたら、清水側に落ち度が無いことになりますから現時点で浦安市に苦情として申し立てれば、移管前に修正するように役所が打診する可能性もあるかと。。。
ちなみに、私の家内は浦安市に聞くと言っていました。
928: 入居予定さん 
[2008-01-31 01:26:00]
私は段差の件で内覧で文句付けるのを忘れましたが、少なくとも、これから内覧される方は専有部分だけでなく外壁や、共用部分や段差にも文句付けて内覧確認書に記載させた方がいいと思います。
その多さで引き渡し前にどうするかに影響は少なからずあるように思います。

内覧で気づきましたが、外壁の一部は塗装のようです。
共用廊下の最外部の外壁(タイル部分)に塗装ムラを見つけました。(塗装がはげていました)
しかも多数。。。
もしかしてタイルも塗装?その場合一大事ですね!!(そんなことありえるか解りませんが。。。)
929: 入居予定さん 
[2008-01-31 01:46:00]
あまり皆さん触れられていませんが、内覧でEVホールの安っぽさにうんざりしませんでしたか?
価格帯が高いマンションなのに、EVも安っぽければ、各階のホールなんて昔の公団かと思っちゃったんですが。。
930: 契約済みさん 
[2008-01-31 01:58:00]
>>928

>>内覧で気づきましたが、外壁の一部は塗装のようです。

これを防水塗装と言うようです。
目的は打設したコンクリを雨水の浸透から守るためなのですが、、ではなぜ道路と鉄道の
土木構造物の橋脚が防水塗装が施されておらず、打ちっ放しなのか…。
これは鉄筋のかぶり厚が一般建築物より厚いためと聞いておりました。
外壁タイルは防水塗装の様に長期修繕計画で塗り直しする手間が省けるメンテナンスフリー
みたいですが、ちゃんと接着されていなければ元も子もないですね。ここで防水塗装よりも
外壁タイルの施工の難しさがわかるような。
931: 契約済みさん 
[2008-01-31 06:25:00]
非常階段は、鉄骨、ボルトむき出しで、むらのある灰色をしており、まるで倉庫か鉄工所の階段のようでした。
932: 契約済みさん 
[2008-01-31 08:50:00]
外壁タイル、ひどいのは2箇所、B棟、C棟ですね。特に、BとCの間のでこぼこは、マン
ション全体の資産価値のみならず、927さんのご指摘の通り、落下の危険性さえ感じられます。
下地があれだけ傾いていることはさすがにないでしょうから、シートがしっかりコンクリ面に
接着していないように思われます。まさに、マンションとは言えない領域です。はりぼてに見えます。
933: 入居予定さん 
[2008-01-31 09:46:00]
レジアスのように、タイルは大規模修復可能ではないでしょうか。
934: 契約済みさん 
[2008-01-31 10:37:00]
我が家はまさにそのB棟・C棟に該当するのですが、具体的にどの部分なのか今一度教えていただけませんか?
エントリーコートから入って正面ということでしょうか?何階部分ですか?棟全体がひどいのでしょうか?

以前にも書きましたが、占有・共有部分すべてに納得するまでは「確認印」は絶対に押しません。
というか、当然ですよね。検収なんですから。。
935: 入居予定さん 
[2008-01-31 12:56:00]
購入時から懸念はしていたものの、それが仕様だから
と諦めていたのですが、外壁の皆さんの議論を見ていると
諦めるも必要ないのかな? とも思ったので皆様のご意見伺わせてください。

4戸に一個エレベーターがあるより、8戸に一個で良いので、
上層階・低層階(あるいは、あるいは12戸に一個で上層・中層・低層)で
エレベーターを分けてくれた方が圧倒的に輸送能力は高くなると思います。

朝の急いでいる時など、19階から各駅停車されたら一階に着くのに
何分かかる事やらという事を先日の内覧会で実感しました。
同じような感想を持った方、いらっしゃらないでしょうか?

こういう事って、住民で声を上げれば野村は対応してくれるものなのですかね?

ちょっと気になったので書き込みしてみました。
936: 入居予定さん 
[2008-01-31 13:13:00]
927です。

19Fまで4戸で76戸で1基のEVでは、最も稼動が多くなる時間帯で多くの皆さんが不便を感じることは間違いないですね。
設計事務所の経験不足を感じる側面でもあります。
EVの構造変更はかなり困難な規模の変更だと思いますので、野村にどうこうさせるのは無理なのが現実で組合でなんて到底そんな費用負担を住民側がすることも現実的ではなく、使い方を共有する住戸の住民で工夫するしかないのが現実ではないでしょうか。

>>レジアスのように、タイルは大規模修復可能ではないでしょうか。
当然修復は可能ですが、どの時点で誰が責任を負担するかが重要です。
管理組合で負担するのは論外ではないでしょうか。
外壁に関しては、契約者全てが野村に対し訴えなければならない要件であると、結構深刻に考えている次第です。
937: 匿名さん 
[2008-01-31 13:27:00]
仕上げならともかく、ついに構造までクレームですか。
あなたは便利と思うかもしれませんが、各フロア4戸しか使わないというプライバシーを気に入って購入されている方も多々いると思いますが。
人の家のバルコニー通り抜けするんですかね?
それに、各フロアあたりの利用者が少ないんだから、各駅停車なんてとこにならないでしょう。
まあ本気で書き込まれているとは思えませんが、やれやれですね。
938: 契約済みさん 
[2008-01-31 13:49:00]
エレベーターについてですが、我が家は、「待機時間のわずらわしさ」+災害時の不便さ+高層マンションになればなるほど低層フロアは頑丈につくられる等々から、中・高フロアはそもそも検討外。
眺望を選んで高層フロアを契約した方なら、エレベについては多少の不便さは了承済みなんじゃないでしょうかね?

そんなことより、外壁です。
レジアスの修復は、確か瑕疵責任でデベ負担で行っていると聞いたような気がしますが、これについて正しい情報をお持ちの方、教えてください。
プラウドの場合は、引渡し前なので野村の責任でやりなおすことが大前提でしょ。
939: 匿名さん 
[2008-01-31 14:07:00]
皆さんいろいろな意見があると思いますが、共用部分に関しては、購入者の意見が一致しなければ手の施し様が無いと思います。

万人にとっての不都合もしくは法的または慣行的な瑕疵はともかく、電化製品と違って建物の共同購入ですから各人の好みに寄ることの調整は難しいと思います。
例えば、携帯電話でも日本はやたらと機能がありますが、海外では全く受入れられず、通信機能があればよいだけです。

壁にしても、自分なんかは、雨と風が避けれればイイやという考えですし、共同購入のものに資産価値なんて無いと思ってるし、せいぜい転売と賃貸に出せればいいだけという考えです。
当然、人それぞれだと思いますし、否定もしませんが、自分はそうだというだけです。

自分は、通常は使用しない非常階段なんて総合的な概観としての美観はは別として、細部の美観も余計な機能も求めません。
ケースハンドルへの反論等も無い状況ですが、好みは別れますが、自分はケースハンドルの方がいいです。

利便性への改善は実際に皆が入居してからですし、現状有る真の不具合って何なのでしょうか。
万人にとって(全員が利用すると想定されている事項(駐車・駐輪場など)について全員が不都合だろうことを議論したいものです。

何か、今更何をという投稿を見ると虚しくなります。
高い買い物であり、時間的余裕がある物件だからこそ契約前に、しつこく確認する必要があるわけです。
尚、自分に関係のない事項に限り、皆さんが具体的に行動を起こし、より良くなっていることは歓迎します。
940: 契約済みさん 
[2008-01-31 14:16:00]
外壁タイルのでこぼこ、高級感を謳っているマンションということを鑑みると、通常許容
できるレベルを超えていると思うのですが、引渡しを受けてしまうと、それを許容して
引き渡しを受けた(なにせでこぼこは一目瞭然なので隠れた瑕疵ではあり得ない)ということ
で、その後はデベ負担での補修要請はできない危惧があります。
我々にできることは、「でこぼこしているタイルのマンションを買う契約をした覚えはない」
ということで、確認印を押さないことで個々にデベ側の債務不履行責任を追及することでしょうか。
契約者が団結する方法があれば、それに越したことはないのですが、どなたか、ご存知でしょうか?
941: 匿名さん 
[2008-01-31 14:52:00]
939です。
外壁は気にしていなかったので、週末にでも、どの程度酷いのか確認してきます。
942: 契約済みさん 
[2008-01-31 15:08:00]
939の方は一般論を展開されていますが、外壁タイルがでこぼこであることについて
その方が良い、という方はいらっしゃらないのでは?個人の好みの話ではないですね。

当初の仕様にいまさらケチをつけるのは確かにいただけませんが。
943: 入居予定さん 
[2008-01-31 15:43:00]
935です。

自分のところが違っていたので意識していなかったのですが、各住戸に繋がる廊下はプライベートバルコニー(でしたっけ?)でもあったですね。
937さん、ご指摘ありがとうございます。確かによそ様宅のバルコニーは通れませんね。
失礼しました。
944: 浦安貧乏住人 
[2008-01-31 16:32:00]
>>936
> 最も稼動が多くなる時間帯で多くの皆さんが不便を感じることは間違いないですね。

僕もなんとなくそうかなーと思ったんですが、
いろいろ考えた結果、
毎日の通勤でやたらめったら混むことは少ないのではないかという結論に至りました。

1エレベータ(EV)で76戸ですから。
一度にこの中の13人以上(EV定員12人)が同時にEVを使う、
と言うことがない限り極端に不便、と言うことはないのではないかと思います。
そして、一度に10/76が使う、と言うことは少ないのではないかと思います。

ということで、実用度は低いですが、
下記のようなシミュレーションをしてみました。

<仮定>
・1階行きのEVのみ稼働。昇りはなし。
・EVは5分間隔で稼働する。
・出勤時間は5:00〜11:00で、正規分布(-3σ〜+3σ、σ=0.5)に従って出勤/通学時間が決まる。
 (ピークに集中すると言うことでピーク時間に寄せました)
・平均出発時間(=ピーク時間)は8:00。
・76戸で152人が出勤/通学する。

こうした場合で、ピーク時間:8時(当然ですが)、ピーク人数:10名
となりました。4分程度で下に降りられるのではないかと思います。
(1回の開扉→乗り込み→閉扉→移動が20秒程度とすると20×9=3分)

参考になるかどうかは微妙なところですが、
これを不便と取るかどうかですね。
個人的には「こんなもんじゃないかなぁ」と思います。
945: 匿名さん 
[2008-01-31 17:07:00]
エレベーターでの問題は、ピーク時に半分の階でボタンを押され、
まず上方階でスペース的に満杯になることです。

冬などは着膨れがあり、ベビーカー、荷物、特にゴミ出しを兼ねた出勤者がいると近寄りたくないので1台待ちにしたりします。
そうすると、積載加重にならないので満員時の通過運行がなくボタンを押した階が各停になり、その分だけ時間が取られ更にボタンを押す人が増えることが予想されます。

同じ76戸としても縦長の76戸の場合、ピーク時の可能性としてこの積み残しを懸念します。
5階前後だと、毎回積み残される可能性が否定できません。
会社がこれで、昼食時は毎回積み残されるので階段でおりています。
仮に、2台152戸運用を仮定すると、ボタンを押した階に止まるエレベーターは2機のうち1台だけとなりますので通過し易くなり回転時間が早まります。
合ってると思いますが、、、

棟毎による、出勤通学者の人数と偏り次第ですが、これだけを危惧します。
一般的には充分な水準ではあると思います。
948: 契約済みさん 
[2008-01-31 19:37:00]
修繕できることだけでええんちゃう。

期待感、価格感に見合ってない程の醜い仕上げの粗さ
(仕様ではなく、仕上げの問題だよ)
なら交渉しようがあるだがね〜。

EVの数は事前に解っとったね。
いやなら低層を選ぶべきだったね。
構造的なことをどうのこうのいうのは
不毛の理論だと思うが、どう?

いよいよ内覧会も2月6日までの一週間。
うちは終わったが、外装等のコメントをするのを忘れてたべ。

これからの人、よろしく頼みます。
949: 入居予定さん 
[2008-01-31 21:42:00]
外壁タイルのでこぼこですが、
B棟とC棟の隙間のC棟の上層部、16階から18階あたりです。
(記憶が定かではないです、すみません。。。とにかく上部です。)
夕日、噴水からエントランスに向かって立つと確認できます。
日が当たらないとよくわからないかもしれません。
ここは全体ではなく一部ですが、しっかり出っ張っています、ぞっとしました。

それから北西のタイルは全体にひどい仕上がりです。
特に一か所、窓の上部(何階の部分かは今はたしかではないので、今週末確認してきます。)
のブロックは完全にずれていて、その住人の方が気の毒です。

価値観には個人差があり、外観なんて関心ないという考えの方もいらっしゃると思いますが、
そうはいっても、入居後あれを見た時にガッカリしないように、
今のうちに確認してみてください!

そして、ぜひ感想を聞かせてください。
950: 入居予定さん 
[2008-01-31 23:14:00]
外壁タイルですが、
夕日のように壁面に対して非常に浅い角度で陽が当たるとどうしても凹凸が大きく見えてしまいます。隣同士のタイルのギャップが何ミリあるかということで判断すべきではないですか。判断基準は、建設図書にあればそれに従えばいいし、なければ国交省の標準仕様書に従えばいいのでは。
個人的には夕方を除いてあまり気にならないので直すのは反対です。プレキャストコンクリートを工場で作るときに、型枠の底にタイルを伏せて並べその上にコンクリートを流し込んで作成されているので、コンクリートとタイルが強固に一体化しています。これをはがすと下のコンクリートも損傷させるし、モルタルを使って上から貼ると、いずれモルタルの乾燥収縮により剥がれたり、モルタルのひび割れにより雨漏れの原因になります。工場で使うコンクリートと現場で使うモルタルではモルタルのほうが水の割合が多く乾燥収縮の量ははるかに大きくなります。タイルのはがれ難さ、防水性能から考えれば現状が一番いい状態だと思います。我が家を囲う外壁が多少でこぼこしえいたとしても以上の理由により修理はお断りします。
951: 契約済みさん 
[2008-01-31 23:33:00]
外壁タイル、専門的なことはわかりませんが、
明らかに清水の手抜きでへんてこなことになってしまったのですから、
直して引渡すのが筋でしょう。
952: 契約済みさん 
[2008-02-01 00:45:00]
>>950さん。

かなりお詳しいようなのでプラウドの場合、工場生産のタイルの貼られたPC壁であれば、
巨大地震時に建物の変形で外壁タイルが剥がれ落ちる可能性は少ないかな?と思います。
ただ一部の壁に現場でコンクリ打設、現場で外壁タイル施工していた箇所もあったような。
仰る通りコンクリの防水を徹底する事によって建物の耐用年数が長くなるんですね。
特にこの新町は東京湾に近いため潮風から塩分の吹含んだ雨水がコンクリに浸透して
来る可能性もありますし。
工場生産の最強のPC材料はコンクリート枕木でしょう…。
953: 入居予定さん 
[2008-02-01 03:56:00]
意見は様々だと思いますが、住み始めて毎日見ることに慣れるようなものではなく、一般的な施工物と比較して大変杜撰だと思います。
最近は賃貸マンションでも全面タイルが一般的ですが、少なくとも分譲マンションであのような施工は売主のプライドとして許されざるレベルです。
私も売主の立場としての経験がありますが、あれはどう考えても売り物として引渡しを受けられるものではないです。
もし対応ができないとしたら野村不動産の売主としてのプライドはその程度ということです。
プラウドというブランドが地に落ちますね。

市川の問題があったからこそ、最上級の対応が求められる。
954: 契約済みさん 
[2008-02-01 05:16:00]
シャトルバスですが、1日9便×(座席44人+立ち11人)=495人しか乗れません。

733戸の半分強の人しか乗れません。

 積み残しで、次の便を待つと会社に遅刻してしまう。

−−− こんなのつかえね −−−
955: 匿名さん 
[2008-02-01 07:49:00]
>>953
プラウド広告担当ケン渡辺でございます。
プラウドに対する特別な思い入れを頂き真に有難うございます。

私は、このマンションと出会うまで「プラウド」ブランドの存在を知りませんでした。
また、野村不動産も今でこそTVCMで見かけますが街の田中不動産と同感覚でいました。
「評価するより在庫を買ってくれ」をキャチフレーズに
これからも、皆様からの信頼と評価を頂けます様頑張っていく所存です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

買被り過ぎじゃないかと思います。
956: 契約済みさん 
[2008-02-01 08:30:00]
適当に直すと基本性能に影響がでる可能性があるから、へんてこな施工も直す要求をするので
はなく甘んじて受け入れるべきだ、という主張をされる950さん。
そりゃ、コストをかけずに直そうとすれば、そういうこともあるかなと思いますが。
そんな理屈がとおれば、どんな不良物件も、施工主が色々理屈をつければとおりますね。

手抜きにより、通常あり得ない物件を引き渡そうとしているのだから、手抜き部分をしっかり
修正して引き渡してくれ、という理屈はどんな売買契約でもとおるロジックです。
957: 中立な立場 
[2008-02-01 08:53:00]
950さんは、
「判断基準は、建設図書にあればそれに従えばいいし、なければ国交省の標準仕様書に従えばいいのでは。」と言っています。

まずは、これを調べることが重要であり、これの調査・報告を売主に求めるべきと思います。
それで問題があれば瑕疵であり、問題がなければ、住人合意による改修手続き開始しかないでしょう。

但し、売主が自主的により良くすることは賛成です。
ここでの「勝ち負け」や「好き嫌い」の論争をするのでは無く、粛々と取り組むべきです。
958: 入居予定さん 
[2008-02-01 09:29:00]
「入居予定さん」が増えましたね。もうすぐなんだなと実感します。

引っ越しの見積もりの件教えて頂いてありがとうございます。
少々忙しくあいみつしている時間がないので、
印象がまあまあなら、アリさんに決めてしまおうかと・・・。
安めなら嬉しいです。
959: 入居予定さん 
[2008-02-01 10:53:00]
でも、引渡し直前(もしかしたら入居後になるんでしょうか)に、大規模修繕を想像させるような修復が入るのはあまりにイメージがよくないと思うのは私だけでしょうか。
あのマンションはいきなり修理している、もしかしたら基盤からめちゃくちゃな作りなのではないかという憶測を呼ばないかと。中古を検討する人も引渡し直後に大きな修理が入る物件は気持ち悪がるのではないでしょうか。

それよりもある程度期間を置いて、定期点検しているように修繕してもらうのが良いと思います。
960: 入居予定 
[2008-02-01 12:16:00]
私もエレベーターホールとエレベーターで、がっかりしました。
プラウド亀戸のホームページで見たのですが、亀戸の物件位のエレベーターホールを期待していました。
確かに浦安の物は公団マンションのようです。
961: 匿名さん 
[2008-02-01 13:10:00]
亀戸のエレベーターホールすばらしいですね。
私は近隣マンションの友人宅に何件かお邪魔した時と同じ様なものだったので、
マンションのエレベータはこういうものだという感覚で、まったく気になりませんでした。
亀戸のHPを見て、最近のはこんなにすごいんだと逆に驚いてしまいました。
でも、内廊下じゃないと、あんなにきれいにはできないのかなとも感じました。
962: 入居予定さん 
[2008-02-01 15:03:00]
階段のドア、せめて低層階だけでも開けやすくしてほしいなー。
開けるのうざったくてエレベータ使いたくなっちゃうよ。
歩ける階なのにエレベータ止まったら上の人いやでしょう?
963: 入居予定さん 
[2008-02-01 16:40:00]
ずいぶん荒れて来ましたね。

大勢の人が見ているこのような公の場で、野村に対する不満を書きつらねる方が、
資産価値を下げているような気がします。
本当に苦情を言いたいなら、各々で野村不動産に言うべきです。

ここに書いても苦情は伝わらないし、建物への印象が悪くなるだけで
何も良くなりません。
964: 中立な立場 
[2008-02-01 17:02:00]
>>962
ボ ケがブログ上で、「自分勝手な解釈と意見であり、住民の安全を真剣に考えたものではありませんでした。要らぬ悪評を騒ぎ立て、ここを見ている購入者、関係者に謹んでお詫びします。」との謝罪を載せたら賛成してあげますよ。
俺は、自分の意見を精査せずに正義の味方かのようにかつ偉そうに言う奴が大嫌いなんだ。
ここ見てるか?購入者の幸せを真剣に考えているなら、「出 来 る 」だろ!
尚、都合の悪い記事の削除は無しでお願いします。


正直なところ、エレベーター横にある階段扉は勢いよく開けると、エレベーター待ちの人に当たる事故が度々発生するんですよね。
いっそのことドアごと取り払ったらどうでしょう。
そうすると火災時の煙突現象発生かあ・・・
965: 入居予定さん 
[2008-02-01 18:01:00]
以前のモデルルームで使われていたエレベーター・・・「このようなエレベーターになる予定です。」と案内されたから、これなら良いかもと思っていたのに・・・かなり貧相。
せめて内張りにをWOOD調の壁紙はるとかして欲しかったな〜・・・気分違うと思うけどな〜
966: 入居予定さん 
[2008-02-01 19:29:00]
大きな問題は、壁面のタイルの凹凸と駐車場入り口の段差の二つのようですが、私の個人的意見ですが2つとも容認し難い内容です。

タイルの件は、とても目立ちますから見るたびに残念になることは間違いないですし、瑕疵云々という前に品質の悪さについて自発的に問題意識を持たない野村不動産の見識を疑いますし、この場でそれを訴えるのも野村不動産の誠意の無い対応のためです。

野村とプラウドを卑下することで資産価値を落とすという意見がありましたが、そんな消極的なことではなく、数千万円の負担を自分に強いて購入するわけですから、徹底的にこだわって当然だと思います。
目的(野村不動産に改修をさせる)を達成するには、できうる限りの手段を高ずるしかありません、ここで訴えるのはその手段の一つだと思うからです。

私は実際に外壁タイルと段差についてしつこく野村に訴えましたが、納得のできる回答は何も頂けませんでした。
次は同じご意見の皆さんと共に訴えることだという認識でいます。

いろいろなご意見の方がおいででしょうから、何もしない方が良い、そのままでいいとお思いの諸氏には何ら申し上げませんが、同じご意見の方とのまとまりを創りたいと思っています。

本当にプラウド新浦安に暮らすということを真剣に考えた上で同じ意見お方がお見えであれば、その方々だけが集える場も用意します。
ご意見を伺わせてください。
967: 入居予定さん 
[2008-02-01 19:33:00]

高ずる→講ずる
変換ミスです。
968: 浦安貧乏住人 
[2008-02-01 20:00:00]
>>954
高洲中央公園からは、7時台と8時台に各9,10便が新浦安に出ています。
http://www.baycity-bus.co.jp/cgi-local/rosen_index.cgi?cd=018-H-07&...
http://www.baycity-bus.co.jp/cgi-local/rosen_index.cgi?cd=015-H-07&...
(大規模マンションが建ったと言うことで増便なども期待できますが、
 その辺は見込みですらないので希望とだけ言っておきましょう)

また、南西側の方であれば、鉄鋼団地からも乗ることができるかもしれません。
(高洲中央公園バス停とほぼ同距離である方もいらっしゃると思います)
http://www.baycity-bus.co.jp/cgi-local/rosen_index.cgi?cd=010-H-07&...
まあ、少ないですが・・・。

乗れなかったらこれらのバスを利用すればいいと思います。
個人的にはゲストルームもラウンジも早い者順なので
バスも同じでいいのではないかなぁと思います。
1000円(20日間ベイシティバスだと5600円)ですし、
負担額を減らす、という1000円だと思えば安いと思っています。
969: 入居予定さん 
[2008-02-01 21:38:00]
966さん

我が家はこれから内覧なので、でこぼこタイルとPK段差をじっくりと見て来ます。
目視後、物件価格とつりあわないお粗末な施工だと判断したら野村不動産に納得のいく説明をとことん要求するつもりです。
野村不動産も、相手が悪かった..うちは筋の通らないことに対しては一歩も引きません。
結果、どーにも埒があかない状況になったら966さんに全面的に協力します。
まずは、この目で見てからですね。
報告・感想をUPしますので、しばしお待ちを。

で、ひとつ質問です。
内覧会に車で行った方、当日の棟内PKは暁星幼稚園側入り口と案内がありましたがこれが問題になっている南東側入り口のことなのでしょうか?
そうなってくると、うち入庫できません。皆さんの話を伺う限りでは間違いなく底を擦ると思われます。
970: 入居予定さん 
[2008-02-01 23:21:00]
966さん。
まったく同感です。
数千万円払って、あのような醜い外壁のマンションを引き渡されるなんて
理不尽きわまりありません。
騒いだから資産価値が落ちるのではなく、でこぼこして醜いから資産価値が
落ちるのです。
今後、我が家も修繕を訴えるつもりですが、あまりに誠意のない対応であれば
なんらかの強硬手段に出ざるを得ないでしょう。
971: 契約済みさん 
[2008-02-02 05:49:00]
>954
シャトルバスに積み残されてから バス停に歩いて、バスを待っていくくらいなら、次のシャトルバスまでまったほうが早いのでは? 

そんなことしているうちに会社に遅刻してしまう。

積み残されないように、早めに列に並ぶのなら、最初から歩いて行っても時間的に変わらないし(25から30分)、お金もかからないし、健康にもいいし、  

コンシェルジェが定期券を見せた本人を確認した後整理券を配ってくれて、ラウンジでまてるなら、と思うが、1便先までうまってしまっていたら?どうする。→ バス停まで歩く→会社に遅刻

  故に −−−  こんなのつかえね  −−−
972: 匿名さん 
[2008-02-02 08:02:00]
シャトルは、京葉線が止まった場合に東西線浦安駅まで運んでくれるのですか?
973: 入居予定さん 
[2008-02-02 10:37:00]
シャトルバスは始まってみないとわかりませんが、集中する時間帯は積み残しがでるでしょうね。
私は乗れたらラッキーぐらいしか期待していないので、基本ベイシティバスに乗るつもりで家を出て、ラウンジを通る時に、空きがあればシャトルバス、無理ならそのままバス停に向かうつもりです。
故に、整理券を配る等して、その場で乗れるのかどうかがすぐわかるようにしてほしいです。
974: ご近所さん 
[2008-02-02 12:51:00]
2月1日から、浦安市の駐輪場の募集が始まりました。
青空駐輪だと3600円/年です。駐輪場に申し込み用紙があります。
詳しくは、浦安市のホームページをみてください。
 
 川沿いを行けば、信号はあまりありません。団地の自転車置き場から駅まで10分程度でいけそうです。バスより早くて便利です。帰りもバスの時間を気にする必要がありません。浦安市は埋立地で、坂がないので自電車が有効です。
 雨の日は奥様にエアレジの横まで送っていただく。バスは雨の日には乗れない可能性があります。シャトルバスも同様な事態が想像できますシンボルロードは、込むので止めたほうが良いですね。
975: 購入経験者さん 
[2008-02-02 13:55:00]
外壁は難しいね。。。
パンフレットはいかにも高級という感じで描かれるからどうしても現物見たときの
ギャップに苦しむね。

あと

---------------------------------------------
建物竣工時期:平成19年12月26日(予定)
入居時期:平成20年3月下旬(予定)
予定販売価格(万円):未定  ← 。。。。。
---------------------------------------------

あの〜、3月引き渡すのにいつまで価格未定なんですか。。。。
976: 契約済みさん 
[2008-02-02 14:06:00]
>>971
それ、ロビーに出てきた時点で既に遅刻確定なのでは・・・^^;
977: 匿名さん 
[2008-02-02 20:19:00]
あくまで高級“感”であって“高級”ではないからなぁ。
そのへんの埋められないギャップはしょうがないっしょ。
978: 匿名さん 
[2008-02-02 20:38:00]
941です。
今日、現地へ行ってみましたが、天気が悪かったせいか、ご指摘のところが良く分かりませんでした。ただ、下から見上げるとラインが真直ぐで無い所とかは確認できました。

それが、瑕疵なのかどうかは判定する能力がありません。
認定する何かがありましたら、全面的に協力したいと考えます。

段差はやはり結構キツイですね、
底は擦りませんでしたが、出るときにゴツンとくる感じがイヤなものでした。

まずは、ご報告まで。
尚、969さんとは別人です、念のため。
979: 入居予定さん by969 
[2008-02-02 22:56:00]
本日、内覧会に行ってきました。

外壁タイル→
目を凝らして見上げたのですが、でこぼこ感はよくわからなかったです。
ただ、なんとなく継ぎ目?のようなものが気になるというか違和感は感じました。
うまく言えませんが、スムース感が無いと思ったのですがこれがいわゆるハリボテっぽいということにつながるのではないでしょうか?直せるものなら直したいです。

駐車場段差→
これはダメです。「擦りそう」ではなく擦りました。私の車ではありませんが、友人の車が二台ともフロントと腹部分を擦りました。先に帰った友人からすぐに「擦った」と連絡があったので、私の車が出るときには野村の担当者に話をつけて板をひいてもらいました。これやらなかったら、今頃損害賠償の話になっていたと思います。
ここで朗報。野村側も段差に関しては認識しており、段差解消にむけて取り組む姿勢を示しています。なお、浦安市の基準には現状でも合致してるとのことです。

占有部内覧の感想→
業者に同行していただきましたが、「よく作りこんである・さすがだ」との評価。しかし、汚れ・傷があまりにも多すぎる。その他の深刻な項目はありませんでした。我が家の指摘数は最終的に71項目になりました。ショックだったのは、浴室ドアのステンレス(?)の手すりに凹みがあったこと。洋室の床のきしみ音。ありえねー。
もうひとつ、非常階段のケースハンドルは騒ぎ立てるほどは使いにくくないかも。実際に階段を使ったので自分でドアを開けてみての感想です。ただ、同行した業者によると「普通、非常階段には使用しない」と言っていました。
レイアウトが良い、いわゆるPP分離を実現しているのはすごいとの評価もいただきました。

というわけで、外壁タイルはデベ負担で直せるものなら直したい・段差は引渡し前に改善の見込みアリなのでその確証を取りたいところ、といった感じです。
住民限定の集いがあるならぜひ参加します。
現在の販売住み戸数は6割〜7割弱(野村談)で、総戸数から考えるとまぁ善戦しているのではないかと思われます。
980: 契約済みさん 
[2008-02-02 23:55:00]
>>979

>>洋室の床のきしみ音。ありえねー。

これは同行の建築士を超える超専門家も指摘していました。「たわみ」に関しては凄く神経の効く方です。
「たわむ」と言う問題は、どうやら二重床のゴムブッシュの荷重による
ものと担当者が言っていました。
981: 入居予定さん 
[2008-02-03 00:04:00]
外壁タイル
実際、曇りや雨の日はそれほど酷く見えないです。
しかし、晴れた日、特に西日があたると、それはもう悲惨です。
印象がかなり違うので、次回は是非天気のよい夕方に確認してください。

うちも内覧会業者にお願いいたしましたが、
気合を入れてやってきたのによくできていて拍子抜けしました、とのことでした。
ホルムアルデヒドの測定も良好とか。
とはいえクロスの仕上げの甘さ、カウンターの汚れ傷、床の傷、など修正箇所は30点ほどありました。

駐車場段差と外壁。
これさえ“普通”なら満足できるのに・・・
983: 契約済みさん 
[2008-02-03 00:45:00]
>>974

旧オリエンタルランド交通時代のバス路線から現在の東京ベイシティバスバス路線を見てきましたが、
新しいマンションが出来るたびにバス路線を再編するのを見ております。
また、自転車と言えども大雨・強風時(特に台風接近など)にはずぶぬれになり、特に台風接近時
にはバス停で待てども傘が折れるので、雨合羽着ていればずぶぬれにならないことも経験してお
ります。
985: 購入経験者さん 
[2008-02-03 04:27:00]
964さん、って野村の人っぽいですね〜
態々中立の立場とか、って書いてる時点で
正直、***って感じですが
実際、業者っぽい発言の殆どが業者だそーですよ(ね、管理人さん)

僕自身、マンション購入者として数千万のマンションを買って
しかも周辺相場より全然高いモノなら、対価に見合った商品を望んで当然
何で高いお金を出してるのに、安っぽいマンションを押し付けられるのを
我慢しないといけないんですかね〜

黙ってろ、**みたいな発言に野村さんの本音を垣間見る気がしますね

売主主張で6−7割の販売状況なら、実際はもう少し少ないかもです
入居してみると案外寂しいかも
986: 入居予定さん 
[2008-02-03 05:35:00]
内覧会に行ってきました。

ここの内容を見ていたので、不安でしたが、
部屋は思ったより、きれいに出来ていて安心しました。
ただ、リビング・バルコニーの汚れが若干あったのでそこを指摘。
基本的には入居後も対応するとのことでしたので、ざっくりとみて問題なければOKにしました。

エレベーターがチープ。がっかりした。
今更無理だけど。あれはなんとかして欲しい。

駐車場の段差は気になりました。。
うちの車はすりませんでしが、改善すべきかと。
987: 匿名さん 
[2008-02-03 08:11:00]
>>985
野村とは関係ないな。
ここには専門家もいることですし、IPアドレス調べれば分かるんじゃないですか。
今の時代、直ぐにわかるんだから、関係者がそんなことしたらバ カにされるだけ。

985は962で低層購入者の本音が出てますね。
安全性じゃあなく、通常利用に不便だと。
内覧業者を使い、ブログで書かせ、自分勝手な利便性目的ですか?

自分は、非常を階段を通常に使われるのがイヤな住人だがら、野村じゃないよ。
残念なのはわかるけど理路整然とした反論が欲しい。
尚、うちは野村と建具の建てつけで争ってるよ。
自分は、検討時点からELと非常階段の位置関係は気にしてましたよ。
それに周辺相場より高いことは、土地の仕入れ価格が異様の高いことが、新聞にまで出るくらい事前に分かっていたことで、しわ寄せがどこに来るのかも想像できなかったのかなあ?

アドバイスとしては、「あわてるこ じ きは貰いが少ない。」とのことわざがあります。
是非、青田買いはしないことをお薦めします。
988: 匿名さん 
[2008-02-03 08:14:00]
↑の補足)
職場で投稿してますから、職場専用のIPですから野村でないことは100%保証できます。
自宅だと、疑われるますから。
感情的な発言ではなく理論的な発言が欲しいものです。
989: 匿名さん 
[2008-02-03 08:28:00]
補足の補足)
ここを見た後に、某ブログを見たら4番手アップ。
あれ、ケースハンドルの指摘がなくなってる。
???
???
何故、載せなくなったのかなあ。
忘れたのかなあ?
雪が降って寒くて手が進まなかったのかなあ?
ヒョッとして985は本人か?
お体大切に。
990: 匿名さん 
[2008-02-03 08:56:00]
ものすごいタイプミスの量。どっちが感情的なんだか。>>987
ところで、ここは匿名掲示板なんだからサーバーをハックでもしない限り投稿者のIPは分からないんじゃないの?実際ソースみてもIP載ってませんよ。
991: 入居予定さん 
[2008-02-03 09:03:00]
990さん。スルーで行きましょう。反応がきたら正直きつい。
992: 匿名さん 
[2008-02-03 09:31:00]
であれば管理人にIP尋ねてみたら?

まあ、何でもいいでどケースハンドルに対する理論的反論をして下さい。
正当な反論であれば真摯に意見交換をしますし、レバー優位性の立証が出来れば
反対に応援しますよ。
それに、ガラスの件にはフィルムでも貼ったらいいじゃん。といっています。
デベなら強化ガラスですとか言って同時に反論するんじゃないですか?
それ以外はどうでもいいと言っており、レバーは反対であるとの姿勢だけです。
993: 匿名さん 
[2008-02-03 09:51:00]
真実は、嘘がないから首尾一貫しており。
強くもあり負けることが無い。

おまけ)
ソース見てもIPなんて100%分かりません。
Webの知識あります?
それにIPだけ分かっても、あんな記号だけで判別出来る人は限られている。
但し、出来ないことはないとだけいっておきます。

また、誤字が多いのは、前からいっているように遊び半分だから読み返してません。
その他大勢の方には読みにくさをお詫びします。
994: 入居予定さん 
[2008-02-03 10:02:00]
外壁?
気にならなかったけどなぁ〜
別に高級マンションでもあるまいし、そんなこと気にしなくてもいいのではないかな?
一億以上の部屋の購入者にはクレームつける資格あるような気もするけど…
もっとおおらかにいきましょう。

駐車場ね〜
これも気にならなかったし、みんな普通に入ってきていたと思うけど、実害があるのなら直すしかないなぁ。

他人のこと害虫呼ばわりして自分は論理的だと思っている人がいたようですが( ´,_ゝ`)プッ


理論的反論って…須らく物事には両面あって、立場によって見え方が違うのだし、理論的という単語を使って感情的になっているだけだな。

ここのマンションのあそこが嫌だここが嫌だと言いながらよく住む気になれるなぁ〜感心する。
所詮、こんなもんだよプラウドなんて。
995: 匿名さん 
[2008-02-03 10:27:00]
以前、仕様と仕上げは違うと書かれた人がいたけど、その通りです。

仕様について

 ここは120平方メートルで7000万円だから、普通の80平方メートルの
物件として考えると
 7000 × 80/120 ≒ 4667
となるのだから、5000万円位の物件として考えれば妥当な水準では。
 つまり、80平方メートル5000万円の物件に2000万円だして、40平方
メートルをオプションでつけたと考えるべき。この40平方メートルを
有効に活用できればより、できなければ2000万円が無駄金に。

仕上げについては

 1階部分のMRからして、ひどい仕上げ。クロスと建具の立て付け
が特にひどかったと思う。
 クロスは張り替えればいいかもしれないが、建具が悪いと床に傷を
つけることもあるで、よく見て注文つけたほうがいい。まさか、
「MR並みに仕上げていますので、これ以上直しません」とは言わん
だろう。
996: 匿名さん 
[2008-02-03 10:34:00]
タイル張りの外壁のゆがみについては、ほかのスレでも見たことある。

そのときの結論は、壁がゆがんでいるのでなく、タイル面の角度が微妙に
異なっているので、光の当たり具合によって歪んだように見える、だった。
この場合、日光の当たり方によって歪んで見えたり見えなかったりすると
いっていた。
 そしてこれは、ままある事であり補修対象にはならんそうだ。

 晴れた日に、朝から晩まで見てみてみて一日中、同じように歪んで見えれば
今の話は当てはまらないので、取り消しますが。

 タイルの反射による状態なら、1年もすればタイル表面に潮が付着し、
光らなくなるから、自然と気にならなくなると思う。
997: 匿名さん 
[2008-02-03 10:50:00]
仕様ねぇ

このデベの得意技は、オプションてんこ盛りモデルルームの術だと、聞いたことがあるけど、皆さん大丈夫。
999: 入居予定さん 
[2008-02-03 12:59:00]
わしも、所詮こんなもんやと思います。
いろいろ因縁つけて、修復させてもよけい汚くなると思います。

みんな一割強高値で買わされましたな。。。
1000: 匿名さん 
[2008-02-03 15:47:00]
桜がさけば、みんな忘れる。
日本人のよいところ。
1001: 入居予定さん 
[2008-02-03 16:42:00]
>> 987
誤解があるようですので。自分が962です。985ではありません。内覧業者も頼んでません。自分たちで行いました。ドアのことはあくまで不便程度のことだったので野村にも指摘していません。

でも低層階住人ではあります。実際に住み始めたらドアがうざくても理由がなければ階段を使うと思います。「内覧業者を使い、ブログで書かせ、自分勝手な利便性目的」な書き込みがあったと思われると他の低層階の方々に対しても申し訳ないので明確にさせていただきます。
1002: 匿名さん 
[2008-02-03 17:12:00]
野村はプラウド横濱山手で前科があるからな
外壁タイルは鬼門なのか
1003: 入居予定さん 
[2008-02-03 18:57:00]
ありさんの見積もり概算30万でした。
浦安市内から運ぶだけなのに・・・
なんとか安くすませる方法はないのかしら?

赤帽とかは安いのかしら???
1005: 匿名さん 
[2008-02-03 20:27:00]
1001さん
987です。
同一人物の可能性があるような書きぶりをして申し訳ありません。
覗き窓があるのでレバーハンドルでも構わないのですが、某ブログが許せなかったのです。

当方の内覧の際は、当然、デベの対応は凄い手抜きで、ありえない未済もありました。
一人なら喧嘩するところですが、家族の手前我慢しました。
商売上手までは良いとしても、何様という書きぶりが許せなかったわけです。


1003さんへ
うちは県外からですが、2日工程で33万でした。
100kmまでの距離は関係ないというのは事実のようですね。


1004へ
何をどう同情するのでしょうか?
自分は、誤字の件でも謝罪してます。
譲るべきは譲りますし、おかしいことにはトコトン指弾するだけです。
力強くも、煙たくもありたいと思っています。
1007: 入居予定さん 
[2008-02-03 22:45:00]
引越しの見積もり、みなさんどこでされましたか?
幹事会社さんは、かなり高かったです。3LDKで横浜近辺からで40万オーバ。
チャータ代で約8万円。残り32万円が人件費+資材費。4人ということなので、1人日当約8万円。
繁忙期といってもちょっとないんじゃないかなぁというように感じました。
こりゃ、だめですな。やっぱり幹事会社さんって高いんですね。今のマンションでもそうでした。
ネコさん、パンダさん、像さん、あひるさんにも見積もりをとらねば。
引越し比較見積もりで、見積もってもらうと、2tロングで最安10万円台。
この違いはなんでしょう。
査定にも時間通りこないし。15:00からと言っていたのに、来たのは朝の9:30。うーん、会社としてなっていない。。。
みなさん、どうですか。
1008: 入居予定さん 
[2008-02-03 23:10:00]
我が家ではアリさんのほかに、パンダ、ドラえもん、クロネコに見積もりをお願いしましたが、アリさんが最安値でした。最高値のパンダと比べるとほぼ半値でしたので、我が家はありで即決です。ちなみに2LDK都内城東エリアからでおよそ20万弱といった感じです。ただ、もっと中堅どころまで範囲を広げればよりよい条件があるかもしれませんね。
あと、ご存知と思いますが、2tショート以上のトラックは正面エントランスからしか入れないので、それ以上のサイズのトラックを使う場合は手前で2tショートへの積み替えを行う必要があるそうです。ネット見積もりの場合はご注意くださいね。
1009: 管理担当者 
[2008-02-03 23:15:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは規定の1000レスを超えておりますので、新スレを立てていただきますようお願いします。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
1010: 購入検討中さん 
[2008-02-04 00:16:00]
まもなく入居が始まりますが、こちらのマンションは733戸中、今後、何戸販売予定なのでしょうか。一部住民の入居後も販売を続けると言うこと? それは売り惜しみなのでしょうか、それとも売れ残り物件が相当でそうということなのでしょうか。
1011: 高洲っこ^^ 
[2008-02-04 11:10:00]
新スレ立てました・・
プラウド新浦安 その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/

マタ〜リいきましょ^^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる