三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6
 

広告を掲載

柏の葉大好き。 [更新日時] 2008-07-10 12:31:00
 

掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米

[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6

851: 申込予定さん 
[2008-06-25 21:44:00]
レインボーブリッジを走っていると湾岸に建つタワーが良いと思うし、
キャンパス駅では、この緑豊かな東葛地域に立つこの物件が良いと
思うし、現実的な制約(子供の学校・予算等)とあとは個々人の趣味の
問題。
852: 物件比較中さん 
[2008-06-26 11:10:00]
タワーの南東角部屋は、今回販売であらかた出てしまうんですね。
価格はすべて5千万円台。
陽当たりと、開放感が評価されてるようです。
853: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 12:10:00]
>839さん
私も少し前まで芝浦付近のタワーマンションに住んでいましたが、
ここも向こうも揺れぐあいは同じですよ。
ゆーらゆーらと長時間、気持ちわるくなります。

ただ、こちらのマンションは今のところ「きしみ」がないですね。
854: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 13:20:00]
853さんは、タワーの方でしょう。私は板状棟です。揺れの差がありそうですね。
855: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 13:30:00]
南東角は日当たりよさそうですね。南側に建っても20階まででしょうから、でも人気の分、倍率は高そうじゃないですか?
856: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 13:41:00]
ポートアイランドや六甲アイランドの問題は、液状化したり橋が落ちたり、壁に亀裂ができたり、室内のテレビが飛んだりいろりろありましたよ。液状化からの復旧までに時間が掛かりました。その間、不便な生活を強いられることが問題です。4年前の新潟の地震でも都内のビルのエレベータが数多く停まりました。これが首都圏直下地震や海洋型大地震となるとエレベータの復帰に相当時間が掛かると思います。その間は非常階段が生活ルートになるわけです。ポンプアップしている生活用水も確保できるかどうか死活問題になるはずです。普段からそういうことは想定していなければなりません。
857: 購入検討中さん 
[2008-06-26 14:17:00]
外廊下に面した下は、昼間の日の入り具合はどうでしょうか?また、足音とか気になりますか?
858: 匿名さん 
[2008-06-26 14:24:00]
南側は建っても20階というのは本当ですか? 中高層だと24,5階もよくありますが、
それも可能性はないんでしょうか?
859: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 15:53:00]
改正建築基準法(2007年度版)における容積率計算などや基礎工法、工期、コストなどを勘案して素人判断ですが、南側敷地は、敷地面積などから判断して、道路沿いの建設の場合は、D棟18Fの高さを超えるか超えないかが目安と観たわけです。少し道路から後ろに建てるとすると25F程度もあるかもしれませんが、一番街の場合は、敷地内に大きな広場を設けることで容積率緩和計算で道路沿いでも36階まで許されたんだと思います。柏市では一番高いそうです。駅西側の147街区も道路沿いは7F・3棟、道路から奥の敷地内側に14F、24F夫々2棟見えますが、8月〜900戸マンション建築始まるから確かめましょう。148街区も道路沿いは12Fまでで、分譲ツインタワー構想は、37Fが2本、敷地のど真ん中です。将来はこちらが柏一ノッポになるでしう。いずれにしても、昨夏以降、建築確認申請の手続きなどが厳しくなっているのでそう簡単には建ちませんよ西側には!そもそも三井は敷地を落札したんでしょうか?MRでは情報取れませんか?
860: 申込予定さん 
[2008-06-26 17:02:00]
登録をしました。
入居済みさんに聞きたいですが、上層階ですと、バルコニーの風はどうですか。洗濯物は吹き飛ばされないかと心配しています。
861: 購入検討中さん 
[2008-06-26 19:50:00]
高層階だと揺れの方が問題では?
https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o=181
862: マンション住民さん 
[2008-06-26 21:20:00]
東京電気大が北千住に新キャンパスを造るようです。つくばの筑波大、柏の葉の東大、おおたかの森経由の東京理科大についで4番目の理系大学誕生です。TX沿線はなかなか楽しみな路線になってきました
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20080625/CK2008062502000099.ht...
863: 申込予定さん 
[2008-06-26 22:04:00]
理科大(東京物理学校)まではそうでしょう?電機大ビミょー。電機大出身では熊谷達也が良い。「邂逅の森」はサイコー。「氷結の森」はゴルゴ13って感じ。
864: 匿名さん 
[2008-06-26 22:41:00]
登録しようと盛り上がっていたのですが、今日、知り合い(知ってる程度の関係)からS学会関係のしがらみ有りとの情報を得ましたが、それ以上は何か聞けませんでした。日曜日の最終日に倍率をみて最終的に登録する部屋を決めようと考えていたのですが、そのことがとってもとっても気になっています。どなたかご存じの方は教えてください!
865: 申込予定さん 
[2008-06-26 22:48:00]
S学会は***から財務(金をとって)するのが普通ですから、そういうのであれば
学会幹部がこのマンションに入ろうとしているのでしょうか?だったら嫌だなこのマンション。
866: 匿名 
[2008-06-26 23:22:00]
↑新しい嫌がらせ荒らし手法ですね
867: 匿名さん 
[2008-06-26 23:37:00]
866さんへ
864です。今日私が聞いたというのはマジです。間取りも場所もとても気に入ってるマンションなので超ショックを受けてました。契約済みの方やもう住まわれている方、s学会の方には申し訳ない書き込みだとは思いますが、幹部が住んでいる程度だったら別に私は気にしないのですが、何か因縁?というか「しがらみ」とおっしゃってたので先祖代々からの地元の方に聞きたいのです。
868: 契約済みさん 
[2008-06-27 01:01:00]
864さん
真偽の程は???ですが、そんなことでゆらいでいるなら何千万の買い物はやめておいた方がいいと思います!
発言者の身元も不明な匿名掲示板で確認するより、営業に確認するなり、その知人の方にもう一度確認するなりした方が得策と思いますが。
私は元々柏在住の者ですが、そんなこと聞いたこともありません。
869: 匿名 
[2008-06-27 01:20:00]
そんなに気にするならこんな匿名掲示板で質問しないでちゃんと調べればわかるはずですよ。どうせデタラメな作り話で調べても根拠が出てこないでしょうけど。
870: 匿名さん 
[2008-06-27 01:38:00]
>860

周りに建物がない分、中層階でも高層階でも風は一緒。
しいといえば、A棟とB棟の間のビル風がきついのでは?
まあ、湾岸マンションに比べたら、風はたいして気にならないと思いますが・・・
871: 匿名はん 
[2008-06-27 01:43:00]
S学会のしがらみ?
キムタクがこのマンションを購入したって噂と同レベル。
北側に百貨店ができるとい噂と同レベル。
根拠がない情報は、信用しないほうがいいよ。
872: 匿名さん 
[2008-06-27 08:16:00]
864です。わかりました・・・。
873: 入居済み住民さん 
[2008-06-27 09:30:00]
860さん、3mバルコニーが風の時でも助かるのです。風はサッシ側には強く当たりません。風が強い日は洗濯物は奥側に干しましょう。普段でも上昇気流がありますから、手摺付近や手摺に掛けるのは厳禁。規約でも手摺掛けは禁止事項です。それ以外ならそんなに気になりません。雨の日にはバスルームで温風乾燥かければ直ぐ乾きます。これは便利ですよ。
874: 匿名さん 
[2008-06-27 18:15:00]
うーん、確かに3メートルバルコニーは憧れる!
875: 匿名さん 
[2008-06-28 11:02:00]
日が入らないから、部屋が暗くなりそうですね。
876: 高層階住民 
[2008-06-28 11:14:00]
高層階に住んだことのない人には分からないかもしれないけれど、
高層階で前に建物がないと、日が入らなくてもとても明るいのですよ。
北側の部屋でもとても明るい。
877: マンション住民さん 
[2008-06-28 11:16:00]
>875
時代が違いますからね。昔なら日光はありがたい代物でしたが、現代は紫外線による健康被害が色々言われています。どのように考えるかはその方次第でしょう
878: 匿名さん 
[2008-06-28 11:54:00]
高層階以外は、やはり部屋は暗そうですね。
低層階になると、昼間でも電気つけたりしてるのかな?
879: 入居済み住民さん 
[2008-06-28 13:11:00]
夏は日が高いので直射日光が入らないから室内の気温が上がらない。風通しもいいのでエアコンもそんなに使わないかもしれません。それでいて、光は入ってくるので、北側も明るいです。電気の消費量が減ってエコ生活送れます。冬は、太陽が低い位置にいるので、太陽光がリビングに入ってきてくれる。これも有難い。3mバルコニーは旨く計算されているのです。これは高層、低層に限らないです。周りに建物が近接していないのも手伝っていますね。熱い都会の夏とは無縁です。貴族になったような開放感味わえます。明治時代は貴族など特権階級は高台に住んだものです。そんな物件はいろいろ探してもありませんよ!
880: 匿名さん 
[2008-06-28 14:23:00]
となるともし南側に高い建物が建ったらどんな日陰の具合になるのでしょうか?
881: 入居済み住民さん 
[2008-06-28 15:04:00]
建築基準法の容積率計算は、日照確保が基本です。南側には高層ビル(25F以上)は建ちません。三井が落札していたら尚更でしょう!
882: 購入検討中さん 
[2008-06-28 19:11:00]
逆梁+3mバルコニーだと、室内からソファに座って外を見ても空しか見えないですよね。。
個人的には、順梁で透明ガラスのフェンスにして欲しかった。
883: 申込予定さん 
[2008-06-28 21:24:00]
860です。登録済み、あとは結果の知らせを待つだけだ
884: 匿名さん 
[2008-06-28 23:02:00]
いい街になって欲しいね〜。
南側なにができるかハッキリすっきりさせて下さいよぉ。
885: 入居済み住民さん 
[2008-06-28 23:29:00]
どなたかMRで確認して投稿ください。南側敷地を三井が落としたかどうか?それと何を立てる計画か?1年程前にMR担当者は、南側敷地の半分は三井が落札狙っていると教えてくださいましたが、あくまでも競争入札ですので結果がどうなったか?です。それ以降は確認できていません。
886: 物件比較中さん 
[2008-06-29 00:40:00]
>どなたかMRで確認して投稿ください。
では、私がMRで聞いた話を投稿します。
南側は三井の土地ではないとのことでした。
887: 入居済み住民さん 
[2008-06-29 00:47:00]
では、他の会社が買収したんですか?
888: 匿名さん 
[2008-06-29 10:57:00]
パチンコ屋タワー。
889: 匿名さん 
[2008-06-29 11:19:00]
>>888さん
ほんとうですか?
やったー、パチンコ屋がないと、町が盛り上がらないですから、
あと、たばこ吸えるし、いいことばっかです。
890: 匿名さん 
[2008-06-29 11:43:00]
25階でもかなり高い建物な気がするんですが、、、
891: 入居済み住民さん 
[2008-06-29 12:38:00]
25階と申し上げたのは、可能性の最大です。実際は15階までじゃないかと踏んでいますが、詳しくは情報ありません。
892: 購入検討中さん 
[2008-06-29 13:13:00]
パチンコ屋タワーな訳ないじゃん。嫌悪施設の一つだし。
893: 匿名さん 
[2008-06-29 15:02:00]
おたづねします。こちらはオール電化の物件でしょうか?
894: 匿名さん 
[2008-06-29 15:43:00]
なんだぁ、三井くん、しっかりしてくれよ〜。
895: 匿名さん 
[2008-06-29 17:09:00]
研究学園駅前に建設中の大型ショッピングセンターには三越が入るようです。これでつくば(西武)、おおたかの森(髙島屋)、北千住(丸井)と短い路線にしては有名デパートのショップが充実してきますね。秋葉原も秋葉原デパートの跡地に商業施設が出来るようですし、ちょっと楽しみになってきました
896: 入居済み住民さん 
[2008-06-29 20:19:00]
本当にこの物件はお勧めです。資産価値は十分維持できると思います。ひと夏過ごせば判ります。住民も老若男女いろいろの世代が住居されているし、近隣町内会のセカンドの方、法人オーナーの方様々です。年末ごろにはここの特徴であるセントラルパティオの植栽ガーデンが完成します。そうするとますます魅力的になります。さらに駅西側のマンション、商業施設、病院、ホテルいすれも国際水準の建物が出来上ってきます。駅近、秋葉原30分、国際キャンパス誕生します。明日は、3期1次の抽選会。新規の皆さんと新しいコミュニティを形成していきましょう。来春、ここに入居されることを祈念しています。
897: 匿名さん 
[2008-06-29 20:32:00]
なんか営業口調ですね(笑
898: 物件比較中さん 
[2008-06-29 21:04:00]
今日が最終日だった3次1期に登録された方は多かったのでしょうか。
締め切り時に倍率が1で、今日すでに当選連絡を受けた方はいらっしゃいますか?
899: 匿名さん 
[2008-06-29 21:40:00]
今日の3次1期の登録の人はそれほどいなかったような・・・
希望する部屋を出してきているので、横取りしようとする人がいない限り
基本的には1倍なんじゃないんですか?
2倍、3倍であっても抽選も若い番号が当たるみたいだし・・・
ほんとに欲しい人は昨日に登録済みではないでしょうか?
900: 購入検討中さん 
[2008-06-29 21:43:00]
倍率は2の連絡が来ました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる