千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その11
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00
 

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その11

701: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 00:09:00]
>698さん
あやせば泣き止むくらいなら育児はもう少し楽でしょうね。
700さんの言うように毎日何時間も泣き続けている状況じゃないなら
心配ないと思いますよ。
702: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 00:55:00]
今ちょっとラナイに出てみました。
風もなく少しひんやりした空気がなかなか心地よく、
時折どこからともなく蛙の鳴き声なども聞こえてきて
ウブドのヴィラを思い出しました。
夫婦でつかの間のひとときをまったりしました。
703: 匿名さん 
[2007-05-09 09:17:00]
”ウブド”と特定の地名に共感される世帯はいったい何軒?
かく言う私もここ数日の蛙の鳴き声と湿度と吹き抜ける風の温度に
全く同じことを思っておりましたわ。
704: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 09:48:00]
ウブドってどこ?
705: 匿名さん 
[2007-05-09 10:10:00]
あらあら、皆さん同様私もそう思っておりましたわ。
ええ思ってましたとも、ここ最近の夜風はウブドのヴィラみたいですわね。


って共感してみたかっただけですごめんなさーい(><)
私の時代はヌサドゥアが主流だったもので・・
失礼しました。
706: 匿名さん 
[2007-05-09 11:29:00]
インドネシア、バリ島さ。
707: 匿名さん 
[2007-05-09 11:59:00]
>674さん

防音仕様の不備って具体的にどんなことだったのですか?
708: 匿名さん 
[2007-05-09 12:18:00]
もう布団!いいかげんにして〜!!
709: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 12:40:00]
防音仕様…って多分、二重床の間に敷いてあるシートのことじゃないのか?
「健さん」が内覧会のときに指摘していたよ。足りないとかすくないとか、見当たらないとか定性的な表現で。
全住戸が不備かどうかは別問題だけれど。うちは床下を確認したけど、十分かどうかは分からないですが、一応敷いてあったよ。

個人的にはこの程度の不備で上の階の騒音がどうなるとも思えないが。
711: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 13:25:00]
>>708
布団干してる部屋番号わかるでしょ?
そしたら管理人さんに「○○号室が」って連絡して管理人さんから言ってもらえば?
行動しなきゃ、ここでぎゃあぎゃあ言っても解決されないよ。
712: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 15:52:00]
こんなに太陽光線が当たるところで布団をほしちゃいけないなんて、なんてもったいないこと
と思う自分と、ヨーロッパのように外見すっきりとした住環境を保持したい自分とがせめぎ合っています。かくいう私は干さねばならないような布団は持っていませんが。
713: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 16:09:00]
布団を干しちゃいけないんじゃなくて、布団をラナイの手すりに干しちゃいけないだけじゃないんですか?干したい人はラナイの中に布団干し台?買って干せば問題ないでしょ。
714: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 18:13:00]
防音仕様ですが、部屋と部屋の間の壁が一枚少ない(本来3枚)とか床下の防音材が入っていないとかって指摘があったというふうに聞いています。
715: ご近所さん 
[2007-05-09 22:09:00]
まあ布団ぐらい干してもええじゃないですか・・・
皆さんセンシティブな方がおおいですね。
譲り合いの精神が必要かと思われます。
716: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 23:15:00]
衛生的にも布団を干すのは大賛成!
でも手すりに干すのはやっぱり止めてほしいです。
もし落ちてきたら…と考えると怖い!!
717: 匿名さん 
[2007-05-09 23:37:00]
床下のグラスウールは防音効果は殆どありません。最近そういうデーターがゼネコン各社
から出てきたので、おそらく今後は敷かないじゃないの?
今だって全面ぎっしり入れている訳じゃないし。
718: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 00:08:00]
具体的にどのようなデーターがでているのでしょうか?
グラスウールは一般的に防音効果と共に、吸音効果は絶大と評価されています。
719: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 15:42:00]
>吸音効果は絶大と評価されています。
これが「絶大ではない」という書き込みが多いんじゃないですか?
音がうるさいとか。
防音材が入っているかいないかは自分の床下は確認できたけど、上の階の部屋は確認してない(出来ない)ので、効果そのものを云々言えるわけでもないけどね。
720: 匿名さん 
[2007-05-10 20:51:00]
絶大だったらうるさくないでしょ。
そんなマンションあるの?
721: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 20:56:00]
音に関しては個人の受け止め方も大きく作用すると思います。
うちの上の階はお子さんがいて結構ばたばた歩いてますが、それがお子さんだと確定できない。ひょっとしたら大人がどたどた歩いているのかもしれないし。
夫はうるさいと文句を言いますが、私はこの程度なら集合住宅だし仕方ないかな、と思っています。でも夫は文句を言いに行きたそうです。家庭内でのけんかは他人の家の足音なんですよ。どの程度まで我慢するか、ほんとに難しいですね。
722: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 21:37:00]
ところで、どうやって「防音材」が床下に入っているかどうか確認するんですか?
知らないので教えていただけないでしょうか?
どこから見るのですか?
723: 匿名さん 
[2007-05-10 21:43:00]
何でも人のせいにする癖、やめません?
上に人が住んでればそれなりにうるさいでしょう。
724: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 22:11:00]
私もそう思います。うるさい・うるさいではなく、上の人とコミニケーション取ることも必要だとおもいますよ。「ちょっと音が」と言われてもそんな嫌な気持ちにはならないと思います。ここで書くより解決が早いように思いますよ。
725: by 匿名さん 
[2007-05-10 22:12:00]
三井のマンション買って、足音がうるさいなんて思いもしなかった。
一番基本的なことが出来てないのでは?
防音に関しては賃貸安マンションと変わらないじゃん。
726: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 22:22:00]
うちは前居はUR海園の街ですが、全く足音のレベルが違いますよ。
直床で上で誰がどこをどのように歩いているかが手に取るようにわかったのですが、
今ははるか遠くで歩く音が聞こえるのみです。
吸音材はキッチンの点検口などから点検できますよ。
727: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 22:33:00]
> No.723
けんか腰の物言いもやめません?
728: 匿名さん 
[2007-05-10 23:25:00]
以前住んでいたところで上階の文句を言うときだけ話しかけてきて、普段はこちらが挨拶しても無視していた方がいてすごく不愉快だったことがあります。
729: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 08:46:00]
あーあ。来る日も来る日も文句ばっかり。

風が強かったですが、ラナイでは外ほど風を感じませんでした(リバー)。こんなものでしょうか?
730: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 09:51:00]
シーのラナイも同じです。柵から頭を外に乗り出すと吹き飛ばされそうなくらい
風が強いのですが、柵の内側では風があまり吹き込みません。
なかなか良いですね。
731: 匿名さん 
[2007-05-11 13:08:00]
お隣がラナイの手すりの内側にプランターを下げているようですが、あれはあぶなくないのでしょうか?
732: 匿名さん 
[2007-05-11 14:03:00]
手摺の外側ですか?手摺の上?

内側でしょ?危なくないです。

もうの市原悦子ばりに他人の行動を詮索するのは止めて!
733: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 15:51:00]
少し古いけどGWの晴れた日のPCGです。
少し古いけどGWの晴れた日のPCGです。
734: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 15:55:00]
ベランダがアルミパンチや横柵のお家は比較的ラナイの中が見えないんですね〜
ウチは思ったよりも透け透けです!
リビングから外が見えてよいのですが・・・
735: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 16:25:00]
確かにガラスだと透け透けですよね。
ウチもガラスですが景色がキレイなので満足してます。
ビューバスにすれば良かったと後悔するほど(笑)
736: 匿名さん 
[2007-05-11 16:36:00]
737: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 16:40:00]
えー。これって倍率44倍とか言っていたやつじゃないの?
空家になっているが、未入居でしょうし。はじめから三井さん、土地ころがし、いやマンションころがしを画策していたってこと?ヒドーィ!
738: 匿名さん 
[2007-05-11 18:00:00]
占有面積からすると179なんとかのようですね。これって44倍でしたっけ?
しかしすごい値段ですな。
739: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 18:18:00]
18回は44倍ではなかったとおもいますよ。確か16階位だと思います。
740: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 19:25:00]
家政婦は見た!市原悦子さんかわいいと思うけど。他人のガーデニングとかインテリアって気になるし。ラナイにひな祭りのひな壇みたいな物を置いて、花など置いてある家があるけど・・。テーブルや椅子は、出しっぱなしはNGだけど、ガーデニングはOKなのでしょうか。
741: 入居済み住民 
[2007-05-11 19:46:00]
自分、予約会初日午前組だったんだけど
家が商談コーナーに座ったときには、最上階、角部屋全戸赤い花がついていたのよね。
でもって、中部屋はまだほとんどついていなかった。
初日の朝一番の人たちが、全員最上階又は角部屋希望って考えられないのに。
おかしくないか?と思った記憶有り。
742: 匿名さん 
[2007-05-11 21:03:00]
手すりにプランターかけてるの?
内側であっても危ないでしょう。
規約にも手すりには何もかけちゃいけないって書いてなかった?
743: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 22:50:00]
風が強い日は家の中にいれているんじゃないの? 花だったらかんたんに入れられるでしょう。
今日は風が強いのに、お掃除の方たち、きれいにしてくれてた。ありがとう。
744: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 23:07:00]
ちょっとそこまでって出かけている場合に風がひどくなったら困りますね。
予測がつかない強風もありますよ。
実際、さまざまな多くのものが飛ばされて一階住居や周辺に落ち、管理室に届けられています。
粗大ゴミ、出してる人は出入り口の監視カメラにうつってるんじゃないですか。
シールも貼らずに出す非常識な人が悲しいことに存在するってことですから
ゴミ捨て場にも監視カメラあるといいかもしれませんね。
防犯にも役立つと思います。
745: 匿名さん 
[2007-05-11 23:43:00]
44倍ではなく、46倍で182㎡のタイプでここではなかったです。
ここは確か3倍程度ですよ。金額はちょうど1億くらい。
三井は転売しないでしょ。3/末で引き渡して売り上げ立てているはず。
単純に買った人の転売でしょう。
746: 匿名さん 
[2007-05-12 01:23:00]
割れ窓の理論てありますよね。
粗大ごみ問題とか放置していると他にも悪い影響がありそう。
取り合えず目立つように張り紙とかをして、「だったら自分も」組を
作らないようにしないといけないと思います。
747: 匿名さん 
[2007-05-12 08:04:00]
>746 さんの理論、よくわかります。
以前は日の出の某マンションに住んでいたのですが時々信じられないブツが
放置されていて目を見張ったものですが、
当初は意見が紛糾したものの(捨てた者勝ちで処分の費用を全世帯で負担するのはおかしいとか、ね)
管理費から処分して、何度も警告の張り紙が出された結果ずいぶん不法投棄が減ったという経緯が。
誰も違反していないところでは、そういう行為はし難くなるのでしょう。
748: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 08:35:00]
今日みたいな日はラナイに出るとほんと気持ちいいですね〜。
まさに暮らせるリゾートですね。
ちょうどTVの旅番組で海辺の極上リゾートを特集しているけど、
うちだってステキじゃない?って感じでーす。
749: 匿名さん 
[2007-05-12 10:56:00]
今日はほんと風も強くなくいいお天気で、どこにもお出かけしたくなくなります。
が、子供がいるのでそうはいかないのですが。
最近はお外でお昼ご飯食べるより、テイクアウトで我が家のラナイで食べてます。
このすばらしい景色が最高のご馳走ですね。ほんと、3mラナイは使えますね。
毎日満喫しています。
750: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 13:13:00]
マンション内のアイルでは、週1回位のベリーダンスなどの教室だけなので、ジム&ヨガなどがあるスポーツクラブへ行こうと思っているのですが、通っている方がいらっしゃったら、どんな客層・雰囲気か教えて下さい。
自転車で通いたいので、明海大学、セントラル、新しく出来たワウディーが良いかなと考えています。見学にも行ってみようと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる